>>111
膠原病疑いで検査通院してる
抗セントロメア抗体ってのが高くて自己免疫疾患は確定、リウマチ患者レベルの炎症数値も出てて全身痛くて、特に手首の痛みが酷いから箸での食事が無理で先割れスプーン使ってる
10分くらい立ってると腰と足が痛くてだめだから料理も何回かに分けてやってる
そんな感じだから当然働けなくて、普段は基本的に布団に横向きで少し丸くなってる、仰向けは20分が限界
私がこんななのに旦那は受け止めてくれてるから、私が死んだら旦那には引越してもらって新しい家で次の人生歩んで欲しいという気持ちで、私の死亡保険金1500万くらいにしてある
膠原病の全身性強皮症とシェーグレン症候群疑いなんだけど、どっちも難病認定される項目が1つ満たせてなくて疑いの状態のまま6年経った

共済は旦那が会社で加入してるけどそれだけだと死亡保険も医療保険も安すぎて不安
夫婦共々天涯孤独状態だからお互い死んだ時にある程度のお金必要と思って高額な保険に加入してるけど、実際どのくらいあればギリギリ生活出来るんだろう
私が身内で唯一仲良くて毎日連絡取ってた弟は31歳で死んで、遺された奥さん34歳は弟の死亡保険金500万しかなくて大変そうだったの見てるから、やっぱり死亡保険金て大事だよなと思って
なんかグダグダ長文ですみません