【2022年 鎌倉殿の13人】奥様が語る大河ドラマ総合スレpart 22
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ジャニーズというだけで馬鹿に見えるわ
だから最近のジャニーズは学歴を付けようとするのかしらね? というかグランドフィナーレの出演者は最終回の時点で生存してて出演もする人だけよ グランドフィナーレって言われると宝塚みたいに死んだ人も全員出てきて合唱して終わりみたいな雰囲気があるなあ >>845
承久の乱が収束してほっとしている鎌倉で、のどかな1日の中、
前にこのスレでどなたが書いてたみたいな、偶然に偶然が重なり毒キノコが義時の口に入ってしまう、みたいなのかなあと勝手に予想してるわ
頼朝の時も北条一族が集まったのどかな餅つき会?で喉にお餅詰まらせて死にかけた後に倒れたし、ほのぼの描写ははさんでくるんじゃないかなあと それは偏見だわや
馬鹿ジャニの末路は田中聖をみればわかる
脳足りんはあんなものよ
話違うけど、タッキーはもしや辺真一のオイではないか、と
疑っている
スレチ失礼 >>855
なぜか鎌倉殿キャスト勢揃いで手を横に振りながらドリフの大爆笑歌ってる姿が浮かんでしまったw >>845
お堂がドッカーン!で白馬が飛び出す以上の驚きがあるだろうか >>858
昨日、仲本工事さん追悼番組見たから、半泣き笑いで想像しちゃたよ。 >>859
弁慶が「ん?」て振り返ったらお堂
からペガサス流星拳がチュドーンしたのよね
最終回で台無し大河の金字塔 >>857
知人の職場にタッキーのおじさんがいたけど、その人じゃないわよ >>747
タッキー義経の時の中井貴一の頼朝はよかった
ミキプルーンのイメージが変わった
対面して義経ははしゃいでいるのに
自分はずっと人質だったからと言った(うろ覚え)時の
なんとも言えない暗さとか
当時はグラドル・バラエティの人の印象だった小池栄子が
巴御前役意外とよくて注目するきっかけにもなった
石原さとみのたらこ唇はアレだったけど >>866
香川の演技が苦手な上にあの外見で見るのホント辛かった 年齢に合わせて比奈とのえの配役が逆になってたらどうなってたかな? >>866
あれもひどかったわ
もともと福山さんも真木よう子も苦手だから最初だけしか見なかった >>846
その二つのシーンは素晴らしかったね
今まで盛り上がって勝手に期待して満足ってあまりないから心落ち着いてきた
あんまり前宣伝されたり長々とされると冷める
トウの戦闘シーンしかりタイマンしかり のえの憎悪に溢れた醜い表情は菊地凛子じゃないと無理だよ
ここでは評判悪いけど私は彼女の異物感が気に入ってる のえは1人だけ昼ドラなのよね
声に関しては昼ドラの方がマシかも知れない >>855
てるてる家族の最終回みたいなやつね
あれ楽しかったなあ
和田殿や畠山殿、義仲義経範頼善児みんなで八幡宮の階段を降りてくるのね >>871
あの顔見るたびに
ナガノさんの白いくまのキャラを思い出す >>867
私その大河見てなかったけど、香川照之のシーンだけ気になってたまに家族と見たわ
「あの汚い人、お嫁さんもらえたんだ!」とか盛り上がってたw
亡くなったシーンも覚えてるな >>849
多くの人がそう言ってるから聞き取りづらいマイクに乗りにくい声なんだろうな
それは鍛錬してほしいもの 性格悪いけど妙に滑稽で憎めない感じよね
タイムボカンぽいという感想にも納得 タイムボカンのたとえは秀逸すぎるよねw
女子はいるのにドロンジョ様ポジは松也ってのがまた >>871
菊地凛子好きではないけどわかる気がする
以前WOWOWドラマで人を解体したくて検死医になった連続殺人犯役やったときは良かった
異様な役柄しか映えない人かな 異様な役ってやりやすいと思う。怖い顔とか顔は作りやすいしさ
菊地凛子ってこれしか知らないけどこんなに下手だとは思わなかった
時代劇やコメディがあわないのかな >>881
やりやすそうは言っても
やっぱり菊地凛子は癖役に特化してると思うよ
ヒステリックじゃない時でもなんか不穏な雰囲気出すし
鎌倉殿で違和感あって下手下手言う人の感想もわかるけどね >>883
> ヒステリックじゃない時でもなんか不穏な雰囲気出すし
コレ分かるな
なんか目をひいちゃうんだよね、役に関わらず、何かやらかすんじゃないかと感じて
同じ枠が三浦透子だ
広い意味ではオノマチもそうかもしれない 不穏な空気感じ取れないわ
演技に自信がないのかずっとフワフワしてて不安がこちらにも伝わってくるから落ち着かない
見せ場であろう怖い顔も声のせいもあって怖い顔してますよー!って感じだし
三浦透子はどっしりしててよかったよ >>885
不安が伝わって落ち着かないと言ってるじゃないのw
素だと思うか演技と思うか、かしらね?
883は大河以外も見ての感想です
鎌倉殿はあってないのかもね、とは前にも書いた >>881
PICU見てるけど精神年齢低そうな舌ったらずのフニャフニャした知事であまり現代シリアスものもあってるとは思わない >>888
フニャフニャしてる石田ゆり子の東京都知事はアリなのにね >>889
あのフニャフニャは女を武器にしてます系に昇華できてたからアリだったのかな
でも逃げ恥のゆりちゃんほどの支持は得られてないよね >>886
紀行見忘れてしまうと心配だったけど中村仲蔵の合間にあってよかったわ >>887
それを不穏と言ってるの?
演技の不安が伝わってくることを?
いろんな見方があるのね 役者が演技で不穏な空気を醸し出すのと
役者が自信なく見えて視聴者が不安になるのって意味合いが全く違うよねw 菊地凛子叩きウンザリ
前半はガッキー叩いてた人たちだろうな 叩き?合ってない、下手って書いたら叩き??
私はガッキーの八重は特に良くも悪くもないけど作品の邪魔はしてなかったと思う
菊地凛子の演技は邪魔してるなと感じる、それだけ >>896
決め付け認定もウンザリよ
何度か菊地凛子の浮いた演技について書き込んだことあるけど八重さんの事は寧ろ擁護してましたわ のえは分かりやすい記号なんだよね
芝居がついて行ってない状態 >>898
同意だわ
ガッキーは下手だけど変に浮いてはいなかった
のえには違和感しかなくて残念なのよ
久しぶりに面白くて完走する大河なのに のえも最初から出ていたら終盤までには馴染むように演技整えられただろうけど終盤からだし同じようなセットにしか出てこないからまとめて撮っててなんとかする時間なかったんだろうね そうだね、ガッキー、頼家、公暁は下手だけど~って感じだったよね
静、のえは役者がねー、ミスマッチって感じに
トウはアピールウザい、だったような
一律じゃないし、指摘してる奥も違う人なんじゃないの? のえはハリウッド女優だから、期待値が高かったのもね、余計にがっかりさせた要因なのかもね。 >>899
ガッキーが叩かれてた時擁護してたなら菊地凛子叩きにうんざりな人の気持ち分かるんじゃないの?
所詮自分の思う演技と違うから気に入らなくて文句言うだけなのよ
監督がOK出してるんだからそれが正解なのにしつこすぎる 私は八重の方が苦手だったな
のえは史実的に悪い役だし、後妻で北条家内で浮いてるのは別に気にならないよ >>905
黙らせようとするんじゃなくて自分がNG使ったら? 批判が嫌ならTwitterだけ見ていれば?
5は向かないよ >>904
二階堂ふみの茶々も期待してしまった分落差でガッカリしたわ
あの時の田中圭の三成の解釈が好きだったから芝居が噛み合ってなかったのが余計にガッカリだった 菊地凛子は期待値が高かっただけにガッカリだった反動があったよ
私は自信が無くて不安そうというより、寧ろやる気無さそうに感じてた
ほんの数カットしか使われないような役者さんから(例えば佐々木の爺さん役の人とか)もすごく役を研究してエネルギーが伝わるドラマだったから、余計にもう少し真面目に取り組んでくれと思って見てた >>905
あなたの心の健康のためにしばらくブラウザ閉じた方がいいわ
5ちゃんなんてそこまでしてしがみつくものじゃないでしょ >>879
兼子さんがドロンジョだと勘違いしてたわ
松也が多少太ってしまったボヤッキーかと
恥ずかしい
兼子さんキャラ好き
風貌的にベラに見えてしまう時もあるけど 三谷脚本に合うかは分からないけどオノマチをこの世界で見たかったな〜
のえでもひなでも良いよ >>858
やだ!じいさんばあさんパパにママ(続きは失念)ってみんなが歌ってる光景が瞼から離れなくなってしまった >>885
わかる
下手な人特有の、見てるこっちがドキドキしてしまう雰囲気があるわ
癖の塊なのはまあいいとしても下手すぎるとドラマに集中できないから迷惑なのよね
三浦透子は上手いから全然違う 最終回前なのに役者叩きでしか盛り上がらないんだからお察しよね
最後まで視聴率も上がらず話題にもならず凡作で終わり
家康は面白いといいなー 自分は1年間楽しかったな
のえはちょっと…だけど許容範囲
全話録画してリアタイで追っかけたの初めてかもしれない
次は主人公Jだし戦国だからよっぽどひどくない限り視聴率は悪くないでしょうね 青天がすごく良かったから大昔の暗い話がいまいちに感じる
大河ドラマの意義ってなんだろうと最近思うようになった
一年かけてものすごい予算使って歴史ヲタを満足させるだけのドラマ 視聴者から金取ってるんだから視聴者満足させてなんぼでしょ トキューサが内野と笑いの大学やるのね
映画はいまいちだったけど大好きな話だな 義時が泣くのすごい違和感
私は再来年の大河が楽しみで仕方ないわ
わくわくする >>920
満足してないからこの視聴率なんでしょ
三谷幸喜はシリアスに振り切れないから大河はいまいちなんだよね
次の奈良時代では思う存分コメディに振り切って欲しい いろんな人物みたいけどやっぱり人生を終盤まで描く大河は主人公や主人公の属する組織のピークが終盤に上り調子の方が盛り上がっていいよね
鎌倉殿は頼朝が幕府開いたところが鎌倉の盛り上がりのピークでそこから明るい山がないから終盤しんどい
青天は終盤にも明るい山がいくつもあって見やすかった
BSやNHK+ができて見方が多様化したから昔みたいな高視聴率の大河はもう出てこないんだろうな やっぱりって
それは好みだよね
そういう成長物語みたいなのってもう流行らないから脚本家も書きたくないと思う 奈良時代のコメディ政争と殺し合いもなんか怖いw
あの時代の殺し合いは妃や子供たちも首括って自害全滅とか
配流先ですぐ揃って死亡とかよくあるからなぁ >>926
何で流行らないと言い切れるの?
家康は成り上がりものだし古沢さんだから楽しみにしてるわ 一年を通してドラマを見続ける根気がもうないのよ
脚本が良ければ視聴者も増えるかもしれないけど >>926
そうそう、好みだよね
やっぱりと括られるのは違和感 直虎より視聴率は良いでしょう
ジャニ大河だから面白さは未知数 古沢さんの脚本は期待してるわ
松潤のドラマ見たことないから楽しみよ ガッキーは三谷大河より古沢大河に出た方が良かったかもね >>903
頼家は下手じゃないと思うけど?
あなたの書き間違え? >>928
流行らないというか
世界的にも古いドラマツルギーなんだよ
でも確かに無くなることはないね 三谷さんの特番面白かった
トウが豆板醤とかのえが伊賀の方→伊賀越え→ごえ→のえとか
平知康が井戸に落ちる吾妻鏡の記述を使いたくて全成の呪詛のエピソードまで繋げていったとかトウが政子の自殺止める案が先にあっての仲章暗殺失敗とか 公暁の持ち歩いていた髑髏の話も面白かった
ここに繋げるために他人の髑髏継承してきたんだと思って見ていたんだけど最初は髑髏使うのは文覚が持ってきたあのシーンだけのつもりだったとか
だんだんそれが権力の象徴になって公暁が持ち歩く実朝の首の代わりにもなったって 山本耕史が撮影に参加できないことになったところからの餅で腹を壊した平六エピソードが前に特番で言ってたシーンなのかな
成長著しい金剛のテロップは映像見た三谷さん発だったんだね >>939
私は見続けてますけどねw
コンテンツとして長編ドラマは今は受けにくい >>938
三谷さんが提案したアレンジはどれも自分のツボにハマった
小栗さんの提案はハマらなかった >>941
小栗提案のシーンは私もピンと来ないのが多かった
青年誌の漫画みたいなのが多いからおっさん爺さんにはウケてるのかもね
三谷さんのはオールラウンドに受けるネタな気がする >>941
わかる
三谷幸喜は物語全体が見えてるけど小栗はその瞬間なのよね トキューサかわいかった
だいたい役と中の人が一致してる場合が多いのね
菊地凛子は明るくて善児もおしゃべりとか違う時もあるようだけど >>944
だから山本耕史は人を罠にかけて笑わせるのね >>944
当て書きは演じる人を想定して書くことでこの役者さんにこれ言わせたら面白いだろうとは考えるけどその人の人となりを当てはめて書くわけではないって三谷さんがインタビューで答えてたよ >>941
山本耕史の提案は13人に声かけるところはよかったのにトウ絡みが邪魔だったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。