>>79で転勤と書いた者だけど、会社の用意した仲介業者を使うから私はそこに一切介入できなくて、夫がしっかりやってくれないといけない
けどもう引っ越しまで一ヶ月切ってるのに家も決まってないし、全然業者とやりとりしてないからろくな物件を探してもらえない、私が散々毎日言いまくったのに仕事を言い訳、送別会や飲み会を優先、終いには毎日私に言われるのが嫌だから1件だけ出してもらった(一件しか紹介されない時点であり得ない)「そこにしようかな…」とか言い出す始末
当然内見の日にちも合わない(新幹線の距離だからすぐ行くことができない+業者も今繁忙期)からオンライン内見しか無理、希望した条件はペット可と風呂トイレ別、追い焚き可、都市ガスくらいしか通ってない、家賃も会社が多少持ってくれるとはいえ足が出過ぎ
転勤が分かったのが2月の頭とはいえ、その瞬間から物件探しにガツガツ動き回って、うるせー客と思われても何回も仲介業者とやりとりすべきだったはず
私がやり取りできればもっともっと良い家に住めたはずなのにとかいろいろ考えたら本当に悲しいし虚しいし悔しくて泣けてくる
夫は出張が多くなるらしいし今の時点で家は帰ってきて風呂入って寝るだけかもしれないけど、私は知らない土地で友達も親もいない中ペットと二人で家にいるわけで、その家がクソだったら本当に無理
正直離婚したいくらいこの無責任さとか適当さに呆れる