★NHK連続テレビ小説★821本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」
https://www.nhk.or.jp/comecome/
連続テレビ小説「マー姉ちゃん」
https://www.nhk.jp/p...-chan/ts/X6P9XMPPWL/
連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」
https://www.nhk.jp/p/ts/WXJ1Z41XQP/
ドラマ「カーネーション」BS12トゥエルビ
https://www.twellv.c...ram/drama/carnation/
※本放送のネタバレは公式ページに載っていても禁止です
※アンコール放送のネタバレは問題ありません
※次スレは>>980さんが 必 ず ! スレ立て宣言してから立ててください
※踏み逃げしたら出禁
※980を過ぎ次スレ誘導前にスレ立てに関する内容以外の投稿をしても出禁
※前スレ
★NHK連続テレビ小説★820本目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1646446360/ スピードラーニングや、駅前留学をやるより
毎日毎日細く長くNHKラジオ英会話を聴いた方が
お得に英語力をゲットできるんデス
って言いたいんだなw 一人ずつじっくり別のテーマで三本やってほしかったな
ぶつ切りだし別に英語なんの関係もないよね
るいなんか子供産んだら人生終わったみたいなお母さんにされてて見ててつらいわ >>799
青汁のCM見た後みたいな気分になったよ 天魔←全体ドルマで一番強い、復刻済み
ガルーダ←全体ドルマで2番目に強い、お古
2番手は復刻されない法則 キッザニア的わろたw
ちょっと思い立ったら仕事が見つかって店舗の立地とか仕入れの苦労とか
原価の計算とか何も考えてなくても順調に商売成功しちゃうのよね
桃太郎の恋愛に関して、今ひとつ感情移入できないのは最初から「小夜子が好き」ありきできっかけや過程が何も描かれてないからかも
幼い桃太郎が泣いてるところを慰めてくれたとかユニフォームを破いたのを黙って繕ってくれたとか、何かしら1エピあれば少しは違ったのに
てか桃太郎もだけど、ひなた五十嵐もるいジョーも風間もロバートも勇も雪衣も算太も「何故相手を好きになったのか」が良く分からない
かろうじて安子と稔くらいでは?互いを好きになっていく過程がドラマ内で描写されてたのは >>778
五十嵐が東京へひなたを連れて帰って結婚という話になったら
五十嵐両親や兄が賛成するかわからないよね
それなりのバックグラウンドがきちんとした人や稔の時みたいに会社同士でウィンウィンな結婚させると考えてるかもしれない
五十嵐母もだけど兄が結婚していたら兄のお嫁さんともうまくやっていけることをもとめられるだろうし
家事も家業も手伝ったこともないひなたが傷つくだけ
京都で五十嵐の家で転がり込んで結婚生活でも10数万円の結婚資金でスタートさせるの?
妄想では邸宅で朝から豪勢な朝食食べててホラーww 桃太郎を闇落ちさせるなら実態のないほわほわした初恋より野球関係の挫折にでもしておけばよかったのに
ナントカ記念日〜の能天気さから失恋の闇落ちが無理矢理すぎてドン引きだわ
どうせならポータブルプレイヤーじゃなくて吉之丞の目の前で堂々とでかいCDラジカセを「小夜ちゃんを譲ってやったかわりに貰って行くで」と持ち去ろうとして
「何わけのわからんことを言うとるんじゃ」と思いきり突っ込まれて欲しかった >>805
統括が恋愛脳だからね
人生で一番盛り上がるのが恋愛という主義 >>806
それならそれで、恋愛をしっかり描いてほしかったよね。
誰にも肩入れできないドラマになっちゃって。 金曜日に変な終わり方して
統括が変なコメント出して
意味不明な提灯記事が出たら
そりゃ土日にここが暴走するよねー 安子がるい置いていくとか
るいが母親と英語を憎むっていう大まかな展開は良かったと思うんだけど、
その描き方なのよ
まさか倒れ芸連発してロバート召喚し
瞬間移動と人間探知機の能力者の娘に目撃された後
あいへいちゅー言われたので、アメリカ連れてって!で娘置いてくって
まあそれは見逃すとしても、その後のるいの雉真家での肩身の狭さとか
母親や英語への愛憎とかをほぼ全く描かず
まさかのメルヘン色ボケ妄想ドラマだもん
初期設定ちゃんと貫かないからこんなことになる そもそもるいが母親と英語を憎んでる描写なんてなかったし… >>810
そしてひなた編では明るく楽しく設定
3代別ドラマとして観るものなのねと思ってたら
桃太郎万引きシーンは妙に生々しく描写。
製作陣に一本筋が通ってないとこんな悲惨な仕上がりになってしまうのね。 >>811
だよね。
だから地球儀のアメリカをるいが指さしたところで特に何も感じなかった。
何ここで間を取ってるの?って感じ。 思えば安子も稔さんもちゃんとした家庭で家族に愛されて朗らかに育ったのに「ひなたの道」を連呼することに違和感があった やたら多弁な制作統括が目立つから主犯格に見えるけど
やっぱり元々女を描くのが不得手と定評のある藤本有紀が女三代記なんか書いたのが全ての元凶じゃないかな
個人的にこの馬鹿ドラマでほとんど唯一まともと思えてた千吉が浮かばれない現状が泣けてくる 安子はひなたの道連呼していたけどそれも結局自分の好きなことして暮らしたいだからね
話のレベルが低いんだよね >>811
ながら見ながら見続けてきたけど未だにるいがどんな人なのか全然わからないわ
何を考えて50年近く生きてきたのかわからない
母のことも夫のことも娘や息子のことも何一つ考えてないようにしか見えない
空っぽなのよね
ひなたは異常にバカに描かれてるし三代ヒロインに飽きたんだろと思ってる >>810
> 安子がるい置いていくとかるいが母親と英語を憎むっていう大まかな展開は良かった
わかる
最初その紹介を見た時はこれまでとは違う異色な朝ドラになりそうでワクワクした
まさかこんな形で「これまでとは違う」朝ドラになるとは >>814
ひなたの道って私的には、戦争のない、人の間に国境もない、日本にこだわらず
世界で伸びやかに、多種多様な人と接していける道だと解釈してた。
それをベースに3代続いてラジオ英語に触れる展開に行くのかなと期待してたら
こんな展開だったので心底驚いたわ。
どういう経緯でラジオ英語と映画村を混ぜることになったのか知らないけど
ラジオ英語100周年記念で持ち込まれた脚本らしいので
それを持って採用したNHKは詐欺に遭ったようなものかもしれないとちょっと思ってる。 るいは二度と戻らないと心に決めて岡山を雉真の家を去りました
あれ?話が違う予感 ひなたが英語やろうとした時に「お母さんは好きじゃない」とか「英語なんかできなくてもいいのよ」と否定するとか
「うちにはおじいちゃんもおばあちゃんもいないの?」と聞かれて激しく嫌がったり
音楽にしてもジョーがそれを避けたり、るいが気遣う様子をみせたり
ひなたから見たら不可思議な言動でも視聴者からは「ああ、まだ傷は癒えてないんだな」とわかるエピソードを重ねてほしかったな るいが何だかずーっとフワフワしてて何を考えてるのかはっきり伝わって来ない
憎んでるなら憎んでるで良いから、ちゃんとその憎悪を描いた上で解消まで描いて欲しかった
雉真家との関係も良いなら良い、悪いなら悪いではっきりさせてほしい
仲良し叔父姪と描くくらいならちゃんと雉真家を大切にしてる様子を見せてほしいし
逃げ出すように縁切りするのだったら中途半端な仲良し描写なんか最初から要らなかった
安子やひなたが良いとは絶対思わないけど、るいの描き方ひとつでドラマが全然違ってたんじゃないかと思ってる 千吉がよかったのは段田安則が口出しまくったからじゃないの?
クリーニング夫婦がよかったのも多分二人とも同じように口出ししたのかなと思ってる
朝ドラベテランだからできる
今はメインどころが全員朝ドラ初登板だから脚本や演出の力不足がそのまま出ちゃってるのよね >>820
算太はひなたの前に姿を現すことはありませんでした
あれれ? >>823
そんなかんじするよね
ベテラン勢は場面の演出も提案して作り上げたんだろうなって思う 五十嵐の人があさイチで言ってたのが印象的
ひなたを「寂しいだろバカ」とハグする場面では脚本に抱きしめるとだけしか書いてなくて
川栄さんが本番で涙を流す演技をしてくれたおかげで演じやすくなったって言ってたね
脚本は登場人物の心情をほとんど描いてないんだと思うわ 純ちゃんまとめ見
ここでうっすら昭のこと読んだ気がするけどすっかり忘れてて
ええーーー!ってなってしまった
なぜにーしかない
これがなかったら確かに旅館しようとか決心しないよなぁとは思ったけど
本当びっくり
旅館の人は秀平さんの顔見て「あっ!」てならないのかな
もう忘れたか
スタッフの心つかむまで苦労するんだろうけどまあ基本このドラマにはキモくて超悪どい腹立つ人はいないからなんか安心 >>827
そういう脚本は民放ドラマでも普通にある
だから場面を理解してより良い場面にするために演技プラン提案できる役者さんとそうでない人の差は出ちゃうんだろうね 盗んだCDプレーヤーを父親ではなく母親に返してきて!と託すひなたは父親を使えないと認定してるわね
トランペット持ってくるんじゃなくて謝りに行けよ そういえばモネでも内野さんが
モネのことだけじゃなくてみーちゃんについても言及するアドリブを
現場で付け加えたみたいなエピソードあった気がする… 中の人は納得できないと演技できないだろうから、
脚本家よりずっと脚本を読み込んでいたりするんだろうな。 モネの清原さん蒔田さんもみーちゃんがモネに服を投げつけるシーンの動線をいろいろ話し合ってハンガーから外して投げる展開になったって話していたね
若手でもやる人は考えてやるからもう人によるよね 安子は娘を置いてアメリカ人と渡米してしまいました
↓
一生許さんぜよ!手紙も送ってきやがらねえ!英語?shit!岡山!出てったるわ!!
↓
とはいいつつ、母と一緒に楽しんだカムカム英語のテキストと亡き父の辞書は捨てられずずっと持ってて
たまに開いてはおぼろげな記憶に思いを馳せるるい
↓
母親になって、なぜ娘を置いて行ったのか知りたくなったるい
そこに勇ちゃん危篤の一報
岡山に帰省した際に雪衣から「安子さんから手紙はずっと来てた、処分してた、ごめんなさい」と謝られる
↓
なんやかんやでひなたが安子の居場所を突き止める
↓
なんやかんやで誤解が解けて大団円
ベタだけどこういう流れを想像してたのよね
さすがに安子=娘を捨てたあんこ教信者のまま終わらせないはずだし、来週以降かな
安子は死んで孫から話を聞くとか >>831
それ一つで、どっちも大切な娘だって表現できるものね。 >>831
東京に出てきて、モネの会社でマシン修理する羽目になった回かな
モネの話してて、あ、うちにはもう一人娘がいるんですよ、頭のいい子でねーみたいなセリフ >>832
やる人とやらない人がいる
上白石さんはやらないタイプ
川栄さんは本郷くんな話によるとやるタイプなんだろう
深津さんはどっちなのかな 脚本のト書の量に関しては完全に人によるとしか言えないかも
遊川脚本なんかは逆に大量にト書があってガチガチに固めてくるらしいけど、それが必ずしも良いとは思えない
モネのコージーのアドリブは確か朝岡さんとの話が娘→娘たち→子どもたちと対象が広がっていく中でポンと入った付け足しだったと思う
ああ言うのは脚本や登場人物への理解が深い中から自然に出てくるものであって今回のとはまた違う気がする
もちろん役者さんたちが頑張って脚本を膨らませてくれてるのは分かるけど、台詞と行動だけ見ると五十嵐のシーンは本当に唐突に感じた 山田洋次と倉本聰は絶対にアドリブ禁止一字一句そのままなんだっけ >>838 五十嵐の中の人は映画やドラマは監督のもの、演者は監督の言うままに動く駒、みたいな感じの事を言ってたね
カムカム最初の大きな違和感は安子にヘイチュー言わせるためだけの椎茸ヘイチュー
あれが蛇だとか、昔噛まれて本気で苦手になった野良犬あたりならまだ分かるけど、味噌汁の椎茸と同等に嫌いと言われたところで >>814
少なくとも稔の中では人種も言葉の壁も越えて世界の人々が朗らかに陽の差す下に手を取ろうみたいな
今もとってもタイムリーな観念だったと思うのに
それを勝手に自分の生きがいとか家族という籠(絆では無い)に変換しちゃった、安子とるい、ひいては脚本家の浅はかさが問題
サッチモも自分の曲いいように使われて白目になってるんじゃない
なんかアメリカのなんちゃら協会からは友好ありがとう!みたいな賛辞がきたらしいけど
スタッフのドヤりそうなことだわ
結果、詐欺ドラなのにね >>833
ハンガーにかかったところからそのまま投げることにしたんだよ >>827
それを考えると、このドラマ最大の要の役をやってる深津絵里の、役者としての力量ってどうなんだろう?と、このドラマに関しては思った。
目線とかの細かい演技は上手いし動作のアドリブは入れてるだろうけど、多分台詞回しに関わる口出しは一切主張してないよね。
例えばラジオ英語つけっぱなしで料理してた時、サラッと英語復唱セリフくらい入れればいいのに(英語下手くそでも矛盾はない)、そういう事はしない。
くだらない伏線回収(?)まで裏付け要素を見せず、制作側から要求されているであろうパンのCM風味のぽやーっとした演技を延々続ける。
よほど脚本家や統括と揉めたくないというか、関わりたくない、さらっと終わらせたいと思ってるのかなと邪推してしまう。 はじめはあの服は畳んで枕元に置いてあったんだっけ
それを拾い上げて投げつけるのはたしかに動きがもたつくなと思った >るい(深津絵里)は、錠一郎がかつてプロのトランぺッターだったことを初めて話して聞かせます。
吹かへんのかーーいww >>840
だから五十嵐に魅力が無いんだな
表情も好きな人に対するものじゃないし
そもそも関西人の彼女に何年もバカと言わないわ
演出が悪い 五十嵐の中の人はあさイチやYouTubeで好感度上がったけど五十嵐自身には魅力を感じないな
月曜日予想
ジョーがトランペットを構えたところでサンタが戻ってきてCDプレイヤーの代金を払った上に
かつて赤螺で働いた盗みのお詫びだと言って電化製品大量購入し、るいにも持ち逃げした安子の金として大金を渡す
華麗なる伏線回収()SNS騒然()8:16にネットニュース予定稿アップ() 五十嵐の人は演じにくさを感じていても自分からはアプローチしない人なんだな
川栄さんちょっと見直した
私は役者の気持ちがキャラに乗った方が好きだけどそうじゃない人もいるから難しいね
北野武は役者が演技プラン考えるの大嫌いなんだよね 「五十嵐の夢は私の夢や!」って台詞に対してずっとモヤモヤしてる。
ゲゲゲの女房の文ちゃん(るいより年上)が言うならまだ時代的に解るけど、
ひなたの年齢であれは気持ち悪い。 五十嵐とひなたは元からバカップルな感じだもんね
ひなたがひたすらプリプリしてるのを突然五十嵐に抱きしめられて呆然
その後アホみたいに文ちゃん(はあと)っていうのが元々の脚本だった?
少女マンガの主人公だったのは安子だけでひなたはギャグ漫画なのね 会社で自由でいられるのは男より女だなと思い出した。
五十嵐<ひなた 職場で抱き合うのがそもそもありえないけど
全部「バカップルだから」で終わらせちゃう脚本なのよ >>821
幼いるいがラジオ英語講座を聞こうとしてYOUが止めたみたいにね
そういう描写があればなあ >>853
あの頃は家の真ん中にラジオがあって、まるで家族の一員のように家の様子を見ていた気がしたんだよね
塁の時代になってもひなたの時代になっても、ラジオは変わらず家族を見守っているようなポジションにいると思っていた
ひなたの年代だとちょっとズレるかも知れないけど、漫画の星の瞳のシルエットではラジオが大活躍していたから、ひなたも夜中にラジオを聴いていたりしていてもよかったのに
野田と申します野田さんだって平成生まれなのにラジオ聴いているのに マー姉ちゃん
毎日ちゃんと見てるのに、インディアンのシーンを見てない……
なんでだろう
見たかったーーーーー >>854
ラジオがナレーションを務める朝ドラがあったっけ >>854
ひなた世代だけど学生時代ラジオめっちゃ聴いてたわ
ラジオが今のネットだった 今1993年設定だよね?
中学生だったけど夜に伊集院光のOh!デカナイトとか
電気グルーヴのオールナイトニッポンとか聞いてたよ
ひなたは大人だからわからないけど、桃太郎こそラジオ聞いてなかったのかと ひなた1回ぐらいソバージュにしなさいよ
東京ラブストーリーは1991年だった 再度、桃太郎を連れて謝罪に行って
代金を払って買い取るべきだと思う
野球部は退部するとか
月曜日にジョーのトランペットでごまかしておしまいかな?
チーフプロデューサーだかの能天気な万引きの言い訳に腹が立つ
>>721
お粥はいいんじゃない?
ひなたは夕食と次の日の朝食も抜きで部屋に閉じ籠っていたんだから妥当だと思うよ
すき焼きは、誕生日の桃が肉食べたい!とねだったのかもしれない >>846
リバイバルの映画見に行った時と、自分が出た映画見に行った時は、五十嵐なりにニヤニヤ嬉しそうにしていた
思えばその2回くらいしかあんなにニヤけた顔はしてないかも >>861
この時代だから「万引きくらいで退部だなんて…」がまだ通用してたよ 確かに実際は知らないけどドラマでは謝れば初犯なら警察に連絡しないでくれる万引きシーンはドラマによくあった そうかなぁ?ひなたと同年代だけど、万引きは立派な犯罪
警察24時なんかでも万引きGメンとかやってたし
ドラマの世界は知らんけど
小夜はこのこと知ったらどうする気なのかな
教師だよね
問題にしたり立場と身内の間で悩んだり…するわけないか 野球続けるモチベーション無くなったし辞めるでしょ
岡山にも着いて行ってるよね? 岡山でるいの生い立ちを知り勇オジサンとキャッチボールしてもう一回野球頑張ろうってなるんじゃない >>863
しかし当時だって普通の親はまさかうちの子が!と激昂するほどのことでもあった。
ひなたに対して「お母ちゃんにもおはぎにも謝れ!」と怒鳴ったジョーは
今回は万引き判明後即、脊髄反射で桃太郎を殴って
首根っこ捕まえて赤螺に引っ張って謝りに行かせるレベルの話でもある。
姉弟喧嘩とジョーがトランペット取りに行くのはその夜でも十分で
これも含めて全て、脚本家と総括は省略すべき分とそうじゃない部分の選択がおかしすぎる。 来週のあらすじ読んできたけど想像した以上に陳腐だった…
そういえばカムカムてあらすじ貼り厨いないね
私スカーレットやおちょやんは楽しく見てたのにここで被弾したりするからksgと毎回思ってたんだけど
カムは評判悪過ぎて貼り甲斐も無いんかな >>866
私も似たような世代で、万引き捜査員?の番組見てたけど、オバチャン万引きする→捜査員にみつかる→スーパーの事務室に連れて行かれる→店長に説教される→「次やったら警察呼ぶからね?」でお金払って釈放…
って流れをよく見たよ。
子供心に「そのまま警察に突き出せばいいのに」とモヤモヤしてたのも覚えてるw >>869
とりあえず姉は万引き!窃盗!弟が窃盗犯!って脊髄反射でしょ
そして、母親はまず商品を返しに行ってる
そこで、日頃役立たずの父親こそが、ひと呼吸おいて、桃太郎の気持ちを解きほぐして反省させてから、あらためて謝罪に連れて行く……でかまわないと思う
逃げも隠れもできる状況ではないんだし、商品の安全は確保されたんだし、一秒でも早く引きずって行って逆立った気持ちのまま口先だけで謝らせることが誠意ではないと思うよ 嘘思い出話はいらないわ
NHKとしてどう対処するか見るだけ 桃太郎がキモい目が勃起くんじゃなく、もっと穏やかな感じで、小夜ちゃんへの思いももっとキレイな憧れっぽく描かれていたら良かったのにとは思うな
もう少し可愛げのある桃太郎が茫然自失で、俺だってここにいるアピールのために、あるいはせめてもの嫌がらせなり、無駄な宣戦布告のために商品持ち去る
その桃太郎の苦悩の見せ方次第で、不快感ばかりの場面にならずに済んだと思う
さらに桃太郎が不徳を恥じる心を取り戻して詫びる
吉之丞と小夜子は、桃太郎の小夜子への気持ちの大きさを理解できずに傷つけてしまったのだと気付く
大月家はせめてものお詫びのしるしとして、使うアテのあるひなたがor桃太郎がバイトして金返す予定でひなたに立て替えてもらって商品買い取る
ってなことで、おおごとにはせずに和解
万引きだ! 犯罪だ! 許せない! 朝ドラでやることか! じゃない見せ方もできたはず >>846
このスレでこの脚本家は女を描くのが下手と言われてるけど男も下手だと思う
魅力的な人物が誰一人いない
五十嵐だって撮影所で苦悩する大部屋役者というのは十分魅力的な設定なのにそれを生かせていない
虚無蔵も同じ
稔さんからずっと人物を一面的にしか描かないから深みがない みんな中の人のせいじゃなく脚本と演出のせいだと思う
モネの菅波先生はどうでもいいような小さなエピソードを積み上げて人となりを丁寧に描いていたから面白く存在感もあった 試すシーンじゃなくても、気にしてる風なエピソードかシーンを入れておけば今日のも「そうだよね!」となるのに
回転焼き屋では役に立たないだけじゃなく他のことでも一切役に立たないけどジョー 大宗が元々苦手だから道子ちゃんとの年の差婚がちょっと嫌だわ
せめて今後漫画で認められて欲しい カムカム
冒頭からなぞのびょうきでざせつしたにガクーとなったけど、それ以上に感じの悪い姉弟にガッカリした
ポスターの裏のサイン出す時、今?なんか全部ズレてる気がする
今回は登場人物の口を借りてのこれまでの自分の脚本の展開の自画自賛回なのかな
サンタがクリスマスにやってきた()とかどーでもいいわ
赤螺対応
るいは品物を返してきただけでロクに謝罪はしてこなかったの?
まだ怒り狂ってる吉右衞門を残してさっさと帰ってきちゃったの?
相手が怒ってるなら本人を連れてすぐ謝罪に行くもんじゃないのか ジョーがヒモの言い訳をしてたけどフーンとしか
サンタはイラネ >>878
そりゃ道子ちゃんが孤児だからだよ
おなつ様と違って親がどんな人らかも不明
結婚できるだけでありがたいと思わなきゃいけない身分だと思うわ るい、今まで飼ってたのに…って顔してたわ
ひなたの五十嵐と同じで、素敵なことやってる男しか愛せないのかな
弟の万引きは野球でガラス割ってぐらいの謝り方でひなたが金出して買い取れよ あのサインだけ見せられても、中学生が「バンドデビューしたらこれをサインにしよ」と練習したやつにしか見えないのでは >>883
昨日書いて貼ったばかりみたいな綺麗なポスターとマジックの色も鮮やかなサインを見せられてもねw
それだったらまだコンテストの後トミーと並んで撮った写真とかの方が信憑性あったかも ちょっと魔がさしただけ…?
なんなんこのドラマ犯罪容認ドラマなの??? 結局親も子供も窃盗は大した事じゃないで終わりなのね >>884
いちおう、サインのある裏側は縁に色褪せ加工がw ツイでは桃太郎偉い、とかよく頑張ったねって言われてた
ここの感想がおかしいんだろうか?うーん ジョー 「日常生活は何の問題もあれへんのに」
いや、日常の方が問題多き人生でしょ
一恵ちゃんは追っかけやってたお母さん(元ベリー)からジョーの話を聞いてなかったのかな?
という小さな穴がポツポツ空いてるドラマ るいが一番理解できない
何もしないで諦めないよねってジョーに圧かけるの怖い
いやそれがあるからヒモ養ってたのよって言われたらそれまでだけどw
五十嵐を追い詰めたひなたと母娘そっくりってことにしたいのかな
前々から思ってたけどやっぱり濱田岳の演技が嫌い
老け演技のつもりとしても気持ち悪いわ
地方老人なの? 伏線回収とか本当うるさい。ただの帳尻合わせだっての。 ジョーの自分語り何でこのタイミング?
すごくどうでもいい
姉弟の会話も気色悪い
頭下げにいくの子どもだけで親は辛気臭い話してるだけで謝りにも行かないし万引きあれで終わり
底辺一家だわ いい話っぽくしてるけど日常生活に支障がないのに三十年間ブラブラとヒモ生活してる理由にはならないよ
なぜ不器用でもるいと二人で一生懸命働いてる話にしなかったのか
相変わらずのジョーの役立たず描写もイライラするよ
脚本家がポンコツ萌えなの? そら出ねえわなw
てか一度もトランペットの話してなかったんかい…
るいとももにとってはマジでただの無色透明のおっさんだったわけね… >>840
あの時、キライがわからなくて、勇(サンタがいた時だったらサンタ)に
「嫌いはヘイトだ、アイヘイチューシイタケだよ」って教えられたとこに
安子が「もう、そんな言葉教えないで。ヘイトはただの嫌いじゃないんだから云々」とあっての
あの時あえてのヘイチューなら安子が消えたくなるのも1oくらいならわからないでもない >>890
ひとつながりのまとまったエピソードに小さな穴がポツポツ、ではなくて
点々と散らばったエピソードの他はただただ茫漠とした空白が広がってるだけに見える 病気治そうとしてた場面なんてあった?
全部語りで後出しの説明させるなんて呆れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています