某バンドのFC会員限定ライブチケが当選して1泊で遠征することになった
夫は同じバンドは好きだけど会員じゃないし遠征してまでは興味無いみたいで以前申し込んだって話した時からふーん当たったら行ってらっしゃいって感じだった
ので当選してすぐホテルと航空券1人分手配して報告
その時も良かったねー行ってきな~程度だったんだけど日程とか適当に聞き流してたようで、あとから改めて場所日程確認してきた時に「ライブは見れなくてもその辺観光したいかも、行こうかな」とか言い出したんだけど
航空券キャンセル料とかホテルとか諸々話してるうちに考えるの面倒になったようで「やっぱやめるか…面倒でしょ?」
「まあ手間にはなるけどホテルの方はまだキャンセル料かからないし航空券のキャンセル料で済むよ、なんならあなたの方で2人分予約してくれたら私はキャンセルするだけだよ」って話したんだけどなんかデモテモとグダグダしだした
私も「えーなら一緒に行こうよ~観光したーい」とか言って誘えばよかったんだろうけど金銭面で余裕あるわけじゃないのもあって結局やめるとなった時食い下がらなかった
夫「その分グッズとか買っておいでよ」
まあそれはありがたいかもしれんが元々ネット予約とか得意じゃない&面倒がる夫でだいたいいつも私がやるパターンなので「結局面倒臭いんじゃねぇか」と感じで素直に感謝できない