ヒット作が1作しか無いけどその1作が特大ホームランな漫画家と言えば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さくらももこはコジコジがヒットしてるしエッセイも売れてる 派生だけど闘えラーメンマンはアニメ化もされてるだろ からかい上手の高木さんは1200万部も売れたとテレビで見た
まあまあの1発 松本光司
彼岸島は特大ホームランと言うより特大ファールか? コツコツ打った数作の後ドカーンってのはあるあるだけど
ほんとの一発屋って難しい 二発
車田正美
リングにかけろ
聖闘士星矢
鳥山明
Dr.スランプ
ドラゴンボール
原哲夫
北斗の拳
花の慶次 小林よしのり
東大一直線
おぼっちゃまくん
ゴーマニズム宣言 ワンピースは可哀想だな
他の漫画描きたくてもやめられないんだろう 逆にホームラン王争うのがサンデー系の高橋留美子とあだち充というね 岩明均もヒストリアを完結させれば必ず評価されるだろう ホームラン王は横山光輝か水島新司か藤子不二雄だろ
手塚は神だから除外 あだちはホームラン王というよりバント職人とか盗塁王みたいなイメージ ワンピースもうほぼ終盤だから終わったら別の描くだろう ジャンプはヒットすると枯れるまで辞めさせないイメージ
サンデーは高橋、あだちの力量認めて好きにさせてるイメージ 終盤いうても相変わらずスローペースだからあと10年かかるぞ >>64
最近のジャンプはちゃんと完結させてるけどな
ワンピースとかは作者の都合だろ サンデーはコナン高橋あだちがいるけど
今のマガジンはどうなってんの 漫画家としてはちばてつや、あだち充、高橋留美子は理想的なんかなあと思うが
キャプテン翼やはじめの一歩は作者がこれしかやりたくなさそうだしな 高橋陽一はキャプテン翼以外にもいくつか描いたけどすぐ終わってたな ちばてつやはマイナー漫画も面白くて好きだわ
つの丸とかもそうだな
決して売れてはいないんだけど読んでみるとよくできてる作品が多い 大当たりしたら何十年も連載が続くから1作しかないのは普通じゃね? 進撃の巨人やキングダムやトランスフォーマーも持ち込みデビュー作がバカ売れしたんだっけ
生涯かけた準備期間だから代表作にもなりやすいってことか 一作しかないと簡単に言うけど一作あてるかどうかの勝負だろ
99%は一作もあてずに終わってくんだから >>83
そりゃ勝ち組同士を比べてる負け組が
なぜか一番イキってるってが
ネットじゃん >>1
あんなものやこんなものも書いてみたいって構想があって
いろんな漫画を描きたくて漫画家になったはずなのに
漫画家生活30年とか40年でずっと同じものしか書かせてもらえないの本当に可愛そう >>75
クランプと種村有菜とママレードボーイの人はメディア化が複数作あるけどそれくらいしか思いつかない ホームラン級に当たって
本人も気に入ってるなら一生それ描けばいいよね
大谷と結婚したようなもんだよ >>75
ええと
大島弓子 萩尾望都 山岸涼子 木原敏江・・・・
該当するのって池田理代子だけじゃん 室山まゆみはあさりちゃんの他にどろろんぱっもあるから2発だな 寺沢武一も手塚治虫に天才と言わしめた割にはコブラ以外パッとしないな 美味しんぼの作者は男組とか男大空のがピンとくるだろ ビッグコミックとかゴラクとかの漫画家にいっぱいいる >>34
サバイバルと鬼平犯科帳はヒットと言ってもいいから違う >>101
「死神くん」は「闘将!!拉麺男」と並ぶフレッシュジャンプの柱だったべ >>17
充分だろ
ウイングマンもDNAも当ててるから1作ってことはないよ >>77
トランスフォーマーはアメリカの漫画
もしかしてテラフォーマーズと書きたかったのか? さいとう・たかをは仕掛人・藤枝梅安も時代劇漫画誌で長く看板作品だった
チーフアシスタントが2人とも死んじゃって連載やめたけど
バロム・1も入れとくか 鬼平と仕事人が漫画原作とか考えたこともなかった時代劇ドラマじゃん 時代劇漫画の原作つきが駄目なんて書いてないしオリジナル脚本も多い サーキットの狼 池沢さとし
なんかジャンプ作品ばっかだな みやすのんきは青年誌でも売れた
最近はなんか迷走してるけど ど根性ガエルの人は娘も含めてヤバイね サーキットの狼の続編モデナの剣
他にも池沢さとしはサーキットの狼もどきの漫画をいくつも描いてて電子書籍で検索すると出てくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています