統一教会の話だけど
私の場合は夕方のとある大型書店
ゆっくり数冊選んで座ってササッと目を通して一冊購入しようと思ってたの
そこは書棚の合間に椅子を置いてあって座って選べるのね
私は美術関係の本にヒント得てちょっと気になるマインドフルネス系の本を手に取ったときこういうの興味あります?と声かけられた
嫌な予感したけど本を取ろうとしたのに無いとも言えないから適当に頷いた
そしたらそこから自分の病気体験談が始まった
いつの間にかその人の友達という人たちが近くにいて逃げようと思ったときには背後にも仲間が忍び寄ってきた
宗教関係なく自然食とマインドフルネスストレス低減法とやらの勉強会すすめられて断ったのについてきて
追いかけてくる人が携帯で連絡取ってるらしくマインドフルネス軍団が増えてきて
気づくと持ってる傘やバッグのショルダー部分を握られてた
なまじ体を掴まれてるより怖かった
みんなガラケーで髪はアラフォーくらいなのに白髪多めノーメイクに近かった
大型書店から徒歩15分の家電量販店まで付いてこられて
私は生理中だったから限界でトイレに入ったの
そしてお手洗い個室のドアを出たら増殖してたのよマインドフルネス軍団が
恐怖で声も出なくて喉がカラカラになっちゃった
携帯は電池切れで使えないし「喉が痛いからドラスト寄りたい」といってマツキヨへ
レジまでついてこなかっから警察呼んでもらおうとしたの
そしたら逆に店員からどうかしました?!具合でも?と言われて
ただでさえ生理中だったし恐怖とで顔から血の気引いてたんだと思う
店員が店長に話してくれて警察通報してそれまで店内にいるように言われた
軍団を逃さないようにってことだと思う
警察は来てくれたけど軍団は喚き散らしながら適当なこと言って逃げていったけど
もしかして待ち伏せされてるかもしれないから送りますとパトカーで自宅まで送ってくれた
大学就活失敗ばっかりしてた頃の話でした
その後あれは統一教会だと知った
絶対最初は宗教のしの字も出さず忍び寄るらしい
マインドフルネスだったり、野山で星を見る会だったり、不登校児の親の集いだったり手を変え品を変えって感じ
今でも思い出すと鳥肌たつわ
危なかった