モーニング娘。'24の新譜がもう10ヶ月は出てない件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/10/25 モーニング娘。'24 シングル
2023/12/06 小片リサ シングル
2023/12/13 アンジュルム シングル
2024/01/10 OCHA NORMA アルバム
2024/02/14 GOODM!X デジタルシングル
2024/02/21 つばきファクトリー アルバム
2024/03/01 SIOOM デジタルシングル
2024/03/22 鈴木愛理 アルバム
2024/04/03 道重さゆみ アルバム
2024/04/17 稲場愛香 シングル
2024/04/24 小関舞 シングル
2024/05/15 Juice=Juice シングル
2024/05/22 宮本佳林 アルバム
2024/05/29 BEYOOOOONDS シングル
2024/06/12 アンジュルム シングル
2024/06/19 小片リサ アルバム
2024/08/28 つばきファクトリー シングル👈New!
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured 収録もろもろは6月入ってからだからもうちょいまってね 娘よりもお茶と研ユニ控えてるからまだまだだよ
卒業ないし 他グループを優先して娘。sageするのが今の事務所の戦略だしなあ まあさすがに武道館で新曲披露あると思うけどね
去年はそうだった 年3、4枚出してた時に娘。ファンだったから今のファンはよく我慢できるよな
シングルはアイドルのモチベに直結するだろうし 広く浅くフラットにしようとしてるのが今のハロプロの戦略
昔はハロプロプラミッドなんてのがあったけど >>1を見る限りだとつばきは半年でシングルもアルバムも出してるってことに 昔はモーニング娘だけコンサートのチケット高かったし ジャニーズの中堅グループもシングル年1作くらいだよ
必死に金かけて売り出すようなフェーズが終わって安定して稼ぐグループになったってことさ ハロプロのビジネスモデルだと新曲を出さないとその売出しのための宣伝としてのメディア出演も無えからなあ >>29
カップリングも曲数充実させてたしな
リリースする曲数が少なすぎる ふくさく地獄だの言われてたのも新しい曲が少ないのも大きな要因だわな
曲が多ければいろんなメンバーに見せ場が与えられる(可能性がある)わけだし
でも新しい曲がいまいちパッとしなくて結局過去の定番曲ばかり歌ってるとその時代にいたメンバーのパートばかりの状態になりがち 7ヶ月は普通にヤバイ
コロナ禍でもないのにこの遅さは最長じゃないの? 音楽を大事にしている事務所だから握手が解禁されないとCDが出せない どうみても下降線のモ娘を立て直すためにはとっとと新曲を出して新体制アピールをバンバンしていかにゃならんのに
そういう気すらないんだなってのがすごく伝わってくる ヤバイってビヨは1年2か月ぶりだろ
それに比べたら全然マシだろ 下降とも思ってないしハロプロでひとくくりしてるからリリース自体は順調くらいに思ってるよ 干されてるグループ同士で慰め合ってまだマシって言っててもしょうがないんだけどな そりゃあモーヲタは他に興味ないわなw
黄金期の幻影に追われててかわいそ グループ全体での製作リソースってものがあるからな
卒業あるグループ優先なのに加えてOGたちのソロも増えてる
モーニング娘。はもうそんなに特別じゃないんだよ モーニング娘ってもうみんな知らないからな解散したでしょくらいに思ってる人もいる
アンジュルムは桃奈きっかけで名前は憶えて貰えてる
もう昔の序列じゃないんだよ
OGの活躍でチャンネル登録とかは多いけど現役の力ではない
ただ名前を借りてるだけの存在 >>48
でも上がり目でもない
若い子を抱えててそれはどうなんだろうね
ぬるま湯なのでは なんかスレ貼ったら怒られたから貼らないけど広島のガラコンスレ見て下降線と思わないのか
俺が思ってるよりもずっと前から落ちぶれてたのな >>56
開演前でまだ外に残ってる人もいる時間の画像で何が分かるんだ 上がり目ないけど上昇志向もないよ
そんなんでいいのかって思うけどそんなんでいいと思ってるから
この変えようとしない現状があるんだから納得いく
間違いなく改善しようとしてないね モ娘は今崖っぷちのほんとに際のとこにいてたぶん今年頑張らないと奈落に転落していくよ
現時点で新曲の影も形もないのならまあ夏くらいまで出ないんだろうけどな あの画像じゃないけど席のとこにテープ貼ってたりしてたし
そこに席いれないのは明白の画像とかあったろ
名古屋とかも2〜5階使わないで3割とかしかはいってなかった 牧野がレコーディングしたと言ってたから武道館で初披露でしょ 最低でも各ユニット年2枚は出してくれないと中途半端に卒業するメンバーだらけになるぞ >>57
最近お茶のアルバム買ったけど唯一イマイチだなと思った曲がつんく作だったと知ってショックだった モーニング娘。シングルリリース数(年別)
4曲 1999,2000,2003,2004,2007,2009,2012
3曲 1998,2002,2006,2010,2011,2013,2014,2015
2曲 2001,2008,2016,2017,2018,2020,2022
1曲 2019,2021,2023
ハロプロ公式のCDシングルリリースより 新曲出さない たまに出るのがすっごいフィーバー
これでファンが増えるはずないだろ その頃はタンポポプッチモニミニモニその他まわりのラインがたくさん走ってたからね だから俺は常々新グループ作るならモーニングの中にタンポポやプッチモニみたいなのを作れと言ってる これ以上曲増やしたら覚えきれないから
過去の遺産を取りこぼし無く継続する方が大切だと思う >>71をレコ大や紅白の選考基準で数えると
モーニング娘。シングルリリース数(前年10月1日〜当年9月30日基準)
4曲 1999,2003,2004,2005,2007,2011,2013
3曲 1998,2000,2002,2006,2008,2009,2010,2012,2015
2曲 2001,2014,2016,2017,2018,2019,2022
1曲 2020,2021,2023,2024
直近5年は年に1〜2枚のリリース グループ増やしてメンバー増やしたらどうなるか素人でも分かるだろうに >>88
特にゲッターはるしゃん
そしてまだ見ぬ新加入の面々 新メンが曲覚えるの大変だからリリース減って良し!
事務所の人間が成り済ましてる? ダメなもんはダメってアンチではなくヲタがはっきり言わないからこうなったんだよ モーニング娘。’24になってからまだ4ヶ月ちょっとなんだしモーニング娘。’24の新譜が出てないのはまだ4ヶ月しか経ってないのでは?
って茶化す人がここまで誰もいなかったか >>66
今は個別やらないと数出ないから
日程抑えないと…
↑
これがすでになんかちがう OGだって集まって活動することもあるし今やM-LINEでライブもやってる
現役にしかできないことってそのグループで新しいものを作ることなんだよ
それをやらないなら現役なんて意味がない 10〜11月に出すよ
たぶん石田ラストシングルになる予感 >>96
そもそも研修生発表会に出るぐらい暇なんだから娘。のスケジュール都合ではない
6月マジで何も無い ていうかグループ多すぎ 手回らんならどっか早くたため 研修生はできるだけデビューさせるそうだから
まだまだ増えるよ 娘。は13期から上は全部卒業で2人研修生2人素人でいこか ハロプロ選抜みたいなん作って売り出そう 現メンのオーディション方式で >>1
譜久村卒業したからな
事務所スタッフもつんくも娘。に対するモチベーション低い ハロプロ新グループがまだ結成すらされないのに『ME:I(ミーアイ)』は来月にも2ndシングルの告知をするらしい 娘。が卒業ない限り放置されるのって居座りお局への分からせでもあるんだろうな
それに巻き込まれる若手は不憫だが大量のお局抱え込んでる限り若手にとっても未来無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています