【速報】BEYOOOOONDS新曲『灰toダイヤモンド』オリコン初動68,078枚
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
はい
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured 少なすぎじゃないか?ビヨって10万は軽く超えてたよな? ビルボードは昨日出てる
【ビルボード】JO1『HITCHHIKER』65.9万枚でシングル・セールス首位、自己最高スタート
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/138321/2
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2024年5月27日~6月2日までの集計)
1位『HITCHHIKER』JO1(659,609枚)
2位『拝啓、俺たちへ』コムドット(136,964枚)
3位『灰toダイヤモンド/Go City Go/フックの法則』BEYOOOOONDS(95,991枚)
4位『最上級にかわいいの!』超ときめき▽宣伝部(63,047枚)
5位『whodunit-GLAY×JAY(ENHYPEN)-/シェア』GLAY(18,706枚) アンジュルムとJuiceの1.5倍売り上げある収益力あるのがビヨ >>10
つばきお茶とかと比較するとゼティマはハチャマのちょうど倍くらいの流通だとわかる それだけ売っても4位のとき宣より断然地味な活動しかできない悲哀 今回リリイベは事前購入のチッタイオンの幕張だけだろ
前回並にリリイベで積んでれば ブースト言ってるアンジュースそのままブーメランぶっ刺さりそうw ビヨは急遽卒業で色々スケジュールがおかしくなったんだろうな 今回withliveやリミスタも1周だけだしfortuneにしては少なめ 同じくらい売れてるとこがブーストガーって言いそうだが ビルボードで9万6千か
ここからゴールドディスクまであと4千は結構積むのキツイな イベントに頼んでも売れないアンジュースばかにしてんのか juiceは卒業ブースト使ってイベントやっても4万しか売れないのに >>48
夢羽ソロとかが入ってるわけでもないからな
ってかソロ曲入れといてくれよマジで とき宣あれだけ金かけて必死にバズらせようとしてたのにな とき宣あれだけ金かけて必死にバズらせようとしてたのにな リリイベ控えめで9万って
いつも通りやってたら何万いったろうね ダウンロードは6曲で1100円でお得だから売れたんじゃない?(インストなし)
ちなみにJuiceは4曲で1047円(インストなし) >>61
というか夢羽卒業もマイナス入ってると思う
唐突すぎるし一岡離脱からのタイミングも悪すぎる
夢羽卒業ソロ曲もないし大きなイベント組むこともなしじゃヲタも納得いかずに盛り上がれない
それでもこれくらいの売上を保てたのは良曲のおかげかと マジで売る気があればライブハウスの公演後お見送りとかで売れるタイミングだったし
即完売した夢羽の個別やwithlive増やせばまだまだ枚数は積めた >>13
2022年にリリースされたビタスイのシングルを最後に2023年3月末でレーベル廃止 >>64
実際のゼティマの流通元は
ソニー・ミュージックソリューションズだからな >>66
ポニーキャニオンよりはどこもマシだろ
ポニーキャニオンの日常とかいうTikTokみてみろよ
レーベルがこんなクリエイティブかと恥ずかしくなるぞ Billboard JAPAN
@Billboard_JAPAN
【今週のダウンロード・ソング・チャート“Download Songs”】
1位 Number_i
2位 米津玄師
3位 JO1
4位 MY FIRST STORY × HYDE
5位 Creepy Nuts
6位 米津玄師
7位 Ado
8位 Mrs. GREEN APPLE
9位 IMP.
10位 BEYOOOOONDS >>55
10年以上在籍したメンバーしかソロ曲は与えられません されるけど1人1会計で3枚迄だからビルボードと差が出る 差が出るのは個別とかイベントで積まれてる分が多いってこと 【ビルボード】JO1『HITCHHIKER』73.8万枚でシングル・セールス首位、自己最高スタート<6/5修正>
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/138376/2
※1位のJO1『HITCHHIKER』および3位のBEYOOOOONDS『灰toダイヤモンド/Go City Go/フックの法則』につきまして、一部店舗より集計後にデータが届いたため、月曜日発表分より枚数が変更となりました。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2024年5月27日~6月2日までの集計)
1位『HITCHHIKER』JO1(738,776枚)
2位『拝啓、俺たちへ』コムドット(136,964枚)
3位『灰toダイヤモンド/Go City Go/フックの法則』BEYOOOOONDS(99,222枚)
4位『最上級にかわいいの!』超ときめき▽宣伝部(63,047枚)
5位『whodunit-GLAY×JAY(ENHYPEN)-/シェア』GLAY(18,706枚) >>89
ってことはポニキャがどうとか言い訳できないってことなの??? 実売はビルボード
枚数制限超えるとオリコンでカウントされなくなるんで個別の売上が多いと差が広がる >>92
お話し会はどっちもランダム
ウィズラ売り切れない
元々言い訳できてないよ ポニキャってなんかオリコン集計に都合悪いように申告してるとしか思えないんだよな ビルボードが実数ならビルボードで判断すりゃ良いのか
前作超えおめ リリイベも微妙だけど一応優先エリア入るのにCD3枚だからギリオリコンにカウントされるんだろうな
個別だとチェキ1枚撮るのにCD4枚買うことになるからオリコンで弾かれるんだろな 店舗キャンペーンのチェキも4枚だからカウントされない 優先3枚売りは高いけど数稼ぐにはちょうどいいんだなw ビルボードも別に実数ではない
集計対象店舗からの数字を元に全体の推定売り上げを算出してる そういやアルビってM線担当になったのか?
ビヨのリリイベには居なかった 個別はどう計上されるんだ?
何百枚頼んでも1人3枚?
チェキとかサインでダンボール別だからそれはカウントされたり? 1会計3枚ルールがどこまで適用されるのか分からんけどオリコンだと結構な減算処理がされてるんだろな >>96
というよりは仕入れとか流通に問題がありそう
ゼティマ組のつばきお茶とハチャマ組の再生数とか円盤売上と比較してCDの枚数差だけおかしなことになってる まあ表向きな数字はそうなんだろうが事務所は数字の実態掴んでるからツアー規模とかの活動に反映されてるんだろうな >>109
灰toダイヤモンドはつべも一番回ってるよ >>69
事務所的というか事務所内の力関係ではないかと想像 オリコン初動
99,875 眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist
77,007 英雄~笑って!ショパン先輩~/ハムカツ黙示録
73,745 求めよ…運命の旅人算/夢さえ描けない夜空には
68,078 灰toダイヤモンド/Go City Go/フックの法則
65,798 激辛LOVE/Now Now Ningen/こんなハズジャナカッター! 実際オリコンの仕組みとビルボードとの違いを完全にわかってるやついるの? ビルボードだと前作越えなんでしょ?
やっぱ少ないリリイベでも積んだヲタが多かったってことなのかな 1人何枚も買ってるランキングとか何の意味があるんだよ 大抵の人は1枚(若しくはカップリングの為に3枚)しか買わないんだから極少数の太客の話をされてもな…要するに売れたんだよ幅広く ビルボード総合チャートが一番重要
サブスク、YouTube、ラジオプレイその他をポイント化して総合的に反映される
CDのまとめ買いの効力が少ないので実際に人気がある曲がわかる
NHK紅白出場者もビルボード年間総合チャートとかなり合致する >>130
おっしゃるとおり
メディア関係者もCDの売上は参考にしないでブッキングします
CD売上は複数買いする濃いヲタが結構いるな、としか思わない K-POPでは本当の流行ってるヒット曲は発売後数週間たってからチャートに上ってくる「チャート逆走曲」になります
発売初週だけ上位に来るのは、ヲタが買ってるだけ
ヒット曲は数カ月後もチャートの上位にいます >>133
総合チャートだとリリイベでヲタが底上げした分の効果が減るので
実際に普通の人が聞いてる効果が相対的に上がって、実態にあったチャートになる >>136
K-POPだとカップリング曲が大ヒットしたりするから意外で面白い
そういう曲はロングセラーになるし、米国でもヒットしたりするからグループの実力もわかる >>139
でも、カップリングでも良い曲なら売れて、リリイベでの枚数じゃなくて一般人がサブスクで聞いた歌のほうがヒットするってまともじゃないか? そんなん日本でもどこの国でも起こってる普通のことだろw >>141
そうそう、だからオリコンとかビルボードでもCD売上チャートはもうそんなに気にしないほうが良いよ ハロプロはサブスク解禁してないから上積みされてるだけ 同じ人が何枚も買ってるだけじゃ地下のままなんだよなあ >>143
現実に世の中は気にしてない 遥かにサブスク含む総合チャートを重視してる
まあ、アップフロントは売上だから気にしてるけど、メインの収益はライブ興行からだから曲をヒットさせる気もなく集金してるだけ 結局よく分からんが
ビルボ総合チャートでもそこそこ上位にランクインした今回のビヨシングルは
やっぱりちゃんと売れてるってことか 売れてないとこがやっかんでるだけ
ドーピングしてようが売れるのは正義 >>150
もちろんそこそこは売れてるけど、メディアが注目して「今、BEYOOOOONDSというアイドルが話題に」とか「今年のブレイクアイドルはBEYOOOOONDS!」とかとなるほどではない
そうなって欲しいけどね
そのためにはTikTokで大話題とかバズリ中とか、YouTube再生回数があっという間に1000万回突破とかもついてこないと >>157
せめて「灰toダイヤモンド」ダンスを真似する女子が爆発的に増加中!とかは欲しいよね >>158
ラブマシーンの頃は国民みんなが真似してたのに >>158
灰ダイはダンス難しいからなあ
ただ例のキメポーズは誰にでも出来るから流行ればいいね >>157
個人的にはそういうミーハーな売れ方はどうでも良くて
良曲としてメンバーのパフォーマンス込みで評価されてじわじわ売れるほうが嬉しいけど
でもまぁメンバー本人はミーハーな売れ方したいんだろうな だいたい会長がメディアで売るより泥臭く興行で売りたいんだろ?
オーデの段階でちゃんと説明しとけよ 会長<ウチは泥臭く興行で堅く売っていきます(キリッ!
とか応募の際に言ったら誰も応募しなくなるよなぁ… 最新シングルBillboard週間売上
イコールラブ 239,196枚
ノットイコールミー 240,268枚
モーニング娘 135,797枚 >>157
キモヲタが買い占めてるだけ
バズってもないのに嘘記事を書いて欲しいって事? >>168
ちゃんとよく読みなよ
157が言ってるのはそういう記事を書いてもらえるくらいバズって欲しいって話だろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています