アニメが好きな奥様232
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタバレする際は、改行するなどの配慮をお願いします
ネタバレ防止のために、作品タイトルをつけてレスしましょう
個人の感想や人格を否定するレスはスルーしましょう
「荒らしに構う人も荒らし」
原作やBD・DVDの売上や二次人気(pixiv、同人等)については該当スレへ
次スレは>>980さんお願いします
【スレタイについて】
スレ番が奇数→シンプル、偶数→サブスレタイ有りにしていましたが、以後休止いたします(経緯はスレタイ179末~181を参照)
■前スレ
アニメが好きな奥様230
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1697077753/
アニメが好きな奥様231
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1697240884/ >>741
わたしもYOASOBI苦手だわ
コード進行が単純すぎるし、テーマ(タイアップ)に寄せすぎて他の人が歌っても何ら変わりなさそうで 世の中の全ての人が同じ嗜好ではないのは当たり前
だけどなんかイラっとくる >>745
> >テーマ(タイアップ)に寄せすぎて他の人が歌っても何ら変わりなさそうで
?アニメの主題歌ってそんなものじゃないの??
世界観丸無視のオンリーワン出されて「これが〇〇のテーマ曲です」と言われたら大惨事では 「そばかす」なんていまだにネタ込みでも言われてるものね 呪術
やっとあいつ片づきそうと思ったら東堂くんの手首!
死なない強調が不穏だったし手のひら描写でこんなもので済んだ…済まなかったの緩急がえぐい
ここで引き行くって渋谷疲れるねこの回で虎杖くんに決めて欲しかったわ >>745
逆に誉め言葉だなと思ったわ
上のそばかすもそうだけど、合わなすぎてこれ用じゃないだろうなって曲はバンド系に結構ある
だから歌詞まで合わせてくるYOASOBIやユニゾンとかは好き 私観だけど作品のテーマに合いつつ一つの歌としても成立した良い曲増えてる気がする
例えばヘルクのスターチスやミギダリのスカイライン好きだわ
前者はヘルクとアリシアの歌と思えるし、後者はMVまで双子で合わせてきてる >>751
新しい上司のフジファブリックのプラネタリアも地味に良い曲だと思う >>745
元々小説をそのまま歌にするユニットですし
ガンダムの祝福とか呪いが最後に
呪→祝で祝福になるところ結構内容とリンクしてぐっときた
アニメの最後までできてない段階であの歌がきてあまりに良かったので監督が最終回のタイトルを合わせたって見たわ
まぁYOASOBIは極端だけど呪術のSPECIALZとかKing Gnuや米津とかもわりとそのまんま
だけどアニソンはアニメの内容にピッタリ合わせて作ってくれるほうが良い >>745
その歌詞をしっかり作品に合わせられる寄せられるってのがタイアップにはめちゃくちゃ大事なのでは
コード進行とか曲調は個人の自由好みがあるから仕方ないと思うけどさ >>754
ごめん個人の好みだわ
予測変換で自由って言葉が入っちゃった るろ剣
斎藤キターーー
やたらイケボだと思ったら日野聡だったわ フリーレン
ダンスシーンが美しすぎて何度も繰り返し見ちゃった
音楽もフェルンの表情の変化も身を翻したときのドレスの動きも全てが綺麗
笑顔でリードしてあげるシュタルク様イケメン るろ剣のそばかすは合ってないけど合ってないことでみんなの記憶にずっと残ってる
まぁアニソンってこと抜きにしてもヒットソングだから記憶に残ってるんだろうけど フリーレンのOP曲より豚レバのOP曲が好きだわ
アニメの出来は云わずともわかるけど
フェルンとシュタルクの力の入った長尺ダンスシーンは
お見事でした >>758
フリーレン
ダンスシーンCGじゃなくて手描きってどこかで読んで正気か(褒め言葉)と思った フリーレンのダンスシーン
アニメ関係者たちもXで凄いって称賛してるね >>741
内容そのままあらすじにして、要約文書くのは誰でもできるだろうけど
歌詞に落とし込むのは才能が要ると思うよ
サビの言葉のチョイス、大事なテーマが印象に残るようにする工夫、韻の踏みかた含む言葉遊び(しかも海外の人でも受け入れられるような)
アニメやドラマに沿ったテーマ曲は昨今たくさんあるけど、ヒットするしないはここらへんが左右するんじゃないかな
YOASOBIの曲は、私は歌詞よりも曲調の選び方が好きだな、アイドルなら闇深風とかポケモンならゲーム音楽風とか 盾の勇者
樹もいろいろ辛い思いしてたんだな
錬が樹にあんな女に騙されて…みたいに言うたびにおまいうだぞと思ったw
リーシアいつの間にあんなに強くなったの、ババァの特訓スゴいな
樹ずいぶん心が弱ってしまったけどリーシアがいれば大丈夫そう
フリーレン
フェルンとシュタルクのダンスシーンはニヤニヤしながら見てたよ
EDにダンス指導の表記があったからあの数分のシーンにめっちゃ力入れたなとスタッフの本気を感じた
ゴブリン
剣の乙女、スレイヤーのこと好きなのは分かるけどんどん女の部分を出し始めてからちょっと生々しいなと思ってしまった 連投失礼
オーイシさんとユニゾンは毎回間違いないと思いながら聞いてる
今期だと作品は見るのやめたけどお嬢と番犬くんのOPとか内容をよく曲に落とし込んでるしティアムーンのOPも好き
最近だと伊東歌詞太郎さんいいよね、夜は猫といっしょの曲はキュルガ目線と飼い主目線で歌っててしかもかわいいのよね >>764
ダンスシーン
モーションキャプチャーも使ってリアルに作画したみたいだね 今期のアニメで一番耳に残ってるの文句いいつつ観てる東リべのエンディングだわ…
サーイマーイネームなんちゃらかんちゃらって歌も上手くないんだけど… >>758>>760-762
あのダンスシーンは原作では1コマの場面だと聞いたわ
これはいいアニオリですね >>766
女王蜂良いよね
映像はアンデッドアンラックのエンディングが好きだわ アンデッドアンラックのEDを繰り返し観てる
静かで哀しい感じで美しい
OPも好きだけど、今期のOPEDの中でこれが一番好き >>769
東リベのエンディング派手さはないけど作品の雰囲気と合っていていい〆になってると思う
肝心の作品のほうに置いてきぼりにされてるけど…
戦う相手に信念とかがなくて単なるメンヘラじゃ盛り下がるばかりだわ
ミギダリのオープニングもエンディングもあの独特な世界観そのままの雰囲気で作られていて凄く好き
作者さんあと半年生きていてくれたらなって毎週思ってしまうわ 今期は本数が多すぎてOPED飛ばすアニメが多いわ…
本末転倒かもだけど 豚レバーが気になってるんだけど
「美少女にお世話される異世界いちゃラブ豚ファンタジー」って、私向けじゃないかな
異世界モノってだけで食指が動かないわ >>775
私は見てたけれど虚無だったわ
インパクトがあったのは1話だけでその後は盛り下がっていくから途中で見るの止めた イケナイ教
これは良い純愛ラブコメだわ~
絵柄が好きで何となく見てたけど回を重ねるごとにメイン2人が可愛くてニヤニヤしながら観てる
OPのアニメも可愛くて好きなんだけど、反対にEDのアニメがやっつけ感すごくて残念なのよね 久しぶりにあぼーん見た気がするわ
何やらかしたんだか知らないけど、運営、ちゃんと仕事してるんだ? >>778
反応を見るにはどうせ紹介コードってやつでしょ フリーレンのダンスシーンについて
https://i.imgur.com/0MzvjF1.jpg
原作のダンスシーンはこの一コマだけ
https://x.com/kei_globster/status/1735672252853637553
圭一 @kei_globster
ダンスシーンはMYOUNさんが丸っと原画を引き受けてくださり、2原でも本人の他、信頼出来る方々に拾っていただけて感謝です。
一応補足すると、ダンスの動きはCGなど一切使っておらずアニメーターの手描きによるものになってます。
- おっさんVRMMOのOP聞くとなんでか
かげきしょうじょ!を思い出すね OPとEDはいいのにって言われるアニメもあるよね
HIGHCARDのことだけど2期はアニメも面白いといいな
あとはそこまでは言われてないけどヒプマイのED1期も2期もすごく好き あとはスパイファミリー1期のミックスナッツ
こういう話なのかなと想像掻き立てられて良かった >>780
その旧Twitterを遡ったら
エヴァンコールさんがワルツの曲も書き下ろしたとのコメントもあるのね
凄いw
ついでにフリーレンが食べてたケーキも美味しそうだった >>785
相変わらずまたスクリプト嵐が湧いてるのにね… 今期のOPとEDはアンデットアンラックがダントツでよかったと思う >>763
まぁそうね
でも米津やkingunu、女王蜂なんかは
作品の内容を1度自分の中に落とし込んで解釈したものを歌詞にしている感じよね
そういうのが好きなので自分にはYOASOBIの歌詞はストレートで単純過ぎるのよ
キャッチーだから売れるのは分かるし好みなんでしょうけどね
楽曲のメロディセンスは結構好きよ せっかく初期の呪術廻戦やすばらしきこのせかいに使われてたのにボーカルからドラムまで不倫したり逮捕されたりでALIは差し替えになったわ
新婚の元E-girlsも見る目が無かったね >>763
アニメタイアップに限らず、物語を歌詞に落とし込むのには結構苦労してるみたいな話はどこかで読んだわ
小説を歌にしてるわけだから、あらすじになっちゃうのはどうしようもないよねw
フリーレンの勇者とアンデラの01は凄く好きでヘビロテしてる
miletさんはあまり声がタイプではないけれどフリーレンのEDは良い曲で好きだわ オトナプリキュア
やっぱり初代も参戦してきたか
初代の変身前の現状描いてくれるんだろうか フリーレン
前回のヒンメルに続いての片膝つきに乙女心がときめくw
フェルンとシュタルクは現在進行形で楽しい思い出を作っていて、後にフリーレンが今してるように、ふと今回のダンスの事とか思い出すんだろうな…と思った
ザインが回復特化かと思いきや以外と強そうで驚き
アンデッドアンラック
相変わらず風子ちゃんがチョロいw でもアンディいい男だからしょうがないか
80点から満点の流れは良かった
仲良くなってそうなクロちゃんと風子に和みつつもクロちゃんが不憫で笑った
コンボタイプ不幸のサメは軽い感じで表現されてたけどアンディの足がなくなっててやはり怖い >>775
豚レバー、豚の声優目的で見始めたけど意外とシリアス展開
イチャラブ?してたのは今のところ始めだけかな
今後はわからない フリーレン
本当にダンスシーン素敵だった
完璧なシュタルクのリードに表情固かったフェルンがどんどん笑顔になっていくところがすごくよかったな
破戒僧ザインもちゃんと女神様の寵愛を受けてるんだなーかっこよかった! NHKが宮﨑駿監督に密着。「プロフェッショナル」16日夜
今更録画思い出したorz フリーレン
ダンスのお誘いからシュタルクがフェルンをリードしているの本当に騎士様で素敵だった
長男がシュトルツそっくりなのは何か裏設定なのかな >>780
>>784
なんと素敵な情報ありがとう
社交界はドレスに体を合わせるコルセットシーン必須
ED削るほどのダンスシーンがすごい フリーレン
フリーレンは前回の怪鳥と言い今回と言い戦闘での精密ぶりは目を見張るアニメでこんなに映えるとは
そして話題のダンスシーン何回も見ちゃうね
ダンスも大盛りとしてフェルンのレディ修行もアニオリ
フェルンのための地獄も具現化したの素晴らしいアイデアだと思う
じゃ無いとドーナツ食っちゃ寝扱いだったわよ >>796
録画は成功出来てた?
すっごい良かった大泣したわ 豚レバー
世界観がマジ闇が深い
美少女で釣ってシリアスやる96パターン
96より性的方面の暴力なので苦手だと思ったら即離脱か最初から見ない方が良い
ぶっちゃけ生け贄か人柱要因って設定だから要注意
フリーレン
ハイターも察してたけど選ばれし人なのね
何でフェルンを僧侶にしないのかと疑問だったけどこのせいか
ダンスシーン良き
この世界では戦死が普通過ぎて残されるフリーレンが心配になる >>800
失敗した!!・゜・(つД`)・゜・
まぁ好評なら再放送あるだろうしまとめサイトで雰囲気は掴めるからいいや…(´・ω・`) >>791
内容があらすじそのままでペラッペラという批判(?)がお門違いなのよね 本当にペラッペラなら>>753みたいなエピソードも産まれんだろうしね
薬屋
殺害計画は許されるものではないけれど悲しい話だったな
もし想像通りに入れ替わってたとしたら、血も繋がっていなくて自分で手を掛けて育ててたわけでもない乳児が死んであんなに悲しむか?という気はする
腹心の侍女まで欺く演技だとしたらすごいが はめつ、カノカノ
それらを続けて見るのが最高に頭悪いリレーが一番楽しいかもしれない
雨いろ
次回で最終回なんだけどちゃんと終われそうのかしら
妹との仲、ゲイカレーとの決着、悠宇の芸能界問題、1話でそれぞれを解決できるの?
ポーション
オウムのお弁当さん呼ばわりされて笑った
それ以外はノーコメント ミギとダリ
最初は単純なギャグ作品だと思ってたのに、終盤に向けてドンドン江戸川乱歩や横溝正史の世界になってきて怖いwなのにギャグも混ぜてくるから、どんなテンションで見てればいいのこれw 映画の話も書いていいかな
窓ぎわのトットちゃんめちゃくちゃ良かった
今年のアニメ映画かなり見たけど一番出来が良かったかもしれない
あのキャラデザで嫌厭してると損な出来栄え作画の凄さに度肝抜かれた
フリーレンのダンスシーンの良さが解る方なら作画目当てで見ても良いくらい
戦前の東京の上流階級の生活っぷりも素敵で溜息ものだったし
戦争物としてもジワジワ来る怖さに背筋が凍るし
発達に凸凹がある子供たちの成長物語としても胸に迫るものがあった
音楽も凄く贅沢だった >>811
原作を子供の頃に読んだきりだけど、トットちゃん(黒柳徹子)は上流階級のお家なのよね
戦争何回もやってたような時代に音楽家で食って行けたのだから、想像出来ない勝ち組だわ
アニメの絵柄は可愛らしくて、悲惨な話多いのに大丈夫かと心配になったw >>812
監督インタビュー見たら時代考証にめちゃくちゃ拘ったらしく
服装から家屋町並み、電柱の突起の形まで調べて反映したらしい
トットちゃんの家は冷蔵庫や見たこと無い形のトースターがあって食パンにバター塗って卵やコーヒーが並ぶ朝の食卓シーンだけでも目が奪われた何あのトースター
でもそれが戦況が厳しくなるにつれてカラフルだった世界がグレーの陰鬱な色になってくの秀逸だった
客入りが厳しいみたいだけど本当に良かったので席が無くなる前に見て欲しいな ミギとダリは古屋兎丸作品と似たような匂いを感じるわ
そして伊藤潤二のギャグとホラーは紙一重的なものにも通じるような
お耽美シュールな笑いと狂気、背景は結構重め
好きな人は滅茶苦茶好きな世界感、だけど戸惑う人がいるのも分かるw
原作者凄い才能だなと思うから夭逝してしまったのが本当に惜しい… トットちゃんは作品よりも舞台挨拶の動画を先に見てしまったけど
主人公役の子役が何というか、いろいろ強烈過ぎて… トットちゃん父はコンマスだもんね
同時期のこの世界の片隅のすずさんがあの当時の一般家庭かな >>815
私はノンストップって昼前にやってる番組で舞台挨拶映像をたまたま見たんだけど本当に強烈で笑ってしまったw
でも>>811さんの感想を読んだら映画自体にも興味湧いたわ 新しい上司はド天然
3話まで追って見た、面白いけど猫が漫画アニメだからデフォルメなデザインなのはアリかもしれんけど個人の感想としては猫に見えなくて慣れない >>809
薬屋
間違えてないよ
侍女が「毎夜、泣き明かしてた事を知ってた」みたいな事言ってなかった?
もし入れ替わったとしても帝の子且つ東宮の子という重要人物である事は変わらないから大事に育てようとは思ってたのかもだし
里樹妃への接し方から見ても単に優しい人なのかもしれないが プロフェッショナル宮崎監督面白かった
君生きのサギ男は鈴木プロデューサー
大叔父は高畑勲がモデルってのは本当だったんだね
宮崎監督はアニメ映画の乙事主って表現がめちゃくちゃしっくり来たわ >>822
面白かったけど映画見てない人にはけっこうなネタバレじゃないかと思った
そういう設定だったのかーとびっくりした
断定してたから番組の勝手な憶測ではないだろうし プロフェッショナルの宮﨑駿の回は現時点では再放送の予定はないみたいね
どうしても見たいならNHKプラスの見逃し配信見るしかない
配信期限は12/23(土)午後8:48まで 庵野監督のを何度も再放送したから待ってれば再編集とかも流しそう 銀魂の最終回って映画だっけ?
夢中になって見てたのに最後の方のシリアス展開になってから記憶がないや >>827
るろ剣
斎藤が出てくるのこんなに遅かったのかと思った
そういえば初代アニメは京都編からしか
見てなかったかも
宗次郎が好きだったんよね
なんとなくリメイク版のほうがキャラの絵や雰囲気が
素朴でマイルドな感じになってるような チェンソーマンも映画決まったね
前から映画で観たいって言われてたエピソードだから予想通り ワンピースのアニメって今放送中なのに1話から再アニメ化ってそんなの有りなのか⋯ 呪術廻戦今年中にたたむから来年にはたたむに変わったようだけど
どっちにしろクライマックスに入ったし
この様子だと最後まできっちりアニメ化しそう WIT STUDIOで再アニメ化かー、ワンピ
近年の過去のヒット作のリバイバルみたいな感じで原作読んでない若い子たちに
初期の展開を今のクオリティで見せたいみたいなこともあるんかな
声優どうするのかなと思ったけど特報見る限り田中さんの声だからそこは続投なのかな ワンピ、シリーズごとに円盤出したりしてたと思うけどまた1からやるの? >>833
詳しく書いてある記事読んだら地上波でやるんじゃなくてネトフリとかで配信なのね
それなら納得だわ
現アニメのワンピースは未だにクール制じゃないから作画がなかなか酷い事になってる事もあったし、その辺のクオリティアップするならファンは喜びそう 忘却バッテリーがMAPPAで作画良さそうで楽しみ
来春かー 駿って島本須美のこと好きだし声優嫌いの印象を受けてるのは鈴木Pが宣伝の為に芸能人使いたいの方弁だと思ってる駿は別に誰でも良さそう MAPPAって呪術の件で恨み言言ってたね
予告は完成してなかったからラフ画載せるしかないだそうで…ストライキされそう >>842
最近の声優は娼婦の声って紅の豚のオーディションの時に言ったって言われてる発言あるし
萌え声嫌いなのは事実なんでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています