ハロプロのMVが全然伸びなくなったけどなんで?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
謎
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured >>834
プデュ48とIZONEはめちゃくちゃ流行ったんだけどな
狼にいる奴は聞いたことないだろうけど つんく曲じゃないのにヲタ投票で1位を取ってしまったベリのLYTMだろう >>838
ショート動画YouTubeインスタTikTokに上げてるけどそれぞれで伸びるメンツが違って面白いよな ME:IはSNSのプラットフォームでいいねがつきやすい子が違ってて興味深い
桃奈はYouTubeとXで圧倒的なのにTikTokは弱い >>766
いや俺はその考えには賛同しかねるわ
若い子にすべて合わせる必要はないと思う世の中の音楽聞いてるやつらの層が10代だけならともかく
最近中森明菜がかなり再生されてたけど
色んな層が音楽聴いてるんだからなんでもかんでも「バズ」のために音造りする価値観は終わってるしハロプロがアソビシステムやK-POPみたいな曲作りしたらそれこそハロプロである意味がない
それよりも広め方マーケティングブランディングウェブ周りの方に問題点が集中してると思う >>762
そこで名前を出すならルセラじゃなくてニュジだろ
プロデューサーも指摘してたくらいだから >>841
第4世代のIVEウォニョンユジン
ルセラのサクラチェウォン
2グループで売れてるな 日プきっかけでチェリバレからケーポかじってルセラのメンバーとIZ*ONEとまじで見分けつかんと思ってたら同じ人やったんやでびっくりやろ >>834
AKBは別に好きじゃないんだけど宮脇咲良は尊敬してるんですよ
鹿児島生まれ、シングルマザーの育てられ、幼少期より地元の小さなミュージカルスクールに通う
当時のレッスン仲間が上白石萌音姉妹
小6の時、劇団四季『ライオンキング』のヤングナラ役で福岡博多座に立つ
中学生のときにニューヨークでミュージカル講座を受講 芸能界を志す
2011年7月10日、HKT48の1期生オーディションに合格 最初は運営からも推されなかったが努力で徐々に人気を掴み
2012年総選挙で47位 東京でもAKB選抜に入りはじめ 2013年26位、2014年11位、紅白歌合戦にHKT48として初出場
2015年総選挙7位 HKTで初Wセンター TVドラマ初W主演 2016年総選挙6位 TVドラマ単独初主演 紅白歌合戦でAKB紅白選抜で5位 2017年総選挙4位 ドラマ主演
2018年 韓国人練習生に混じってAKBメンバーがオーディションに挑戦する「PRODUCE48」に挑戦、韓国人トレーナーから何度もボロクソに実力不足を指摘されるも努力で這い上がり2位でIZ*ONEデビュー獲得
同時に日本のAKB総選挙で最高位2位を獲得
IZ*ONEでは中心メンバーとして活躍、コロナ禍で活動を制限される中で日韓で大ヒット曲多数
特に宮脇自身が日本語詞を書いた「FIESTA」は、投票スキャンダルによる活動自粛からの復帰という瀬戸際でアジア全域で大ヒット曲となりグループの人気を一気に最高潮にまで高めた
2021年4月、2年6か月のIZ*ONE活動期間が終了し解散、HKT48に戻るも6月19日マリンメッセ福岡にて卒業
BTSが所属するHYBEのラブコールに答えて韓国にわたり 2022年LE SSERAFIMとしてデビュー、
デビュー以降はご存知の通り、順調に楽曲は大ヒット 昨年の「Perfct Night」全米スマッシュヒットをきっかけにワールドツアーに向けて活動中 >>849
もしかしてそこそこババアなん?
14歳でHKT入ってそこから2,3年ずつぽんぽんステップアップして今はアイドル7年目の21,2くらいかと思ってた ルセラはユンジンもプデュ48出てたんだよな
5人中3人プデュ出身っていう >>844
ハロヲタにすらそっぽ向かれてるから再生数伸びないんだぞ?
何回も再生したの最近だとアドレナリンと間違いじゃないくらいしかない
難産早産は曲は気に入ってたけどMV無いし >>853
再生数云々についてはようつべのアルゴリズムの問題もあるし時期の問題もあるしむしろここ10年での再生数比較なら最近の曲も入ってきてるからアンジュルムもJuiceも単純に下降してるわけではないねん
昨年比較のみで語るなら昨年末の楽曲よりは再生数少ないけどその前にもっと再生されてない楽曲は山ほどあるねん
ひとそれも46億年も悔しいわもプラブラもそれなりには再生されてるしトウキョウブラーも美々もここ10年のリリースという括りの中では単純にドベではない
伸びなくなった
のではなく「伸びない」をベースに話さないとファクトからはズレるだろ?
他社大手と比べて伸びない理由についてはマーケティング面の敗北が大きいと思うよ俺は
それはウェブ周りでの情報の開示方法とかティザーや広告の使い方やサイト周りの整備宣伝タイミング時間の問題などなどが大きく関係しとる
そうやって「ブームを作る」ができないと1000万回再生は超えない ウケない曲は穴の空いたバケツのようなもの
金かけてジャンジャン水を入れてもその分勢いよく漏れるだけ まずは穴を塞がないと
今のハロプロ曲に1億掛けて宣伝しようが1000万再生なんて絶対無理だと思うわ >>856
今のハロプロはションベン程度の広告宣伝費しかかけてない
無駄にOOHやったりして広告宣伝費を垂れ流す始末
ジャブジャブ水を投入することもできてない
1億投入したら1000万回は行く
投入する曲を間違えなければな
要は選択と集中ができてねえ
楽曲がクソなんじゃないクソもミソも一緒くたにしてリリースしてMVつけてるのがクソなんだ
ブラックピンクがいい例だ
Wikipediaみてここ数年でリリースした曲数数えてみろ
少ない曲に全力で広告宣伝費をぶち込んで繰り返し流して洗脳する
ハロプロは毎回トリプルA面出してMVそれぞれにつけて制作費も宣伝も分散させてアカウントも再生数分散でどんどん弱くなっている >>854
他界隈ではMVを回す文化が出来上がってる
これが決定的な差だと思ってる
ハロプロは未だに売上枚数と楽曲クオリティ、
更には組織的に再生数を稼ぐのに違和感を持ってる
もう時代は違うのに 曲数が必要なのは新人アイドルなんだよな
ビヨやお茶はライブのレパートリーがほしい
他のグループは十分曲数があるので年1リリースで十分 >>858
ヲタがそういうのを「不正」みたいに捉えがちなんだよな
ラジオ放送あるときにラジコ回したり
テレビ出たときにハッシュタグでつぶやきまくってティーバー再生しまくって出演依頼出しまくったり
他界隈のドルヲタが当たり前のようにやってるようなことをハロヲタはやらない
んで違法動画にいいねして再生してコメントしまくるからな >>858
スミン文化(MV回す手順)を広めようと狼に書いたら全力で叩かれたのでハロプロは終わるべくして終わるんだろうなぁって強く思いました >>861
そういう前向きなことをできるコミュニティがないんだよな
日プでいうとこのファンダム的な
狼はいかにも日本人的な後ろ向きで陰湿で何かあったらすぐ叩く文化だから 糞曲を無理に伸ばしても先に繋がらないだろ
長い目で見たら自然に良曲が伸びていく方がいい >>820
紗耶がブログで紹介してくれたKポは良かったし
ミーアイの00年代のテイトウワが作ってたような女性ボーカル曲も良かった
単純に好みの問題ってだけでやっぱJ-POPのメロディが個人的にしっくり来るだけw >>865
先に繋がらない?ハァ?
それ本気で言ってるの?
今のハロプロの立場でそれ本気で言ってるの?
新メン起爆剤も盛り上がらないのに
youtube回して質高めて刺さりそうな新規のおすすめ動画にほんの少しチラっと出るぐらいしか現状存在感出せないのに
こういう化石思考のハロオタのせいでここまで落ちぶれたんだよ >>865
あ、ごめん
貴方にとってハロプロは手が届きやすそうな距離、今が一番良いんだろうね 例えば無理矢理すっごいFEVERを再生数伸ばして1億回にしたとする
新規層はYouTubeページを開いて一番再生数が多いすっごいFEVERを聴くことになる
それは長い目で見ると新規の入り口を阻害することになる >>870
そうは思わないな
興味を持ち出したは最初の段階ならすっごいFEVERが刺さらなくても他の曲を聞いてみようってなるよ 無料公開の公式MVを回せない理由がわからない
桃奈、こんなファンダム界隈で生きて来たのね 良曲が自然に再生数伸びて上位に来る
糞曲が伸びずに下のほうに来る
この健全な状態があるから興味を持ち出した人が良曲に触れることができる >>857
ブラックピンクは全員ソロ売りもしてるけどな
あそこはデカくなりすぎてもうグループでなくても稼げる >>867
まあそれはそれでいいけど
でも低い世界しかみえてないとは思う >>873
興味持った人も新曲の伸びなさにドン引きして離れてると思う
笠原桃奈の実家新規()もアンジュルムの新曲伸びなさすぎて引いてると思う >>875
自分がそれはそれで良いなあってジャッジつけながら楽しめばいいんよ単純に
低い世界ってのがどういうもの言ってるのかわからんけど何かあるのは確かw >>850
SAKURA(宮脇咲良)は今年26才じゃないかな
生田衣梨奈より1歳下 江口がブログで紹介してくれたKPOPってなに?
ぐぐってもわからない ME:Iの「クリック」ってビートが、変形の2STEPって感じで気持ち良いしノれる
まさに今世界中でリバイバル中でおじさん世代も青春を思い出して楽しめる
カップリングの「シュガーボム」は、こちらもリバイバル中のDrum'n'Bassで家族で楽しい BLACKPINKはもうローリング・ストーンズのような大規模ツアーを4〜5年おきにやる感じの
大御所バンド扱いでしょ
ツアーに合わせて新曲を2〜3曲出す感じで
その合間は、4人各自の会社で配信曲を出したり、化粧品やアパレルをプロデュースしたり映画に出たりで過ごす感じ >>881
もうというか最初からリリースペースそんな感じだよ
選択と集中の極み >>879
すまん自分もKポわからなくて紗耶のブログを今辿ったけど체리블렛 (Cherry Bullet) 'Love In Space’ってやつ
これはわりとユーロとJダンスの融合みたいで聴きやすくて良かったw >>879
すまんLove In SpaceじゃなくてLove So Sweetかもしれんw 登録者69万のPurple Kissが1ヶ月752万再生とか見るとハロプロももう少しやれてもいいと思うけどまあ…
https://youtu.be/A80hs-BtgwY?si=ujjeztsKYIs0jh-w >>865
良曲の定義とは何かな?
もし広く受け入れられるという観点であれば、いわゆるハロヲタが好むハロプロ曲は広くは受け入れられないよ
それはこの10年のハロプロで証明されてるじゃん
コメ主の好みはわからないけど、恐らくAdoとかYOASOBI、アイドルでいえばとき宣やふるっぱーの曲は好きじゃないでしょ?
こんなのよりハロプロ楽曲の方が優れてる、とか思ってるでしょ?
でもそれは好みでしかないし、もっといえば無理にでも伸ばさない限り多くの人に聴いてもらうキッカケすら掴めないのよ
ハロヲタはピュアだから広告とか代理店とかゴリ押しに近いことは嫌いかもしれないけど、現状そうでもしないと多くの人には聞いてもらえないよ >>883 >>885
ありがとうございます
これミーアイに加入した子のグループだね ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからのものとなっており、アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。
それを裏付けるかのように全米ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、自身のチャートでより重視する方針に転換を図ったのも事実だ。
しかしBuzzFeedのアメリカ版に、ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作についての記事が掲載されている。
この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。
記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。
大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。
もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940 >>886
Googleのアルゴリズム的にK-POP系はK-POPアイドル内でおすすめ表示されるようになってるから再生数の伸び方が違いすぎる
向こうのヲタは伸ばし方を完全に把握してて熱心さもあるからSNSの伸び方がぜんぜん違う KPOPはYouTubeで流してる音楽番組があるのがデカい
あとはダンスカバーチームだったりレビュー界隈だったりがいるからその全てが宣伝になるいいサイクルに入ってる
XGが海外で人気なのもそれだし
Mnetの音楽番組出たりKCON出たりした結果海外のダンスカバーチームもXGをカバーしてる >>884
コロナ禍から一気に人気が落ちてるってことだな
大型コンサートは半数キャパでやってたから目立たなかったが
2024年にオチャノーマとビヨーンズが、ホールツアーを維持できなくなりライブハウスに格下げ
これは国のエンタメコロナ補助金が尽きたため
ハロプロは正念場にきている >>890
ファンダムが熱心過ぎるんだよね
集計する側もいろいろ対策してるけどいたちごっこ >>887
普通にヲタ以外の一般音楽ファンが感動する曲はヒットする
最初はある程度プロモーションする必要はあるが
逆にいくら金をかけても感動しない曲はバズらない
ハロヲタは何でも電通、カネ、枕営業のせいにするけど結局音楽は「感動」でヒットするんだよ もともとモベキ以外はライブハウスか1000人以下のちっこいホールでガラコンしてたのがハロプロだからな コロナ渦でライブハウスが使えなくなりソーシャルディスタンス前提で小さいホールを使いだしただけなのに
いつのまにか小さいホールならできるグループに置き換わっていたのがアホだったのだよ 基本的に変わってなくて
曲によって再生数上下するのは当たり前じゃね? >>884
2018~2020
毎週40位前後ランクイン
この頃はまだ大手アイドルだった
2021
順位が急激に落ちる
2022
初のランキング圏外落ち
これ以降は圏外が定位置になる >>901
884を見てくれ
過去のモーニング娘と比べて今のモーニング娘はYoutubeめちゃくちゃ弱くなってる 俺からも豆知識を一つ
古いネタだから今は変わってるかも
再生数カウントアリゴリズムにより
・YouTubeの再生は同一画面で何回再生しても1回のみ
・一定時間内に同一IPで何回再生しても1回のみ
現在51億回再生を誇る2012年PSY/GANGNAM STYLEの
不正が発覚した時に上記が対策がなされた 不正対策済みの現代Youtubeがこちら
世界MVランキング1位~3位をK-POPが独占
https://i.imgur.com/vL42RM7.jpeg あもう一個追加
・再生時間数もカウントしており規定時間視聴しないとカウントされない バカ新規がショックを受ける動画
ttps://youtu.be/pgJbrHpvX24 もうハロプロの時代は終わったんだろう
26年間もよく頑張った方だよ
BABYMONSTER K-POPガールズグループ史上最速 デビュー曲MV2億回再生突破(日テレNEWS NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/40a809c7e0aa3e6d3728082c501d4439213bc6a5 モーニングは確実に弱っているが他は楽曲次第
ただ良い楽曲がハロプロに来なくなりつつある感じか あととりあえずファンクでアレンジしとけば受ける法則がそろそろ通用しなくなってきつつある感じかな そらこんなにグループあったらいい曲作るリソースもないだろ >>895
これを不正とか言って狼で馬鹿にするが
その一方で再生数でK-POPを棍棒にしてハロプロを叩くやつがいるんだから
不正でもなんでもやったモン勝ちの世界なんだよ
そのハングリーさがハロヲタにはない
ハロヲタの駄目なところ
植村佐々木の卒業シングルだって武道館横アリ行く1万近いヲタが全力で一丸となって伸ばすべきだったんだよ >>912
それ自体はハロプロの特色であり個性だから悪くない
新グループ作った時に同じ戦略やって方向性被らせるのが意味わからんわ
例えばミーアイとイッシュで同じような曲出し続けたらファンが分散するだけで新規獲得の意味でも無駄だろ
王道とガルクラみたいな分かれ方するからそれぞれ棲み分けできる
楽曲についてもハロプロの強みは残しつつ新規でもっと開拓実験すべきなんだよ
例えばネオシティーポップ書ける作家に依頼するとかさ とにかく作りが安っぽいから1回見たらええかとはなる >>911
なんだかんだでつんく♂頼りなところはある
メンバーの意見もそんな感じだし すっごいみたいな糞曲よりまわってないゴミグループは解散でいいよ
なんなら娘も解散でいいけどそれだと研ユニしか残らんからな このスレの隠しスレタイは
どんぐり砲で撃たれる奴が続出するスレ ME:Iの2分45秒しかないMVの方が明らかに金かかってるし見終わった後の満足感も高いのなんでやろね 1本のMVの中で衣装も場所も小道具も何回も変わるからな パクパクどものmvって継続的かつ機械的に再生回数伸びるよなwww
水増し丸出し恥ずかしいいいいいいいいwww
ほとんど増減なく一定数再生し続けるんだよな
普通は右肩下がりに減っていくものなのにwww
変な推移www なんだなんだぶっさー水増しかよ
金かかるって水増し工作に金かかるってことなのかよ
再生回数水増ししてランキング吊り上げて吹聴しまくるだけの使い古し工作ですwww
水増しばればれwwwwwwwwwwwwwwwww
すさまじい捏造人気ですねwwwwwwwwwwwwwww
口朴ども水増しかっこ悪いね むやみに再生回数伸びるやつは怪しい怪しすぎる工作してるに決まってる
ハロプロが伸びないとすれば工作してないフェアプレーヤーである何よりの証拠である 口朴ども水増しかっこ悪いね
多けりゃいいってもんじゃないんだよwww
もっと自然に増やせ間抜けwww
すさまじい捏造人気ですねwwwwwwwwwwwwwww
パクパクどもは工作雑すぎなんだよ パクパクどもは工作雑すぎなんだよ
おいおいまたパパ活戦利品自慢かよ
ランキング売り上げふぉろわ数どマイナーcm出演サクラ動員ライブww全部金で買えるものばかり自慢してるwww
胡散臭い謎資金でなんでも買い与えられてそこに達成感はあるのかい? 女ハロヲタが大量にMEIに流れた
そろそろリストラ始まりそう BTSの人気は作られたものだった!ついに違法マーケティングが韓国の裁判で明らかに。調査に乗り出した政府に発狂し始めるBTSファンARMY【ゆっくり解説】 作成者:
https://www.youtube.com/watch?v=U2ld1cTpilc ME:Iはちょこちょこ小さいホール回らないから活動期間以外はこっちにこれるだろ どのみちいつかは消える女ヲタに依存してる状態になるよりマシ
アイドルとは性欲の歪んだ発散なんだから女は本質がわからない トランプ作れるくらい増えたの笑ってたのに
今それより遥かに多いからな
25以上はリストラでいいだろ まだ○○よりましとか買ってないからむしろ健全とか言い訳してるうちにどうにもならないくらい弱っていくんだなあ 25以上は応援しないおっさんよりは女ヲタがいた方がいいな それはそう
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。