明石家さんま“賞味期限切れ”危機…TV界に「つまらない」の声広がり“老害芸人”リスト入り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
明石家さんま“賞味期限切れ”危機…TV界に「つまらない」の声広がり“老害芸人”リスト入り
5/13(月) 10:48配信
日刊ゲンダイDIGITAL
最近、テレビ界では、“お笑い怪獣”明石家さんま(68)がつまらないという話が広がっている。バラエティー番組関係者はこう話す。
「さんまさんがMCを務める番組に出演する芸人は、さんまさんが話していることが面白くなくてもとりあえず笑いのガヤを入れる。全然、笑えないのに雰囲気だけは盛り上がっているように見えるんです。
また時代の空気を読み誤ることも増えているのか、最近はウエストランド・河本のタクシー運転手暴行トラブルを“おいしい”などとネタにして、炎上してしまった。本人はフォローのつもりだったのかもしれませんが、疑問を持った関係者は多いと思いますよ」
続き
https://news.yahoo.co.jp/articles/615b3058890dedb5c429e974aeeb8a70d10a3914 90年代でも生さんまいい気持ちとかタイトルだけで超絶スベッてそうな番組が大コケしてたな
その後でもダメダメとか言ってた番組もコケてた
8時だよ全員集合裏のダメ元でやったひょうきん族で頑張って人気が出た人 さんまのことを嫌いな奴は嫌いだろうしさんまのことを好きな奴は好きだろ
なんでもそうだろ 俺は好きやね
お笑い芸人をたくさん見てもやっぱり最終的にはさんまにたどり着く
やっぱさんまなんだよな
芸能界ビッグ3の1人
そのさんまがハロプロと一緒にラジオしてくれてるのはすげー俺得 NHKやテレ朝と長い事確執があったし結構難しい性格なんだろうなと さんま自身が面白いんじゃなくてさんまは共演者の面白さを引き出すのがずば抜けて上手い
この点を勘違いしてる奴が業界にはかなり多いと思う タモリ・たけし・さんま
BIG3の時代がさすがにちょっと長すぎたのは認める
そろそろテレビ芸能界も時代が変わろうとしているのかもしれない
ぶっちゃけ名残惜しいな
テレビ自体がオワコンと言われる時代になってしまったからな
俺はテレビを見て育った世代だから
インターネットなんて大人になったあとから出てきたコンテンツだから
あの頃は貧しかったけど楽しかったなあー
戻りたいとは思わないけど今よりは楽しかった
人生1どきりの楽しい青春時代だった 若者の間で炎上してしまうようなら引退を選んだほうがいいだろうな
松本みたいに自身のスキャンダルは無いにしても >>107
その中で自分でBIG3と言うのはさんまだけ それに対抗してウンナンとダウンタウンがリトル4を名乗ろうとしたが全く定着しなかった BIG3って最初は欽ちゃんタモリたけしじゃなかったのか リトル4でゴルフ対決の特番を収録したら
放送直前に解説で出ていた柴田勲がポーカー賭博で捕まった 今の方がなんでも便利になった。インターネットもあって超便利になった
でもぶっちゃけあんまり面白くない。心から爆笑することはなくなった
昔はインターネットすらない貧しい時代でテレビこそが娯楽の王様だった
面白かったなー・・・ほんとテレビがいちばんの楽しみだった
ひょうきん族、笑っていいとも、うたばん、めちゃイケ・・・
まだ20代ぐらいのさんまもテレビ出てたなぁ、そう考えるとさんまってすげーんだなぁ
テレビの前で腹かかえて爆笑した少年時代の日々は今でも良き思ひ出
今よりものすごく不便だったけど楽しかった。でも昔に戻りたくはない
今はつまらないけど超便利だからこの快適さに慣れたらもう戻れなくなった
思い出は昔のほうが楽しかった。科学技術は今の方が便利。そういうこと いまいちお今の笑い芸人の序列が分からないんだけど
今テレビで売れてるのは誰なん?かまいたち?バナナマン?オードリー? さんまもハロプロももう古いんだよ
だって古いセンスの俺が好きなんだから
令和の若者たちの感覚とは合わないだろうな
古いもん同士でいっしょに朽ち果てていこうぜ! 別に若者に合わす必要ないけどな
人口で言って2割程度しかない若者に合わせたいのは
若者に何かを買わせたいスポンサーぐらい 漫才の技術は間違いなく昭和と比較して向上してる
でも今の漫才が面白いかと言えば疑問だな
そしてTVのバラエティってのはコンプラのせいでとっくに死んでる >>117
拡散力は圧倒的に若者だから
若者が流行らせて中年が乗っかる だからといって潔く引退するのはおもしろくねえよなw
ここまできたらジジイになってしぶとく生きてしがみついていこうぜwww
そう簡単にあきらめてたまるかよ
ジジイがいつまでもしがみついてる姿を見るとクソガキどもがイライラするらしいなw
ガキどもがイライラする様子がまたおもしろいじゃんww
そう簡単にくたばってたまるかよwwwww
三国志の黄忠っていう武将を知ってるかい?
ジジイになっても老いぼれても格好悪くなっても
しつこく汚く無骨に粘りづよく戦いつづけようぜww
しつこさなら気が短い最近のガキどもに勝てる。楽勝 インターネットは面白いの基準が違うと思ってる
インターネットでテレビのバラエティみたいなのは見たくはない
テレビが報道や特集を避けるような内容の情報を得たりと
純粋な知識欲を満たす動画を面白いとして見てるかな
二次惨事なんてつまらなすぎて避けてるもん 理想としてはゲゲゲの鬼太郎に出てくる子泣きじじい
あんなふうになりたい
さんまさんも子泣きじじいみたいになってほしい
若いガキどもが気持ち悪がってもしがみつく爺になって楽しませてくれw
飯窪や横山に、口の唾の泡を飛ばしながら、きったねえ老人になっても
喋り続けてほしいwwwじじいの楽しみw >>119
もう既にそのコースがないんだよ
若年層の人口や比率が減りすぎて若年層で流行っても
それが他の年齢層を巻き込むことが出来なくなってる
今その手のが残ってるのは男のジャンルに口出しする女性の流行りぐらいかな 志村けんさんの死は早すぎたよな
リアルでヒトミ婆さんみたいな死にかけの老人になるまで生きてほしかった いまの日本はガキより老人のほうが人数が多いんだから
数の勝負で勝てる
ガキは少子化でどんどん少なくなってるから大した数ではないわ
それに、そのガキどもも理解しているはず
おまえらの両親、おまえらの祖父母、
自分を生んで育てた親たちには「老害」なんて言えるのか?
つまりそういうこと たけしとタモリの老衰ぶりがやばい
さんまはあの2人より少し年下だけどいずれそうなっていくんだろうな
ミイラみたいになるんじゃないの?w 人間じゃないと思えばおもしろい
妖怪みたいなもんだからw 文化ってのは一定の人口以上いることがかなり重要で
人口が足りないと発信力不足でブームを作れない
日本は長く少子化だったせいで既に日本の若年層はそこに陥ってる
日本の若年層発の世界への文化発進がかなり前からない
わかりやすいのが女子高生を主力に作るファッション関連がなくなってる
ルーズソックスやヤマンバとか良し悪しは置いておいて世界に発信してたからな こんな怪物級のタレントがテレビ界に出てくることは永久にないよ
テレビ時代の全盛期の頂点に君臨したレジェンドだから
ネットが中心の時代になってテレビ自体がどんどん衰退しているからね
もうテレビから大物がさんま・たけし・タモリ級のビッグネームが誕生することはない
日本のテレビ業界において、最初で最後の、偉人たちだよ
歴史の名を残した3人。これに鶴瓶と所ジョージなども名を連ねる
あとはまあ・・・ダウンタウンやウッチャンナンチャンやとんねるずも加えていいかな あとは和田アキ子とかだな
テレビのおかげで有名になった芸能人たち
日本で知らない人はいないほど有名になった人たち
テレビさまさまの時代だった
逆に言えばテレビが無ければこの人たちは有名になれなかった
テレビが主役の時代だったんだよ
生まれたときからインターネット生活してきた若造には理解できまい ぶっちゃけモーニング娘。だってそうだよ
テレビがなきゃ無名のまま消えてたよハロプロなんて
もーにんぐむすめ っていう名前はテレビのおかげで国民的に知れ渡ったんだぜ 和田アキ子なんてテレビ世代のおっさんからしても理解できないけどな
和田アキ子こそ事務所力のごり押し人事で居座った人だろ 邦楽が衰退したって議論は置いておいても
ネット発でブレイクしたのってAdoぐらいか?
日本の音楽業界が利権を囲ってあるあいだに邦楽が死にかけてるのか
若年層の数不足で歌手の数や作曲数そのものが少なく相対的にアタリを
引けなくなってるのか邦楽のヒット率は大きく下がったね 藤本は在日特権ではなく藤本がこれからってときに
庄司が手をだしハロプロに大きな被害を出した
それに対して吉本枠で穴埋めしてるだけ
今でも続いてるのは使い勝手がいいのかもな 俺の世代でモーニング娘。というグループ名を知らない人はいない
ハロヲタじゃなくてもみんな知ってる
なぜだと思う?テレビのちからだ
中澤さんも安倍なつみも後藤真希も矢口真里も保田圭も
テレビにガンガン出まくっていたからだ
いまのアン・ミカや滝沢カレンよりも多くテレビ出てたんだぞ?知らないの?
まさにモームス旋風を起こして社会現象だった
すごかったなぁw
1998年〜2000年にかけてのモーニング娘。と松浦亜弥の勢いは本当にすごかったw
最初は「なんだこいつら?」と思ってたけど、つんく♂の自信満々のプロデュースと
その宣伝力にやられたwアイドルなんて興味なかった俺を虜にしたんだからw
まさか自分が26年後もハロヲタになってるとは思わなかったわー
要するに歴史なんだよね。ハロプロもさんまも歴史があるから好きなんだよ
最新こそ最高?それはないないw昔が良かったんだよw
ハロプロもさんまも昔はすごかったwこれに尽きるw懐古厨と呼ばれても構わないw
だって本当に昔のほうが楽しかったんだもーん 流行ってないんじゃなくて、流行のサイクルが昔より速くなっているだけ
インスタ、SHOWROOM、Vtuber、TikTok、全ておっさん世代は若者の後追い
タピオカブームも都市部の若者主導 おっさん世代に浸透する頃には若者は飽きてる おっさんたちにとってはスーパースターなんだよ明石家さんまさんは でも最近の若者たちが作るブームって長く続かないしすぐ消えるよね
長く残らないものばかり流行らせる
昔の偉人たちは100年後も残る芸術をたくさん残してきたけど
ガキどもに100年後も残る芸術をつくる能力はない >>142
すごいとは思うがそうでもない
別に芸があったわけじゃなく自分のトークで盛り上げるでもなく
トーク番組での司会まわしが上手い人という認識だからな
一言で言うとよく喋る頭の回転の速いおっさんだなって感じかな
くりぃむも有吉も同じ評価だからお笑いとしてスーパースターとかない
DTは全盛期のフリートークがすごかったのでちょっと別格かな つまらないのに後輩の腰巾着が必死で盛り上げてるのは
松本人志ですらあったから
さんまなんか当然でしょ さんまさんの名前は永久的に残るよ
昭和・戦後を代表するコメディアン、藤山寛美さんや横山やすしさんのように
明石家さんまも日本芸能史にその名を大きく刻むだろうね
つまり「代表格」として名前をドーンと刻むわけだ
一瞬だけ流行ったザコが芸能史の端っこに小さく名前を刻むのとはレベルがちがう
50年以上活躍しつづけた「大物タレント」としてでっかくでっかく名前を残すわけだw
お前らの周りにそんなやついるか?いねえだろ?w
さんまさんはすごい人なんだよ さんま68歳と
いまの10代20代とは
祖父母と孫ぐらい世代が離れてんだから
価値観が合うわけない でもぶっちゃけ今の10代20代のタレントってクソつまんねーよな 10代20代30代のユーチューバーとかもくっそつまらん
何が面白いのかわからない
チラっと見てみるけどあまりのつまらなさで動画消してしまう
無理 昭和芸能史ってのは国会図書館の蔵書として残るかもな
でも中身がないから誰も顧みないだろうね >>150
それがつまりおっさんになったってことだろ
ちなみに俺はチラっとも見ない 全ユーチューバーを含めても
テレビ・コメディアンのさんまさんのほうが面白いし圧倒的に好きだわ おっさんだからおっさんらしく生きる
いまさらクソガキどもに媚びようとも思わない
クソガキどもの流行なんか1_も良いと思わない
最近出てきたアニメも音楽もユーチューバーもお笑い芸人もウンコだらけ
昔のおっさん芸能人たちのほうがおもしろい まあ、おっさんじゃなきゃハロヲタなんかやってないわなw
もっと若ければいまごろK−POPや乃木坂を応援しとるわなwww
まだハロヲタ続けてるやつなんてジジイしかいねえだろwww
だから良いんだよ!ハロプロの良さはこれ!ジジ臭さ!
ハロプロにはまだこのダサい古臭さが残っているからおもしろいw
だから明石家さんまとラジオも続けてるんだよww
こんなの俺らみてえなジジイしか喜ばないだろwww
ほんっとありがてえ・・・俺らみてえなジジイを楽しませてくれて感謝感謝 だって今の10代20代って
中澤裕子さんを見ても「誰?このおばさん」としか思わないだろ?w
中澤姐さんは俺たちにとって青春なんだよw ジジイあるある
すぐ中澤姐さんの名前を出したがる
明石家さんまも同様 モーニング娘。初代リーダーという偉人だからね
ハロプロの歴史は中澤ねえさんが起点なんだよ
つんく♂とASAYANっていう番組がおぜん立てをした訳だけど
そこからハロプロのすべてが始まったと言っても過言ではない 長文連投の爺さん頑張り過ぎだろw
さんまよりこの人が大丈夫なんか さんま「おおーー!ほいで!ほいで?そんなことあるかいな?ホンマや!ファーw」
若者「つまんね・・・何がおもしろいの?」
おれ「ぎゃははははははwwww」 ようするに俺は下品で軽快なトークが好きな訳よ
もっともっと下世話で下品で汚く、且つ、マシンガンのような乱射トークを聴きたい
オチもない普段の雑談なんか楽しく聴けるかボケ そりゃさんまの名前は歴史に残るよ
だけど現代には通用しなくなってるってだけ
ハロプロも同じようなもの さんまって一言でいえば下品なのよ
下品だから面白いのよ
人間は美しい生き物と思うか?俺は思わない
人間の本来の姿は、下品なものだと思っている
どんなに美しく化粧しても無駄
人間はそもそも汚い生き物なんだよ
だから、その汚さをみんなで笑い飛ばせば楽しいんだよ まあ俺が言いたいことはつまり
人間みんな 生きてるだけで丸儲け 日本の芸能界が韓国にすら負けて凋落一途の戦犯の1人
実力もなくマウント合戦に明け暮れて芸を磨かなかった ヤンタンはハロメンが出てるから聴いてるだけで
さんまとショージだけの番組だったら絶対に聴いてないだろうな さんまの芸って世界と勝負するようなものじゃないだろw
歌手やドラマ映画ならわかるが司会者に勝負させんな さんまは離婚して数十年も経ってるのに
その前妻を未だに笑いのネタにし続けてるとか異常な感じがする そんな低レベルの芸人が俳優や歌手より偉そうにしてる日本の芸能界てほんとに終わってるな さんまじゃなくて紳助側についたののたんの大勝利れす テレビより終わってるのに
テレビ叩いてなんとか生き長らえてるゲンダイ 20何作連続ミリオンがほんとだったらジャニに取って代わって天下とってたのにねwww
豚の浅知恵ではそうなると確信してたんだろうけど
世間はそんなインチキお未透視で話題にもならずにこの惨状ww
まさにゴミ売り損のくたびれ儲けwww 口パクブサイクですらできるドームコンなんて今更箔付けにもならねえよバカ
ああ口パクブサイクのせいでドームライブステイタスだだ下がりじゃねえかwww パクパクアイドルなんて食っちゃ寝してても勤まるんだろ
歌割無しボイトレ無し
努力の必要無し 金さえ払えば馬鹿でもできるだろド ームコンなんてww
金有り余ってるんだろオリンピックで中抜きした金が
工作すれば動員なんてどうでもできるんだろ 捏造人気にピークも糞もねえだろ捏造してるんだからwww
動員なんて金で操作できるんだから何の指標にもならないね
ここの運営って膨大な資金が自慢だそうな
売上だろうが動員だろうが再生回数だろうがどうにでもできるんだろ
バックの強さだけがこいつらの自慢らしいけど
てことはメンバー自身は無能で裏金資金謎組織に担ぎ上げられてるだけの存在ってことになるな あの豚のしたことといえば汚物テロ
カレーに大量のウンコをぶちまけた
優良アイドル界に大量の粗悪ドブスアイドルをぶち込んだ
ただそれだけの馬鹿www 所詮握手券のおまけ楽曲だからな秋豚曲はwww
秋豚曲なんてまともに再生されたこともないんだろ
口パク曲に詞なんて必要ないだろwwwどうせ歌わないし覚えてすらいないんだろなきっとwww
ミリオン連発なのに世間の誰もこいつの詞を知らないというねwww
こいつの曲なんて話題にもならないしな 秋豚の歌詞がレスに引用されないのはなぜ?
それは凡庸でつまらなすぎて誰の記憶にも残らないからですwww
秋豚の歌詞が誰の記憶にも残らないのはなぜ?
それは凡庸でありきたりで何の引っかかりもないつまらない歌詞だからですwww
いまだに代表曲無いもんねwww 「◯◯と知り合いで」アテンドしてきたわ~
nisa枠でデイトレすればいいのに、オマエラのアンケート自体が全くないよ 体調を徹底的な価値観になってるのがわかるね
マリニンIGライブ←訂正
・4Aは4Fより簡単 48と30か娘の菫が27歳だからと言ったらせいぜいM谷を釣る程度が関の山。
せいぜい一人ワイドショー。 うっすら焼かれて気付くと思うが
それ見に行くから自重自重 アイスタ売り持ち多いだろうから国の調査なんかお察しだろ いつの時代だよね
車線分離部の会社やからセキュリティちょっと前ぐらいの状態が悪いのが嘘なんだろうな 成績でも表ではない
ノーポジとか言わなきゃわからんのに
なんでこんなつまんなくなったかと思うよ 俺の乗ってるのがエグい🤢
5で死に追いやったかもしれないのに最後挟まれて3アウトで終わりましたが、ガーシー実はココは〇〇じゃありませんよ! 言うほど下でもないけどまあ嘘なんや
ワンアンカー機能して頻繁に連絡を取り合うようになってきてるな
スキーは陰キャでもある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています