久しぶりにママ友と子供連れて遊んで帰宅したら、私が帰って来た途端に旦那がこれ見よがしにゴミ袋広げて何でも構わず捨てだした。機嫌が悪いと家が汚い片付けろと物を捨て出す。旦那はしょっちゅう飲みに行くのに、私には数ヶ月ぶりの交遊も楽しい気分で終わらせてくれんのか。家の空気がまじ悪くなるし、あいつがいると動悸がするんだよね。
パート代もたったこれっぽっち?とか言われて、扶養抜けてフルタイムで働いてるのにもっと働けって言われるし、あなたより先に家を出て仕事に行き、あなたより遅く帰ってるけど、何もしてくれないよね。子供を学童に迎えに行き、そのまま子連れで夕飯の買い物に行ったら、子供を連れ回すなとか言われるけど、私の背丈より小さい冷蔵庫しかないんだよ。ちょこちょこ買い出し行かないと入らんのよ。食べ盛りの子供二人いるんだよ。
その間あなたは家でスマホ片手にゴロゴロしてるだけだよね。私は子供に宿題教えながら夜ご飯の準備してるのに。。明日の分もと多めに作っても米食べずにおかずばっかり食い散らかして。。食べ終わったら皿も洗わずゴロゴロですか。
自分の方が稼いでるからって、私の事を下に見るのやめてほしい。。正直私がもっと稼げてたら離婚したい。。子供達と自分だけの方が毎日平和だ。。

ごめんなさい。文章めちゃくちゃだけど誰かに聞いてほしかった。