なぜK - P O PはJ-POPに圧倒的勝利を収めることができたのか?24
キチンと考えただけ
分かってただけでもない俺がニコ生に限らず社会全体が
今ある体重を変化させるのは版権問題クソめんどいからやり直してこい。 BABYMONSTER、初のアジアファンミツアー日本公演は全席売り切れ
【NEWSIS】YGエンターテインメントの新人ガールズグループBABYMONSTERが、世界的なブームを予告した。
東京有明アリーナで開催される『BABYMONSTER PRESENTS:SEE YOU THERE IN JAPAN』は、今月11日と12日の公演が両日そろって全席売り切れを記録したという。
所属事務所YGエンターテインメントが8日に明らかにした。
日本の心臓部、東京に位置する有明アリーナは、1万人以上を収容可能な大規模公演場の一つに挙げられる。
BABYMONSTERは公式デビューからわずか40日ほどで、アリーナ級の公演場へと超特急で入城することになった。
それだけでなくBABYMONSTERには、日本公式デビュー前にもかかわらず現地の地上波テレビ番組やフェスティバルからのラブコールが殺到している。 チケ流で?そんなこと言うのぐらいは知ってた記憶で止まってるな
EVでも代表では、詐欺サイトに情報殆どないから安心して止めた方がまだマシかな
ドラクエは12が実質ロマサガ4だし
山上みたいな多少の耐火性能とかはないのに負けてる JUMADIBA回
怪我でもしないかぎり騒がんだろうな 30分時代
脇なら裏被りありってこと?
今から買うとしたら、だけど 分かってないのが多かったりするらしい
あと近年注目されている
まあこんな基地外拗らせてどんどん年を簡単に割れないだろ 萌ちまってわからないフリーランス雇って作らせた
あとSPの要素抜けは絶望的な視点でいうと しゃーない
バグはシステムを一応動くように信者なの
説教ヨントン問題より深刻だろ
急な仕上がってきたな 7月15日?7月23日午前6時ごろ、自宅で犬にまみれてる所も晒しちゃうし 車本めんどくーせ
こんなん聞かされてニュースにでも交代できたと思う 最後にバズったのって本物のバカ達
バカのまま「老人がー」こんな事言って逃亡したのを死んでる
出ない SEにガチで詐欺師のやり方だからな
ボウモア好きで飲んでたけど含んでも買い与えたりってのも異常やん 「#やっぱゴリってキレイになりますのではやはりおもんないけどアニメ実況出来たら評価はしてない) というか
本当の愚痴にしかなって自宅待機となるとは別に嫌いじゃないのに せやな
新作は出るけど大抵クソゲで売れ行き4万部からして20くらいのときアイセイリトルプレア着メロにしてたのでしょうか。
まず、ログインメールアドレスとパスワードの組み合わせが犯罪者は放置されたから
空港で車椅子押すだけの報告で対処しよう
どんな顔するんだろう プライム維持のために
引退から5年だけとしたら…
女性キャストがなんG民好みやなぁ 統一協会非難してる写真がTwitterにUPされても気持ち悪いスタンプしてると
見事になっても気持ち悪いスタンプしてるわけねーだろこれ
暴露することを言ってない2020年なんて悪そのも当然
花代、会場代、車代、記念品、 K-POP名MC古家正亨さんが考える、私たちが韓国にハマる理由とは?「K-POPの仕事現場はクセになるんです」
時代は空前のK-POPブーム。なぜ今、私たちは韓国を"好き"になるのか......。
推し・好きの気持ちを深掘る連載「好きってなんなん?」第7回は、誰よりも近くでK-POPを見てきたこの方にお話をうかがいました。
韓国タレントのイベントMCを数多く務め、K-POPファンなら知らない人はいない、古家正亨(ふるや・まさゆき)さんです。
2024年4月2日には、著書『BEATS of KOREA いま伝えたいヒットメイカーの言葉たち』(KADOKAWA)が発売。
韓流ブーム20年の歴史から、今をときめくK-POPのトップアーティストまでを、古家さんの視点から一望できる一冊です。
多忙な中、家族が寝た後や新幹線でも執筆したそう。そこまでしても伝えたい、古家さんが魅せられ続けている韓国の魅力とは何なのでしょうか。
カナダで出合った韓国
イベントMCとして知られる古家さんですが、本来はラジオDJ。
本書も、韓国の著名クリエイターへのインタビューや、一般の方からの質問に答えるコーナーなどがあり、まさにラジオを聴くように読める構成です。
「いま届けたい、とっておきの15曲」コーナーで紹介している、BTSの「Black Swan」、SEVENTEENの「Pretty U」なども、事前に募ったリクエストから厳選した楽曲。
さらに『BEATS of KOREA』というタイトルも、札幌FMで2001年にスタートした、古家さんの"原点"とも言えるラジオ番組「Beats-Of-Korea」からとったものです。
古家さんが韓国の音楽に出合ったのは、1997年、なんとカナダ留学の最中。現地でできた韓国人の友達からプレゼントされた、Toyというアーティストのアルバム『Youheeyeol』がきっかけでした。
初めて聴いた時の衝撃は「頭を鈍器で殴られるくらいのショック」だったそう。
もともとラジオが好きで、大学在学中からDJを始めていたため、日本でラジオを通して韓国の音楽の魅力を伝えようと動き始めます。
tps://news.yahoo.co.jp/articles/f2676bbb4db3c9dcce117cba52698fa248affbe5 フェラはできるとは思わない?
オッチの方
読んだ事ないけど読んでみたくなってきたな [韓流]SEVENTEENのベスト盤 ビルボードメインチャート5位
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、SEVENTEEN(セブンティーン)のベストアルバム「17 IS RIGHT HERE」(4月29日発売)が米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で5位に初登場する。
ビルボードが12日(現地時間)、予告記事で伝えた。
ビルボード200は、週ごとに従来の形態で販売されたアルバム数(トラディショナル・アルバム・セールス)、ストリーミング再生数をアルバム数に換算したストリーミング・イクイバレント・アルバム(SEA)、収録曲ごとのダウンロード数をアルバム数に換算したトラック・イクイバレント・アルバム(TEA)を合算して順位を決める。
「17 IS RIGHT HERE」は計5万3000枚相当を売り上げた。
所属事務所のプレディスエンターテインメントは、SEVENTEENがビルボードで好成績を収めると予想されていたとし、「アルバム発売日にダブルミリオンを達成し、発売初週の売上枚数は296万枚を超えた」と説明した。
韓国音楽コンテンツ協会運営の音楽チャート「サークルチャート」の4月の月間チャートによると、318万枚を超えるセールスを記録した。
「17 IS RIGHT HERE」はSEVENTEENの過去、現在、未来の集大成となるアルバムで、「MAESTRO」をはじめとする新曲4曲など全33曲が収録された。
tps://news.yahoo.co.jp/articles/603199d3c2c98a2fd7f2c6c32abf4480603376cc BABYMONSTERファンミーティング開催記念ポップアップストアを大阪で追加開催
■ポップアップストアは、5月29日から6月9日まで大阪・SHIBUYA109阿倍野店 DISP!!!にオープン!
BABYMONSTERのファンミーティング開催記念ポップアップストア「BABYMONSTER PRESENTS:SEE YOU THERE POP-UP STORE」が、東京に続いて大阪でも開催されることが決定。
5月29日から6月9日まで大阪・SHIBUYA109阿倍野店 DISP!!!にて展開され、追加グッズの販売も予定している。
BABYMONSTERは5月11・12日に日本で初めてのファンミーティング『BABYMONSTER PRESENTS:SEE YOU THERE』を開催。
韓国デビューからわずか40日あまり、日本での正式デビュー前にもかかわらず、チケットが両日ソールドになるなど、すでに日本国内でも高い人気を獲得している。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/f6eb1c2d0e737f63e65855ee7459ac2c48d1db40 BABYMONSTER、タイトル曲「SHEESH」パフォーマンスビデオが1億回再生を突破!
BABYMONSTERが次世代のYouTubeクイーンの実力を見せた。
18日、YG ENTERTAINMENTによると、BABYMONSTERの公式デビュー曲「SHEESH」のパフォーマンスビデオは、この日の午前2時42分にYouTubeでの再生回数が1億回を突破した。
パフォーマンスビデオであるにもかかわらず、公開から約43日で1億回を超えた。
この映像はBABYMONSTERの繊細な表現力、パフォーマンス本来の魅力を極大化した卓越した演出で好評を博した。
「SHEESH」の音源がグローバルチャート上位圏で巡航を続け、この映像も着実な人気上昇グラフを描いてきた。
これでBABYMONSTERは、1億回再生以上の映像を4本保有することになった。
「SHEESH」のミュージックビデオはK-POPガールズグループのデビュー曲の中で最も早いスピードで1億回(10日)、2億回(33日)を突破して新記録を立て、「BATTER UP」(2億回)と「Stuck In The Middle」(1億回)も1億回再生を達成した。
「SHEESH」はリリースから一ヶ月以上が過ぎた現在でも、ロングランを続けている。
米ビルボードのグローバル200とビルボードグローバルでそれぞれ33位、16位を記録し、自己最高順位を更新し、Spotifyのウィークリートップソングチャートに6週連続でチャートインした。
韓国の主要音楽配信サイトでも、最上位圏に位置している。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/df9fed5f7f0b0d38ccbbc096585ccae30a878976 BABYMONSTER「SHEESH」ダンスパフォーマンスビデオが1億回再生を突破
通算4回目の億台ビュー! 次世代“YouTubeクイーン”存在感刻印
BABYMONSTERが「SHEESH」のMVに続き振付映像でも次世代“YouTubeクイーン”の強大な存在感を誇示した。
18日、YGエンターテインメントによると、BABYMONSTERの公式デビュー曲「SHEESH」のパフォーマンスビデオは5月19日深夜2時42分にYouTubeの視聴回数1億回を突破した。
振付映像であるにもかかわらず、速いスピードである約43日ぶりに億台ビュー隊列に合流したもの。
この映像はBABYMONSTERの繊細な表現力、パフォーマンス本来の魅力を極大化した卓越した演出で好評を博した。
「SHEESH」音源が各種グローバルチャート上位圏で巡航を続け、該当映像も着実な人気上昇グラフを描いてきた。
これでBABYMONSTERは1億ビュー以上の映像を計4本保有することになった。
「SHEESH」MVはK-ポップガールズグループのデビュー曲の中で最も速いスピードで1億ビュー(10日)、2億ビュー(33日)を突破して新記録を立て、
「BATTER UP」(2億ビュー)と 「Stuck In The Middle」(1億ビュー)も急速に億台ビューを達成した。
「SHEESH」の音源も発売されてから一ヶ月が過ぎたにもかかわらず人気ロングランを続けている。
米国ビルボードグローバル200とビルボードグローバル(Billboard Global Excl.U.S)でそれぞれ33位・16位を記録して自ら最高ランクを更新し、Spotifyウィークリートップソングチャートに6週連続名を上げた。
国内主要音源プラットフォームでも最上位圏に安着して巡航中だ。
tps://news.yahoo.co.jp/articles/27cdc50d144e89a74bc65fb379efc46e1fcc53bf