GLAYのメンバー「ぶっちゃけサブスクですごい儲かってる」
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サブスクが金にならないって言う奴いるけど
レコード会社に持っていかれるから本人に入らないだけだろ 今ベスト出しても昔の人はみんな持ってるから買わない
それならサブスクで少額でも定期的に収入ある方が得だよね 「聞いて1年でそんな入ってんだってびっくりしたら1ヶ月分だった」 GLAYは版権を自分らで持ってるから儲かるんじゃね?
そのせいでバーニングだかと揉めて干されたけど GLAYはあらゆる原盤権を買い取って自分たちのものにしているから丸儲け出来ている レーベルのカネで作った音源なんだし
そこに抜かれるのが嫌なら自分で買い取るしかないわな 雨ガッパがチャリンチャリン言ってるwてゆうとったなw アップフロントも自社レコード会社があるから全ての権利関係を保有しているけれど
GLAYと違い接触商法によって単価の高いCDを売ることが出来るからサブスクには消極的なんだろうな 解禁しても全然聴かれないってオチが目に見えてるから 山下達郎も追随しないくらいサブスクには旨味がないからアップフロントもやらんよ
会長死んだら由佳子がしれっと解禁するかもしれんな 例え1000円でも0よりはいいだろ
サブスクやったところでCD買わなくなるやつなんてハロヲタにはほぼいないんだし >>18
テレ東ミュージックとか田辺の音楽出版とかに権利渡してるじゃん >>22
山下達郎とGLAYならGLAYの方が凄い GAYなんて全然聞かれてないけどね
米津か藤井風が日本一だろ サブスクは定額制払ってれば複数のアーティスト聴き放題だろ 過去曲のCDが今更売れることなんてまずないからな
あっても数十から数百の変動が関の山
1998~2018年ぐらいは解禁すればいいのに GLAY曲の需要なんて
1996〜99年あたりのに集中してんだろし
今更そんなものCDで買う奴はいないか居ても中古で漁るだけだ
サブスクに置いときゃ今更本人達にいくらか入るのだからいいのだろ
但し全てのミュージシャンがこの流れに乗らなくたっていい サブスクで儲かるかなんて視聴回数次第でしかないだろ 米津みたいなフリークスの歌聴いてもまったく良さが見いだせない
藤井風はイケメンだけど10年後も聴かれてる音楽とは思えない >>32
まあ乗らないのは山下達郎と橋本慎くらいだけどね TERUって歌下手だよなw
顔もニキビ跡あって汚いし >>35
10年後にお前は死んでるからどうでもええやろ グレイって仲いいしみんな良い人っぽいからギャラも公平に分けてんじゃないの?
ただし音楽的才能はまったく感じないけど 達郎が売れたのは80年代以降だけど40数年売れ続けてる
コンサートは音響重視で選んでるのもあるがなかなかチケットが取れない
旬は過ぎたが軽薄な量産型J-POPよりははるかに良質 Spotify月間リスナー数
55.7万人 GLAY
43.4万人 シャ乱Q
サブスクって結構旨味あるのな 令和になってから1枚もCD買ってないわ
フィジカルメディアとかもう無理 量産型J-PIPってAdoとYOASOBIのこと? 抜かれなきゃちゃんと入るんだろ
それ知らないハロオタは儲からない連呼してるけど >>45
でもサブスクにないから最近の人は存在すら知らない初期から応援してる人で食いつないでるだけ沢田研二でも大箱は出来る >>46
ハロプロならしゃらんQよりは確実に上だろうね
でもあんだけ人気あったGLAYがしゃらんQと大差ないならわからんか シャ乱Qは寺田よりもはたけの為にあると言っても良い
後認知症が深刻なまことw プロデューサーだった佐久間正英もGLAYの音楽性に言及しなかったけど
とにかくあいつらは良い奴らって言ってた >>46
キングヌーは538万人
米津が732万人
藤井風が827万人
藤井風が日本一だった >>51
シングルベッドよりヒットした曲ハロプロにないから下だよ >>44
一緒に出てたラルクのメンバーもビックリしてたぐらいだし独立が大きいのはその通りかもね 山下達郎は奇人変人の類だからな
自分はサブスクでいろんな音楽を楽しんでいるのに
音楽制作に関わっていない所が自分の音楽で稼ぐのは気に入らないって理由でサブスクに楽曲を出していない
そのくせに竹内まりやのはシコシコリミックスして
配信版を作ったりしている
もう金をそれほとんど必要としていないんだろうなと ファンによるとこれは
グレイの公式アプリの話らしい
app-glay.jp. 月額1000円(税込)で、
ほぼ全てのGLAYの楽曲やMVや過去に販売したライブ映像が楽しめるサービス
アプリダウンロードのみのご利用 無料
GLAY最新情報(最新の活動情報、ライブ情報、リリース情報などを更新)
PHOTO(GLAY活動写真を公開)
DISCOGRAPHY
PROFILE
HAPPY SWING(オフィシャルFan Club「HAPPY SWING」会報誌を定期的に公開)
ストリーミングサービスのご利用 月額 ¥1000(税込)
GLAYのシングル・アルバム全楽曲の配信
(※アンソロジーシリーズのDISC2音源、その他特典の音源などは配信しておりません)
自分だけのオリジナルプレイリスト作成
スタッフ厳選のオリジナルプレイリストの配信
ミュージックビデオ・過去ライブ映像のストリーミング再生
電子チケットサービス
ARコンテンツを配信(不定期)
電子書籍 >>59
なんや、自分らでファンクラブ運営みたいことしてその会員費でってことかよ >>46
これで儲かるならモーニング娘。も解禁すべきだろう 昔でいうところのファンクラブが儲かるみたいな話だな
しかも年間だと1万2千円になるからFCの2倍の料金 自前でやってりゃそりゃ丸儲けですよね
ああいうベテランに残ったヲタって金回りも良く頑強だから GLAYが海外プラットフォームのサブスクの再生数でウハウハなんて
変な話だなとは思った >>59
月額1000円で成り立たせてるんだからよっぽど会員抱えてるんだろうな >>15
でもアリーナツアーできるから問題ないのよね
今年は西武ドームもやるし >>1
GLAY「サブスクからの収入」えげつなかった!HISASHI告白「そんなに?」かまいたち仰天のけぞる
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9d9d371b995cfed746bfd813ce362d1e63f4dd0
ロックバンドGLAYのHISASHIが15日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演。サブスクリプションによる収入について、語った。
この日はL’Arc-en-Cielのtetsuyaと出演。両バンドはメジャーデビューが1994年と同期で、爆発的な人気を誇るなど、ライバルとみられていた。
子供からの質問を集約したコーナーで「貯金はいくらありますか?」と質問された2人。もちろん金額は明かさなかったが、HISASHIは所属事務所の社員という扱いで「給料をもらっている」など、意外な事実を明かした。
さらに「余談ですけど…今のサブスクって結構、バカにならなくて」と語り出した。続けて「たぶん、ラルクもGLAYも先ほどから言われている曲を子供達もサブスクで聴かれていると思うんですけど、チャリンチャリン言っているの」と収入に繋がっていることを表現した。
MCのかまいたちは、積極的に金の話に持ち込む姿に拍手。tetsuyaが「そうなん?」と聞くと、HISASHIは「バカにならない。この前、マネジャーから聞いて、『1年でそんなに入ってるの?』って聞いたら、そしたら1カ月だったの、それが」と想像の12倍以上の収入が、サブスクから来ていることを認めた。
かまいたちは、のけぞって仰天。「すごいすよ」を繰り返すHISASHIに、tetsuyaは「俺、そういう数字、全然見てないのと、うちはそういう仕組みじゃないと思う。大人たちのところにチャリンチャリン入ってて。その仕組みから変えてかな、アカンな」と妙な反省をしていた。 今更ハロがサブスク解禁しても登録者2万人くらいにしかならなそう >>75
千円取ったら二千万やんけ
ウハウハやんけ ハロはサブスクやらないしライブチケも未だに電子チケ導入しないし
変なところだけは保守的 たぶん客がついてこれないって思われてるのかもしれん 最近のラッパー連中が儲けまくってるのは大手レーベルに所属せずに
自分らでスタジオとレーベルを作って自分らで全部管理してるからってyoutubeで見た 懐メロ需要の歌手は
サブスクの登場で より聴きやすくなってるから儲かってるんじゃね 今の日本でサブスクに金出せるのは中年以降だしそいつらの青春時代のアーティストなんかは儲かるんだろうな 今でもスタジアム満席にするくらいの力があるんだし
どうやったって儲かってるだろう 今でもスタジアム満席にするくらいの力があるんだし
どうやったって儲かってるだろう グレイとかのファンって新しい音楽聞かなそうだしな
何百万人が1日に1回でも再生すれば結構な金になるな ハロプロも同じような事やりそう
ヲタ相手の商売しか考えてないだろうし 春にSSAでやった怒髪天との対バンはガラガラだった
GLAYファンは単独では金に糸目つけないけどコスパが悪いという発想なのか対バンには大多数が興味ない >>51
いやもうハロプロなんて下手したらシャ乱Q下回るんじゃね? >>92
定番曲しかやらないからな
今年はライブたくさんあるし対バン相手興味なきゃいかないよ サブスクは儲かるとか儲からないとかみんな額を言わずに言いたい放題するからようわからんな 儲かるかどうかはケースバイケースでしょ
ただ再生回数による以上売れてないアーティストは絶対儲からないな ヒサシは滅茶苦茶売れてた90年代より今の方が儲かってるとも言ってたな
どんだけ中抜きされてたのかと ラルクの人も言ってただろ
あの頃は大人がほとんど持っていってそうでもなかったと でもその大人のおかげで売れたんだから仕方ないでしょ GLAYは井ノ口という当時の社長と共に独立するはずだったのがいざその時になって井ノ口が雲隠れしてしまった 独立して最初の頃はアミューズの支援を受けててオフィスキュー(大泉洋とかの事務所)みたいに傘下になるはずだった
そこにバーニングの横槍が入って次のツアーの準備をしてた所でスタッフ総入れ替えせざるを得なかったということもあった ヒサシが古いマツダの車乗ってるくらいだから儲かってなさそう ハロもやればいいと思うけど初期投資どうするかとか色々問題はありそう CD時代に比べて新作が金にならないのはたしかだろうけど旧作のヒットがいつまでも金を産むのがサブスク
LOVEマシーンのようなヒット曲があるアップフロントが消極的なのは意味わからん
お金いらんのか 北海道出身の芸能人で集まった時グレイが4人で仲良く固まってた話好き GLAYって最近公では全然見なくなったけど
太ヲタいっぱいついてるからライブやったら結構な大箱でやっても今でも大盛況なんだろ? そりゃそうよ
ラルクやB'zとかもだが今でもファンは沢山残ってる
結構若い世代のファンも多いしな お母さんと娘だと一緒にライブ行くんだけど男親やおっさんはね
コミュ力ないから そりゃそのあたりのライブなら今でも余裕で行きたい
GLAYの幕張ライブのとき丁度二十歳くらいだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています