【ホームページから引用】
講師一覧
松田 馨(選挙プランナー)選挙のリアル
龍円 あいり(東京都議会議員 都民ファーストの会 テレビ朝日の元アナウンサー)政策実現のリアル
熊谷 俊人(千葉県知事)政治×ダイバーシティ
成田 悠輔(研究者、起業家)デジタル民主主義の生と死
橋本 ゆき (渋谷区議会議員 元ライブアイドル)無所属のリアル
乙武 洋匡(作家) 落選者のリアル

第一線で活躍する講師と。
塾生の仲間たちと。
多様な選択肢の実現に向けて。
よし、みんなで一緒に、かんがえよう。

「社会に、選択肢を増やしたい。」
この想いに共感してくださる仲間をさらに増やしていきたい。
そして、選択肢を増やすための方法を共に考えていきたい。
そんな想いで、「未来をつくる政治塾」をはじめることにしました。

この社会にはまだ"未来"があります。
乙武ひろただとゲストの皆様と一緒にあなたも参加してみませんか?

乙武 洋匡
おとたけ ひろただ
この社会にダイバーシティをもたらしたい——そんな思いで政治と向き合う人々を応援するため、政治塾を主宰することにしました。
仲間たちとゼロから立ち上げた、どの政党の支援も受けていない政治塾です。
みずから立候補する意志がある人も、誰かを後押ししたい人も、ただ政治との距離を縮めてみたいという人も、魅力あふれる5人の講師の方々から真摯に学び、志を同じくする仲間と出会い、私たちと一緒に切磋琢磨していきませんか。

コミュニティのメンバーに参加してみませんか?
未来をつくる政治塾
「未来をつくる政治塾」は、乙武ひろただや講師の皆さん、
そして塾生の仲間たちとともに、「新しい未来のつくり方」を学び・考えるコミュニティです。
全6回の講義のほか、塾生同士の交流・ディスカッションなどを行います。