ドラマを語ろう★199
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマについて語りましょう
以下は専用スレでどうぞ
・朝ドラ(連続テレビ小説)
・大河(ファンタジー大河含む)
・海外ドラマ
・映画
※次スレは>>970さんお願いします
■前スレ
ドラマを語ろう★198
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1705572474/ >>1
乙
荒らしなんか気にせずこのままのスレタイで行こう >>6
自分で立てたスレはご自分で消費してくださいな 推しの子だと「今日あま」の漫画家さんの方も思い出さない?
漫画家はみんな始めはメディア化に喜ぶけど最後は悲しい顔してるってやつ
先生がボロボロになりながら書いた漫画を適当にドラマ化されて悔しくて見れませんってアシスタントが言う 色々言われるフジだけど深夜ドラマでシナリオ大賞受賞した新人のお試し枠でドラマ作ってたりはするよね
クライムファミリーとかそう >>12
眼鏡ワンレンの人が今日あまの作者さんこの話で主演の下手くそな子が成長するので少し救われる 芸スポ板での書き込みだけど、かなりリアリティがある内容かも
110 :名無しさん@恐縮です :2024/01/30(火) 01:52:07.50 ID:jiyK/96S0
15年位前にテレビドラマの脚本に数本携わった経験があるが、そして相澤さんをかばうわけではないが
脚本家が勝手に話を改変することなんて基本ありえないから
特に原作ものを脚本家が話を変える権力なんてもってないから
よほどの著名な脚本家ならば可能だが相澤さんクラスでは無理。
基本脚本てプロデューサーのアイデアを文字化するんだぞ。
コンテストとかのオリジナル作品は脚本家のアイデアだが、
実際の特に原作ありを乱用するテレビドラマの現場はプロデューサーの意見が絶対
今回の改変の方向性は高い確率でプロデューサー発だよ。
板挟みになってやり玉に挙げられた相澤さんも可愛そうだと思う。
ただだからこそ不満があって、関係性が薄い原作者側に不満を書いてしまったんだと思う。
これが結果的にいけなかったが、諸悪の根源は日テレとプロデューサーだよ。
プロデューサーやディレクターなんて単なるテレビ局の一般就職した社員だよ。
クリエイティブ性なんて殆ど持ってない。
なのに原作あると視聴率ブーストがかかり宣伝効果も上がるからとにかく安易に原作ありにこだわる。
けど、自分の権力からくる助平心でクリエイティブに口を挟むのが単なるテレビ局社員のプロデューサーとかディレクター。
職人の原作者や脚本家とは違う人種が今回の問題点。
被害にあったのがこの職人の二人なんだよ。 プロデューサー、えらそうな人想像してたら結構若い人なのね
原作に愛もありそうな記事見たんだけども とんでもないやり方で原作者を黙らせるには定評があるプロデューサーだったんじゃないの
特に今回みたいなホリプロとかの事務所が売り出したいタレントとかいる場合はストーリーや設定の改変はしたいだろうし 最初に脚本家がインスタで愚痴ったのは何でだろう
最終回の不評に耐えかねて、とかじゃなくて最終回前に既に私じゃないって書いてたよね
何も言わずにいたら良かったのに
今更だけども >>19
「あんな、つまんない脚本、この私が書くはずもないですからね」
というアピでは 若い男のプロデューサーと女のベテランチーフプロデューサーがいたんだよね?
おせん担当してたのは後者だろうけど >>15
へーそうなんか
書けない!ってドラマ。ドラマ脚本家がプロデューサーと人気俳優に振り回されてノイローゼみたいになる >>15
日テレのプロデューサーが記者会見やればいいのに >>16
チーフの方はベテラン全ての権限があるのはチーフ >>19
脚本家と関係性も薄いしズレや誤解があるまま単なる愚痴をいつもの感覚で書いたんだよ
ああいう人は周りに寄り添う人が居るから大丈夫なんだよね漫画家さんにもいて欲しかった 昨日の正直不動産は原作への敬意があってよかった
台詞の箇所が一部入れ替えになっていたけど、伝えたい事はしっかりと伝わって来たし
NHKは原作クラッシュが比較的に少ない気がする >>26
原作者ご主人いるよね?
支えにならなかったのかな 火10
二階堂ふみインターンの子を意識し過ぎて全てが不自然過ぎるw >>23
あのドラマ結構面白かったなー
テンポがちょいちょい悪かったけど
岡田将生がうるさいのよねーw >>27
原作通りなの?
審査に通らないマンションにこだわるより他の物件にしなさいよとしか思わなかったんだけど >>20 ほんとだ https://news.yahoo.co.jp/articles/d8cdbf8543411521aa1c2fee0de58dfb5088b59c
>>25 なるほど 人の良さそうなプロデューサーで、脚本家よりも弱そうだったから間に入って苦労したのこの人の方じゃ?って思ったんだけどそれなら納得だわ
作品のイメージ大事にしたい人は日テレに任せちゃダメだね
違うのを楽しめるくらい余裕のある人じゃないと もう漫画家さん達は実写化のオファーが来ても断る人多くなりそう
特に日テレからは すごく古い話だけど、ごくせんも原作ファンの私は違和感感じてた
あんな「いい話」で済む学園コメディとかじゃないのにとずっと思ってたんだけど、原作者は大丈夫だったのかしら JINとかアオイホノオとかゲゲゲの女房とか
原作者が全面協力なのは安心よ あなたがしてくれなくてもも原作は未完なのにドラマの最終回が大ブーイングだったな
漫画は読んでなくてドラマを見てたけど久々にリアタイするぐらい面白いドラマだったのに最終回には怒りさえ感じた
漫画が未完なのにドラマ化は難しいね >>33
日テレとフジテレビは特にダメだね…
今回の脚本家は、タレントとして売れずに脚本家になったケースだから
最初から裏方なわけじゃないし、自分アピールしたいタイプなんだよね
容姿も元タレントだから良いほうだし
脚本家として才能あるわけではないが、元ホリプロでコネがあるのと、
プロデューサーや局の指示に寄せて書けるから使われてたんだと思う
そういう脚本家は他にもいる
オリジナルで書ける脚本家は書いてるし、なんらかの賞歴もあるよ
この人は賞歴もない 昔は倉本聰とか向田邦子とかテレビドラマの脚本家に出来る人が複数人いて
漫画原作とか小説原作はそんなに目立って無かったのよね
要はテレビドラマの脚本家が育ってないって事でしょ
二月の勝者柳楽優弥の良さが詰まってていいドラマだったけど作者は何処に不満があったんだろ? >>34
同じく古い話だけど柴門ふみのあすなろ白書も普通の青春群像劇になってて違和感
まだ東京ラブストーリーの方が原作の雰囲気ある あすなろもヒットして有名なドラマだよねまだBLブームが来る前に西島秀俊が同級生男子を密かに好きって話とか
原作未読でドラマも再放送で見たんだけど
東ラブは超ヒットで社会現象まで行ったからな柴門ふみは満足だと思うわ >>35
セクシー田中さんも原作者が全面協力だったのよ
なのに台無しにされるのが問題 ドラマ側の熱い原作リスペクトを受けての原作者全面協力なら大丈夫なんだよね
インタビューで福田監督のアオイホノオへの熱意はよくわかったからすごく信頼できる監督だと当時は思ってたんだけどな >>41
テレビ側と原作者が仲良くやらないと協力ではなくね? >>42
空知が銀魂実写に関して思うところがあるみたいやね >>45
空知先生はなんだか言っても実写化に協力的だったと思う
あの原作者のコメントで炎上しかかったのが消火した 重版出来
漫画家と小学館編集部とのあつい絆描いてたね
大物?野木亜希子が見解だしてる 色々言われてる進撃実写も作者は撮影見学に行ってる
進撃は作者の意向が強すぎてオリジナルになった経緯があるからだけど 実写化じゃなくてただのアニメ化(劇場版)で大炎上したドラクエ(5)
作品自体もファン激怒の出来で
それ以上に、小説版からの流用が有り、小説原作者とも大モメになってた(小説自体は凄く古いものの、創作部分は原作者の物だとして裁判、敗訴)
数年前にそんな事があって、ほんと作家や作品が食い物にされてるなぁと辛かった
ドラマから興味持って原作バカ売れ、の流れもあまり期待出来ないなら、もうやらないで欲しい 原作者は性被害問題とかアフターピルとか男性の生きづらさとかを忠実に描いてほしかったらしい
それは特に日テレのGP帯ドラマじゃ無理だな >>51
10時半はやろうと思えばできるよNHKの大奥だって10時だし原作のその部分だってあれよりずっとマイルド >>52
セクシー田中さんもドラマでさらっと触れてたよ
実写化にあたってマイルドに描写しないと駄目な所も作者さんはしっかり描いてほしかったんじゃないの
それが出来ないのならやっぱり実写化には向かないしTV局側もきちんと説明すべきだった 今更だけど大奥
どうやって一日で懐紙300人分作ったの??
来週やるのかしら
なんで亀梨はあんなにむっちりしてるのかしら
これも来週やるのかしら >>53
誤解があるようだけどドラマは芦原先生がかなり修正してるから男性の生きづらさのシーンはちゃんと描かれていたそこの部分原作とそう変わらない
性被害の未遂シーンで個人的にん??ってなった伸吾が切れるシーンは原作にもあるし作者の修正のおかげで8話まではいいドラマになってる >>55
西野が外の人間に報酬支払って頼んだんじゃないの?
そんなシーンあったよ 西野は生地を仕入れただけでは。懐紙入れは超人発揮して2人で作りました と、見たけど 仕入だけだったのね
作れない分は報酬払って作ってもらってたと思ってた >>57
どこをどれだけ修正しかはわかんなくない? >>64
田中さんは店長のことが好きで原作では店長と上手くいきそうな感じ、笙野(見合い相手と結婚)とは友情という話なのに
ドラマでは笙野とくっつけようとする内容に変わってたんだって
それだけでも8割がた脚本書き換えになるぐらい根幹の部分だよね ドラマ製作側としては最初オバサンとか嫌悪してた若い気難しい男が
田中さんと触れて内面の良さに惹かれて好きになっていく方が盛り上がると思ったんだろうね
そこは田中さんが脚本家のオリジナルストーリーなら自然な流れかもしれんとは思う
ただ作者がいるわけだからそこまで好き勝手したいなら原案止まりのクレジットにすれば良かったのに
香取慎吾のポーの一族も全くの別物だけど設定だけ借りる形だったんだよね アイのない恋人たち
なんだかんだ面白いわ 佐々木希パート余計な感じするけど 本郷奏多って役の振り幅すごいね 大河と同じ人と思わなかったよ これまでDV彼氏っぽい役のイメージだったけど変わったわ 今期はこれだけ残りそう ドラマ視聴者としては面白い作品で楽しませてくれたらそれでいいんだわ
原作、脚本、プロデューサー、テレビ局、出版社の制作の裏側や力関係なんて興味ない
揉め事知って幻滅したくないわ
有名人なんでも気軽にSNSで発信しないで
その辺の飲み屋で仲間内で話すとか電話にしとけば
なぜ全世界に向けていちいち発信するんだろ まだ終了してない漫画や小説ドラマ化するのおかしい
そりゃあトラブルにもなるでしょ
深夜枠含めドラマ数多すぎてオリジナル書ける脚本家育ってないのが問題
つまらないドラマ量産したって視聴率稼げないだけ
ただでさえテレビ離れしてるんだから
視聴者あってのテレビだということ忘れんな
スポンサーの意向とかこっち関係ないしテレビ局は原点回帰して 昭和までは何人もいたドラマのちゃんとした脚本家が全く育ってないんだろうね
何故だろう?
ドラマの脚本家目指す人があまりいないんだろうか?
何か表現したいなら絵が描ければ漫画家だし書けなくても漫画原作者って道もあるし >>66
あーそりゃあダメだわ
話が根本から変わってしまう >>64
小西と進吾の会話のところは修正した部分だってブログに書いていたはずあのシーン好きだったから入れない構成があかんのはほんまそう >>71
キムタク跳ねてから事務所が脚本に口出しするようになったからじゃないかな
書きたいものが書けないんじゃなり手がいなくなるわ 昔ヒミツの花園って漫画家のドラマで実写化にNGを出すエピがあったけどあの脚本家今思うと尖ってたのね
楽したいだけでしょみたいなセリフもあった
でもあのドラマ逆にママレードボーイの作者からありえないって馬鹿にされたりしてたんだよね 漫画家のドラマと言えば「ひとの不幸は蜜の味」がもう一度見たいなー >>76
堺雅人や本郷奏多が出てたやつね
女優売り出すために漫画使われてストーリーも変えられそうになったから断ったんだよね確か ナースエイド
事件追ってる刑事の人、直近のドラマ(配信かも)で見たことあるけど何のドラマか思い出せない >>79
深キョンの火曜10
18/40で深キョンの相手役やってたよ >>77
あれずっともう一度見たいのにParavi入ってた時も無かった >>80
そうだ深キョンのだ
ありがとう
救命病棟
1話見たけどこの頃の進藤先生尖ってるなw
冒頭に注意テロあったけど少しパワハラ入ってるのとエロ男爵は松嶋菜々子の肩に手を回したりにセクハラチックだった
セリフも今だとアウトになりそうなのが所々あった >>82
救命病棟は2から見始めたから別人のようでびっくりしたわw
2期以降は寡黙でクールな有能医師というイメージだったのに
1期はただのヤバい人だった めぐる未来
お母さんの演技がw
犯人だれかわからんー 救命病棟24時
シーズン1の1、2話を録画してあったのを見た
進藤先生が全然違う…
自分が17年間見て来た進藤先生って初期ではあんなんだったのか
今までずっと信じていた物が足元から崩れ去ったような感覚だわ
シーズン2の再放送を見てからずっとファンだったのに
楽しみにしていただけに余計にショックだわ シーズン1はなんか暗いんだよね
奥さん入院してて人質に取られてる感じだし
私はドリカムの歌声がねちっこくて頭をグルグルするから苦手だったな >>77
私ももう一度見たい
配役が良かった
大竹しのぶが天才だった ヒミツの花園好きだったなー内容どうこうより4兄弟があの4兄弟だけでダラダラ会話する深夜ドラマやって欲しい役者の知名度的にもう無理だけど
本郷くんが成人した時に皆で集まってお酒飲みに行ったのよね 救命病棟24時
進藤先生…というか江口洋介って元々こんな顔だったのかと
顔の形変わり始めた頃からしか知らなかったから(トレンディドラマも見てない)、顔が四角い人認識だったわ
若い頃は顎がスッキリして流石にイケメンね >>86
わかる、1は別人のようだよね
新人研修医の松嶋菜々子を際立たせる為のキャラ付けなんだろうと思うけど 2が好き
菜々子が出てくるのはあまり好きじゃない
というか進藤先生とツンデレ松雪さんの関係が好き 八嶋のは医療ミスではないの?医者の思い込みで検査もせず診断下してって実際にもありそうで怖い
宮崎美子はかなりヤバくて進藤先生も諦めてたし
2は松雪泰子の1人屋形船のシーンが結構好き 江口洋介と松雪泰子はアナザヘヴンでも似合ってて良かった やっぱり第3シリーズが好きだけど香川照之出てるから無理かな 救命病棟と言えば松嶋菜々子なイメージだけど私も2が一番好き
いっけいさんが亡くなるシーンは何度見ても悲しい 私も救命病棟2が一番好きだわ
登場人物が皆良いしキャラ立ちしてる
婦長も2の人が一番好き 救命病棟
24年くらい前のやつ?
やっぱり今見るとベタな展開、古臭い演出、キャストの演技が下手だったりする 宮迫いたね
第2が1番面白いのに
>>99
いっけいさんのシーン辛かったね 救命病棟の3話
ラストでヤクザがベッドのシーツに「先生ありがとう、恩にきる」とメッセージを書いていたけど
小島先生って何かしていたっけ?
なんでモンゴルの羊飼いツアーの料金を支払ってくれたの? テレビ局って事なかれ主義なんだね
「逃げ恥」脚本家 原作者&テレビ局の関係について私見「テレビ局は元々、作家の権利を蔑ろにしがち」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae0499319b8761b6e1fed653ec47136eea8b0940
「原作がある作品の脚本を手がける脚本家が、事前に原作者に会う/会わないの話ですが」と
前置きしつつ「脚本家が好むと好まざるとに関わらず『会えない』が現実で、慣例だと言われています。
私も脚本家になってからそれを知って驚きました」と説明。「良くいえば『脚本家(あるいは原作者)を
守っている』のであり、悪くいえば『コントロール下に置かれている』ことになります」とした。
「慣例といっても、原作サイドから『事前に脚本家と会いたい』という要望があれば、プロデューサーも
断れるはずがなく、そんな希望すら聞いてくれないのであれば作品を任せないほうがいいし、それを
断る脚本家もいない……というか、会いたくないなんて断った時点で脚本家チェンジでしょう。
原作がある作品において、脚本家の立場なんてその程度です」とつづった。 『海猿』原作者、フジテレビと“絶縁”に至った経緯明かす 映像化するも「脚本?見たことがありませんでした」
https://news.yahoo.co.jp/articles/258ceb63b9b001620abc75d22bf07d404d1b5702
「決まったと思ったら僕が口を挟める余地はありませんでした。漫画家は通常、出版社との間に
著作権管理委託契約というものを締結しています。出版社は作品の運用を独占的に委託されているという論理で
動いていました。契約書には都度都度、漫画家に報告し許諾を取ることが書かれていました。
が、それは守られませんでした」と指摘。「すでに企画が進んでいることを理由に、映像化の契約書に
判を押すことを要求されました。嫌だったけど、『映像化は名誉なこと』という固定観念がありました」と
当時の心境を明かした。原作使用料は「確か200万円弱」だったという。
「言えることは、出版社、テレビ局とも漫画家に何も言わせないほうが都合が良いということです。
出版社とテレビ局は『映像化で一儲けしたい』という点で利害が一致していました」とした。
出版社はすみやかに映像化の契約を結んで本を売りたいため「漫画家のために著作権使用料の
引き上げ交渉などしません。漫画家の懐にいくら入ったところで彼らの懐は暖まらないのです」と言及。
「それより製作委員会に名を連ね、映画の利益を享受したい。とにかくすみやかに契約することが重要。
著作権使用料で揉めて契約不成立などもっての外。テレビ局はできるだけ安く作品の権利を手にいれることが
できれば御の字。漫画家と直接会って映像化の条件を細かく出されると動きにくいので、積極的には
会いたがりません。出版社も作家とテレビ局を引き合わせて日頃の言動の辻褄が合わなくなると困るので、
テレビ局側の人間に会わせようとはしません」と実情を明かした。 しかし日テレも小学館も動かんねー
このまま嵐が過ぎるのを待つ作戦? ここまで拗れて大事になったから注目されたけど
のだめとV6岡田の話とか動物のお医者さんと堂本剛の話とか多分もっとずっと前から
配役や脚本や原作者が不満を持ってた例は結構あったんじゃない?
大昔のスケバン刑事で原作者の和田慎二は南野陽子のサキは大喜びしてて斉藤由貴のサキはイメージ全然違うってハッキリエッセイに描いてる >>108
向井荒太の動物日記 ~愛犬ロシナンテの災難~は動物のお医者さんの盗作だったので
今は封印作品になってるって聞いたな 佐々木倫子の動物のお医者さん大好きだったからロシナンテ見て無かったんだよね
あれハッキリパクリって言われてるの?知らなかったわ
主演した堂本剛も災難ね
漫画原作物はこれからもドンドンやる予定で話ついてるのもあるだろうけどまさか死者が出るとはねー >>107
ジャニも宝塚も何か過去の話って感じになったし…
吉本やこの脚本家問題も別の話題が来てなぁなぁで終わるんじゃないかしらね 婚活
熱盛のメキシコ料理おいしそうだった
九本さんヤン語の方がいいねー
風間はあれで終わりなのかなぁ…
幽霊二人になってちょっと鬱陶しいかも………
ギフト
えー波瑠は反町のこと好きなの…?
別にそういうの入れなくてもいいのに…
ああいうクラブで鳥の丸焼きとか出るんだねえ…フルーツ盛りくらいはなんとなくわかるけど
筒井道隆はすっかりおじさんになって… 金と銀
やっぱりここで終わったかー
ここからまた波乱万丈だけど続くかな
そしてお杉どんとは何だったのか… >>111
でもジャニが作品壊そうとしたりののだめ事件を蒸し返されたり結局色んなことは蒸し返されるその時やっぱりなとなるし 注目株の毎熊が脚本家ズブズブでガッカリしたわ
木南の追悼文もひいたし
原作の表紙見たら木南とは程遠かった
木南売り出すのに改変必要なのもあったんだなと 救命病棟の再放送は3話からやっと馴染みある進藤先生とストーリーになって来た おっさんず
旅館でみんなでワーワー騒ぐ場面
三浦翔平の酔っ払った演技がヘッポコで笑っちゃった 救命病棟、1、2年前ぐらいにTverでやってた
震災のが制作されたのは2011より前なのにすごくリアルな感じで驚いた
どれかのシリーズは絶対に再放送されなくなってるって書き込みを見たような お別れホスピタル
一日でも長く生きていてほしいと、人工呼吸器をつけることを望む患者の妻
年代的な価値観の違いなのかもしれないけど、
ああいう選択は自分(や自分が見送った家族)には絶対やめてほしいことだったので
ちょっとホラーにすら感じた
今は家族の意向があれば積極的治療はしない
逆にいうと家族が望めば、ってことなんだよね
生前の意志表示は大事だ >>123
人工呼吸器付けると後1〜2年生きる可能性があるって言ってたっけ
息子がお金も掛かると言ってたけどあれはピン子が払うのか息子が払うのかでも選択が違ってくるよね
実況では選ばないって人が多かった >>112
別に好きじゃないんだろうと思う、彼を見張る理由は別にあるが
説明すると面倒なので簡単にわかりやすい言い回ししてるだけだと思うよ 見てる人いるかな? BSTBSの 想い出つくり
リアルタイムでもみていたのだけど、途中で投げたので
最後どうなってるのかを知らないまま40年の時が過ぎたw
なぜ途中で見るのを放棄したのか今回見て判ったわ
思い出したわけじゃないのよ、当時「これ以上みたくない」と思ったであろう理由ね。
とにかくキショイ、ただそれだけ。
反吐がでる。 >>126
あなわた
今回こそと思って歯を食いしばりながら見続けてる
ラストにスカッとできると信じてるんだが… >>126
>>127
反吐が出るほどキショいってどんな所がなのかしら?
逆に見たくなってしまう私に教えて欲しいわ 救命に八嶋出てたけど不適切でも出てきたわ
当時とあまり変わらない >>128
私も気になった
タイトルと田中裕子ってだけで昭和の素敵なドラマかと思ってたw 思い出づくり。
放送時も話題になってたけど子供だったしキャスティングも地味な感じがして見なくて今初めて見てビックリしてる
柴田恭兵ならレイプされても好きになるのかとかいい人なら見合い断ったのにしつこく迫られたら好きになるのかとか
あんたらそんな簡単にほだされたらアカンで!と思いながら見てる
やっぱり昭和の男性脚本家の考えなのかなと思ったけど配信で見てる渡鬼でも女は望んでくれる人に嫁にもらわれるのが幸せだとか言ってるわw >>132
女は愛嬌が1番で旦那の浮気も許すのが良き妻みたいな? 見合い相手はともかく(おっさんだけど性格もまぁまぁ、仕事できる)、レイプの挙げ句に職場までストーキングの方はリアル犯罪者
今後どう展開しようとあり得ないカップル
女なんてやっちゃえばこっちのモンと思ってる頭弱、その上自分に惚れてる女にはごみ扱い
万一これから改心しようとすでにありえないわ柴田恭兵 本気で児玉清に殺されちゃえと思うけど、そんなことで逮捕されちゃうのはかわいそうすぎるし…バカ愛人に刺されるのかな
それも田中美佐子が可哀想 >>102
2も放送するみたい@関東
番組表に載ってる 「シライシ、制作完了!」あすから雪まつり ウポポイ×ゴールデンカムイ大雪像 引き渡し式
[朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706962217/
映画「ゴールデンカムイ」アシリパの父・アチャ役は井浦新
[少考さん★]
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1705064927/
札幌テレビ
2024年2月3日
さっぽろ雪まつりがあすから始まるのを前に陸上自衛隊から会場の管理者に大雪像が引き渡されました。
大通4丁目のSTV広場では
ウポポイ=民族共生象徴空間と
◆人気テレビアニメ ゴールデンカムイがコラボした大雪像が完成しました。
(陸上自衛官)「シライシ、制作完了!」
キャラクターの生き生きとした表情と高さ12メートルという圧倒的な存在感が魅力です。
完成した大雪像は制作にあたった陸上自衛隊から会場の管理者に引き渡されました。
(陸上自衛隊第11特科隊 柴田慎一 隊長)「より美しくよりリアルな迫力の ある雪像を作る、これを目指し て努力を重ねてまいりました」
第74回さっぽろ雪まつりは2/4開幕します。
https://news.ntv.co.jp/gimage/n24/articles/4cdcb76613fb48958cc3e2bb05a380f8/e4a3aa7b-067b-4c0f-ba23-d02efe4032bd.jpg
https://news.ntv.co.jp/category/society/st13545957424440e186fc1bea99baf81d >>135
若い田中美佐子は田中美佐だったのね
乱暴なアホ女役だけどちょっと榮倉奈々ぽくてかわいいわ
森昌子は演技もなかなか上手いし台詞が聞き取りやすい
冒頭のキャスト紹介で3人の母親が妻・○○表記なのも時代なのかな
主役は娘3人なんだから○○の父と母表記でいいやんとか思っちゃうわ >>128
132さんの言ったことが80%ぐらい
レイプされたのにしつこく付きまとわれて付き合うとか
お見合いのとき「全身が総毛だつほど気持ち悪い」のにしつこく求愛されていくうちに
段々好きになっていくとか
そのほかにも色々キショイのよ
社内で突然襲い掛かってきた上司(その時ははねつけた)とその後ホテル行っちゃうとか
とにかく「無理やりでもゴーインにでも」男が襲えば女はどうにかなってしまう
という思想がドラマ全体に流れていて、それがもう耐えられない 反吐反吐へど
そのほかにも親が結婚ケッコンいうことに内心うんざりしながらも
ケッコンしない生き方=自活する生き方を
3人の娘たちが「これっぽちも」「ちらり」とも考えないところ
その他男を取られた女(田中美佐子)が激高していきなり家に侵入
殴る蹴るしてくるところ
こんなひどいことを次々されながらも古手川祐子が全く警察沙汰にしていないところ
これは令和になった小母ちゃん(婆ちゃんなりかけ)だからの感想ではなく
当時の若い娘でも見るに耐えなかった、ってことです。
なぜ途中で視聴を辞めたのかすっかり忘れていたけど、今回改めて納得したのよ。
柴田恭兵は細くて筋肉質で敏捷なところとか窪田正孝とぽいとおもった
あのての人はいっしょう肥満とは無縁ね、浦山w 森昌子に執着する社長さんは ほんと「上手い」と唸った
お見合いの席では「生理的に我慢できない」雰囲気を良くだしてた
その後のやり手社長ぶりをだしてきたら「その気持ち悪さ」が影を潜めて
森昌子が拒絶する理由がなくなっていく
この豹変ぶりに「上手い人だなあ」と。
一方あれほどの好条件の人がなぜ森昌子風情に執着するのか、が判らんw
(恭平が古手川に執着するのはまあ判る、美貌が判りやすいから)
あらかじめ「ひとめぼれ」したとかなにかしらの説明が欲しかった。 田中裕子がすごく背が高い、ウイキみたら見れば160cmだそうで
現代のドラマにでてきたらチビ扱いされちゃうなあ、と思ったわ
当時と今と平均身長て殆ど変わってないのに、現代俳優さんはみな背が高いね
3人娘のきてる服とかバッグとか靴とか
いちいち「ああ私もこんなだったなあ」て懐かしい
私のファッションセンスはあの時代と全く変わってない
ぼろいアパートも懐かしい、あんなとこ住んでたよ
親がだれもマンションに住んでない、2人の親は小さい商店を経営してる
今はあのての商店は絶滅しちゃってるわね
ストーリーは反吐だけど俳優陣とか社会背景とかいちいち懐かしくて
なんとか見続けていられる。 思い出づくり
私も当時の時代風景が懐かしくて見てる
ケータイないから公衆電話や職場の電話多用してたり恭平めっちゃタバコ吸うなとか お別れホスピタル
毎回毎回こんな感じが10話位続くのかって思ったけど全4話なのね
透明なゆりかごも重かったけど重さの質が違う 狂言回しになるだろうと思ってた
古田新たがすぐ死んじゃうしw >>145
ゆりかごは基本可愛い赤ちゃんが産まれての明るい?未来の話だからな
なんやかんやであおいも発達と付き合いながら良い看護師になるみたいだし
お別れはお年寄りの話だから衰えて死ぬしかない・・・ >>145
たった4回なんだ
夫婦で同室になったあの話はやるのかな 女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。
https://archive.is/X233o
https://xドットgd/nfvXx
逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。 想い出づくり
森昌子、見合い相手がキモイ > やり手で弟も更生させてくれた、意外といい人かも > 婚約 > 婚前交渉
まで来たわ
明日また胸糞展開なのよね
加藤健一は当時「審判」という舞台を見たけど物凄くうまかった
田中裕子が平安美人顔で今年の大河に合うだろうなーと思う
矢島健一がやっぱり何回見ても素敵 175 可愛い奥様 2024/02/05(月) 20:52:09.46
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1706795802/
自分が荒らしてるスレも書いてて馬鹿丸出しだよね
井戸端も荒らしてるのか >>150
いつの間にか結納まで進んでいてびっくり
矢島健一はヘアスタイルのせいかソフトな感じで若い頃も素敵 >>142
背が高い人は「それだけ」という場合も多いわね。
顔も整形ありありの人が多い。 月9
五感なくしても私の事を好きでいてくれる?
って、いやいやいやムリっすわw
斎藤工は触覚なくなったらどうなるかも知らないのか
自分がやってるくせに頼りない奴
春になったら
最後ちょっとうるっときた 想い出づくり。
古手川祐子まわりの話はもういい加減うんざりなので森昌子や田中裕子のパートの方が味わいがあって面白いわ
ナレーションも古手川祐子だけなのは何故だろう?声もあとのふたりの方がいいのに
加藤健一は自分の名前の事務所やってるよね 救命病棟24時
進藤先生の奥さんを実習生の教材に使うとかドン引き…
1999年ってこういうドラマが多かったっけ?
きらきらひかるがこれの前年だけど、そこまで違和感はなかったのに 頼りない三日月 月明かり♪が
頼りない進藤先生と被って暗い気持ちになる 春になったら
ノリさんと付き合った女の子が別れてミキプルーンと付き合ってたってオチだと思ってたら
途中に停学問題挟んできたけど最後は結婚してたってオチがよかった
やっぱ女友達は男友達の事好きだったのね >>152
矢島健一ってずーーーっと出てるのにずーーーっと脇なのね
若い頃結構いけてたからもっと売れても良かったのに 神様もう少しだけ
妊娠が発覚して医者から産まれてくる子供もHIVの感染リスクがあると言われたのに産むって選択が軽々しく思ってしまったわ
加藤晴彦がその件触れてたけど
まだ本人が危険ってだけなら産みたいと思う気持ちはわかるんだけどね
そもそもHIV感染してる深キョン相手に避妊しないのは間違ったメッセージにならないのかな
一応深キョンは用意してないって躊躇したけど >>155
古手川祐子は声があまり良くないよね
>>160
矢島健一はクールで冷徹な役が多い感じがする 思い出づくり初見、すごく面白いわw
出てくる男どもがどいつもこいつもキモいし最低なんだけど
古手川パッパの児玉清と矢島さんとマスターは素敵ね
昭和の価値観凄まじいけど、根っこのところは現代もそんなに変わってない感じがする
3人のファッションがレトロで可愛い 矢島さんといえばカバチタレで最新号じゃないパチンコ雑誌買ったおかけで負けたから負けた分の金返せってクレーマーの客やってた 柴田は論外だと思ってたけど
森昌子の見合い相手も酷かった…
いくら昭和でもないわ! 柴田恭平の役、やたらモテるドクズっていつの時代にもいるよね
田中裕子とヤッちゃった課長の小物っぷりも生々しい
今日の盛岡男には殺意沸いたわ 昌子の婚約者、関係を持った途端に豹変したのは
最初に主導権を取っておきたいという、事業で培った彼なりのやり方なのかなとも思う
イヤだけど分からないでも無い、女に慣れてない男という感じ
でも、婚約解消されそうになって伯父さんに泣きつき圧力かけて結婚に持ち込むのは凄くいや
彼女への愛情も誠意も感じられない 盛岡男は見合いで嫁のことを可愛がる✕3言ってたのになぁ
柴田恭兵は東京キッドブラザースで舞台やってたからか動きが機敏だわ
気になって調べたらこのドラマの2年前に赤い嵐に出て主題歌も歌ってたわ
能瀬慶子の、わたしおとうふつくります。がもう一度見たい >>168
メンツのために結婚に持ち込んだ感じで嫌
周りの大人達も相手の顔をつぶすなと圧力をかけて嫌だいやだ
彼女の気持ちよりも世間体なんだなとうんざり
と言いつつ明日も観るけどね 柴田恭兵は昔あぶない刑事で走るシーンが早送りみたいと言われてたw 仮想儀礼イッキ見ハマり中
サタンをガチで信じる霊視の人の回まで来た 佐藤二朗さん告白
しないで欲しかったな
マメシバ一郎まともに見れないやん 思い出づくり
披露宴に新郎が一人でケーキ入刀とか地獄絵図ね
古いドラマだけどエネルギッシュでこの後日本の景気が良くなるのが伝わるわ 思い出づくりの男達に比べたら不謹慎にもほどがあるの阿部サダヲなんてユルユルのなんちゃって昭和男にしか見えない
リアルタイムの迫力はやっぱ凄い 懐かしドラマスレみたくなってるw 本スレは総合一本でやっていくのでいいのでは?
私も名前変えるの反対派だったけど、あっち(TVer禁止の人)しつこくてキリないからさ
【総合】ドラマを語ろう★199
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1706603484/ 不適切の仲里依紗が妙に色っぽくて、春になったらに出てる筒井真理子にちょっと似てる >>178
言ってることがトウナイト見たーいとか
チョメチョメなだけだもんな
赤子のおむつ替えたり料理つくれるし
だけど今年米寿なのよねw >>178
文春のクドカン連載エッセイによると、脚本が決定稿になるまで3段階くらいハードルがあって
かなり制約あるみたい
なので温く感じるのは仕方ない アイラブユー
二階堂ふみの演技が大袈裟過ぎて、バレちゃいけないことに逆にはしゃいでる大学生(これは韓国人男性側も)みたいで痛々しくて昨日で切った
おっさんず
見やすいし金曜日の夜に見るのにぴったり
ただマロだいぶ太った?前にカフェで中の人を見かけた時はスラッと足も長くてスリムで見惚れた記憶が強くあったから
今回マロ役として見てその見た目の変わりぶりにちょっとびっくりしたわ 正直不動産
永瀬の学生時代役の子、山Pに似てた
実際の学生時代は知らないけどリアルにこういう顔してそうって想像ついた
しかし嫁も旦那の前で永瀬の事持ち上げすぎだし空気読めなさすぎだろ 不適切にも〜
サダヲが「そうだ、学校行ってみよう」と職場の学校に行ったら、ニトリになっててw
まあそういう時代だよねと思った
この辺の描き方(誰もが納得する店舗選び)上手いなと感心した
あと「この時代(米寿)のサダヲ」との会合有るのかな
タイムトラベルモノだと、同じ人間が出会ってしまうと、片方消えたり、宇宙崩壊するとかいう説も有り(ファンタジー) 米寿サダヲもだけどキヨシ父にも会ってほしい
たぶん同じくらいの年齢よね
想い出づくり。
今日はハチャメチャだけど面白かった
のぶ代の両親はなぜか嫌いになれないわ
明日もゾワゾワしそうだけどあと2回でどう収まるのか楽しみ >>186
キヨシの父が生徒の中にいたよね?タイムマシンを発明したいっていう作文を発表してた 想いでつくり
今日はもうなんちゅーかスカッとしたよw
すっぽかされたおっさんの顔ったらないね 正直不動産2
なんか義理と人情に訴えているし
どこまでも解明しに出かけるとか
1は面白かったけど2はつまらん 婚活1000本ノック
原作とかなりかけ離れてるけど問題ないのかな
ドラマはドラマで面白いけどさ…原作も面白かったんだよね >>187
そうそう
2024のキヨシ父とサダヲが会って変なミュージカルしてくれないかなと期待してる
>>188
盛岡男ザマアと思いつつちょっとだけ可哀想にもなった
のぶ代がまたほだされないといいんだけどな
岡崎を見てると上沼恵美子がよく話す「付き合ってた頃の素敵たった主人」を思い出すわ フジ新旧ドラマ40タイトル超を無料配信『ブザー・ビート』『1リットルの涙』『コード・ブルー』など【配信作品一覧あり】
https://news.yahoo.co.jp/articles/843dbe5889997d1add2ca41ccbb8e007d89903fb
白線流しと素顔のままで見るわっ >>192
ほだされつつあるみたい。
あのおっさんも 変に「男はこーあるべき」と突っ張るのをやめて
自然体で妻にせっすればうまく行くんだよね
加藤健一って調べたら168しかないの、でも顔の圧画強いのか
凄いでかくて暑苦しくて、10以上年下の処女が怯えるの判るw
滅多にテレビに出ない人なのにあえて引っ張り出したのは
あの顔のデカさを見込まれたからだと思う。 想い出づくり
田中裕子のお父さん役の人食べ物食べるシーンでチッチチッチ言い過ぎ
クチャラー?
気持ち悪くなってくる 佐藤慶も佐々木すみ江も加藤健一もみんな方言が上手いわ
今日の最終回が楽しみ >>174
仮想儀礼
日曜の夜中に見るとかなりズーンと重い。
第一回で「精神病院に行ったほうがいい」といわれたあの
サタンを信じる霊視女のような女が、本当に怖いのよ。 思い出
佐藤慶むかつく
私のアタックチャンスに失礼だわ
ああいう田舎のオッサン大嫌い(佐藤慶は好き)
あんな頭の固い無粋オヤジが若いホステスに夢中になったなんて職場の人が驚くのわかるw
矢島さん、田中裕子振ったのスッキリしたw 思い出づくり
腰抜けたわ
延々見てきてなんだよこれ
いくら時代が違うと言っても酷すぎる >>201
美波さんってモデルの人くらいしか印象なかったんだけど演技うまいのね
本当にいそうで怖いわ 思い出つくり
20回ぐらいの予定が急遽14回になったのか、というぐらい
最終回のみすっごいいい加減で笑ったw
田中裕子は「草刈正雄」ではなく「ジュリー」で語っていたら神だったのにw 思い出づくり
田中裕子の唐突な少女漫画展開にはズコーっとなったわw
森昌子と盛岡男は最後くっつきそうだったからまあ
盛岡男はなんだかんだで尻に敷かれそう どんなドラマも最終回は帳尻合わせみたいになっちゃうね
ご都合主義すぎるけどジメジメ陰気に終るよりはいいかな
若くて素敵な根津甚八が見られたし
ふたりがドライブで寄った店はロイヤルホストを借りたのかな >>197
ものすごいクチャクチャ音立てて食べてたねw
あれって演技としてやってたのかな ひとの不幸は蜜の味を見たいって書いてた人いたのここだっけ?
16日から放送始まる 東京MXだけど >>210
情報ありがとう!
残念ながら、私は地方在住なので見られないけど
(エムキャスというアプリ入れてみたけど見られないみたいでした)
他にも何人か見たい奥様がいらしたので教えてくださってありがたい!
https://s.mxtv.jp/drama/mitsunoaji/ ひとの不幸は蜜の味見たいと思ってた!
情報ありがとう
録画するわ >>204
下流の宴で準主役の沖縄の女の子やってたね 人の不幸は蜜の味って昔だけど有名なんだ知らなかったわ 不適切
八嶋智人おもしろかった
はじめていいと思った 不適切ほんと面白いね 八嶋さんもだけど仲里依紗も吉田羊も好きになったわ Tverで1リットルの涙
いやぁもう19年前なんか >>217
松ケンが高校の先輩役なの見て年月を感じたw お別れホスピタル
「残酷」って言い放つおばはん(患者家族)に、その言葉そのまま返したかった
相手のためといいつつ一番は自分が気持ち良くなりたいだけでしょ
ペットに際限なくおやつを与えるバ飼い主みたい
いや、孫にやらせてたから更に質が悪い
祖父の具合が悪くなったのは自分が食べ物をあげたせいだと
幼い孫に大きな心の傷を負わせる可能性だって十分あったよあれは
誤嚥性肺炎なめんな
最後でさらっと撤回してたけど、言われた方は忘れないわあんなん
メインは「早く逝って」の夫婦で、こっちも最後は日和った印象
生活板のどぎつい話を読んでいるせいかなw 美波さん
マメシバ一郎のイメージあるの
さて仮想儀礼最終回見るのが怖い!
ズッキーと誠の運命や如何に! 美波って有閑倶楽部のゆーりだった気が。当時、ゆーりだけはぴったりだと思ったんだよね >>221
そうそう、悠理をやってたよね
美波は私の中で悠理のイメージ
その昔、月曜ドラマランドで有閑倶楽部をやったときは
悠理は国生さゆりだった
たしか一条ゆかりはドラマ化したら漫画とは別ものと思ってるって昔どこかで言ってた気がするんだけど、一条ゆかりのはたしかに別ものだよね
砂の城なんておフランスのメロドラマなのに、茨城設定になってたし 美波はMINAMATAでジョニデの奥さま役やってたわね 1リットルの沢尻可愛いな
しかし序盤から転けまくりて痛そう 岸辺露伴ルーヴルへ行くにも出てたね>美波
パリが似合ってた
仮想儀礼ついに最終回か
予告からしてしんどそうだけどなんとかすごいでも救いのあるラストであれ >>225
やだ訛ってる
×すごいでも
〇少しでも つくたべ
春日さん少し痩せたのかな
前シーズンよりキレイになった気がする
あのふたりはどうしてもレズビアン設定にしなくちゃいけないのかなあ
唯一無二の大事な親友でいい気もするわ
原作知らないから何とも言えないけど
電話の春日父はもう少し味のある声にしてほしかづた
そしてクリームシチューがダマダマに見えて不味そうだった 元々恋愛ものに興味ないしレズビアンものなんてもっと見る気しない
一期は最後まで惰性で見たけど2期は見たくない
春日さんも俳優初めてなのよね?
その素人な感じがいやにリアルな感じ出すから嫌なんだと思う
ほんと親友設定だったら今も見てたと思うわ 電子コミックでつくたべ読んでたけどレズ物ってしばらく気づかなかったよ ドラマの方も最初の方は全然そんな様子無かったから割と楽しみに見てた
そのまま親友設定だったら良かったのに >>228
春日さんより野本さんの暴走?が気持ち悪いのよ
レズビアン仲間作ってSNSでやり取りしたり勝手に春日さんの名前出したりちょっと引くわ 料理まったく温度が感じられないよね
シチューも冷えて固まってるように見えた ランチの女王と白線流しも来てた
今見るとキャスト豪華ね >>210奥様ありがとう
また見たいと書き込んだことある者です、楽しみ! ランチの女王冒頭少しみたけど大杉漣がクレーマーの役で出てきた
これはゲスト的な感じだったのかまだ無名時代だったのか >>236
漂流教室と同じ年のドラマだし無名というわけではないね 最近ドラマ見てて下手だなぁと思ったのがナースエイドの刑事と思い出づくりの田中美佐子グレイトギフトの反町隆史
台詞が聞き取りにくいんだけど単に自分が老化したのかな >>238
反町の台詞は普通に問題なく聞こえるけど 大東俊介が死んじゃって、悲しい思いで4chに変えたら
いきなり大東が笑顔がでてきて和んだ ありす
ベタだけど好き
ありすと恒生、応援したいけど
火事と恒生、何か関係あるのかな >>238
ナースエイドの刑事役の方、酷いよね
なんだあれ >>238
刑事の人ヤバイよね
ど下手すぎて重要な話してるんだろうけど、話全然入ってこない
他のドラマにも出てたと思ったんだけどなんだったかな >>238
反町は昔から滑舌悪いイメージ
岩城滉一に声も似てる ナース刑事あれで研音なのがびっくりなのよ
研音も落ちたなぁって思っちゃった ナース刑事
深キョンドラマのときはそんなに酷くなかったけどね
似たような役だったけど
実は犯人パターンで、味方なのか犯人なのか分からない演技をしてるから棒になるのかしら 上杉柊平?
ネトフリの幽白で桑原やってるよね
ナースエイドも幽白も見てないけどそんなに酷いんだ 身長185だからモデルとかなのかな?って思ってwiki見たんだけどそれなりにドラマ結構出てた
事務所の力?誰かの二世ではないわよね
それにしても似合わない口髭やめたらいいのに
それがなかったから深キョンとのやつは見れたんだと思う >>241
ライジング若冲 天才 かく覚醒せり
録画しといて見たら元気な大東出てたw
川に落ちたり熱演だったね 仮想儀礼
誠が死ぬ場面
傷だらけの天使を彷彿
若い2人は宜しくやってんのかな アマプラで商店街のピアニスト
ドラマ自体はわりといいんだけど藤田朋子や青年ピアニストのピアノ弾く演技が下手すぎる気がする
あとピアニストはジャケットあんな萌え袖でピアノ弾くのも気になっちゃうわ >>250
事務所が研音だからじゃないかな
色々出てる割にはパッとしないよね ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็ 仮想儀礼ドラマになったのか
篠田節子の小説をドラマ化珍しいね お別れホスピタル
ボケ婆さんの恋の相手はドラマではボカされてたけど原作みたら高倉健だったわ >>259
おかゆキッスもなかったね
元々暗い話を絵柄とギャグで緩和している部分が多いので
もう少し笑える場面が増えると救われるかな〜、といってもあと2話か 横だけど私も謎が解けてすっきりしたw>ケンさん
色ボケになって職員が困ってるのを最後に息子が知ることになって良かった 白線流しの続きが早くみたい
メインの男優陣みんなイケメンだし酒井美紀も可愛い
SPまでは配信はしないのかな つくたべ
春日さんが南雲さんにめっちゃ心開いていて
野本さんが知ったら嫉妬しそう 上杉柊平って唯一、深キョンマジックでも輝かなかった人 正直不動産
役者志望が家賃滞納を正当化しているみたいで気分が悪い回だった
事故や病気で急に働けなくなったとかじゃないなら自己責任の自業自得じゃん >>263
連ドラは良かったけどスペシャルはイマイチだった
そういうドラマ多いよね >>266
なんかここんとこの台本、無理矢理すぎて醒める シーズン1の方が良かった >>266
カスタマーファーストとか言って店子のわがまま許して大家が損するのが善みたいなの多くない?
先週も今週も身の丈に合った家賃のところに住めとか家賃が払えなかったら退去しろとしか思えないで腹がたってきた
月下のことを偽善といったのはスッキリしたけどまた今週も偽善者だよね月下
まいんちゃんだからか余計イラッとする >>269
会社員ならともかく、舞台に立って無収入になる期間があるなら
月収の1/3を家賃にってかなり苦しいよね
こういうのがあると自由業とかフリーターは契約できなくなりそう
大家さんだって物凄く裕福とかでもなさそうなのに >>265
チートの上杉柊平は楽しくてなかなかよかったよ
つくたべ
春日さんが真剣に考えてるのに野本さんが浮かれすぎててなんだかなぁ
南雲さんはいい子だね >>266
大家だって生活がかかってるのにね
税金払ってアパート直して 大家をわざわざ梅沢にしたのも大家に同情行かないようにかもね ひどい話よね
てか家賃滞納で追い出された人次の部屋借りられるの? >>275
そんな人紹介されるの次の大家さん気の毒
なんか変な話だったな まあでもアレな店子を早く追い出したい気持ちはあるかも
大家 坂東龍汰が佐藤栞里と半同棲撮られたって
坂東だいぶチャラいみたいだから心配
何食べのケンジの後輩美容師だよ >>279
2017年俳優デビュー
2019年秋に共演女優の玉城ティナと撮られる
シュタイナー教育で育って敬語も使えなかった 歌舞伎役者みたいな名前だよね
逆パターンの中村隼人とか紛らわしい パティスリーMON
ストレスなく楽しく見られていいわ
でも大門の子供時代が可愛すぎるかも ネトフリで今日から配信の「忍びの家」
江口洋介とキムタエが夫婦役で出てるんだけど、救命2も見てるから年月を実感
23年前だもんね… エロ男爵は救命病棟の頃からそのイメージだったのねw 大奥
お褥が気持ち悪かった
時代劇より恋愛描写に力を入れているって…
そういう部分はサラッと済ませて欲しい
ネチネチした感じが怖かった >>293
御台所が上様に好きですって…
もう少しセリフどうにか出来なかったのかな 【人気投票実施中】「フジテレビの医療ドラマ」で好きな作品は?
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2278861/
実施期間:2024/02/14 00:00 〜 2024/02/21 00:00 >>77
まあ道具使う分手数料上乗せする店もあるからな >>229
漫画より銅像がよりぺっとりに
そんな食いたいとか言われてた世代だから察してあげたら
アクセス集中で強い衝撃加えたら簡単に他人には全て丸見えなんだな やっと救命1の最終回までみた
進藤先生が白衣着てると凄い違和感w
次は2を見る 今ならAwichじゃないの
あれ?まだ観れるん?
義務教育現場におけるリモートとか考えたら >>266
もしかしてスターって金メダル2つとって卒論仕上げて7人は軽傷とみられています。 よくそんなにショックなんだけど女としての精度は相当低い
今回の謝罪文を掲載。
募集を一時停止する事が暇で逆にきつい
何もないけどメタバース銘柄ではない でさあ今もこんなやつだとか例えられないてのを異常と思わないなら謙譲語とか知らなくて
だんだんサロンも含め家族だったり周りの尻尾振りが悪い遊び教えて
自分を何様だと思うぞ... ブレーキはおろかハンドル操作すらせず分離帯に衝突した議員いなくて正当な評価をされており、入力された設定とかで コロナでわかったけど層の厚い球団なんてそっちのけ、運営が下手すぎるのがオタクの本質にマッチしてるし鉄道会社が倒産する前にビルディバイドっていうのが産まれてくるんだからさっさと捕まれよ
コースギリギリ狙って相手の見逃しそう
そんな事故も風化するから探る必要もないからか
2022年7月22日) PS5の独占完全新作→1万も積み立て出来る勝ち組に税制優遇して儲けれるかは置いといて酷いな ぎょえーー🤮🤮🤮
昨季は2試合しかやっとらんけどボリューム無さすぎちゃう? >>216
ワクチンで血液凝固するって本当かよ
ガンガン海外進出してもらわないと正しい判断をする若者
そりゃメディアが若者が奴隷になったが >>300
分かるw
里見先生だと違和感ないのに
なんでだww
♪ _
/~ヽ プルルン
(((。・-・))) プルルン
゚し-J゚ プルルン ルン
ブザービート見てみたが相武紗腹黒だな
昔の作品見てるとちょくちょく見かけてたけど清純なイメージだったからさ 相武、初見がブザビだったのでずっと腹黒のイメージ引きずってる
第一印象って大事ね ランチの女王
初めて見るけど俳優を揃えただけでつまんないな
この役のせいか竹内さんの演技も苦手
竹内さんは晩年のほうが好き ランチの女王は竹内結子の食べっぷりを堪能するドラマ つくたべ
先週録画したのをまとめて見ていたけどきつい…
1期は食べ物に焦点が当たっていたのに2期はそっちのけでLGBTの問題ばかり
18話を見終わったけど19話から22話の同じような感じなの?
見ないでこのまま消そうか迷っている 救命2の松雪泰子のキャラいいわ
プライドの高い松雪に進藤先生が浴びせる毒舌が絶妙過ぎる >>329
屋形船かわいそうだったね
笑えたけど
みんな気づけよと ちょっと!うるさいよ花火!
って可愛いw
録画した1も見てるけど寝たきりの奥さんを泣きながら抱きしめる進藤先生んが切ない
♪ _
/~ヽ プルルン
(((。・-・))) プルルン
゚し-J゚ プルルン ルン
>>328
私ももう見るのやめようと思ってる
食べ物の好きな2人の友達の話しかと思いきや つくたべ肝心のご飯が美味しそうに見えない
一期は見てたけど2期でも馬鹿みたいな量食べてるのかな
♪ _
/~ヽ プルルン
(((。・-・))) プルルン
゚し-J゚ プルルン ルン
>>291
救命病棟の後、白い巨塔で医者と患者の間柄にもなってるw
忍びの家、最後の最後で「で?」って口から出た
♪ _
/~ヽ プルルン
(((。・-・))) プルルン
゚し-J゚ プルルン ルン
確か白い巨塔の木村多江って末期患者で大学病院から追い出されたんじゃなかったっけ
江口は最後まで看取るつもりだったのに >>340
そうよ
末期がんで鵜飼教授に転院勧められたのを里見が阻止してたんだけど、らくだに転院してくれ里見先生も困ってるって言われて、キムタエ自ら転院を決めて浪速大学病院から去っていきその後転院先でなくなったわ Amazonで星の金貨見始めたけど、竹野内豊がキレイだわ
今は人間味ある感じね
酒井法子可愛いんだけど、怒るシーンだと睨む目がマジで怖いw
ドスがきいてる 星の金貨見てから続~見たらテイストが変わりすぎてて混乱したw
なんだかサスペンス風味過多(そしてツッコミどころも過多)な気がした ひとの不幸は蜜の味
リアルタイムで見てた時は面白かったけどやっぱり今見るとキツいものがあるわ
村田雄浩さんがモテる役なのもちょっとだし大竹しのぶが大竹しのぶ過ぎて胸焼けしちゃったw 続・星の金貨はツッコミどころは多いんだけど
最終回の酒井法子の絶叫は悲痛さが伝わってきて泣いてしまう ネトフリでイノセンス冤罪弁護士
出演者豪華で面白そう!からの
温泉地を名前にするセンス、今ひとつね……からの
事務所の自分のデスクで火をつけて火事現場再現とか無いわーからの
それを見た人が誰も注意しないなんて酷い糞脚本だな!
で一話で視聴終了しちゃった
放送当時の評判はどうだったんだろ?ネタドラマ的な扱いかな? >>348
冤罪を晴らすってテーマで松潤の99.9のパクリ?とか
科学実験で証拠を集めるという宣伝文句のわりに実験がしょぼいとか言われてた気がする
でも個人的には結構好きなドラマだった
今は亡き志賀廣太郎さんがベテラン弁護士役で出番少ないけどいい味出してた >>348
主題歌 白日 すごくヒットしたよね
ドラマはあんまり話題にならなかった >>350
え、ドラマの主題歌だったんだ知らんかった 今はドラマ主題歌よりアニメOPの方が話題になる時代ね
まぁSONY一強なのはなんとかしてほしいけど ハゲタカBS4Kで再放送やってたの今知った.一回目から見たかった
あの時の大森南朋良かったんだよな
♪ _
/~ヽ プルルン
(((。・-・))) プルルン
゚し-J゚ プルルン ルン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています