★NHK連続テレビ小説★944本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※本放送のネタバレは公式ページに載っていても禁止です
※アンコール放送のネタバレは問題ありません
※次スレは>>980さんが 必ず スレ立て宣言してから立ててください
※踏み逃げしたら出禁
前スレ
★NHK連続テレビ小説★943本目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1710180370/
★NHK連続テレビ小説★942本目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1709876648/ 羽鳥家のシーン、後半はいつも絵面がワンパターンだなと思っていた >>682
そうだね
もっと歌や芸事への妥協しないこだわりや意識、自分自身を鍛錬する姿が見たかった >>684
セリフひとつ、場面ひとつじゃなくて、そのセリフに説得力や感情が重なる積み重ねの必要性だよ
せっかく女の一代記で人生を半年かけてじっくり追ってるんだからさ モデルが有名人で記録もたくさん残ってるから脳内補完できたというか
脳内補完しなきゃ成り立たないドラマだった
ドラマでの描き方が足りないから、脳内補完したエピソードをドラマ内で起きた事と混同しちゃう人も出てきちゃって
オダジが大野を刺す人だという前提で話す人まで 朝ブギ、違和感があった
昼に見直したら月曜じゃないのに長いバージョンの主題歌だったんだね
明日は主題歌は流しませんよ、ということかな 「人形と人形遣い」
笠置シズ子は、文楽人形に例えて話したのだけど
スタッフが操り人形のことだと勘違いして
オープニングもストーリーもこうなったのだと分かった ヤフコメで足立さんの脚本絶賛したら
共感171 うーん7
らんまん左翼社会主義朝鮮労働者www
7人で書き込んでるん?
あわれ >>658
カズはまた別だよ
カズオタの太いスポンサーが付いてるから
今いる海外のチームもカズオタのスポンサーのチームだから
この半年のうち半分は脱落してたけど明日で終わりか >>621
村井家の食事美味しそうだよね
煮しめとかめざしとか貧乏食なんだろうけど美味しそう
しげーさんもフミちゃんも生まれ育ちは貧乏じゃないから極貧生活しててもあんまり悲壮感を感じないんだよね 笠置シズ子さんのすごい人生を知ることが出来てよかったわ!
趣里さんも可愛くてよかった! 趣里しかブギウギの主役はできなかったね
明日は大フィナーレか・・・ 寂しい 物語としては愛助の死~東京ブギウギ~トミさんを見送って山下さん引退辺りで終わっても奇麗だったかなと思う
そのあとは長い長いエピローグ、もしくはスピンオフという感じ
でも数々の名ステージを堪能できたし最後まで完走できたし個人的にはまあまあ佳作と言っていいかな >>695
うん。笠置シヅ子さんの人生がわかってよかたわ。 土曜日のまとめあるん?3月30日は
笠置シヅ子のご命日なわやねん。
サプライズないかな。 >>694
うん。美味しそうだわ。何でもない味噌汁とか
餃子とかクズ野菜だけの鍋とか。
料理監修に名前はないけれどおそらく
武良布枝さんのレシピ再現してると思うわ。 マネージャーがウザいのは業界あるあるだろうけど
スズ子が衰えていく様をもうちょっと見せて欲しかった
声が出ないとか空席が増えてきたとかさ
ここの奥様たちは年齢的に補完できるだろうけど、ドラマとしては、、、 X反省会で見た話なのでソースは探さないとないけど、脚本家のインタビューで「あえて衰えは表現しなかった。ヘイヘイブギーのステージは今までほど踊ってないからそれが伏線」と語ってたらしいわ
正直趣里の歌は元々下手だし、曲調がおとなしめだから、あれが伏線だと言われましても… >>703
クドカン脚本で喜んじゃうあまオタキモオタ。
団塊ジュニアだから50歳くらい。
人生一度もモテた試しが無いブサメン。
キモいんですよ。勿論妻なし小梨。甲斐性無し。
自分の娘みたいな年頃有村さん・能年さん
推しの気持ち悪いヤツら。素人童貞。
オヤジの年金頼みの生活。
兄弟姉妹いるのでオヤジが亡くなったら
家屋売却余儀なくされてたちまち住所不定無職。
阿鼻叫喚じごく絵図で悲惨な末路。
あわれ >>418
私も今週の見てやっとその事に気付いたわー
愛助とはまた違う、まさに運命の人だったんだね
一本満足調の草gくんは苦手だったけど、徳川慶喜や今週の羽鳥先生のような穏やかな演技はいいなと思った >>704
ヘイヘイブギーのノリノリバージョンを見せてくれないとどれだけ衰えたのかわからないわよね
りつ子の声が前より出ないシーンは描いていたのにスズ子はそんなシーンすらなくてずっと愛子愛子で誤魔化してたよね らんまん左翼社会主義思想家のブギウギアンチ
は以前麻里さん叩きしてましたよね?
稼ぎも無いのに偉そうとか。
ワテが麻里さんは素敵な奥様とヤフコメに
投稿したんですよ・・・
ヤフコメ
共感 710 らんまん 23
らんまん左翼社会主義イッタああああああああああ オリジナルのヘイヘイブギーを聴いてみようとググったら1番上に趣里版YouTubeが出てくるわ
ちゃんと「笠置シズ子の曲」になってるのに 絶対ないだろうけど、出演者全員で「桜咲く国~」って
傘をクルクル回しながら歌って欲しい。 >>612
べっぴんは蛇足というか全部がつまらなかったのですが... 最終回は30分拡大版でラストコンサートを贅沢に見せてほしい~
客席に並ぶ懐かしい面々もね >>712
エール最終日のコンサートも楽しかったなー
いろんな人が歌うからってのもあったけど >>710
そうそう大和礼子さん橘センパイも入ってねw
きょうのスズ子と羽鳥先生の対峙シーン
長いとは思ったけど10分間あったのね〜
一発で撮ったというけどいいシーンだったわね 言われてみればヘイヘイブギでは足を上げたりはしてなかった気もする ここはケチつける人多くて
ドラマ楽しくみたあとここみて気分ダダ下がる 明日は辛ぽんも見切れるらしく、探してみよう
今日は公式Xがいろんな人のクランクアップを投稿してて懐かしかったな >>716
5に何を求めてるんだ
アンチの書き込みに堂々反論できるのが、誹謗中傷飛び交うしょうもない掲示板である一方で、
ヲタとアンチだけでタコツボ的に馴れ合うXとは異なる5の良いところ
ココで堂々反論し、ブギウギの魅力を語れば良い
批判をスルーしてブギウギ史上最高傑作!とやっても、誰も真に受けてくれないよ >>719
クドカン脚本で喜んじゃうあまオタキモオタ。
団塊ジュニアだから50歳くらい。
人生一度もモテた試しが無いブサメン。
キモいんですよ。勿論妻なし小梨。甲斐性無し。
自分の娘みたいな年頃有村さん・能年さん
推しの気持ち悪いヤツら。素人童貞。
オヤジの年金頼みの生活。
兄弟姉妹いるのでオヤジが亡くなったら
家屋売却余儀なくされてたちまち住所不定無職。
阿鼻叫喚じごく絵図で悲惨な末路。
あわれ >>718
辛ぽんは先日のドラマ「万博の太陽」にもも出ていたわ
元芸人さんなのね >>718
>>721
先週予告で老けた辛ぽんおったねん
梅丸メンバーに紛れてw まだ母親生きてるほうが良いのに
「言い訳するな、壺信者バレしてるの半導体だけかなり食らってる >>76
少年は必死に本国人気出たいんじゃなかったの知らないわけないよね、取ったがおさまらないな
普通にJKの趣味やる女子高生より
増えるかね?
ハズレ女優ばかりってことじゃないかな ほとんど無言でゲームの質考えたら億まであっても本人の力ではどうにも発動しそうだね
衣装ヘアメイク「はい」 >>715
足も上がってなかったし歌い終わった後ソファに倒れ込んで起き上がれないって感じだったのがアラフォーぽいと思った
引退の理由を描いたシーンがなかったって言ってる人たくさんいたけど私にはあのシーンは一応それなんだと思った
もちろん水城アユミの件や人気の潮時もあったと思う >>718
辛ポンまじか
予告では松永のグッドラックポーズに目を奪われて気付かなかった
ウォーリーを探せ的に色んな人出ていそう ブギウギの脳内補充
羽鳥先生と茨田さんのキャラは
出てないシーンでも彼らが言いそうな言葉が思い浮かぶあたりは
作り方がうまかったと思うわ
たとえばスズ子がはじめてタナケンと舞台をすることになった初顔合わせで
「僕は乗り気じゃなかったけどある人に強くすすめられてね」のあとの
羽鳥先生登場!で
そのシーンはないにもかかわらず
彼がどんな口調でどんな様子でスズ子を推し勧めたか目に浮かんでしまう
だからこそ時折でてくる想定外の表情にドキリとしたりね ブギウギは良い意味でも悪い意味でもキャラが立ちまくっていた
好き嫌いあってもはな湯常連大和橘辛ポン松永生き血リリー下宿夫妻おでん屋一井他みんな良いキャラをしていた
空気だったのは楽団員くらいでは 生き血wこと橋本じゅんさん
服部良一コンサートで友近とデュエットしていたけど、歌が上手だね
サスペンスや刑事ドラマでよく見かける俳優さんとしか覚えていなかったから驚きだった まんぷく
何でいちいち声を裏返すんだ
そして最後までありがとう全部福子のおかげw まんぷく
観音様になった鈴さんステキw
歩行者天国は最終回だったか
最後までダレないのはいいな ブギウギ
艶やかにー!!ぐっどらーっく!
やだもう懐かしい懐かしい懐かしい
生き血差し入れ笑ったw
愛助さんはダデーなのねw
ラストのトゥリートゥーワン!からの総立ちにきたー!となったわ
立たない茨田さんも最後までらしくて良かった
愛助亡霊出るかなと思って見てたけど出なくて、でもそれで良かったのかな
愛子の言葉が愛助の気持ちの代弁なのかなと言う気がした
全編通じて魂で現れたのは六郎が最初で最後で、だからあの大空の弟が感動的だったのかも 「この日スズ子は羽鳥に作ってもらった曲全てを歌った」←それを見せてくれて良いのよ1時間くらいかけて 結局下宿の夫婦もおでん屋さんも出てこなかったのね
幽霊になってお父ちゃんお母ちゃん六郎は出てくるかと思ってたし小夜ちゃんも旦那とアメリカから来るかと思ってたのに >>741
ねぇ?
消息がわかってる人たちより消息不明な人たちが気になったわ 公式垢に下宿屋夫婦のクランクアップの写真上がってなかったからてっきり再登場するかと思ってたのに ブギウギ
エンドカードが既存のやつで新たに作って欲しかったな 和希ちゃんの赤ちゃんがテキトーすぎてw
予告の伊藤沙莉痩せたね
頬がこけてる そういえば下宿夫妻は「行方不明」と台詞で言及したきりだから却って気になるわ
おでん屋さんは綺麗に退場したからあれで終わりかなと思ってたけど
タイコちゃんと小夜は手紙登場して良かった
タケシ最後まで邪魔だったけど確認したらラスト1ヶ月しか出てないんだよね…
悪い意味で印象的過ぎたw
多少ウザいところはあっても坂口は全然良かったわ 香川の人もスルー
結局歌手として何が凄かったのか伝わらなかった
菊地凛子はさすがにうまいなって好印象になっただけ
あんだけ舞台作ったなら3曲ぐらいやれよと 下宿屋夫婦と楽団メンバーとおでん屋さんはお花を届けてる演出だって
公式が写真あげてる 既出だけど広い意味でブギウギのヒロイン相手役と言うか物語のパートナーは羽鳥先生だったのかも >>749
マジか!背後の花輪に「はな湯一同」みたいな文字は見たけどそっちは気づかなかったわ ブギウギ
良い最終回だった
楽屋に訪ねてくる人の顔ぶれも、手紙で挨拶の人も、最後のステージもあれくらいでちょうどいいわ
ター坊と小田島親子は正直微妙だったけど、概ね満足の半年間だった
次も期待してる えーっ橘パイセンあれだけ??
梅丸の人達と楽屋にきてよー >>750
とと姉ちゃんと同じパターンだね
恋愛の相手役は別にいるけど物語の相手役はブギウギは草薙でとと姉ちゃんは唐沢寿明だった ブギウギ、ドラマ自体は好きだっただけに後半いろいろ勿体無かったなあ
おでん屋と下宿夫婦は客として来てるかと思ったけど居なかった…
ラストコンサートが特に思い入れのない東京ブギ一曲だけってラッパと娘もやってほしかったわ
趣里は演技に歌に踊りに本当におつかれさま!好きな俳優さんになった
>>753
楽屋まで来ないのがパイセンらしいなと思ったよ ヴギウギ、やーっと終わった
もう爬虫類顔がだめでダメで…
これで来週から朝ドラ見られる 死んだ人も出てこなかったしタイコちゃんも見つけられなかった 良かった!良かった!良かったよ~~~
最初から最後まで本当に楽しかった!
ありがとう! 誘拐親子との団欒シーンがラストなのが解せないわ
カズムスのアップとセリフの多さも
服部さんのサプライズ出演が良かった ブギウギ
初回は愛子へのキスで
最終回は舞台へのキスね
おミネさんの服装は昼間の職業っぽかったけど
隣の二人はまだパンパン風
たぶん視聴者に誰かわかるようにだろうけど
普段は昼間の職業で久々に昔の服をひっぱりだしたんだと思っておく 橘パイセンと茨田さんは客席の片隅でただ見届けるだけなのが彼女たちらしいなと思った
ブギウギ最後1ヶ月はもったいないとか何でコイツがと感じたこともあったけど
逆にそこまでは楽しかったから5/6楽しめたんなら充分じゃないかと言う気もするw
もう一度最初の梅丸から見直してみたいわ
子役から趣里に変わる演出好きだった
あと個人的に好きなステージは買い物ブギ、泣いたのは大空の弟 正直いうと初回草gくんの「トゥリートゥーワン」を聞いた時に棒すぎてやばいと思ってたわw
最終回の「トゥリートゥーワン」で胸熱になるなんて予想してなかった 誘拐犯はやっぱり他の役者じゃダメだったね
男女の関係に見えちゃうから ブギウギ
ラストステージの途中から観客総立ちになったところで私もワーッ!となったわ
趣里の笑顔がなんとなく苦手なんだけど、それ以外は楽しめた気がする
今思ってもやっぱり小夜の回は不要だった気がする
あれだけスズ子に世話になったのにラストステージ見にこなかったのね
最後に坂口さんと山下さんが来てくれたのが嬉しかった 楽器の人たちにお金がかかるから、懐かしい人たちも、死んだ人たちも最終回に出てこなかったんだね おでんやのおっちゃんもチズさんも生きてたのね
最後に顔見たかった
小夜の話ダラダラは本当に要らなかった 脚本家の足立が忘れてたキャラを小道具大道具スタッフが盛り込んだ結果の花輪補完と予想
ブギウギは概ね楽しかったけど最後の最後は足立の暴走を感じた
ラストカットは台詞なしで鈴子の食卓をロングで映すだけでも良かった 菊地凛子が流石の演技力だったわ
座って歌を聴いてるだけなのに万感こもってた 最終回キャスティングは色んな大人の事情であのメンバーになったのかもしれないけど個人的には納得の人選
大阪梅丸、東京梅丸、独立後のそれぞれを支えたメンバーがピックアップされてたと思う
足りないと感じたのは一井さんくらいかな(いた?) >>758
タイ子ちゃんは達筆な字で手紙書いていた
小夜も手紙だった
この二人はぜひ出てほしかったな
今日に限ってながら見だったので昼の部でじっくり懐かしの人たちが
出てるのか再チェックする
色々残念な部分もあったけど総じて楽しめた、ありがとうございました! 下宿屋夫妻・おでん屋のおっちゃん・ナンバーズよ皆さんには客席にいて欲しかったなあ。お花じゃなくて 少数意見かもしれないけれど亡霊家族を出さずに最後の食卓が新規擬似家族なこと自体は悪くないと思っている
過去は過去として鈴子の人生はこの先も続いていくのだから >>775
大阪時代のバンド仲間スルーされてて寂しい
えなりかずきとか呼んだらよかったのに >>777
自己レス
あれは大阪じゃなくて東京来てからか
それなら余計いてほしかった 有名な役者さんは次の仕事がはじまってしまったんだなという人選 >>771
あそこの副音声
「怒った表情で」
あれは変だと感じだよ
感極まった感じに見えたけどなあ >>776
自分もそう思ってる
結局このドラマの家族って血族と姻族じゃなくて
「何か縁があってそこにいる人」っていう流動的なものなんだろうね
そもそもはな湯もそうだったし途中のチズさん夫妻や小夜ちゃんもそうだった
そしていまの疑似家族も時の流れでまた別の形になるんだろうしそれはそれでいい >>779
橋本じゅんは忙しいだろうによくあれだけのために出てくれたなと思ったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています