大久保薫「みんな(橋本慎・たいせい他)でアイデアを出しあって試行錯誤!最強の曲が完成しました!」誰の曲?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高崎さんなんてディレクターが居るのか
どこのグループ担当? ググッたらOCHA NORMA担当の新規ディレクターなの? 2-3年ぶりに橋本さん見たけど
より一層貫禄出てきたなぁ ここまで全員揃って記念撮影してアピールするの異例だなぁ >>6
石栗ちゃんにパワハラディレクションしてたアイツ 今売れてる人達の録音現場って
みんなヒップホップ系の服着た若い子たちで作ってるのに
ハロプロは平均年齢50歳オーバーが作ってるの? ハロプロのディレクターはメンバーに優しい人しか居ない印象だったけど意外だなぁ 最強の曲ということは
今までのすべてのハロプロ曲は
この曲未満の雑魚曲になるというわけか
だいぶ大きくでたな 6月の研修生公演に
謎にモーニングが初出演するのも引っかかる 今日完成したなら
まだタイトルすらも出てないんじゃね 最強の曲なのにサブスクで聴いてもらう勇気すら出せないなら最強とか豪語すんなよ うえむーのソロ曲は山崎あおいだよこの前出たCDに入ってる おっさん連中がどや顔で出してくる曲なんて
加齢臭しそうな曲だろな たいせい アンジュルムとJuice
高崎D OCHAと研ユニ 大久保薫(戦闘力1000)
たいせい(戦闘力1800)
橋本慎(戦闘力2500)
最強の曲を作ったぞ!(戦闘力700) >>39
ここらへんなら最近の最雑魚の曲からして全然楽しみじゃないw Dが高崎ならOCHA NORMAっぽいけど研ユニだろうな
研修生曲も担当してるし 研ユニの可能性高いのか
こんな錚々たるメンバーがアイデア出し合って試行錯誤
どんな曲なのか早く聴きたい 研修生ユニットって先週まーちゃんバーイベのはーちゃん うっちゃんのユニットか 研ユニこと新グループのデビュー曲だろうけどこの写真は多分一ヶ月ぐらい前だよ
なぜかと言うとアンジュルムがそうだったから これおっちゃんたちが考えた最強のSNSでバズる曲(バズらない)だったら面白い 妄フリで懲りて欲しかったのだがめげないおじいちゃんたちだなあ モーニング娘。ではありませんように…
なんでこんな心配しなきゃいけないんだ つんく♂が何かの収録の為弾丸で日本帰国してすぐハワイ戻ったらしいね
さすがにこれとは関係ないか つんくが戻ってきたのはラヴィットのギャルルのオーディションだろう モーニング娘。は新メンバーでもいなければディレクター鎌田のチームだろ ウェイクアップの時も同じような投稿してたよ
もちろん鎌田はいない >>71
へぇー!そんなのやってんだ!
ギャルル'24みたいなのかー WuCは新メンバーのデビュー曲のタイミングだからねじ込んだんじゃないのかな
毎回デビュー曲だけは必ずやるのはたぶん会長から降りてくる指示なんだろう >>75
TVerで観れるけどスタッフがASAYAN世代らしくパロディみたいで面白いよ >>24
もう出てるが植村のはシングルに入ってるし
卒業曲にそこまで力を入れたことない 橋本さんたいせいつんく
黄金期手掛けてた頃はみんな20代後半くらいだったよなぁ >>73
ビートの惑星はたいせー
WuCは山尾
非つんく曲なら鎌田ではない で、お前らの推しグループにこの最強曲ほしいですか? アンジュースビヨはないしつばきなら山尾だからこれはお茶か研ユニって感じか
娘だったら悲劇 >>50
曲作りには何の貢献もしてない居ただけの人ということ 結局つんくと組んでた大久保におんぶにだっこ
楽曲SEはそれなりにクオリティーが上がるけど星部の原曲がチープで台無しになる
橋本の口出しで更に(ry お前らもう忘れてるかもしれないがこれでお出しされたのが笛だからな
こういうのは信用するな
つんく♂
@tsunkuboy
モーニング娘。新曲だいぶやばいなぁ〜やばすぎる。
#自画自賛 これは完全に間違った手法
クリエイティブな事において合議制は適してない
スティーブ・ジョブズも秋元康も言ってる
1人の傑出した人に全てまかせるのが良いんだよ
合議制だと尖った部分が削ぎ落とされ丸くなってしまうだけ
どんなに周りが反対しても1人の才能に任せる
じゃないと新しい物は生み出せない
ジョブズはマーケティングなんか全く意味ないと言ってたがマーケティングからだと高性能なガラケーしか出てこないから
物理ボタンもなくSDカードも使えずテレビも見れないiPhoneなんか合議制からは産まれない こねくり回しても良いものは出来ない気がする
意外と簡単に出来るのこそね >>12
大久保ツイッター漁ってみ
前からやってる chuchuchuが(一部)ハロヲタDDにウケなかったのは厳しいな
ダンスミュージックにさらに先鋭化することを拒まれたわけだ アンジュはクソ曲金太郎飴やな
本当に手抜きだと思う アイノケダモノ良かったぞ
ハロヲタが平田祥一郎を絶賛してきたのが分かった気がした 最近ハロ関連のつべ番組見てないからしらんけど
橋本ってこんな太ってたっけ? 橋本星部「誰よりも最強ッ!!」
大久保「最強の曲が完成した!」 >>112
歌詞が糞
まあアフォが多いアンジュヲタにはお似合いなんだろうが >>116
音はともかく詞を書けるヤツが一人も居らんがな >>115
橋本さんYouTube出まくってたのあれ10年前だからねえ
あの頃はもっと10kgくらい痩せててイケオジみたいか感じだったね 2年くらい前現場で橋本さん前座った時は髭生えて ツーブロックにしてチョイワルぽかった みんながアイデアを出し合うとか駄作の気配しかしないんだが ビヨもこういう感じでおじさんたちがニヤニヤしながら作って失敗したんだな もっと良いアイデア
いっぱい出し合って
切磋琢磨するしかないよね >>119
TDが終わったと言う大久保のポストについてのスレで
どうして歌詞の話に… まーちゃんはデビュー作も山下達郎事務所プロデュースだったし
またあっちじゃないの?またオマイツが作るなら残念 まーちゃんは会長プロデュースだよ
ヤンタンでのトークで明らかになった >>126
>>112で出た「アイノケダモノ」についての感想垂れたらイカンの? >>130
そうか人との会話が苦手なポケモンなんだね たっぷり時間と人数使って生み出される年1の糞シングル WCについてラジオでYOASOBIパクった事をウキウキで話しててげんなりした +西口P星部山尾でバンド組んで何枚売れるかやればいい 声帯なくなった奴よりは全然マシだよ
髪の毛なんか飾り飾り 橋本ってアルコ&ピースの平子みたいな感じだったけど大分老けたな だから才能ある1人に全部任せないとダメなんだって
例えばYOASOBIの深瀬に
そこ打ち込みばっかだから生楽器入れてとか
もっとファンクっぽくしてとか
ギターないからギターの音入れてとか
とか外野が注文つけまくって変えさせたらYOASOBIの持ち味が全て消されてしまう シャ乱Qほどハゲまくったバンドは他にいないよな
毛髪力すべてはたけに吸い取られてるのか 才能あるかどうかはともかく明確にYOASOBIとわかる音の特徴があるだろ
それを合議制にする事で薄められるんだよ ピカソにそんなわけわからん絵を描かないでもっと写実的に描け!と言うのようなもんだと言えばわかるだろ
モネにそんなボケボケな絵じゃなくもっとくっきり描けとかな
文化的クリエイティブな事に合議制は向かないんだよ ハシプロの自己満の為にちんたら作ってるから新曲も年に1度しか出せなくなった
5年在籍したメンバーでもヒット曲なしのシングル5枚で卒業して行く ビートがたいせいだったんなら娘。新曲もありそうじゃ 148 :名無し募集中。。。 [] :2024/05/18(土) 09:15:54.20 0 [PC]
だから才能ある1人に全部任せないとダメなんだって
例えばYOASOBIの深瀬に
YOASOBIの"深瀬"って誰? アイドルは半端に上質な楽曲じゃないんだよ
どれだけハマるかなんだよね YOASOBI深瀬が何故世界レベルで認められるまでに至ったのか
合議制じゃないんだよ
ほんのひとつまみの才能と絶対に曲げない信念強い意志
深瀬に学ぶべき点は多い
安直にファンクなギターを入れればいいってもんじゃない 橋本が細かく差し戻してメロ変えさせてるらしいから時間も掛かる ℃-uteのショックアイの曲も橋本が手直しさせてたな
泡沫の人も何回も手直しさせられたと言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています