灰toダイヤモンドミリオン達成
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年12月のリリース予定を舞台だの一岡だの言い訳つけて半年ずらしただけはあったな 100万再生でも200万再生でも内部だけで回しているんじゃ全く意味がないんだよな
20万でも50万でもヲタが見なくても外部だけでの再生数でちょいバズった方がその後どんどん膨れていく可能性も大きく認知度も上がる
そういうのわかっていないとダメなのよ みんな分かってることを長文でエラそうにw
要するにたとえ村内でもビヨの再生数が増えるのが気に入らねーんだろ >>13
わかるけど外部に再生されるにも再生数は必要だからな
平川もおすすめ動画からひとそれ知ったとかいってたし再生数伸びればおすすめもされやすくなるだろう
外部にって意味ではもっと広告打ってほしいんだけどね狼だと不正とか言われるけど 今頃気付いた事
ダイヤモンドって灰が固まった鉱石なんだよな
灰からダイヤモンドができるってタイトルの意味であってる? >>21
その意味と灰とダイヤモンドの映画のダブルミーニングやね 松明のごとくわれの身より火花の飛び散るとき
われ知らずや、わが身を焦がしつつ自由の身となれるを
もてるものは失わるべきさだめにあるを
残るはただ灰と、嵐のごとく深淵におちゆく混迷のみなるを
永遠の勝利の暁に、灰の底深く
燦然たるダイヤモンドの残らんことを 灰って一般的には炭酸カリウムだから
純粋な灰が固まってもダイヤモンドの要素は少ないかな
むしろ炭というか炭素がダイヤモンドの原料
だが厳密にはそこらの焚火の灰なんて細かい炭の粉が一杯混ざってるし
炭酸カリウムの炭酸ガスも炭素が含まれてるから
結局ダイヤモンドが出来る
遺骨からダイヤモンドを作るサービスもある 17日2020ビタミンME
26日2019ニッポンノD・N・A
46日2024灰toダイヤモンド >>27
意図としては「はじまり」なんだけどな
戦争が終わった後の復興を想わせる https://twitter.com/22nimame/status/1790527663549120853
(ビヨオタへ…)
(YouTubeに「100万回再生おめでとう!」コメを残しまくると…)
(YouTube側が再生回数稼ぎの異常と捉えて再生回数を減らされることがあるので…)
(コメはMVの純粋な感想や「100満開🌸」などにすると良いよ…)
(ジャニヲタからのお節介でした…)
https://twitter.com/thejimwatkins すげええええええええええ!!!!!!!!!!!!
100万再生だあああああああああああああ!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおお!!!!!マジかよ!!!!!!!!!!!! 100万程度でそんな判定無いだろハイペースでぶん回してた訳でもないのに >>21
「灰とダイヤモンド」じゃなくて「灰toダイヤモンド」な意味がそこにある
灰=燃え尽きた自分・力尽きた自分・ボロボロになった自分
ダイヤモンド=輝く自分
灰とダイヤモンドとして別々に分けるのではなく
灰もダイヤモンドも同じ自分であるところがポイント
つまり「灰 and ダイヤモンド」ではなく「Change 灰 to ダイヤモンド」
灰もダイヤモンドも同じ炭素でできているように
今はボロボロな自分もダイヤモンドみたいに輝くことができるはずだよそんな未来にしていこうぜって歌詞
ここでは「自分」って書いたけど
歌詞にもあるようにそれは「キミ」でもあるし
人によっては「灰みたいな仕事」かもしれないし「つらい環境」でもあるし「この世界」かもしれない
誰にでも当てはまる全てのがんばる人への応援ソングになってる フックの法則ももっと伸びていいと思うんだがな
あれがトンチキ扱いされてるのが解せない むしろ100万も回ってたのか 俺まだ見たことないや まだ見てないハロヲタもいるのにそれでも100万行ったってことか
やっぱりスゴイな プラクティス動画で感動してる
ほのぴっぴカッコいい ほのぴはオーディション動画を見返してからだと涙が出てくるよ
こんなに立派になったんだなぁって… 100万再生で大喜びって個人のyoutuberみたいじゃないか…
やめてくれよそんなの BEYOOOOONDSばっかりなんかゴメンね!!
ヒャッホーウ!! 話題がないんだからこんなことでも盛り上がっとかないと 夢羽卒業も発表の時に盛り上がっただけで今じゃ全くだもんな
事務所叩くための棍棒に使われて役目終わった感じか ビヨはみんな優秀だからアンチがイライラするのも分かる 早く現場でヘイヘイフッフーって叫びたいよぅわあああああん オイ!オイ!オイ!オイ!ヘイ!ヘイ!フッフー!
楽しいよね 「フックのある曲おねがいしゃす」
という依頼でフックの法則を書いてきた雨子はある意味度胸ある女だと思う 度胸なきゃ生き馬の目を抜くと言われる音楽業界で専業作詞家なんてやってらんないでしょ 平井ノック
小林フック
里吉パンチ
調味料トリオでーす BEYOOOOONDS
@BEYOOOOONDS_
🚄おしらせ⟡.·
2024.5.29発売のNEWシングルの中から
『Go City Go』 のミュージックビデオを、
BEYOOOOONDSの公式YouTubeチャンネルで公開!
🖇 𓈒 ݁⋆公開日は、2024.5.17 (Fri) 21:00
お楽しみに🫧
#ハロプロ
#BEYOOOOONDS
#GoCityGo
#輝きなビヨちゃん 1年経っても100万行かないとこも多いからな
大したもんだわ 100万再生でも200万再生でも内部だけで回しているんじゃ全く意味がない
20万でも50万でもヲタが見なくても外部だけでの再生数でちょいバズった方がその後どんどん膨れていく可能性も大きく認知度も上がる
そういうのわかっていないと話にならない 20万とか、内部ですら見てないものになんの価値が? >>71
13 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2024/05/15(水) 09:55:03.86 0
100万再生でも200万再生でも内部だけで回しているんじゃ全く意味がないんだよな
20万でも50万でもヲタが見なくても外部だけでの再生数でちょいバズった方がその後どんどん膨れていく可能性も大きく認知度も上がる
そういうのわかっていないとダメなのよ >>71
ワロタ
ハロヲタの絶対数的に20とか50だと内部すら観てないことになるわw 別に内輪で盛り上がれればいいや
どーせ他グループのヲタが今さらビヨに興味持ってくれると思えないし
もちろん興味持ってもらえるに越したことはないけど >>76
インスタのフォロワーとかも増えないしDD頼りにならんわな GO CITY GOのMVも良さげな予感だからまたアンチが暴れそう 最近日本語の喋り言葉はポヨポヨしてて可愛いって一部で評判になってきてる GO CITY GOのMVは新幹線や富士山が出てくるっぽいから外人にウケルかも >>81
はやく観たいしJR東海とかしーえむつかってほしいわ 「SEA SIDE JET CITY」カバーしてほしい 上を見れば幾らでも上には上が居る
下を見れば幾らでも下には下が居る
こんな事をいい続け考え続けているのは意味がない
大事なのは地に足のついた確固たる考え方を持つ事
周りの数ばかり気にするキョロ充になってても仕方ないよ モノノフが灰ダイは静かに聴いてて笑うw
本麒麟ぐびぐび 海外の人にとってこれは他の二曲と違い日本語がわからなくても
聞ける ゴーシティゴーは3回聴いたら良さが分かってきた
良曲だと思う ★24時間MV再生数
灰ダイ 10.6万
フック 6.9万
GCG 8.5万 週間だとこっち
★MV再生数@1週間
灰ダイ 31.7万
フック 15.5万
GCG *** >>107
最新MV再生数@1週間
*8.8万 ヨリドリ
*8.8万 シェケナ https://x.com/tx_harodori/status/1792471551524450500
/
#ハロドリ
テレ東にて今夜1時から!
\
5月29日発売
#BEYOOOOONDS 5thシングル「灰toダイヤモンド」MV撮影に密着!✨📹
#ハロプロ研修生 5/4(土)に行われたHello! Project 研修生発表会 2024 ~春の公開実力診断テスト~ 舞台裏に密着!✨📹
#ハロプロ 「灰to」はオレも楽曲絶賛ってこともあって星部は嫌いだが彼の解説動画を観てみた
いやぁ濃いわ濃い見応えあるね 星部のハモりワロタw
いやあ動画も凝ってておもろいわw てんこ盛り要素はメンバー発信を取り入れたからなんだね
ノートの中身を見てみたい メンバーの声をクラシックの楽器をオーケストレーションするように
楽曲内で編成する星部の思考過程が詳細に解って
非常に面白い「灰to」の解説動画だった
やっぱ星部は作曲だな まだ100万しか回ってないのもったいない
プラクティスver.見て欲しい まだまだたくさんの人に見てほしいね
良い曲だし良いMVだし良いパフォーマンス 「灰to」が傑作であることは動かない
星部の音の観点からの楽曲解説とは違う
「切断」という観点から愚見を垂れてみる
「ギャルいラップ」に拠る「小気味良い裏切り」と星部が形容した部分
コレもサビに行かないという意味で切断の一つの在り方だが
里吉、清野というメンのラップに繋げてるので不快感は全く無い
音的な切断感は無いし、たとえコンポーザーの思い込みに拠る表現であっても
メンをどう活かすか?の思考の跡が感じられれば
サビに行かないという流れの切断に全く不快感はない
仮にメンを活かす表現になっていなくても
「ナイモノラブ」のようにSkrillex的音色のダブステを挟み込む事(切断)も
楽曲世界を一通り説明した後でならまあ許容できる
ああ、オマエはソレやりたかったの?
或いは、あまりに長い時間楽曲制作に関わりすぎて
作った音の流れに飽きたわけねw、みたいなw
楽曲世界と音のテイストに表現的近さや関係を見いだせないが
迷った末に悪手を指すってのもあるだろうしソレが敗着になってなければ
許容できる
で最悪なのは「トウキョウ・ブラー」
あの切断の仕方は何なんですかね
言語文化の違う連中に作曲編曲で丸投げは止めるべきだな そんなレベルのことは200年以上前にベートーヴェンがすべて試してる 俺と議論したければまずベートーヴェンのピアノソナタ全曲聴け
サブスクで全曲聴ける とりあえず
迷惑だから議論したけりゃ別スレ立ててやれよ >>128
下らん煽りはいいからサッサと>>127の問いに答えろと
こっちはピアノソナタだけじゃなくベートーヴェン全集持ってるっての
ほんとツマラナイ奴だなオマエ GCG 178,928回再生
1週間で20万ギリギリ行かないくらいかな? Macに在る動画の中からなぜか今夜はミスチルの「GIFT」のライブ動画を観てる
解説動画を観て、星部は音屋として自分の今出来る仕事をしたと思う
ただソレも楽曲の評価次第で「糞だな」と思われたら
長々とした言い訳でしかない
星部解説動画を観ていて感じるのは音が先で歌詞が後という
ワークフローが固定化されてる限り、刺さるような言葉の連なりで構成された歌詞なんて
望むべくも無いというハロ楽曲の限界
桜井のような、オーディエンスの心のど真ん中を射貫くような歌(歌詞)は
今後もハロには無理なんだろうと暗澹たる気分になる
だが、本当に桜井や藤井や米津に対置しうるような歌は不可能なのだろうか?
考える前に諦めてないだろうか? まあ>>137的な文脈に於いて雨子にも星部にも期待はしてない
「灰to」は長打になったがソレも何年もバット振ってればそりゃタマには球に当たるだろ的な感じ
作曲過程で当てたデタラメ歌詞を拾って貰って喜ぶ音屋と
そのデタラメ言葉を拾えるよう適当言葉を繋ぐ歌詞屋に何を望めるのか?と もう音も言葉もAIに丸投げしろよ
ヒトとしての"念い"が無いならその方が安く付く
どうせハロメンに全てを丸投げるんならヒトが楽曲制作に関わる必要無いだろ 寺田もよく三振はする
だがバットの風圧を感じる三振と何も起こらない三振じゃあ違うわけじゃんか ジジイになると文章を簡潔にまとめることが出来ないんだね >>146
うん>>106
というかフックが何故か再生数少なすぎるのが謎 ★MV再生数@1週間
灰ダイ 31.7万
フック 15.5万
GCG 19.4万 最新MV再生数@1週間
92.7万 WAKE
61.8万 プライド
51.1万 すっごい
48.3万 REDL
46.4万 アイノケ
44.9万 DING
35.1万 HEAV
31.7万 灰TOダ ★
26.9万 FUNK
26.7万 ちょっと
19.4万 GoCityGo ★
19.1万 妄想だけ
19.1万 同窓生同
18.2万 夢さえ描
17.6万 ライフイ
17.5万 ロマンス
17.2万 求めよ運
15.5万 フックの法則 ★
14.5万 オチャノ
14.5万 でもいい
14.5万 NEVE
11.1万 勇気IT
*8.8万 ヨリドリ
*8.8万 シェケナ 他の解説動画で詩が先で曲が後もあってそういうのが好きだっていってるじゃん
何適当なこといってんだよ
大体検索エンジンにすぎない今のAIに丸投げしたらデタラメなゴミが出来るだけじゃん
情弱と言うか無責任というか 詩や曲じゃなくてメンバーの個々の声を全部拾ったというのが今回の醍醐味
だいたいアイドルグループとシンガーソングライター比べるなんて狂ってる
お前はなんにもわかってない 3曲とも良い曲だけど再生数がこんだけ差がつくのもよく分からんな
系統的に灰TOの曲調が一般ウケするってことなのかMVの差なのか >>154
表題曲は色んなとこで再生されるしラジオとかでも一番流れるから
あと公開順とか
たいていトリプルA面はそんな感じになる トリプルA面の表題曲っていうのは
タイトル表記の順が最初の曲のことを言うの? 色んなとこで流れて多くの人の目につくって話なら
タイアップ付きのGCGのほうが伸びそうだしなぁ
やっぱり灰toが伸びたのは曲調なのかな >>152
>他の解説動画で
毎回観るわけないだろ星部推しじゃないんだから >>153
>アイドルグループとシンガーソングライター比べるなんて狂ってる
随分と精神的キャパシティが狭いんだな
そもそもアイドルポップも他のポップミュージック(アーティストと自称する連中)も同じJPOPだ
つまり大衆音楽なんだよ
むしろアイドルポップはアーティスト連中の表現を多様性で越え出る可能性を秘めてる
なのになぜその"可能性"を追求しようとしないのか?
ソコが、表現における探究心が
昨今のハロプロのコンポーザー、特に歌詞を捻る連中に決定的に欠けてると思ってる
アイドルポップが下らないんじゃない
アイドルポップに関わるコンポーザーの表現に対する志の低さが
アイドルポップ(ハロプロ)を下らないモノにしてるんだ
ツマンナイ奴だなオマエは そんなボロボロな君だって灰toダイヤモンドだよ!! MV鑑賞会動画ぜんぜん来ないんだけどどうなってんだ? GCGのMVはたしかゆはここイベの前にゆはここが一さっき緒に見たんだとか言ってたからそもそも撮ってない疑惑 それは単にYouTubeでMV公開になったからウチらも見たよーって話で
その時に初めて見たってことではないだろ >>162
厳密に言えば「灰toダイヤモンド」て
「死んだら全員、天国に行けるよ」的な安易さが在るよね
他方「灰"と"ダイヤモンド」という言い方ならソコらに抑制が効いて
独特のリリシズムを感じられたのだが
まあそういうコトは感性の外なんだろうな >>169
「灰とダイヤモンド」じゃ元ネタそのまんまで捻りも何もないじゃんか…
元ネタ知らんのかな…?
有名なタイトルを「灰toダイヤモンド」とモジリつつただの言葉遊びで終わらずに
ちゃんと「灰な自分をいつかはダイヤモンドに変えていこう」ってメッセージソングになってるのが素晴らしいのよ >>170
元ネタの話を元からしてないのは文脈から解るだろうが
"to"と"と"の違いを言ってるんだよ 喰いモノをモチーフとした楽曲がハロには多い
たとえば「カレーライスの女」
この"カレーライス"のメタファーは
ayaseなら「大衆的」(「たぶん」の歌詞)という言葉なるのだろう
レトルトで誰でも作れるこの料理(カレーライス)を作る事しか
取り柄の無いこの一盛りナンボの大衆的なオンナでも
他者に愛されたいと叫ぶ、寺田のこの言葉(歌詞)が心に刺さる
寺田に比して才能が無いのは仕方ない
それでも「だって 生きてかなくちゃ」なわけだ
だが何で「ハムカツ黙示録」になるのか?と
「ハムカツ」とは何のメタファーだ?
オレには単なる言葉遊びにしか思えない 喰いモノをモチーフとした楽曲がハロには多い
たとえば「ハムカツ黙示録」
この"ハムカツ"のメタファーは
寺田なら「カレーライス」(「カレーライスの女」の歌詞)という言葉なるのだろう
惣菜屋さんで誰でも買えるこの料理(ハムカツ)を食べる事しか
取り柄の無いこの一盛りナンボの大衆的なオンナでも
他者に愛されたいと叫ぶ、雨子のこの言葉(歌詞)が心に刺さる >>172で「たぶん」(YOASOBIの楽曲)を出したので
あの歌詞に対して少し垂れる
全体的な印象としては「言葉が、とっちらかってるな」と思う
言葉の連なりを、もっと洗練させることは出来るんだろうが
洗練が表現の強さを担保するとは必ずしも言えないと思うのでアレで良いのだろう
「たぶん」の面白いところは破局に終わった恋愛を
今後も繰り返すだろう、どこにでも転がってる大衆的なモノと振り返りながらも
一回性の尊さだけは譲らないところに在る
その"執着心"が、あの歌詞に命を吹き込む
言葉を音に嵌め込む為のパズルのように認識し
「巧く嵌まったw」と喜ぶ幼稚性とは質が違う ところで今回は3曲とも衣装も良いよな
GCGの衣装ライブで観たい 「灰とダイヤモンド」って分け隔てるんじゃなくて
「灰toダイヤモンド」は灰はダイヤモンドに変われるよって言ってくれてて救われるよね >>170
あとはダイヤモンッとドラえもんッ
をかけてる説ないか?w >>179
いっちゃんやゆはが遺してくれるものは永遠なる輝きとなると
そういうことかね いっちゃんと夢羽もダイヤモンドになって輝きな
BEYOOOOONDSもダイヤモンドになって輝きな
狼に書き込んでる灰色人生のお前らも人生ダイヤモンドに変えていきな 鑑賞会代わりではないが星部ショウの解説動画を初めてまともに見たわ >>179
救済は不要だ
殉死はそれ自体で自立した価値を持つ
救済しようとする他者を必要としないからこそ美しいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています