映画大好きな奥様196
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・映画館でも配信でも映画なら何でもOK
・「あれはどういうこと?」的な質問もOK
・昔の映画~公開中のものまで徹底的に語って下さい
・ネタバレ
新作は公式劇場公開日
円盤ストレート作品は公式発売日から1週間はこのスレでもネタバレ禁止です
以降も(劇場ファーストラン期間の)4週間までは書き出しに「ネタバレ」の文字と改行を
・ネトフリURL付き宣伝は踏まずにスルーしてください
・自演も見受けられるのでご注意を
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
(圧縮でスレ落ちの場合は気付いた有志の方がお願いします)
※前スレ
映画大好きな奥様195
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1710192458/ >>753
トム役のイーストウッドってお父さんに似てイケメンだけど
あまり売れなかったのかな ボブ・マーリー
牧師の父ちゃんに殺された人か!と思ったらそれはマービン・ゲイだった
あレゲエの人ね、ノーウーマンノークライとかアイシャウトシェリーだっけ?
と思ったらアイショットシェリフだった。長年の勘違いが今日解けた
メッセージ性のある歌詞に普遍性を感じたけど時代背景理解したらもっと刺さりそう
色々分からない用語があったのでとりあえずパンフ読んでみるわ >>755
青木崇高はゴジラでもいい役だったね
鎌倉殿の13人で知って好きになったわ >>755
青木崇高よかったね
ちりとてちんやちかえもんで好印象だったけどこういう普通の人の抑えた演技もいいんだな >>759
ググッたら色々出演歴はあるみたいだけどね、ついでに画像探ったらどれも眼福だわ 今日ミッシング観てきた
石原さとみも青木崇高も良かったと思う
ストーリーは重くて暗くて疲れた
青木崇高は「龍馬伝」の後藤象二郎で知って好きになった
あのインパクトと存在感は今でも強烈に焼き付いてるわ ボブマーリー、レゲエよく知らない私でも聞いた事ある曲が多かった
でもノー・ウーマン、ノー・クライはフージーズ(ローリン・ヒルがいたグループ)のバージョンの方が好き 手塚治虫『火の鳥黎明編』
3世紀頃邪馬台国のお話
不老長寿の火の鳥の力を求めて邪馬台国の女王卑弥呼は火の鳥を探す
その邪馬台国に攻め込むのが
高天原族のニニギノミコト=今の天皇家に当たる、高天原豪族一族は馬に乗っている漫画になっている
しかし、
手塚治虫の漫画を描いていた頃=昭和は
【騎馬民族征服説】というのが流行っていて
天皇家は騎馬民族系なのでは?とも考えられたが
今日ではそれは否定されている
今は
【天皇家(高天原族)=倭人豪族説、馬に乗らない】が有力
根拠は
一、日本神話の神々は徒歩で歩いている
(例、大国主大神など)
二、魏志倭人伝には邪馬台国には馬は居ないと記される
三、天皇家の伝統祭儀や伝承に馬畜に由来するものがみられない
四、日本列島で騎馬の風習が一般化したのは5世紀末以降で結構後
四、5世紀古墳から出土する甲冑の多くは馬上での着用に適しない歩兵戦用
五、倭(日本列島)では前方後円墳・前方後方墳・円墳・方墳、墓の形は朝鮮半島と違う
六、日本では戦国時代に至るまで馬上で使わない長弓
等 【映画『陰陽師0』打ち上げ】山崎賢人、染谷将太、奈緒らが西麻布の韓国料理店に集結 染谷の妻・菊地凛子も同席
都内でも屈指の芸能人出没エリアである西麻布。この街の住民にとって彼らとの遭遇は“日常”ゆえ、見かけても澄ました顔で通り過ぎるものなのだが、その一行には思わず「えっ!」と声をあげる人も少なくなかった。
5月中旬の深夜、路上で談笑していたのは山崎賢人(29才)、染谷将太(31才)、奈緒(29才)、國村隼(68才)などのスターたちだった。
この日、彼らが集まったのは隠れ家的な韓国料理店。
そこで映画『陰陽師0』(4月19日公開)の打ち上げが行われたのだ。
主人公の呪術師・安倍晴明を山崎、晴明に事件の解決を依頼する醍醐天皇の孫を染谷が演じ、平安時代を舞台に晴明が陰陽師になる以前の物語を描く。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/8618ee7825b397d3140d4480f2a7a69314e2f30f 山崎賢人はキングダムとか成功させてるからヒット作品の人みたいなイメージがあるかもだが
ジョジョとか大爆死してるし陰陽師も微妙なんだよね
山崎賢人はバラエティーに出てると割と面白い奴だし嫌いではないが
悪いけど流石に似たような大作を連続で出過ぎてお腹いっぱいです
1年ぐらいドラマ畑に戻ってからイメージの違う映画に出たら?って思うわ
落ち着いた文芸作品とか 日本だと若い美男美女が主役の映画ってほとんどがつまらないからな…
山崎賢人って時点でつまらなそうって思ってしまう >>770
文芸作品系の映画をやってみてもパッとしなかったし、ドラマ畑に戻ってみたら超安定枠の日9でもコケた
結局人気マンガの実写化をやるしか道がないと本人も周りも割り切ってるんじゃないのかなー
でも所属事務所的に、いきなり大河ドラマ主演とかやるかもね ジョジョも個人的にそこまで悪くないと思う
ドラマの岸辺露伴が良かったから、よく比べられたりしてるけど ドラマの何年か前にジョジョは映画公開されていてその時から不評だったと思ったけど?
ドラマど比べる以前の問題 松山ケンイチはデスノのLでブレークしたから
ホリプロが張り切ってドラマ主演させたら大コケしてしまって
その後また漫画原作でGANTZは主演は二宮だが松山は2番手で成功デトロイトも成功
で、NHK大河は大爆死
でも平清盛私はわりと好きだったんだよな
そうこうしてる内に中堅のオジサン俳優になった今は安定してるかな
山崎賢人を見てると何となく松山ケンイチルートを辿ってるように見える >>772
福田だからくどかったけどこの頃のコメディ演技自体は良かったこれと半沢の若い頃ドラマの吉沢亮が下手くそでなんで今いい感じに演技派扱いされてるのか分からない >>773
山﨑賢人が大河ドラマの主演は実績的に横浜流星や太賀がやるよりよっぽど有り得るこの2人がやる時点でいつやってもおかしくないよ ミッシング
石原さとみの演技が上手いとは思わないし、セリフも聞き取れない箇所があったけどもあのエキセントリックさが生きた感じはあった >>778
仲野太賀は子役時代からとはいえ5回だか6回だか大河への出演経験があるそうだけど、横浜流星はさすがにちょっとゴリ押しすぎるよなーと…
同じスターダストなら中川大志を先に主演させて欲しかったわ 大河ってゴリ押しで主演出来るもんなの?
大河俳優オールスターと噂の吉沢亮主演の映画国宝楽しみだわ どうだろうね?やっぱり事務所の大きさとかNHKとのコネの強さとか?
松潤は丁度事務所の騒動の時で気の毒だったね
キムタクや織田裕二みたいにヒットドラマ持ちヒット映画持ちでも
まーったく大河の主演に呼ばれない人もいるし
最も、昔は大河というのは俳優が一気に知名度を上げるメリットがあったもんだが
今どき、安い出演料と長い拘束で視聴率も悪いから俳優にはあまりメリットはない しょーもない映画は極力観たくないけどそんな映画にも心に残るワンシーンがあったりするもの
あの役者のこのシーンの演技とか
セットで使ってた小物とかインテリアとか部屋の使い方とか
1個でも引っかかったら儲けもの どんな映画でも映画の話ならいいけど大河の話や芸能人の話がメインならスレチ >>776
マンガ原作の実写映画はまず制作側に原作リスペクトがあるかないかが一番大事だと思う
その前提で選ばれたキャストは当たりが多い
人気マンガを人気俳優でとか人気監督で!みたいな企画映画はコケがちな印象 >>788
知名度が高くて実写化しても無理のない実写化の方が大事オタクに大絶賛されてる岸辺露伴なんて映画版そこまでヒットしてないしコケたハガレンの山田涼介は叩かれてたけどかなり原作リスペクトしてる >>788
キングダムは初めから山﨑賢人ありきで作ったけど成功したね 松山ケンイチいい俳優になったよね 山崎賢人は線が弱いというかどうしても漫画の人ってイメージだよ 松ケンもデトロイトメタルシティとか聖☆おにいさんとかやってやのに 映画見てなくて、ただ俳優の知識だけを述べて知ったかぶりのカマッテちゃんが住み着いたみたいだなw
たまにはその俳優達が出演した映画の内容に関する感想言えば~ >>785
分かるー
駄作と言われようが自分にとってドンピシャな映画もあるよね
粗探しするよりよかった探しをするタイプだから心底しょーもない映画だと思うのは年に数本かも 菊池凛子 映画で万毛出してただけなのにハリウッド俳優扱いされて
メジャーになっちゃったよね 最近見ないけど >>793
その良かった映画の事を書けば?
芸能人の噂話するスレじゃないから 映画館入ったら「顔」撮影「新宿ピカデリー」防犯カメラで顔認証公表も即延期…「マーケティング」目的には非難轟々 [征夷大将軍★]
https:/hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1716369426/ >>794
つべで無料で見られる「トレジャーハンタークミコ」に出ている
時間があれば見てもいい
昔の日本の会社はこうだったなあと思った ヒッチコックのサイコ
続編があるの知らなかったから2まで見てみたけど監督は違うのね
しかも3はノーマン役本人が監督とな
アマプラ配信終了近いから見ないと
前回殺された人の妹が殺されるとこは普通に残虐に描写されてて「血の表現をマイルドにするため白黒にした」(ググッた先で見たのをうろ覚え)の真逆をいってたけど1983年頃ってそういう映画多かっただろうしそんなもんか
正統続編としてもちゃんと繋がってたし出演者も変更ないからすんなり見れて良かった ヒッチコックマニアのメル・ブルックスが監督した「新サイコ」
パロディ満載でアホすぎて面白かったのでまた見たくなってきた
今はどこのサービスもレンタルしかないっぽいな サイコは古典だけど初見は小学生の時かな?
家で親と地上波のテレビで見てた気がする
私は初見だが親は何回か見てたらしくこれは名作って言いながら見てた
私は多分初めて多重人格とかサイコパスって存在を知って最後のオチも含めて衝撃だったわ
育った環境っていうけど間違いなく私がミステリー物を好きになったのは
うちの親の影響大
うちの親はホラーは嫌いだったからそっちは自分で見るようになるのは中学生の頃だった >>802
初見でちゃんと見れた? 怖くなかった? キングコング髑髏島みてて、この俳優どこかでみたけどなにで見た人か一向に思い出せず
調べればすぐわかるけど自力で思い出そうと必死で頑張ったけど無理で調べちゃった
そうか、ロキだったわ
こういうのって今はすぐ調べてスッキリするけどネットない頃はみんなモヤモヤしたまんまだったのかしら 昭和生まれのアラフィフなんだけどヒッチコック劇場とか映画のテレビ放送を親の影響で吹き替えでなんとなく見てた記憶あるからヒッチコック監督の認識はあったな
ちゃんと見たのは大人になってからなんだけどサイコのシャワーでの殺害シーンとか「あー見た事ある」ってなった
多分子供の頃一度か二度見たんだろうけど、オーメンやエクソシストとかの方が怖くてトラウマになってる
サイコは人間の怖さだからポケっとした子供だった私には難しかったんだろなw アラフィフ婆だけど子供の頃見て衝撃を受けたのはヒッチコックの鳥だわ
集団で襲われてくちばしで目をつつかれたらどうしよう!ってしばらく怖かった
13日の金曜日とか割とグロいのをテレビで見てたなー ヒッチコックの裏窓にドキドキしたわー
また観たい
血圧上がるかもしれないが >>804
怖かったけど子供だったからあえて白黒にしてる意図が分からず
あと、一応隣で親が説明をして成程ーって思いながら見てたせいで怖さ薄まった
もし、夕方に薄暗い室内で一人で初見だったらだいぶ食らったかもw
主人公の怖さより叫ぶ女優の顔の方がもの凄く怖かった記憶
後にホラー好き女になったけど
そういえば、エクソシストは当時絶対に見るまい!と決めてて
見たのは大分大人になってからだったわw 裏窓はグレースケリーのファッションもいいよね
ちっちゃなハンドバッグから魔法のようにネグリジェ()出てくるの素敵だった >>809
ありがとう。私が小学生なら怖くて見れなかった 47RONIN
真田広之の殺陣は腰が座っててかっこいいな~
キアヌも西洋の大剣じゃなく日本刀の振りになっててそう違和感なく良かったのは真田師匠のお陰か?
討ち入りが武士の集団じゃなくどこの忍び軍団って感じで草
許せないのは将軍綱吉。中国か韓国と間違えてやしませんか?そのいでたち
そしてラスト…柴崎コウが立つ太鼓橋の向こうには五重の塔と富士山ぽい山が
ここ何処?赤穂ちゃうのん?w
吹き替えで観たけど日本の役者陣は自分に声当てるのよね?
真田さんキアヌの森川さんに引けを取らないのは凄い
浅野忠信は洋画の吹き替えに話題性で俳優起用して失敗した感じの吹き替えだった
自分に吹き替えるのも難しいのね
兎に角ツッコミどころ満載で楽しめたわw
>>794
菊池凛子が敵の妖術使いだった 邦画でも時代考証どうした?みたいなナンチャッテ時代劇があるから
まぁ海外制作には何も言えないけど
ゴーストオブツシマって有名なゲームの実写化が進んでると聞くが
一応、制作側が日本リスペクトで俳優は日本人俳優を使うと名言してるらしい
このゲーム大分前にyoutubeで有名な実況者のを見たんだけど
見応えある面白い話だった
映画化したら見てみたいけど 真田広之はモータルコンバットのスコーピオンもカッコ良かった >>807
子供の頃テレビで見て怖かったヒッチコック作品はレベッカ!
子供だからよく分からない所もあったけどハラハラドキドキしながら見た
高校生になって原作あると知って読んだらロマンス小説なんでびっくり
ゴシック・ロマンスっってやつだったのね
ヒッチコックの映画を先に見たからホラーみのあるサスペンスだとばかり思ってたわ 真田広之のモータルコンバット格好良かったよね
ゴーストオブツシマは主人公の年齢は30前後って感じだけど
凄く重要な主人公の伯父って役があって真田広之が来そうと思ってるわ
まぁ日本のゲーム(ゴーストオブツシマは海外の制作者)や漫画原作って権利だけ買って実現しない事も多いけど
スペースコブラだって結局実現してないし ヒッチコックはジェームズ・スチュワート主演の作品も好き
めまい裏窓知りすぎていた男ロープ
相手役の女優陣も美しくて眼福 ボブ・マーリー
最初にレゲエ認識したのはって考えたらサザンの“来いなジャマイカ”だった
歌詞検索したら下ネタ満載なのねw
ノリのよさで聴いてたわ YouTube角川期間限定配信で大魔神
見張り台くらいの高さあるわりには怒りを鎮めようとすがりつく若君との対比比べたら大魔神以外と小さい気が
でも今見ても迫力あるなあ
かなり昔だからテレビ放送で見たのは「大魔神怒る」の方だったか記憶が定かでは無いけども 関心領域
とにかく全編を覆う「音」の威力が半端無い
ホロコーストものは数多いけれどこの切り口は斬新
間接的な表現で悍ましさが十分伝わってくる
合わない人もいそうだけど観て良かったと思える映画 ガザ地区の惨状を考えるとホロコーストものを素直にみられない
被害者は誰になにをしてもいい権利を手にするわけじゃないっていう でも確かに、今まで批判しづらい一方的被害者顔してたユダヤ人について
微妙な空気が漂うことにはなると思う ホロコーストの悲惨さをこれだけ宣伝してるのに同じこともしくはそれ以上のことができるっていう事実は気にならないの?
現在進行形の侵略戦争だよ? 大虐殺された民族であっても
自分たち以外には大虐殺できるという
昔からよくある話の最新型なのかもしれないな 勘違いしてる人はグレイザー監督のスピーチやインタビュー記事読んできな
関心領域はユダヤ人擁護映画ではないよ
今までイスラエルがパレスチナに入植、現地人襲撃を日常的に繰り返したことをほとんどの国が報道しなかったし見て見ぬ振りや無関心でいた結果がイスラエル音楽祭テロに繋がってることも言ってるから
どの国がどうという話じゃないんだよ
そんな風にしか見られないからこんなことになってるんだろうがよ目を覚ませ わたしに関していえば関心領域に限定して書いたわけじゃないよ >>826
目を覚ませwwww
私が国際ニュースに注意を払って拳を振り上げたりデモでもしたら世界が変わるとでも?
効果はないに等しいとしてもできることは
イスラエルと関係しているものを忌避してガザ地区への侵攻を忘れないことくらいだと思う
そしてホロコーストの映画も書籍も見ないこともそのひとつ >>830
そういうあなたはバティモン5はもちろん見に行くんだよね? 誰も拳を振り翳せなんて言ってないのに馬鹿みたいに草生やして何が見えてるんだろう
その澱んだ目で見てるものが間違っていて見当違いだよって話なのに
ユダヤ人全てがイスラエルのやってることを批判してないとでも思ってんのかな
あまりにも無知すぎる え…レッテル貼りだと解釈したのか…
ここまでアレだと日々生きるのにも苦労してそう そしてタカ&ユージを見に行こう
セクシー&ダンディ レディオアノット
すごく好きだわ
今アマプラの有料しかないけど ジュラシック見てるわよ
どうやらこのバージョンは初見ぽいが
うーん早くも退屈w
やっぱり玉木宏の声は変な特徴があって声に気を取られるのう
餅は餅屋だな
声優と言えば古谷御大の事は溜息ものだね
アニメはそんなに見ないけどあーあーってなったわ 関心領域
自分の関心領域と想像力で薄寒くなるくか退屈かにわかれそうね
大豪邸でもあんなとこに建ってるお屋敷住みたくないw
馬が美しかった
馬で出勤とか良いなぁ ピアノレッスン、初めて見たけど
最後、ピアノと共に死ぬんだと思ったから、えーっ⁈だったw 呪い襲い殺すとヴィジャビギニング
第一作の邦題何これだわ無駄に殺意高いw
でも内容はティーンズの王道ホラーで結構面白かった
その前日譚のヴィジャビギニングの方が出来は良いな >>839
私立愛徳高校出身飲のトオル派です(ビー・バップ・ハイスクールの)w
>>841
見に行って派手にバーン!バーン! 気分スッキリだぜ! >>843
ピアノでしか自分を表現する事ができなかった自分自身はピアノとともに海の底に沈んで死にましたやん ともしび
何が起きたのかきちんとした台詞や描写がほぼなく見てる側が察しながら見なきゃいけない
ぼんやりとした概観は分かるし何が言いたいのかも分からなくもないけど全部靄がかかったような感じでまさにモヤモヤ 古谷はアムロっつーより星飛雄馬だな
晩節を汚したね 砂上の法廷
自己愛の夫にカサンドラの妻と息子…真相はこうだろうなと思いつつ
レネー演じる母親とキアヌにしてはいつもより剣がある森川ボイスに違和感感じてたら
なるほどこう来たか!って結末で面白かった 銀河鉄道の父
小説は読んでる
役所広司が厳格かつ優しいお父さんを堪能した
ちょっと怖くて親バカなのを魅力的に演じてた
ありがとがんす、って「ございます」より柔らかくていい >>821
頭悪すぎ
日本でも散々ニュースになってたんだから読めよ文盲 >>830
こういう無関心なくせに関心があるフリして勘違いして叩く
物事を冷静に見ることが出来ない馬鹿 関心領域の予習でヒトラーの為の虐殺会議を見た
音楽がない中会議が進むから自分も参加しているような気になる
こんな非人道的で馬鹿げた議題が淡々と進む事が恐ろしかったわ
オッペンハイマーどころの話じゃない
ユダヤ系の人や反対にドイツ人はどう受け止めたんだろう 愛しい人から最後の手紙
予想したよりなかなか出来の良い恋愛モノだった
60's ファッションが可愛い
手紙文化…趣があって良いね >>852−855
こうやって口汚く罵る地球市民のための映画なんだろうね
検索したら映画自体はつまらないって評価が多い 私は関心領域観に行くから楽しみ
ヒットラーについては水木しげるの漫画が分かりやすいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています