★NHK連続テレビ小説★944本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※本放送のネタバレは公式ページに載っていても禁止です
※アンコール放送のネタバレは問題ありません
※次スレは>>980さんが 必ず スレ立て宣言してから立ててください
※踏み逃げしたら出禁
前スレ
★NHK連続テレビ小説★943本目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1710180370/
★NHK連続テレビ小説★942本目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1709876648/ 春からの朝ドラは現代(平成~)の話なのか
現代の話で駄作じゃなかった朝ドラあったっけ?
モネはまぁまぁ良かったくらいかなミーちゃんにはイラついたけど >>74
愛助退場がピークだけど、一応トミさんの葬儀と梅吉退場までは評価したいわ
村山興業の3人が好きだったから最後にしみじみ語り合っていたシーンは良かった
そう考えるとター坊登場の辺りからおかしくなったのかも
山下さんがいてくれる事で引き締まってた芝居が台無しになっていった 水城アユミの雑誌記事の内容読んだ人いる?
録画してないから読めてないんだけど、他で読んだ情報によるとアユミはレコードデビュー前で持ち歌がないと書いてあったそうで
ならスズ子の歌を歌わせてくれと言ってくるのは分かるけど、スズ子があゆみのレコードを探してたのが謎だし、そもそもその状態で人気沸騰中の歌手という設定が謎なんだよね >>81
昨今テレビの歌謡番組で鮮烈な印象を残す若き歌手がいる。
水城アユミ。レコードデビューこそしていないものの、
歌番組や歌謡ショーの若手ゲストとして引っ張りだこの期待のスターである。
音楽教室を開く両親の下に生まれ、幼い頃から父のピアノに合わせて
歌ったり踊ったりしていたという水城。祖母の勧めでラジオの歌番組に
素人枠で出演すると、放送直後からあの少女は誰だとの問い合わせが殺到するほどの人気ぶりだったという。 >>81
そこはひばり的要素を入れてるんじゃない?
美空ひばりは一応9歳で舞台デビューしたけどレコードデビューは12歳で
その間の3年はずっと人の歌を歌ってた
著作権も今ほど厳しくなかったんだろうし やたら歌うまでのど自慢大会荒らしのような感じだったのかな
今でいうと「歌ってみた」出身みたいなw >>82-83
ありがとう
ひばりのwiki見たら12歳の頃に舞台で笠置シズ子の歌を歌ってたらしいw
アユミは時代的にテレビで人気を博してたんだろうけど、まぁ当時はそういう事もありましたって事ね
ただそれをトリ前に持ってきたらポギー森山などの他の人気歌手が怒りそう
ちなみに、ホームドラマチャンネルで4月に笠置シズ子特集があるのでお口直しを >>73
音ちゃんがよろよろから若々しくなっていくとこは2人の軌跡を追体験した気持ち
いまだに録画消せないわ 昔から笑う門にはラッキーカムカム
ヘイヘイブギの歌詞はお母ちゃんが名付けた福来に繋がるのね ブギウギ特番見てるんだけどジャングルブギーを歌ったアユミの中の人が既に乙部のりえ風味あるw
歌も上手いし動きも悪くないんだけどね
そんなに歌は上手くない趣里の方が魅力的に思えたわ >>89
同じく
うまいけど聴かせるほどの迫力がないんだよね
ドラマで驚かせるためにわざとかもしれないと思って見ていた アユミさん
ジャングルブギーもハッピー☆ブギもエゴラッピンの中納さんに比べたら歌の上手いお嬢さんて感じで何も響かないな
ドラマではまた違うのかしら 服部隆之さん曰わく
オーディションで趣里ちゃんの歌は他の人より下手だったけど演技込みで良かったと
歌が上手けりゃ良いではなくステージ上でこそ映える人の心を掴むパフォーマンスが評価されたみたいね 昔の動画見て笠置さんの良さがわからない
歌上手いか?
それと美空ひばりとか石原裕次郎の昭和スターも同じく良さがわからん ヒロインオーデ、逆に誰が落とされたのか知りたいな…
バドジズってなんや?思えばあそこからもうダメだった
梅丸の歌い方ではダメなんだと言われて苦悩してピコーン!そうかこれがバドジズか!となった時
見てるこっちが「バドジズってなんや?」となった
「梅丸を受験するためにこれから歌の勉強をします」という歌としか思えず
結局最後までそうだった >>95
実況でアユミの人はヒロインオーディション落ちたって言ってる人いた
ホントかどうか分からないけど 自分は福来スズ子が趣里で良かったと思ってる
梅丸時代からの福来スズ子のステージを収めたBlu-rayが欲しいぐらいステージ上のスズ子を演じる趣里が好きだわ
これから出るCDにはジャングルブギが入ってないけどやはりスズ子の衣装と男性コーラスのあの合いの手も含めて動画で見たいから茨田さんのも合わせたステージのみのBlu-rayを出してくれないかなNHK ほんと人の好みっていろいろだと思うわ
バドジズってなんや?は私的には指折りに好きな週 >>95
後半の梅丸を受験する~がよくわからない
ラッパと娘って梅丸受験のときの歌だっけ?違うよね? >>98
わかるわかる
体つきとか所作の綺麗さとか表情とかとても惹きつけられるしなんだかずっと目を離せない
可愛い上手いだけじゃない華のようなものが趣里ちゃんにはあると思う 持ち歌もないデビューもしていない歌うまさんが大御所の大事な歌を歌わせろって失礼だな
ドサ回りでは無許可でスズコの歌を歌いまくってたんだろうな >>95
昆夏美が受けたんじゃなかったっけ
それで一話だけだけど李香蘭 舞台で歌い踊る役だから若いミュージカル女優はオーディション受けただろうね 近年で現代やったので成功したのあまちゃんだけでしょ
純愛、まれ 爆死
舞 凡作
カムカム モネ まあまあ
古いのは再放送ひまわりとこころくらいしか見てないからよくわからない まんぷく
世良さんの下心満載のお見舞いw
びっくりハウスみたいな寝室でどんな解決法を思いついたんだろう
プロジェクトXみたいで楽しい ブギウギ
歌合戦の司会はアビゲイルの弁護士?未だにあの人見ると不穏だわ~
突然の仰木彬発言にドキドキ
水城アユミの歌は若さ溢れる感じで良かった
刺激されて燃えるスズ子も良かった
予告に橘パイセンいたわ~ ヘイヘイブギ、ええ歌やわ
福来スズ子作品集パート2出して欲しい ブギウギは割と衣装がみんな可愛かったり綺麗だったり見応えあったと思う
鈴子のカラフルだけど派手すぎない可愛さとか好き
今日の鈴子はさすがのベテランの風格を感じて良かったわー
アユミの歌は確かに上手いけどやっぱりスズ子のラッパの方が好きだな、なんとなく
「可愛い上手いだけじゃない華のようなもの」の違いなのかな
全身から出てくるエネルギーがアユミと鈴子では桁違いに感じる
最後袖を進む鈴子を見て泣きそうになった
「福来」の名前はここに繋がるのか…
来週は1週間かけて引退で終わるのか
予告の羽鳥先生とか色んな人のそれぞれに泣かされそう きょうあらためて趣里のスズ子は本当に華があるなと思った
表情のメリハリとか身のこなしのネコ科っぽい優雅さとかで目が離せない
ちょいグダったかと思ったけどいい感じに着地しそうで来週も楽しみ 歌だけ聴いて違う人がいいと思ったけど演技を見て趣里が選ばれただけのことはあるね 他の人が合格してたならそれはそれで「この人で良かった!」って思うよ
私はとにかく歌に説得力がなさすぎるのと、だんだん大げさにうるさくなってきた趣里の演技が無理だな
梅丸時代もこんなぶつ切りで発音してたっけ スズ子(趣里)のラッパと娘の方が
ずーーーっと魅力的だわよねえ。
中の人は悪くないんだろうけど
顔も体型も垢抜けてないし、歌やダンスもそれほどでも…
ただ、大和さんの強いマインドは受け継いでそう。
あんまり趣里をベタ褒めすると
アンチホイホイしちゃうけど、
スズ子(趣里)のステージは、
梅丸時代から圧倒的にずっと凄かった。
さすがにダンス(バレエ)を極めようとしていた人だと
よく分かった。 >>112
臨月にお腹のラインを丸出しにしたあのナスみたいなドレスをお忘れ? >>113
後半気になるところがないではなかったけどブギウギはステージシーンの魅力が全てだわ
来週も最後に思い切り盛り上げてくれるの期待 ブギウギ
アユミのほうがなんとなく上品だけど
ラッパと娘は「とんでもなく下品ね」が魅力のひとつな気がする
歌の前にひと語りのところで
SMAPが初めて紅白大トリとったとき思い出したわ
紅組にいた男装っぽい人のモデルはチーター? アユミの人、歌うまいけれどもう一度見たいかって言われたらそれはないな
主演とその他の人の撮り方の違いかもしれないけれど
趣里のラッパの〜ほうがぐっと心をつかまれて何回見てもズキズキする(個人的感想です) 水城アユミらしさのアレンジしてオリジナリティ出していけばいいのに
ただのコピーでがっかりというか、だったら元祖の方がいいやってなりそうなのに
会場大盛り上がりでスズ子もあれは本物やとか言ってる
水城の微妙な表情の意味が今日はわかると思ったけど最終週に持ち越しなのかな この前の紅白YOASOBIみたく
会場巻き込んでやると盛り上がるねー 鏡見て集中してふぅっと息をついて「ワテもう爆発しそうや」から
次々に声をかけられながら袖を歩いていくところは劇伴も含めて良くてちょっと泣きそう
鈴子は小柄でモノトーンの衣装なのに真っ赤な衣装のアユミより華やかで大きく見えた
次週予告の客席に松永いたのに思わず噴いたw
いやお元気でしたか良かったわ うーんがっつりスズ子のコピーだったね
アユミのラッパと娘
最後まで真意のわからんキャラだった
茨田さんアユミに声かけてあげて優しいね
ヘイヘイブギでガツンと盛り上がって年越し迎えるのは気持ちよさそうだわー
スズ子のステージパフォーマンスほんと好き 股野親子
誘拐犯親子
ター坊
ここにきて不愉快な奴らが多すぎだわ 予告に写ったパイセン。
実は子沢山お母ちゃんになっていたりしたらオモロw
いや、それもステキよ。
愛子が明るい子になってよかった。
スターのマミーも誇りに思えるようになったね。
スズ子の愛情が伝わったね。 誘拐親子あそこに住んでるの!?
つかいつの間に刑期終えたんだ子供たち全く成長してないから短いよね?
今週どこか見逃したかもしれんw やっぱり舞台シーンは胸熱でいいわぁ〜
アユミちゃんもビブラートの所が綺麗で上手かった
スズコアユミそれぞれの表情も良かった
>>98さんの言ってたBlu-ray本当に欲しいわ 水城アユミは表情が硬いのかな
歌声のハリとかツヤとかノビとか、良く分からないけど多分鈴子より上手いけど
鈴子がひたすら楽しそうに声を枯らして爆発して歌う方が魅力的に見えてしまう
と、おそらく作り手がそう見せたいものが伝わってきたステージだった
アユミはラスト鈴子のステージに魅入られて魂抜けてる感じに見えたけどどうなんだろ
できれば最終回までに鈴子とゆっくり語り合うシーンがあると良いんだけど >>94
自分もよくわからない
今よりも娯楽があんまりなくてSNSもなかったその時代生きた人じゃないと
わからない魅力なんだと思うわ 後半だれっぱなしだったのに切らないで続けられたのは茨田さんがいたから
菊地凛子どこが良いのかわからなかったけど茨田さんはすごいわ
染谷の気持ちがちょっとだけ分かったw ブギウギ
カズ息子のイキった演技がイライラするわ〜
この調子だと最後まであの感じなのかな
愛子が子供なりにスズ子を諭すのが微笑ましかった
いよいよ最終週だわ! >>136
何か企みがありそうに見えるわでも残り時間を考えると何もなさそう
福来さんやっぱ凄い…これがスターなのね!って表情にはとても見えない >>94
あの時代には合ってたんでしょ
彼らのステージや演技見て元気になった人多いと思う
まんぷく
すずさんの寝てる姿綺麗だわ >>123
ありがとう
越路吹雪って男装してたんだ
この時代はとぎれとぎれの知識しかないから面白いわ 紅白ラストにヘイヘイブギで会場もお茶の間もみんなでコールして盛り上がって終わるのってなんか良いな アユミは静かな歌のがあってるね
暗いし眉毛太いしw 赤組の男装の人はOSKのトップスターさんかな
最後にまたOSKが出演したのね >>134
スズ子が出かける時に留守番しながら応援してますねみたいなこと言ってたよ
アユミさん顔が硬くて何か儀式的なアレでバケモノとか呼び出せそうなステージだったわ >>142
これで出番終わりなら
礼儀正しく振る舞ってるけどガツガツした生意気で自信過剰な若手が
娘溺愛パパを利用してスズ子に挑んだけどただのコピーでしかなく
本物の迫力に呑まれて終わり
てストーリーなのかな?
大和さんの浪費って感じ >>120
横だけど腹ぼてカルメンも好きだったわ
ハット被って顎をクイッと上げて「恋~っ♪」ってドヤ顔するスズ子カッコ良かった
お腹を撫でる男性ダンサーはキモかったけどw なんかアユミさんものすごい新人なのかとこっちがハードル上げてたせいか大したことなくて戸惑ったんだけどw
フリもモノマネだし声伸びないしあれ歌番組の目玉にするレベルなの?と疑問に思ってしまった
ドラマの演出的にスズ子のほうが最後に盛り上げる流れにしてもアユミさんもっと頑張らないと
最後の茨田さんの表情よかったわ
来週梅丸の人たちみんな出るのかな?楽しみ アユミは何を考えているのかわからない顔が大和さんの娘っぽい
でも顔つきがふてぶてしくて大和さんの可憐さはないからいつか引き摺り下ろしてやるわ…とか思っていそうな表情にも受け取れる
もっさりしているのはそのうち垢抜けるだろうけどw若さや無邪気さが窺えないのは中の人の印象でもあるわ
趣里は動きがエレガントでいいのよね
ステージシーンだけの円盤出たら私も欲しいわ >>134
ハジメ親子が訪ねて来たのは事件の翌年だった
刑期を終えて出て来たんじゃなくて、親戚の家で庭師見習いをしていたけどその親戚が引っ越すから東京に戻ってきたと言ってたよ
情状酌量されて実刑は免れたんじゃないかな 私もステージシーン(子役のしずく役からぜひ)の円盤出たら買う!
人の心つかむ力があるってスズ子はあゆみのパフォ見て言っていたけど
全然感じなかったわ
昼かNHKプラスでもう一度見てくる アユミはハードル上げ過ぎたせいか言うほどでもなかった
このまま可愛げないキャラで終わったら中の人が気の毒 >>94
笠置シズ子もよく分からないし一連のブギシリーズや当時の服部良一の歌もいくつか聴いてみたけど全く分からない
だけど当時の人からすれば斬新だっただろうし、敗戦から立ち直るのにあの勢いがウケたのは理解できる
趣里のステージは更にその劣化版だから良さが全く分からないわ
せめて口パクでなければもう少し迫力はあったのかも
他の人のスズ子で見てみたかった >>153
昭和30年代から40年代だと
ナベプロ帝国でしょ このドラマに出て得した俳優って子スズ子と水川あさみと黒田くらい?
大阪の人は得もしてないけど東京の人は損しかしてない感じ
2歳の6歳や小夜ちゃんはあんな使われ方さえしなければ良かったのに役のせいでえらく嫌われてしまってた >>111
アルバムまた出るけどジャングルブギ入っていないしなんか中途半端なのよね
https://columbia.jp/prod-info/COCP-42222/
サウンドトラックにはジャングルブギやコペチカータ、夜来香入ってるけど
まとめて1枚で出してほしいのに アユミ、表情にどことなくふてぶてしいところがあって、やっぱりひばりと重ねてしまうわ
下手ではないけど福来スズ子の『ラッパと娘』には到底及ばない
あれならスズ子も鷹揚に「アンタ、良かったでー」と声を掛けてあげられるレベルだった >>160
橘先輩の人とか?
ブギウギきっかけでOSK通い出した人知ってるわ OSKは良い使い方だったね
ってか大阪時代はよかったのにどうして >>160
伊原六花と翼和希と黒崎煌大も得したと思う
水木アユミが何考えてるのかわからなくて不気味だった
スズ子みたいなオバさんなんて時代遅れよ、とたかを括っていたのにねじ伏せられて悔しいってこと?
最初の「スズ子のファンです」はフェイク?
スズ子を敵視しているようにしか見えなかったけど何故なのか理由を知りたかったわ >>160
得かどうか知らないけれど
スズ子の産みの母やった中越典子と愛助の母の小雪、茨田さんの菊地凛子
マネージャー役の近藤さんがよかった
中越と小雪、菊地、かなり苦手だったんだけど
出番多い少ないにかかわらずとても良かったと思ったな >>166
そうだよね
どんな心境で見てたのか読み取れなかった >>160
伊原、翼先輩良かったわ
伊原はなつぞらでは演技も扱いも良くなかったけど
この作品では本領発揮していたしこれでまたいい仕事が来るといいな >>166
「オバさんなんて時代遅れよ」だったらそのオバサンの20年ぐらい前の歌じゃなく
今風な自分の持ち歌を歌いそうなもんだけどねぇ
逆に本心からスズ子をリスペクトしてるなら初対面でもっと感激するとか
「スズ子さん」「スズ子さん」としっぽ振って可愛がられてるアピしそうだけどそれも無し
終始スタンスのわからない人物だったなぁ
そもそも普段はどんなジャンルでどんな個性を持つ歌手なのかも謎だ 昨日のNHK夜10時からやっていた服部良一のブギウギで使われた曲の公演
NHKプラスで見られるのね
あゆみの中の人も歌ってて今日のラッパよりうまく感じたわ
何かあるんだろうね
来週になってわかることなのかもしれないわ
ラッパと娘もすず子の劣化版しか見えないし歌い終わった後スズ子のを見て
複雑な顔をしてたし来週回収してほしい >>160
もともと力があるとわかってたけど柳葉敏郎水川あさみ夫妻、草gの羽鳥先生や菊地凛子の茨田さん、小雪のトミさんはとても良かった
六郎、橘パイセン、秋山は良かったし、メッセンジャー黒田はブギウギで印象爆上がりした
子役2歳愛子も最初は違和感があったけど後半の可愛さで救われた
一緒にラインダンスの特訓してるシーンが可愛くてたまらない >>116
そう
ただのものまねに見えた
乙部のりえ枠だったんだなと 2歳の愛子可愛かったよね
2歳児の行動をさせられたから混乱したけど、話し方や表情はいい意味で子役っぽくなくて
2歳だからお箸も使えさせてもらえなくて、スプーンで逆に食べにくそうにしてたのが気の毒だったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています