★NHK連続テレビ小説★944本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※本放送のネタバレは公式ページに載っていても禁止です
※アンコール放送のネタバレは問題ありません
※次スレは>>980さんが 必ず スレ立て宣言してから立ててください
※踏み逃げしたら出禁
前スレ
★NHK連続テレビ小説★943本目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1710180370/
★NHK連続テレビ小説★942本目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1709876648/ 既出だけど広い意味でブギウギのヒロイン相手役と言うか物語のパートナーは羽鳥先生だったのかも >>749
マジか!背後の花輪に「はな湯一同」みたいな文字は見たけどそっちは気づかなかったわ ブギウギ
良い最終回だった
楽屋に訪ねてくる人の顔ぶれも、手紙で挨拶の人も、最後のステージもあれくらいでちょうどいいわ
ター坊と小田島親子は正直微妙だったけど、概ね満足の半年間だった
次も期待してる えーっ橘パイセンあれだけ??
梅丸の人達と楽屋にきてよー >>750
とと姉ちゃんと同じパターンだね
恋愛の相手役は別にいるけど物語の相手役はブギウギは草薙でとと姉ちゃんは唐沢寿明だった ブギウギ、ドラマ自体は好きだっただけに後半いろいろ勿体無かったなあ
おでん屋と下宿夫婦は客として来てるかと思ったけど居なかった…
ラストコンサートが特に思い入れのない東京ブギ一曲だけってラッパと娘もやってほしかったわ
趣里は演技に歌に踊りに本当におつかれさま!好きな俳優さんになった
>>753
楽屋まで来ないのがパイセンらしいなと思ったよ ヴギウギ、やーっと終わった
もう爬虫類顔がだめでダメで…
これで来週から朝ドラ見られる 死んだ人も出てこなかったしタイコちゃんも見つけられなかった 良かった!良かった!良かったよ~~~
最初から最後まで本当に楽しかった!
ありがとう! 誘拐親子との団欒シーンがラストなのが解せないわ
カズムスのアップとセリフの多さも
服部さんのサプライズ出演が良かった ブギウギ
初回は愛子へのキスで
最終回は舞台へのキスね
おミネさんの服装は昼間の職業っぽかったけど
隣の二人はまだパンパン風
たぶん視聴者に誰かわかるようにだろうけど
普段は昼間の職業で久々に昔の服をひっぱりだしたんだと思っておく 橘パイセンと茨田さんは客席の片隅でただ見届けるだけなのが彼女たちらしいなと思った
ブギウギ最後1ヶ月はもったいないとか何でコイツがと感じたこともあったけど
逆にそこまでは楽しかったから5/6楽しめたんなら充分じゃないかと言う気もするw
もう一度最初の梅丸から見直してみたいわ
子役から趣里に変わる演出好きだった
あと個人的に好きなステージは買い物ブギ、泣いたのは大空の弟 正直いうと初回草gくんの「トゥリートゥーワン」を聞いた時に棒すぎてやばいと思ってたわw
最終回の「トゥリートゥーワン」で胸熱になるなんて予想してなかった 誘拐犯はやっぱり他の役者じゃダメだったね
男女の関係に見えちゃうから ブギウギ
ラストステージの途中から観客総立ちになったところで私もワーッ!となったわ
趣里の笑顔がなんとなく苦手なんだけど、それ以外は楽しめた気がする
今思ってもやっぱり小夜の回は不要だった気がする
あれだけスズ子に世話になったのにラストステージ見にこなかったのね
最後に坂口さんと山下さんが来てくれたのが嬉しかった 楽器の人たちにお金がかかるから、懐かしい人たちも、死んだ人たちも最終回に出てこなかったんだね おでんやのおっちゃんもチズさんも生きてたのね
最後に顔見たかった
小夜の話ダラダラは本当に要らなかった 脚本家の足立が忘れてたキャラを小道具大道具スタッフが盛り込んだ結果の花輪補完と予想
ブギウギは概ね楽しかったけど最後の最後は足立の暴走を感じた
ラストカットは台詞なしで鈴子の食卓をロングで映すだけでも良かった 菊地凛子が流石の演技力だったわ
座って歌を聴いてるだけなのに万感こもってた 最終回キャスティングは色んな大人の事情であのメンバーになったのかもしれないけど個人的には納得の人選
大阪梅丸、東京梅丸、独立後のそれぞれを支えたメンバーがピックアップされてたと思う
足りないと感じたのは一井さんくらいかな(いた?) >>758
タイ子ちゃんは達筆な字で手紙書いていた
小夜も手紙だった
この二人はぜひ出てほしかったな
今日に限ってながら見だったので昼の部でじっくり懐かしの人たちが
出てるのか再チェックする
色々残念な部分もあったけど総じて楽しめた、ありがとうございました! 下宿屋夫妻・おでん屋のおっちゃん・ナンバーズよ皆さんには客席にいて欲しかったなあ。お花じゃなくて 少数意見かもしれないけれど亡霊家族を出さずに最後の食卓が新規擬似家族なこと自体は悪くないと思っている
過去は過去として鈴子の人生はこの先も続いていくのだから >>775
大阪時代のバンド仲間スルーされてて寂しい
えなりかずきとか呼んだらよかったのに >>777
自己レス
あれは大阪じゃなくて東京来てからか
それなら余計いてほしかった 有名な役者さんは次の仕事がはじまってしまったんだなという人選 >>771
あそこの副音声
「怒った表情で」
あれは変だと感じだよ
感極まった感じに見えたけどなあ >>776
自分もそう思ってる
結局このドラマの家族って血族と姻族じゃなくて
「何か縁があってそこにいる人」っていう流動的なものなんだろうね
そもそもはな湯もそうだったし途中のチズさん夫妻や小夜ちゃんもそうだった
そしていまの疑似家族も時の流れでまた別の形になるんだろうしそれはそれでいい >>779
橋本じゅんは忙しいだろうによくあれだけのために出てくれたなと思ったw さよちゃんとえなりとバンドメンバーがいなかったし、地味にふせえり夫婦心配してたんだけどなぁ…大空襲で行方不明って言ってたし…おでん屋のおっちゃんも… 最後のシーンに誘拐犯親子いたのがすごく嫌だった
義理と人情言いたいだけで犯罪者を囲うのはおかしいわ
身代金目的の誘拐なんて窃盗よりも重罪なのに
義理と人情がこのドラマのテーマでも無いのにとってつけたみたいだった
でも全体的に見ると佳作だったと思うわ >>784
身代金目的の誘拐が窃盗より重罪なのは本当だけど
小田島は身代金目的の誘拐なんてしてない
するぞと脅して金を取ろうとしただけであって
それは実際の誘拐よりはるかに微罪 一応小田島は誘拐犯ではない、はずw
脅迫犯だから似たようなもんだけどさ
小夜とタケシのキャラ造形に脚本家の悪い手癖みたいなのが出てたんだろうなーというモヤモヤはあるけど
全体通して85点くらいには好きな朝ドラだったわ
羽鳥茨田コンビが最後まで良かった たぶん年子離れたハジメの兄が弟を養いたくて起こした事件とかにしておけば、最後の家族ごっこも人情の落とし所も気にならなかったよね おちょやんラスト舞台の客席ではしゃいでたテルヲ
わろてんかラストの舞台に何故か紛れ込んだ藤吉
こう言うのがいなくてよかった その楽団のメンバーは、アイレ可愛いやの演奏のために楽屋に控えてた事にしとくわ。
今日出なかった面々でスピンオフ作って欲しい。 スズ子のまつ毛が、5cmぐらいありそうなタランチュラみたいで
それがすごく似合うスズ子が趣里でよかったと思ったわ。
草gくんは、いい役者になったよね。
実際の笠置さんの身に起きた誘拐事件をどうしても
重ねてしまうから、小田島に嫌悪感を感じても
これは仕方がないよねえ。
>>782
生き血と円陣の輪に入れないお約束のためにw
最高ね。 >>727
ソファに座り込んでたのは疲れだけじゃなくて水城のステージを見てショックだったのもあるし、
足が上がってなかったというのも曲のイメージからそこまで激しい振り付けは合わない
後半はほとんどステージのシーンはなかったし、スズ子が落ち目だというのも取ってつけたようにセリフで表現されてただけ
最終週は本当に「取ってつけた」の毎日だったわ >>793
脚本家がインタビューで言ってるんでしょ ブギウギ
概ね満足
第一話の冒頭をもう一回観たくなった 「義理と人情」と「血縁じゃない者同士でも家族になれる」というテーマは一貫して根底にあったけど描写が薄くて伝わりづらいし特に最終月は色々と脚本が雑でもったいなかった
でもステージはどれも良かったし半年間ほぼ楽しく見れた
スズ子のスタイリングが私服もステージ衣装もいつも素敵で楽しみだったな 子役から変わった時は趣里いいと思ったけど、色々雑だなと感じた部分も多くて
ブギウギはちむどん舞に続く倉庫入り朝ドラになった
もう前半に騙されないようにしないと… 最後、ステージにキスを置くのはマイクを置くのになぞらえてるの?
歌合戦も引退コンサートも大阪弁トークで飾らない人柄を描いてるつもりなのかもしれないけど、つまらない漫談見せられてるみたいでただ寒いだけだった 初回東京ブギウギで最終話も東京ブギウギでよかった
でももし全曲ステージ聴いたら
ひたすら、〜ブキ、〜ブキ、〜ブギが続くんだろうかw
胸焼けしそう 取ってつけたような説明台詞
本当にこればかりだった
「マミーはもう鼻歌も歌わないと思う」
何故?
「なんでかそう思う」
なんでかそう思う根拠が普通のドラマにはあるものだと思うけど
愛子が何故そう思ったのかも分からなかった 梅丸メンバーとか山下坂口コンビ見られてそれだけで満足
和希ちゃんがちゃんと幸せそうだったし下町のおかみさんみたいになってたし辛ぽんがちゃんといて良かったw
橘さんもセリフあったらよかったのに
羽鳥先生と茨田さんは最後まで良かったわ
最後の主人公の食卓の仲間が愛子と大野さん以外愛着のないメンバーだった以外は概ね楽しめたし趣里のファンになったかもw >>749
花輪にそんな人たちが!後でゆっくり確認しないと
いつもの顔で見つめながらも鼻が赤くなってる茨田さんすき…
ブギウギは小夜やらたけしやらウザキャラいらんエピもありつつわりと楽しく完走できてよかったわ 死ぬとか殺すとか生きてたのかとか胸をかっさばくとか、物騒な言葉をあえて台詞に入れてるよね?
これも意味不明だった
よかったなと思うのは趣里の食事の仕方が綺麗だった事くらいかな セリフと公式SNSと脚本家インタビューで補完させるドラマとは…
無駄を削ればいくらでも面白くなったのに はじめの有無を言わせない絶賛レスで埋め尽くされて胸焼けだったわ
結局全部ぶつ切りエピのつまんない話だった
変なオッさん呼び込むし >>803
ワテのヤフコメ投稿。
最高評価。私だけでは無いですよね?皆さん(^_^
共感134 らんまん左翼社会主義 11
早くダメポチクリックしてこい朝鮮総連系。 そういえば下宿夫婦は行方不明という設定だったけど、その後に何かあったっけ
タイ子ちゃんやおでん屋さんや小夜ちゃんはちゃんと他所へ移る設定だったから出てきてもこなくても構わないけど、あの夫婦はさんざんお世話になった上に戦争で行方不明だったから
お花で「ハイ忘れてませんよ!」とされるのはなんだか…
あとスズ子うるさいとにかくうるさい
毎回驚いて奇声を上げなければならないの? >>805
スレにも笠置シヅ子の伝記かなにかの引用が延々と貼られたりw >>800
それだよねぇ
笠置シヅ子に、歌手引退以降は人前で鼻歌も歌わなかったって逸話でもあるのかな?
そう決意するに至る、スズ子の歌手としての矜持や引退決意に至るまでの衰えとかの描写が無かったから
愛子の言葉は説得力ないわ〜 >>810
鼻歌も歌わなかったというのはwikiかどこかで読んだよ
でもあんなにわざとらしく「これからは鼻歌でも子守唄でも!」っていうセリフからの「マミーは歌わないと思う」という流れにしなくても良かった
全然そんな必要なかった
必要なかったといえば、アユミが大和礼子の娘である必要あったっけ 単発アンチの批判はまるで書記長亡くして
嘘泣き号泣してるらんまん左翼社会主義
朝鮮労働党モドキあまオタキモオタのようだ。
あわれ >>811
靴磨きの少年の母親がタイ子
恐喝未遂犯の息子がハジメ
大和の娘が水城
こんなのばっかり ブギウギは凡作
モデルの笠置シズ子が良かっただけ
脚本のセンスは悪かった >>811
もう10歳になろうとする愛子に「子守唄」とは不自然だなと思った >>804
スピンオフみたい!
橘先輩のその後とか下宿屋夫婦とか茨田さんメインの話とかいろいろ見たい カメラ目線の「おかわり」で終わったからスピンオフはありそう
村山興業にスズ子移籍を目論む山下と坂口が見たい
あとは梅丸のビッグボス秋山 ttps://pbs.twimg.com/media/GJvV-xTW0AALYEQ.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/GJvV_BaW0AALcsP.jpg お別れコンサートが唐突すぎて何の感慨も無かった
誰にチケットを送るかター坊に確認するとか、リハがしんどいけど最後だから頑張るわとか、台詞でいいから過程を匂わせてもいいのにな
あと最後の食卓の急な演説は何?「自分で出来ることを…」って、そんなテーマだったの? 誰がこんなええ子に育てたんや
マミーやがな
大野さんでは… 最後のシーン
愛着ない人たちで終わるんじゃなくて羽鳥先生茨田さん3人で終わって欲しかったわ 結局最後までブツブツ途切れた片言みたいな話し方は治らなかった
ここだったかな
趣里は途中で大阪弁の音源を聞くのを止めたと書いてる人がいて、それが「もうワテ大阪弁完全にマスターしましてん」という事なら慢心にも程があるし、そうでないなら手を抜くなよとしか思えないし >>804
新聞の番組表にも「終」マーク無かったから今日が最終回じゃないのかなって思った >>826
あなたそれドラマ板で何時もいってるね?
生まれも育ちも大阪ですか?
途切れは演技プラン。刑事役の内藤剛志さんも
同じ話方。
らんまん左翼社会主義朝鮮労働党モドキ。
あわれ >>816
えっ愛子10歳くらいなの?
でも1歳年上のハジメの低学年感は何なの 虎と翼人気ないのかな?
ヤフコメも5ちゃんもスカスカなんだけど? 「歌がいっちゃん好きや」が鈴子キャラとの根幹だと思って見ていたけれど
途中から違っちゃって歌以外のよそ見や歌を大事にしない様子があって残念な迷走だった
足立紳さん、映画の脚本は流石だけど120回超えの連ドラは向かなかったみたい 誕生パーティーが8歳(昭和30年6月)
かけっこに燃える9歳(昭和31年秋)
今は明けて昭和32年、桜が散ってるから春だよね 果てしなき情熱って映画みた
服部良一モデルの作曲家の話だで笠置シヅ子や淡谷典子や山口淑子が出てた
笠置シヅ子の関西弁威勢が良くてかっこいいw >>829
小梨甲斐性無し素人童貞?
女の子の方が成長早い。
小6でもハジメ君みたいな校庭で一番先頭の
身長低い男の子いるやん?
アホなん?ちぬの?ちねちねどんどんなん?
くやしくて熱あるん?ズワイガニおったん? >>836
ハジメ君は中学生になって身長伸びるタイプ
だよね。高校生になっても伸びて最終的に
高身長w BKブギウギを少女編からよくもまああれだけ叩いてくれたもんだ。
澤井梨丘さんをブサとか子役を罵倒。
趣里さんの容姿叩き。
つまらないだとか。草?gさん叩き。
水上さん叩き。ジャニーズがー
宝塚がー。ギャグが面白くない。
あまオタキモオタらんまん左翼社会主義思想刷り込み活動家。
おんどれら覚えておけよ。
AK虎と翼。徹底的にやらせてもらうからな 辛ぽんいたよね
結局昔のが丁寧に描かれていたから懐かしい
東京ブギウギよりこのドラマはラッパと娘じゃないの
右肩下がりでつまらなくなったけど趣里と草gは別のドラマでまた共演見たいわ
カズ息子は見たくもないわ 趣里の歯がなんか黒ずんで見えるのは何故?
最終回、よく笑ってたから目立ってた
あんな金持ちの娘が差し歯ってことはないだろうし
不思議 ブギウギ大好きで円盤も買おうと思ってるけど
スピンオフはいらんわ…
スピンオフで面白いと思ったこと一度もない
Myオールタイムベストであるスカーレットさえ
スピンオフ週は気絶するほどつまんなかった ブギウギ円盤にはステージフルバージョンが特典映像で入るみたい
NHKで3box全て買うとコロンコロンレコードロゴのタンブラーがグッズでつくのでちょっと欲しいw 昨日ヤフコメに明日金曜日が最終回
ありがとうと伝えたいみたいな
投稿したんです。変なこと書いてないのに
やたらとダメポチくらうんです。
おかしいな・・・
「あっ!3月30日土曜日笠木さんのご命日だった!」
ヤフコメ投稿一旦削除して金曜日を土曜日に
変更して再投稿したらそれからダメポチなくなって現在共感400超え。関係者が知らせてシグナル
だったのかも。
おかわりの意味は・・
明日サプライズあるんちゃうかな。 今日の視聴率はまだ出てないけど最終週なのに昨日も低かったね
盛り上がらずに終わってしまった
逆に伊藤沙莉のは低いところから始まるから最初のうちは前作に比べたら高いってなるのかな >>849
BKブギウギを少女編からよくもまああれだけ叩いてくれたもんだ。
澤井梨丘さんをブサとか子役を罵倒。
趣里さんの容姿叩き。
つまらないだとか。草?gさん叩き。
水上さん叩き。ジャニーズがー
宝塚がー。ギャグが面白くない。
あまオタキモオタらんまん左翼社会主義思想刷り込み活動家。
おんどれら覚えておけよ。
AK虎と翼。徹底的にやらせてもらうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています