誰が辞めても人気をある程度維持してるアイドルグループ←なんか悲しいよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中身誰でもいいってことだし
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured 楽曲が良いんだろうな
メンバーがヘボくても過去にバズったヒットソングが1曲でもある
それだけで長く愛されるよねうらやましい ヒットソングも歌ってないし
ヒットソングないグループも中身入れ替えてるし ヒットソングのない乃木坂も中身誰でもいいからまだ人気保ってる
悲しいよね 誰か辞めて崩壊するグループって意外となくね
NEWSですら山下抜けても10年やれてるし 誰か辞めて崩壊するグループって意外となくね
NEWSですら山下抜けても10年やれてるし 20年前の兵器で今も戦い続けてる老舗グループがあるとかないとか 人気を維持できてることを認めてしまってるから
うまく叩きスレとして機能しない 今でも全国民が知ってるめちゃくちゃ強力な兵器だから使わない手はない たしかに
メンバーは知らないけど曲だけは知ってるというアイドルグループいくつかある でもアイドル本人は曲よりも自分のことを覚えてもらいたいんだよ そこなんだよな
アイドル個人は個人タレントとして売れたいけど
グループはグループとして売りたいんだよな これはヲタでもタイプが分かれる
ようするに単推しか箱推しかでヲタも好みが分かれる 一人のメンバーにしか全く興味ないオタクは意外と少なくてだいたい二推し三推しがいるってことだ 個人で売れたいならソロアイドルでもやればいいのでは?
なぜグループに加入したの? 1人で売れるほど実力が無いからだろ?
だから集団に頼っておんぶにだっこ、だっこにおんぶしてるだけだろ? 松浦や真野みたいにソロで勝負するアイドルはもうハロプロからは出てこないだろうね 結論出たな
そもそもソロで勝負する度胸がないやつが集まってグループ活動してるに過ぎない
だから「誰が抜けても」理論が成立してしまう 野球やサッカーと同じ
チームを応援するのは普通のこと
辞めた推しも文化として生きている MラインでCD出してる子達もソロで勝負してるのでは? じゃあなんでMラインの子たちはMラインの前にグループ活動してたの? 実力あるなら最初からソロで活動すればいいじゃん
10代のうちからソロでアイドルすればいいじゃん 社会の仕組みとしては正しい
誰がパーツでも過不足なく回していけるのが正解 別に何歳でソロになってもいいだろ10代にこだわる意味 個人でしかできないこともあるしグループでしかできないこともある
優劣をつけるのは阿呆
大谷は度胸がないから羽生になれなかったとでも? ソロアイドルのデメリットは作った楽曲がその子専用になってしまうこと
「その子だけの曲」になってしまうから使いまわしができない
一方でグループのメリットは曲の使いまわしができる
メンバーがどんどん入れ替わっても曲だけはいつまでも同じものを使い続けることができる ハロプロのアイドルグループになりたくて応募してきたんだからソロに憧れてもないよそもそも真野や松浦を憧れの先輩にあげてるやつなんていたか? 度胸や実力がないからフリーランスになれずにGoogleで働いてるのかな? 別にソロの曲も使いまわしできなくはないけど
まあ別人が歌うとどうしても“カバー”もしくは“カラオケ”扱いになってしまうわな だからグループに絶対的エースなんか必要ないっていう結論なんだけどね
エース頼りのワンマンチームはむしろ危険 そもそもハロプロがいまだに存続している理由がこれなんだよ
メンバーがどんどん卒業してもグループと曲さえ残ればあとはどうとでもなるんだよ
ただ問題はその箱自体と曲自体が腐り始めたら終わる >>1
逆に誰を入れても人気上がることないから娘。にはゴミカスしか入れないんだよな だから今まずい状況だよね
最近のハロプロの新曲ってどれもウンコじゃん
昔は良い曲をいくつか生み出してきたけど最近はめっきりウンコ曲を乱発している
メンバーではなく作曲家たちの才能まで腐りつつあるんだ
これはまずいよ
だいぶ危険な空気になってきたよね
今のハロプロはかなり危険 突然全員交代したら人気がた落ちするだろ
既存メンバーからバトンを貰っているという形式を保つことが大事 そろそろ1曲ぐらい「これはすごい」と世間を唸らせて大バズりするほどの
スーパーヒットソングを出さないとハロプロはさすがにやばい状況 譜久村さん「私たちのことをもっと知ってほしい」
世間になかなか知ってもらえませんでしたね アイドルグループはオリメンで完走して解散が一番いいんだよ
ハロみたいな組織なら名曲は後輩が歌ってくれることあるし無駄にならんだろ そもそも最近のハロメンって本気で有名になりたいと思ってんの?
もっと有名になりたいと思わないの?
みんな現状で満足しちゃってない? 楽曲もルックスも他メジャーに勝てないことはメンバー自身がよく分かってる 最近の事務所はグループの人気を左右するようなエースメンバーを作らないように頑張っています ハロについてならメヌードを参考にしたはじめから決まっていたこと
なにをいまさら 最近のハロメンは自分で限界を決めてしまう子が増えたよね
「自分は力はここまでです。自分の知名度はこれぐらいが限界です、はい」と
自分で諦めちゃってる子しかいない
黄金期の連中はちがったぞ
黄金期の連中は皆「わたしは芸能界の頂点までいってやる」という野心と気迫があった
限界を決めずに芸能界のトップを目指す奴ばかりだった
それがいまの矢口や安倍なつみや飯田圭織や辻希美や藤本美貴や中澤姉さんってことなんだよ
誰もが認める 有名人 になったんだよ
明石家さんま級の大物タレントが相手でも1歩もひるまない立派な芸能人たちに育ちました
まあつんく♂に直接鍛えられた連中だから肝が据わってるし度胸あるわな >>30
ピンじゃ売れない市場にしてしまったからな
モーカスとアケカスが マイナーグループを引き上げるような高視聴率のテレビ番組や媒体も無くなったしね
ソニーグループみたいに強固なゴリ押し構造があるわけでも無いし
SNS等のネットでバズり期待するしかなくなってる さて今のハロメンたちのいったい何人がトップ芸能界に入れるでしょうねえ?
おれは無理だと思うなぁ
だって最近のハロプロは小者しかいないんだものw
大物タレントになれそうな子がいないなー 初期メンも今のモー娘に加入していたら小さいまま終わってただろう やっぱ昔のハロプロは凄かったよなぁ・・・しみじみ思い返す日々です
本当に凄かった・・・あれはまさに「社会現象」だった・・・俺にとっての青春時代
もうあんなすごい感動は味わえないんだろうなw
なーんか、つまんない時代になっちゃったな。ハロプロも世間も。24年前は楽しかったw たしかに今のハローがあるのは黄金期のおかげだけど
そのあとバトンをつないでくれたプラチナ期やカラフル期のおかげでもあるんだよ
だからすべてのOGたちに感謝しないといけない 辻ちゃんの元相方の人みたいに
キャラをパクっていただけ
寄生していただけ
足を引っ張っていただけ
それが証明され続けてしまう人生よりはずっとマシだろ 本来はバトンを繋いだ後輩たちが卒業した先輩たちを超えないといけないんだけどね
じっさいは残念ながら・・・ 個々のスキルはレベルアップしたけど
個々の有名度は逆にレベルダウンしちゃったねぇ
なんでだと思う? 私たちを超えるなという先輩達からの圧があるから無理
何なら当時から居るスタッフ達もお前らごときに初期メンは超えられないと思ってる 初期メンだけは自分たちのグループとして好き放題個性を発揮できるけどその後のメンバーは他人達のグループの後輩でしかないからな
先輩に全く忖度しないようなタイプしか自分の味を出せない その重圧をはねのけるぐらいの図太さとパワーがないとどうせ芸能界では大物になれないよ うたばんやヘイヘイヘイで一流のMCに鍛えられる環境だった昔とは違うよ >>65
モー娘。に限ってはずっと落ち続けてるだけ
歌もビジュアルもゴミなのに居座る石田みたいなのも出てきたし 代表曲がもう時代に合ってないんだもの
そんなグループのオーディションに誰が行くの 最近のガキが勘違いしているのは
自分はただ与えられた任務さえやっていれば
あとはだれかが自分を有名人にしてくれるだろ
と思い込んでいるんだよ
ちがうんだよ
有名人になるためには自分の手で奪いに行かないとだめなんだよ?
自分の手で掴み取らなきゃだれも用意してくれんぞ?
黄金期の連中には皆それがあったんだよ
みんな「有名になってやる」という怖いほどガツガツしたオーラをビンビンに放っていたよ
あの熱気がいまはぜんぜん感じられないよ
やる気あんの?って言いたい
それじゃあいつまでたっても芸能界トップの有名人にはなれねえよwと言ってあげたいw 今のメンバーってアーティストでも表現者でも無くてただの消費者でしょ?
ブームが発生したら分析して自分たちがそれを作るにはどうすれば良いか?なんて視点なくてただブームに乗って楽しんでるだけでしょ
言ってしまえばそこら辺の若者と何も違わない 最初からそれなりの待遇なんだからしょうがない
就職したら後は仕事をこなすだけ 黄金期は強者の集まりだったからね
他人を押しのけてでも自分がいちばんになってやる!という熱意がすごかったんだから
まあ保田さんだけはちょっと遠慮してたけどw
その保田さんでも別に諦めていたわけではなく、自分にとっておいしいポジションをずっと狙っていた
そしてその作戦が大成功してやっぱり有名人になったんだよ
世間が知ってるハロプロってのは、やっぱり黄金期・あやや でしかないんだよ
今のハロメンの知名度なんてぜんぜんないぞ?www
ハロ村から出たことないおまえらに言っても理解できんかw 立ち上げ時のオーディションと売れてからのオーディションではそもそも応募する子の性質が違うんだからどうしようもない
ベンチャー企業と有名企業の違いよ 今のハロプロはダメだねーw
あーダメだwそんな感じじゃいつまでも超有名人にはなれないねーw
超有名な芸能人になるにはそんなことでは全然ダメだろうねーw
小さいねーwほんと野心が小さいw
自分はトップ芸能界のなかに入ってやるぞという野獣のような気迫がぜんぜん無いよねーw
そんなやる気のなさで一流芸能人になれるわけないだろっつーのwww 大人達のやる気の無さがメンバーに伝わってるだけ
初期レベルのガツガツしたスタッフ1人でもいんのかよ? まあでも、ガツガツしてた昔より今のハロメンのほうが“かわいらしい”けどね
なんというか“小粒ぞろい”になってしまったよね
松浦亜弥や安倍なつみや後藤真希や藤本美貴や矢口真里や辻希美や中澤裕子のような
“大物”のオーラを放つ子はもう1人もいなくなってしまったね
でもまあ、有名になれないけど“かわいい小粒ちゃん”はいっぱい増えた組織になってしまったねw
それはそれでいいんじゃね?
だから俺はいまもハロヲタ続けてんのよ
この子たちは売れないけど、まあ可愛いよw
大物有名人にはなれない子たちだけどね 今のハローと昔のハローはまったく別物になってしまった
昔はもっと1人1人が必死で気迫が強かったもんな
コンサート会場でも殺気レベルの熱気がビリビリ伝わってきてすごかった
それが若かりし頃の俺も楽しかった思い出だなぁ
最近のハロメンや最近ハロヲタになった人たちはなんかこう・・・おとなしい子が多いよね
真面目すぎるというか・・・あんまり気迫が感じられない
そういう時代なのかな? >>83
最近の若いモンは!
って言葉聞いたことない?小さい頃にそれ言ってる老人みてどう思った?知らず知らずのうちに自分がそうなってるんだよ だって昔の方が楽しかったのは事実だからな
今のハロプロの方が楽しいってのは無いわ
それは昔を知らない人たちの意見だ
昔の全盛期を味わったことあるハロヲタなら絶対に今の方が良いなんて
口が裂けても言えない 1メンバーと心中したグループアイドルが居たなら逆に知りたい クソガキどもに老害と思われても構わんよ
嘘はつきたくないからね
嘘つきになるぐらいなら老害にでも何にでもなってやる
俺は事実だけを言う人間を曲げるつもりはない
ハロプロは昔のほうが圧倒的にすごかった
これはまぎれもない真実なので必ず伝承していく
おまえらがいくら拒否してもダメ
史実なので正しく伝承していかなければならない
昔のハローはまじで熱気がすごかった
あのとき味わった感動だけはぜったいに風化させたくない
あの感動を味わえない人たちにも伝えていかねばならない
あの史実を後世の連中のまちがった価値観によって消されないためにも ME:Iでオナってりゃいいだろ
そういうものが好きなんだろし ハロプロが衰退した原因の1つとして
ハロヲタのせいでもある
20年前のような熱気あるハロヲタたちがいなくなってしまったこと
長文ジジイの俺なんかよりも何千倍も熱いヲタがいっぱいいたんだぞ?
おまえら知らないんだろ?ガキが
あれから20年・・・どうしてこんなにショボくなってしまったんだ?ハロプロは あ?はっきり言おうか?
ミーアイなんて大嫌いだよーーーーんwww
おれが好きなのは「古き良きハロプロ」だからだよーーーんwwww
ハロプロの良さはなんといっても「古臭くてダサいこと」なんだよwww
だからいまだにハロプロやってんのよ俺っちはww
でなきゃ乃木坂やケーポップのファンになってるだろいまごろww
なんでそっちに行かないかって?だっておれ最近のガキの流行は嫌いだもん
古くてダサいハロプロが俺にはいちばん合ってるんだもーんww
じっさい今もダサいしなw ハロプロってw だから最高なのよww
おまえらだって同じ仲間だぞ?w
俺と同類。おまえらも「ダサい」んだよwwおまえもおれもダサい仲間ww そもそもハロプロって老舗中の老舗なんだから
クソガキどもが居ることのほうが異常なんだぞ
ここは老人の寄り合い所なんだぞ? でもハロプロの現役メンバーはそのクソガキ世代じゃん ハロメンのクソガキはかわいらしいからいいんだよww
美人はいないけどペットみたいにかわいい子たちだからいいんだよwww
ジジイでもかわいいクソガキは応援したいんだよwww
おまえらはかわいくないけどな つばきはききちゃんが辞めたら結構きついかと思ったら案外大丈夫だった 「若くて」「可愛い」のが「頑張っている」という基本を全部外したのが現状であります >>47
そんなもんはやってみないとわからない
娘くらいに問題抱えてるグループは総入れ替えしたほうが再ブレイクの可能性は高いと思う スタッフも含めて総入れ替えしてくれよな
売れなくても毎日旨い飯食ってる人しか居ないだろ >>100
ハロマゲドン以降は負けと認めてるだろ
映画あの頃。を観ろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています