★NHK連続テレビ小説★944本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※本放送のネタバレは公式ページに載っていても禁止です
※アンコール放送のネタバレは問題ありません
※次スレは>>980さんが 必ず スレ立て宣言してから立ててください
※踏み逃げしたら出禁
前スレ
★NHK連続テレビ小説★943本目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1710180370/
★NHK連続テレビ小説★942本目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1709876648/ 初回東京ブギウギで最終話も東京ブギウギでよかった
でももし全曲ステージ聴いたら
ひたすら、〜ブキ、〜ブキ、〜ブギが続くんだろうかw
胸焼けしそう 取ってつけたような説明台詞
本当にこればかりだった
「マミーはもう鼻歌も歌わないと思う」
何故?
「なんでかそう思う」
なんでかそう思う根拠が普通のドラマにはあるものだと思うけど
愛子が何故そう思ったのかも分からなかった 梅丸メンバーとか山下坂口コンビ見られてそれだけで満足
和希ちゃんがちゃんと幸せそうだったし下町のおかみさんみたいになってたし辛ぽんがちゃんといて良かったw
橘さんもセリフあったらよかったのに
羽鳥先生と茨田さんは最後まで良かったわ
最後の主人公の食卓の仲間が愛子と大野さん以外愛着のないメンバーだった以外は概ね楽しめたし趣里のファンになったかもw >>749
花輪にそんな人たちが!後でゆっくり確認しないと
いつもの顔で見つめながらも鼻が赤くなってる茨田さんすき…
ブギウギは小夜やらたけしやらウザキャラいらんエピもありつつわりと楽しく完走できてよかったわ 死ぬとか殺すとか生きてたのかとか胸をかっさばくとか、物騒な言葉をあえて台詞に入れてるよね?
これも意味不明だった
よかったなと思うのは趣里の食事の仕方が綺麗だった事くらいかな セリフと公式SNSと脚本家インタビューで補完させるドラマとは…
無駄を削ればいくらでも面白くなったのに はじめの有無を言わせない絶賛レスで埋め尽くされて胸焼けだったわ
結局全部ぶつ切りエピのつまんない話だった
変なオッさん呼び込むし >>803
ワテのヤフコメ投稿。
最高評価。私だけでは無いですよね?皆さん(^_^
共感134 らんまん左翼社会主義 11
早くダメポチクリックしてこい朝鮮総連系。 そういえば下宿夫婦は行方不明という設定だったけど、その後に何かあったっけ
タイ子ちゃんやおでん屋さんや小夜ちゃんはちゃんと他所へ移る設定だったから出てきてもこなくても構わないけど、あの夫婦はさんざんお世話になった上に戦争で行方不明だったから
お花で「ハイ忘れてませんよ!」とされるのはなんだか…
あとスズ子うるさいとにかくうるさい
毎回驚いて奇声を上げなければならないの? >>805
スレにも笠置シヅ子の伝記かなにかの引用が延々と貼られたりw >>800
それだよねぇ
笠置シヅ子に、歌手引退以降は人前で鼻歌も歌わなかったって逸話でもあるのかな?
そう決意するに至る、スズ子の歌手としての矜持や引退決意に至るまでの衰えとかの描写が無かったから
愛子の言葉は説得力ないわ〜 >>810
鼻歌も歌わなかったというのはwikiかどこかで読んだよ
でもあんなにわざとらしく「これからは鼻歌でも子守唄でも!」っていうセリフからの「マミーは歌わないと思う」という流れにしなくても良かった
全然そんな必要なかった
必要なかったといえば、アユミが大和礼子の娘である必要あったっけ 単発アンチの批判はまるで書記長亡くして
嘘泣き号泣してるらんまん左翼社会主義
朝鮮労働党モドキあまオタキモオタのようだ。
あわれ >>811
靴磨きの少年の母親がタイ子
恐喝未遂犯の息子がハジメ
大和の娘が水城
こんなのばっかり ブギウギは凡作
モデルの笠置シズ子が良かっただけ
脚本のセンスは悪かった >>811
もう10歳になろうとする愛子に「子守唄」とは不自然だなと思った >>804
スピンオフみたい!
橘先輩のその後とか下宿屋夫婦とか茨田さんメインの話とかいろいろ見たい カメラ目線の「おかわり」で終わったからスピンオフはありそう
村山興業にスズ子移籍を目論む山下と坂口が見たい
あとは梅丸のビッグボス秋山 ttps://pbs.twimg.com/media/GJvV-xTW0AALYEQ.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/GJvV_BaW0AALcsP.jpg お別れコンサートが唐突すぎて何の感慨も無かった
誰にチケットを送るかター坊に確認するとか、リハがしんどいけど最後だから頑張るわとか、台詞でいいから過程を匂わせてもいいのにな
あと最後の食卓の急な演説は何?「自分で出来ることを…」って、そんなテーマだったの? 誰がこんなええ子に育てたんや
マミーやがな
大野さんでは… 最後のシーン
愛着ない人たちで終わるんじゃなくて羽鳥先生茨田さん3人で終わって欲しかったわ 結局最後までブツブツ途切れた片言みたいな話し方は治らなかった
ここだったかな
趣里は途中で大阪弁の音源を聞くのを止めたと書いてる人がいて、それが「もうワテ大阪弁完全にマスターしましてん」という事なら慢心にも程があるし、そうでないなら手を抜くなよとしか思えないし >>804
新聞の番組表にも「終」マーク無かったから今日が最終回じゃないのかなって思った >>826
あなたそれドラマ板で何時もいってるね?
生まれも育ちも大阪ですか?
途切れは演技プラン。刑事役の内藤剛志さんも
同じ話方。
らんまん左翼社会主義朝鮮労働党モドキ。
あわれ >>816
えっ愛子10歳くらいなの?
でも1歳年上のハジメの低学年感は何なの 虎と翼人気ないのかな?
ヤフコメも5ちゃんもスカスカなんだけど? 「歌がいっちゃん好きや」が鈴子キャラとの根幹だと思って見ていたけれど
途中から違っちゃって歌以外のよそ見や歌を大事にしない様子があって残念な迷走だった
足立紳さん、映画の脚本は流石だけど120回超えの連ドラは向かなかったみたい 誕生パーティーが8歳(昭和30年6月)
かけっこに燃える9歳(昭和31年秋)
今は明けて昭和32年、桜が散ってるから春だよね 果てしなき情熱って映画みた
服部良一モデルの作曲家の話だで笠置シヅ子や淡谷典子や山口淑子が出てた
笠置シヅ子の関西弁威勢が良くてかっこいいw >>829
小梨甲斐性無し素人童貞?
女の子の方が成長早い。
小6でもハジメ君みたいな校庭で一番先頭の
身長低い男の子いるやん?
アホなん?ちぬの?ちねちねどんどんなん?
くやしくて熱あるん?ズワイガニおったん? >>836
ハジメ君は中学生になって身長伸びるタイプ
だよね。高校生になっても伸びて最終的に
高身長w BKブギウギを少女編からよくもまああれだけ叩いてくれたもんだ。
澤井梨丘さんをブサとか子役を罵倒。
趣里さんの容姿叩き。
つまらないだとか。草?gさん叩き。
水上さん叩き。ジャニーズがー
宝塚がー。ギャグが面白くない。
あまオタキモオタらんまん左翼社会主義思想刷り込み活動家。
おんどれら覚えておけよ。
AK虎と翼。徹底的にやらせてもらうからな 辛ぽんいたよね
結局昔のが丁寧に描かれていたから懐かしい
東京ブギウギよりこのドラマはラッパと娘じゃないの
右肩下がりでつまらなくなったけど趣里と草gは別のドラマでまた共演見たいわ
カズ息子は見たくもないわ 趣里の歯がなんか黒ずんで見えるのは何故?
最終回、よく笑ってたから目立ってた
あんな金持ちの娘が差し歯ってことはないだろうし
不思議 ブギウギ大好きで円盤も買おうと思ってるけど
スピンオフはいらんわ…
スピンオフで面白いと思ったこと一度もない
Myオールタイムベストであるスカーレットさえ
スピンオフ週は気絶するほどつまんなかった ブギウギ円盤にはステージフルバージョンが特典映像で入るみたい
NHKで3box全て買うとコロンコロンレコードロゴのタンブラーがグッズでつくのでちょっと欲しいw 昨日ヤフコメに明日金曜日が最終回
ありがとうと伝えたいみたいな
投稿したんです。変なこと書いてないのに
やたらとダメポチくらうんです。
おかしいな・・・
「あっ!3月30日土曜日笠木さんのご命日だった!」
ヤフコメ投稿一旦削除して金曜日を土曜日に
変更して再投稿したらそれからダメポチなくなって現在共感400超え。関係者が知らせてシグナル
だったのかも。
おかわりの意味は・・
明日サプライズあるんちゃうかな。 今日の視聴率はまだ出てないけど最終週なのに昨日も低かったね
盛り上がらずに終わってしまった
逆に伊藤沙莉のは低いところから始まるから最初のうちは前作に比べたら高いってなるのかな >>849
BKブギウギを少女編からよくもまああれだけ叩いてくれたもんだ。
澤井梨丘さんをブサとか子役を罵倒。
趣里さんの容姿叩き。
つまらないだとか。草?gさん叩き。
水上さん叩き。ジャニーズがー
宝塚がー。ギャグが面白くない。
あまオタキモオタらんまん左翼社会主義思想刷り込み活動家。
おんどれら覚えておけよ。
AK虎と翼。徹底的にやらせてもらうからな まんぷくも最終回と思ったら明日あるのね
最後までダレずに終わりそうですごい なぜ朝ドラで笠置シズ子と考えたら吉本興業とジャニー喜多川繋がりだからかな
あの騒動なければ喜多川のエピあったと思う
草なぎと喜多川共演で話題性十分
わろてんかに続き吉本興業どんだけ好きなのNHK
宝塚じゃなくOSKなのが命拾い >>798
あれ百恵ちゃんみたく最後にやりたかったんだろうね
キャンディーズどうだっけ 小夜と柴本はなぜあんなイキった攻撃的なキャラ設定にしたんだろ >>852
愛助さんが死んでからのつまらなさが(ここで言い尽くされてるから割愛)半端なかったけどジャニーズ問題で脚本書き換えがあったんだろうか?
細切れエピソードばかりになったのはそのせいとか? >>855
あまオタ朝鮮老党モドキええ加減にせーよ。
おんどれら虎翼徹底してやるからな。
覚悟してくださいね。 私既にブギウギロスだわ
来週からの虎に翼が全くちむどんどんしない
金曜日のステージが好きだったなあまた聴きたい…
らんまんも好きな朝ドラでブギウギに続いたけどここ何年かでは凄く良かった
服部先生もサプライズ出演?でノリノリで楽しそう
趣里ちゃんと草彅お疲れ様 >>846
NHKの特典も魅力的なんだけど
楽天ブックスの梅丸6人衆ブロマイドセットも
捨てがたくて迷ってるw まんぷく録画遅れ見
どうやって麺をカップにまっすぐ入れるか?ってとこだけど、逆さまにしたらよくない?
逆さまに置いた麺に逆さまにしたカップをかぶせるの 愛助さんトミさん亡くなって村山の人達と疎遠になった頃から面白くなくなったけど、そこまでは良かったし特に大阪時代は毎日観るのが楽しみだった
梅丸のレビューシーンも毎回ワクワクしたわ
小夜やタケシはちょっとあれだったけど観るのが苦痛、ストレスになるほど嫌なキャラはいなかったので(これは重要)完走できた
ロスになる気はしないけど私の中では結構好きな朝ドラとして記憶されると思う
「大空の弟」の回は録画をまだ消せないでいるわ と思ったら…逆さまになる夢を見る萬平
思いついたぞ福子
私ごときがすぐ思いついたというのにw 私もブギウギとまんぷく見るのが朝の日課になってたから寂しくなるなぁ
虎に翼はあんまり惹かれないからしばらくはゲゲゲの再放送を楽しみに過ごすわ >>780
副音声 の「怒った表情で」 ってのよかったと思ったな
茨田さんらしくて
「まだまだ出来るのになんでやめちゃうのよ」って聞こえてきそう >>866
私はゲゲゲの1週間分再放送の録画を一挙に見ずに
1日1本づつ分けてみることにする
いよいよ眞嶋さんでてくるし期待 虎に翼は見るけどオードリーは多分見ないな
ということは忙しい朝の15分がフリーになるな 朝ドラ特集見てるけどやっぱりおしんって凄いね
短時間だけど泣いちゃった
逆にあまちゃんはこのシーンでは泣けないというかアキはそもそも所詮東京モンだし津波見てないしね
本放送でもユイちゃんに肩入れしてたわ >>798
幕が上がってスズ子が挨拶して東京ブギウギ歌う流れだと1曲目だよね?
1曲目なのにキンキラテープ降りてきてステージにキスって1曲目で終わり?とちょっと思った
そのシーンに被せてナレで羽鳥の曲全曲歌ったとか語ってるし訳がわからないわ 萬平は発明家だが
毎度毎度ひらめきの天才福子あってこその賜物といいたいのね カップヌードルいやまんぷくヌードルの件は何かも福子のおかげ凄いぞ福子で、
史実は知らないけど、まんぷく食品メンバーの立場は…と思った >>871
スズ子サヨナラライブ
史実ではどうなんでしょうね
羽鳥先生の作曲(作詞も)した全曲歌った・・・って
ナントカブギだけで30曲もあるというのに >>870
壽賀子が脚本家として脂が乗ってたし演者も芸達者ばかり
佐賀の姑は神ががってた おしんはあまり好きじゃないわ
都合良すぎて
ひとつひとつのエピは良いところもあるし役者もすごいけど大筋の脚本はそんなか?って思う
でも勢いはあるな >>870
ちりとてちんで泣けた
鈴木アナ横澤夏子と同じくw >>861
舟木一夫の時代劇の御大役がよかったオードリー
毛利元就の宮本信子の義兄とか おしんにえなりかずき出てたような気がしたけど違ったw おしんは都合よく動いてくれる人が現れすぎるのよね
加賀屋の大奥様と髪結のたかさんは人生の道筋をつけてくれた人として大切なキャラだけど
ガッツ、伊勢のおばさん、土地を譲ってくれて殺されたモアイ
この辺はスガコの悪い癖
でもそれを差し引いても面白かった
同じようにまんぷく福子もどうしようもなく気持ち悪い話し方で我慢ならないけど、福子という人そのものやその他の登場人物、ストーリーは文句なしに面白かった
キャラが使い捨てにされないというか 趣里歌がいまいちみたいな書き込み見るけど私は上手いと思うし表現力も豊かですごく良かったわ 私は逆にあれが上手く聴こえるなんて普段どんな音楽聴いてるんだろうと思う
友達のカラオケとして聴くなら上手いと思うかも知れない アフリカのどっかの国でもおしんが放送されてて現地人が日本にもこのような貧しい村があることに親近感を覚えますってコメントしてたの思い出した >>881
音程は合っているよね
それだけでもストレスがないわ 「東京ブギウギ」の裏に隠れてた「ラッパと娘」を発掘しただけでも意味ある朝ドラ
歌詞も振り付けも突き抜けてる >>880
福子のどうしようもなく気持ち悪い話し方に同意だわ
突然変な声を出したりヘンテコな節をつけて喋るけど、福子ってそんなキャラじゃないよね
安藤サクラの役作りどうなってんだといつも疑問に思いながら見てた >>881
歌番組じゃなくてドラマ内の歌唱シーンだからね
お芝居しながら歌うのって上手い下手以前に役になりきる表現力がいると思う
趣里はその点上手かったわ
超ロングのつけまつ毛が似合う顔なのもあるけど歌姫感あったもの “あの”笠置シズ子の、と思うと物足りなさがあったり
場面や状況がちがっても同じ吹き込み録音を何回も使ってたのが良い印象じゃなかった
吹き込み録音を使うことに反感はないんだけど
きれいに調整されたCD盤のような音源ばかり使うときれいな音だけどBGMの一部のようで
もっとライブ感や生の感情を伝える粗い音源でもいいのにと何回も思った >>889
今日の東京ブギウギはちょっとライブ感出てたよ 趣里さんの歌が良くないって言う人は駄耳
だから耳鼻咽喉科いくかワテみたいに
マッキンアンプ買うかした方がいいわ。 >>887
まんぷく終了後の解説で
安藤サクラと長谷川博己は「ふくこ」「萬平」を生の人物として演じるのでなく
アニメやマンガの人物のようなカリカチュアライズした演技を意識し徹底したことで
作品を成功に導いた、みたいな話がでてた >>890
今日だけは歌ってるよ
「音は外してないからオッケー」とは、頂点を極めた歌手を演じてる人にちょっと失礼じゃないw
笠置シズ子はひばりみたいに圧倒的な声量で歌い上げる系歌手じゃなさそうだけど、歌の勉強をした人なんだなという下地は感じる
シズ子役は音程を正しく取れる歌唱力じゃなくても、ノリや勢いで歌える人が良かったと思ってるわ
エール二階堂ふみの音はそれなりに上手いけど頂点にはなれない、という点では絶妙だった 駄耳なので少なくともブギウギで聞く中での下手な歌とかはまったくわからないがw
趣里の歌はいい歌だと思ったわ
すべての芸能芸術は人の感情のためにあるものだと思っている
スズ子の歌はドラマ込みで私の感情をゆさぶってくれた 「このドラマはブギの女王と呼ばれたスター歌手の物語で特にステージのシーンは見どころです」と宣伝されてなければ…
もうちょっとステージのシーンを控えめにしてくれてたら
まだアラは隠せた…かも… ラストステージは口パクじゃなくて歌ってたよね
それだけでもたいしたもんだと思うわ
で、男女歌合戦にしても、マイクはどこにあるんだろw こないだのブギウギの歌番組で鈴木雅之が歌ってたけど、怪物感がすごかったわ
本物の笠置シズ子もあんな風だったのかなあ YouTubeでしか見たことないけど、歌唱力モンスターみたいな怪物感はないんじゃないかな
誰も聞いた事のない曲調とダンス、明るいキャラクターが時代にマッチしてスターになったんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています