まだ、被害妄想の人がいる。
俺は32歳だけど、男子校に行った人間は恵まれていると思うよ。
だって、男子校は進学校だろ?
これは、俺の世代と地域の問題があるかもしれないけど、進学校に行く人間は裕福な人間というイメージしかない。
俺が生まれた家は低所得の家(両親は中卒で集団就職に挫折して帰郷した人間だった。)で塾に行く余裕も全くなく通信の教材で(例えば進研ゼミとか。)学習することもできなかった。
よって、進学校はもちろん男子校すらいけず、公立の共学の高校になんとか進学した。
高校時代はエンコーやコギャルがブームで、俺は同級生といった周りの女子高生達とエンコーの口直しという形でやりまくった。
一見、いいような感じはするが、今になって考えれば若気の至りのむなしさとしか残らない。
大学に進学できたのは奇跡としか言いようがないが、有名な大学とはほど遠い学校だった。
だから、男子校や進学校に行けたのは俺的には裕福な輩共で、男子校に行ったのは負け組と言っている奴は金持ちの家の坊ちゃんの戯言としか聞こえない。