B'zとAccess、宇多田ヒカルと倉木麻衣、こういうの好きなんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>80
お前はただ当時生きてただけ
当時ちゃんと音楽を聴けてた脳と耳を持っていたなら
音楽の質も発声も発音も歌唱テクニックも違う倉木をパクリとなんて思える訳がない
どっちも好きだったが作曲含め音楽自体の才能は宇多田、
声帯と発音×音楽性の美しさ高貴さでは倉木が優れていた
あの二人をパクリと言ってるようなのは音楽を知らんハマタのような奴や
そういうメディアを鵜呑みにする自主性の無いキョロノータリンの国民たちだったわ 倉木ヲタ落ち着けよw
完全に二番煎じだったよ出てき方は 同じ事務所とか会社から出てるのを挙げるのは主旨わかってなさすぎ でもどっちかつーと倉木のが好きだった
可愛いからな 出始めの頃は宇多田の方がキャラ立ってて面白いと思ってたけど
ベール脱いだ倉木はスーパー天然可愛いキャラでタレント性は宇多田の上を行ったと思う
まあ別に勝ち負けではないが >>132
こういう捨て台詞しか吐けない時点でノータリンだわ × B'zとAccess
TMとAccess
B'zとSURFACE
B'zとWILD STYLE
初期の松本のサポは抜いて >>144
お前が音楽を何も知らんで生きてきたキョロってのはわかったわ
こっぱずかしい奴だ 出てきた時から二人の音楽性の違いも分からん馬鹿とは話にもならない 歌に乗っかる倉木麻衣の英語の発音は凄く好きだったな accessは94-96年頃にハマった
当時小学生のガキだったからシンセサイザーのメロディーが新鮮でどハマリした 二番煎じを挙げて懐かしんでるところにKY音楽性おじさんが乗り込んできて暴れてて草 >>153
正論に言い返す事も出来ない音楽無知のキョロ >>165
KYってお前じゃん
あの浜田の言葉ソックリ鵜呑みにしてた当時の馬鹿ガキンチョだろお前 こんな所に倉木ヲタがいるとでも思ってるのかねこのキョロガキは 倉木のヲタは20年前暴れまくってたからその残党やろ 音楽性じゃなくてファンベースが完全にTMの上に乗っかったのがB'z
まぁ本家公認だからスレの趣旨とは違うけどね >>174
狼には普通に倉木ヲタいたよ
新垣里沙に似てるとか言ってた >>173
逆に言うなら音楽性が違うから結構対照的な二人だった
本当にアメリカとイギリスくらい違ったわ
そんな事もわからずパクリとか言ってたのがテレビに誘導されてたアホ達だった クレージーキャッツとザ・ドリフターズ
( ´ー`)y-~~ 今こんな所に倉木のヲタなんていねーよw
音楽性の違い言ったら倉木ヲタ認定とかバカ過ぎもいいとこ 倉木は顔も曲も歌声も宇多田と全然違うのに
なんでMVや衣装やヘアメイクのビジュをパクリものみたいに寄せてしまったのか
デビュー時のビジュアル面のブレーンは無能過ぎだろ 当時浜田に誘導されてたバカが顔真っ赤にして両腕をぐるぐる振り回している状態で草 スピッツとミスチルは違うなぁ
ミスチルならザ・ベイビースターズだわ
アルバム聴いてた奴ならわかる 宇多田こそ当時たくさんいたJ-R&Bの二番煎じみたいにしか見えなかった
親と見た目と年齢のインパクトがあったのは認めるが 貴水博之見た目が水商売のお兄さんって感じで好きだったな シャランキュウとミスチル
安室と広末
グレイとラルク
加護と辻 お前らマジでオッサンすぎ
今の若者アクセスなんて知らんやろ 宇多田と倉木は本物と偽物ってわかる
本物偽物ってことか 俺はエルトンジョンとビリージョエルがごっちゃになる >>183
倉木ヲタ「ぼくは倉木ヲタじゃない!宇多田と倉木は違う!」 なんか必死な奴いるけど、倉木のプロデューサーの長戸大幸が最近ラジオでパクったって言っちゃってるからなw
当時逆ギレして謝罪要求してたけど宇多田をパクったのは紛れもない事実だよw
長戸大幸「宇多田ヒカルの新曲と間違われたら面白いなと思って倉木麻衣を作ったんです。もちろん意図的で。1人が傑出している場合に、その対抗馬という意識を言えば対抗馬も地位が上がるんですよ。」
「OLDIES GOODIES」2022.1.29放送回より 二曲目のstay by my sideとコナンのやつで
完全に弱男童貞キラーに変化してるやん >>131
天才をパクったほうが商業音楽のしょうもない会社なんだから音楽性とかに差(違いじゃなくて差な)があるのは当たり前だろ 今フラッシュバックした
COOLSてキャロルの親衛隊だったんだよな
矢沢と舘と岩城のなれそめ知りたい 宇多田が商業音楽じゃないとでも?w
流石当時音楽も知らない無能のキョロ
そのまま成長もせず老害になったのかw 椎名林檎と矢井田瞳
これも矢井田売り込みを林檎に寄せてた
( ´ー`)y-~~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています