ハロプロのMVが全然伸びなくなったけどなんで?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
謎
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured >>796
これからわずか数年でIZ*ONE消えたしルセラも怪しいニジュも怪しいアイリットはチェリバレと同じ道たどりそうでとても安心して見てられないんよな >>807
加藤心も石井蘭も前所属のグループ名は出さないけど当時の経験は語ってる
経験すら話さないのが黒歴史 IZ*ONEもルセラフィムもNewJeansもハロプロでは到底見れることの無い景色を短期間のうちに見まくって華々しく解散するのいいよね そもそも今のアイドル人生の方が輝いてるときに
「昔のこと」としてアンジュルムの名前出されて
ハロプロは得するのか >>802
ハロプロレジェンドの笠原桃奈が憧れたIZ*ONEはちゃんと勉強しておいたほうがいいよ
解散後も12人のメンバー全員が大活躍している伝説のアイドルグループだから
モーニング娘。も見ならうべき点が多い 御用記者が書いたヨイショ記事でドヤられてもなあ
なんていうんだっけホラホラ?ホレホレ? my oh my ME:Iのとこ振り付けかわヨ
ハロは手を伸ばしたり縮めたり単純な動きだけ 0815名無し募集中。。。
垢版 | 大砲
2024/05/06(月) 14:09:01.55
笠原はハロプロ時代底辺だったが
そういう村にいたってだけだね
本家シンデレラも元々の家庭がアレからのスタートだからいいんだよね KPOPみてないひととみてるひとでは常識もみえてる世界も大分違うと思う
みてないひとは低い世界しか知らないからハロのMVでも満足してるひと多そう >>812
現在進行形じゃないグループ勉強しても無意味 ほんと糞事務所ってMV手抜きだよな
ヲタはそれでも金落とすから馬鹿にされてる >>821
ハロプロは『進行』してないから無意味だよねたしかにわかる >>819
シンデレラは王子様のハートを射止めたけど
笠原は今のグループでも一番人気じゃないんだろ? 宮脇咲良もIZ*ONEも好きな人にとってレジェンドなだけやしな >>824
ハロ時代は笠原より譜久村の方が何倍もヲタがいた
だから譜久村はK−POPで通用する
そう思ってればいいじゃない >>826
SNSは下のほうだけど?
何が1位なの? アイドルが現役でやれる年齢せいぜい20代の間だけだろうにそんないろんな経験してるのすごいよな
それぞれのグループでの活動期間どんだけ短かったのって >>814
そう来ると思ったw
じゃ、絶対に御用記事ではありえないこれでどうだ!www
英国NME誌(NEW MUSICAL EXPRESS)のライブレヴュー 星4.0でこの日のコーチェラで最高のパフォーマンス評価
REVIEWSLIVE REVIEWS
LE SSERAFIM live at Coachella 2024: K-pop girl group get raw and loose
April 13, Indio, California: With the help of a live band – and a true legend – the five-piece bring out the festival energy in their determined tracks
By
Rhian Daly
14th April 2024
“Everybody post us on your story,” Kim Chaewon grins. LE SSERAFIM’s leader stands at the front of the Sahara stage, throwing up peace signs to the front of the crowd while she and her bandmates take a water break. We’re only three songs into the girl group’s debut Coachella appearance, but it’s already clear the festival airwaves are going to be jammed with fans trying to share footage of the moment once the set is over.
READ MORE: Coachella 2024 liveblog day two: Tyler, The Creator, No Doubt, Olivia Rodrigo and all the news from Saturday
Ever since BLACKPINK were first booked to perform at Coachella in 2019, K-pop’s presence on the festival’s stages has slowly become the norm rather than an oddity. This year, LE SSERAFIM have set a new record, becoming the fastest-invited K-pop group to perform here, making their mark in the desert before their two-year anniversary. It’s a reflection of the impact the five-piece have already made on the music scene, carving out a space for themselves as a badass girl gang with a grungy edge. >>829
個人アカウントじゃないからSNSで人気は測れないよ? アケカスが必死に宣伝してるけどAKBが混じってるだけで世間は興味なくんだぞ >>833
むしろ同一アカウント内だからエンゲージメント率で簡単に比較できるよ? >>834
プデュ48とIZONEはめちゃくちゃ流行ったんだけどな
狼にいる奴は聞いたことないだろうけど つんく曲じゃないのにヲタ投票で1位を取ってしまったベリのLYTMだろう >>838
ショート動画YouTubeインスタTikTokに上げてるけどそれぞれで伸びるメンツが違って面白いよな ME:IはSNSのプラットフォームでいいねがつきやすい子が違ってて興味深い
桃奈はYouTubeとXで圧倒的なのにTikTokは弱い >>766
いや俺はその考えには賛同しかねるわ
若い子にすべて合わせる必要はないと思う世の中の音楽聞いてるやつらの層が10代だけならともかく
最近中森明菜がかなり再生されてたけど
色んな層が音楽聴いてるんだからなんでもかんでも「バズ」のために音造りする価値観は終わってるしハロプロがアソビシステムやK-POPみたいな曲作りしたらそれこそハロプロである意味がない
それよりも広め方マーケティングブランディングウェブ周りの方に問題点が集中してると思う >>762
そこで名前を出すならルセラじゃなくてニュジだろ
プロデューサーも指摘してたくらいだから >>841
第4世代のIVEウォニョンユジン
ルセラのサクラチェウォン
2グループで売れてるな 日プきっかけでチェリバレからケーポかじってルセラのメンバーとIZ*ONEとまじで見分けつかんと思ってたら同じ人やったんやでびっくりやろ >>834
AKBは別に好きじゃないんだけど宮脇咲良は尊敬してるんですよ
鹿児島生まれ、シングルマザーの育てられ、幼少期より地元の小さなミュージカルスクールに通う
当時のレッスン仲間が上白石萌音姉妹
小6の時、劇団四季『ライオンキング』のヤングナラ役で福岡博多座に立つ
中学生のときにニューヨークでミュージカル講座を受講 芸能界を志す
2011年7月10日、HKT48の1期生オーディションに合格 最初は運営からも推されなかったが努力で徐々に人気を掴み
2012年総選挙で47位 東京でもAKB選抜に入りはじめ 2013年26位、2014年11位、紅白歌合戦にHKT48として初出場
2015年総選挙7位 HKTで初Wセンター TVドラマ初W主演 2016年総選挙6位 TVドラマ単独初主演 紅白歌合戦でAKB紅白選抜で5位 2017年総選挙4位 ドラマ主演
2018年 韓国人練習生に混じってAKBメンバーがオーディションに挑戦する「PRODUCE48」に挑戦、韓国人トレーナーから何度もボロクソに実力不足を指摘されるも努力で這い上がり2位でIZ*ONEデビュー獲得
同時に日本のAKB総選挙で最高位2位を獲得
IZ*ONEでは中心メンバーとして活躍、コロナ禍で活動を制限される中で日韓で大ヒット曲多数
特に宮脇自身が日本語詞を書いた「FIESTA」は、投票スキャンダルによる活動自粛からの復帰という瀬戸際でアジア全域で大ヒット曲となりグループの人気を一気に最高潮にまで高めた
2021年4月、2年6か月のIZ*ONE活動期間が終了し解散、HKT48に戻るも6月19日マリンメッセ福岡にて卒業
BTSが所属するHYBEのラブコールに答えて韓国にわたり 2022年LE SSERAFIMとしてデビュー、
デビュー以降はご存知の通り、順調に楽曲は大ヒット 昨年の「Perfct Night」全米スマッシュヒットをきっかけにワールドツアーに向けて活動中 >>849
もしかしてそこそこババアなん?
14歳でHKT入ってそこから2,3年ずつぽんぽんステップアップして今はアイドル7年目の21,2くらいかと思ってた ルセラはユンジンもプデュ48出てたんだよな
5人中3人プデュ出身っていう >>844
ハロヲタにすらそっぽ向かれてるから再生数伸びないんだぞ?
何回も再生したの最近だとアドレナリンと間違いじゃないくらいしかない
難産早産は曲は気に入ってたけどMV無いし >>853
再生数云々についてはようつべのアルゴリズムの問題もあるし時期の問題もあるしむしろここ10年での再生数比較なら最近の曲も入ってきてるからアンジュルムもJuiceも単純に下降してるわけではないねん
昨年比較のみで語るなら昨年末の楽曲よりは再生数少ないけどその前にもっと再生されてない楽曲は山ほどあるねん
ひとそれも46億年も悔しいわもプラブラもそれなりには再生されてるしトウキョウブラーも美々もここ10年のリリースという括りの中では単純にドベではない
伸びなくなった
のではなく「伸びない」をベースに話さないとファクトからはズレるだろ?
他社大手と比べて伸びない理由についてはマーケティング面の敗北が大きいと思うよ俺は
それはウェブ周りでの情報の開示方法とかティザーや広告の使い方やサイト周りの整備宣伝タイミング時間の問題などなどが大きく関係しとる
そうやって「ブームを作る」ができないと1000万回再生は超えない ウケない曲は穴の空いたバケツのようなもの
金かけてジャンジャン水を入れてもその分勢いよく漏れるだけ まずは穴を塞がないと
今のハロプロ曲に1億掛けて宣伝しようが1000万再生なんて絶対無理だと思うわ >>856
今のハロプロはションベン程度の広告宣伝費しかかけてない
無駄にOOHやったりして広告宣伝費を垂れ流す始末
ジャブジャブ水を投入することもできてない
1億投入したら1000万回は行く
投入する曲を間違えなければな
要は選択と集中ができてねえ
楽曲がクソなんじゃないクソもミソも一緒くたにしてリリースしてMVつけてるのがクソなんだ
ブラックピンクがいい例だ
Wikipediaみてここ数年でリリースした曲数数えてみろ
少ない曲に全力で広告宣伝費をぶち込んで繰り返し流して洗脳する
ハロプロは毎回トリプルA面出してMVそれぞれにつけて制作費も宣伝も分散させてアカウントも再生数分散でどんどん弱くなっている >>854
他界隈ではMVを回す文化が出来上がってる
これが決定的な差だと思ってる
ハロプロは未だに売上枚数と楽曲クオリティ、
更には組織的に再生数を稼ぐのに違和感を持ってる
もう時代は違うのに 曲数が必要なのは新人アイドルなんだよな
ビヨやお茶はライブのレパートリーがほしい
他のグループは十分曲数があるので年1リリースで十分 >>858
ヲタがそういうのを「不正」みたいに捉えがちなんだよな
ラジオ放送あるときにラジコ回したり
テレビ出たときにハッシュタグでつぶやきまくってティーバー再生しまくって出演依頼出しまくったり
他界隈のドルヲタが当たり前のようにやってるようなことをハロヲタはやらない
んで違法動画にいいねして再生してコメントしまくるからな >>858
スミン文化(MV回す手順)を広めようと狼に書いたら全力で叩かれたのでハロプロは終わるべくして終わるんだろうなぁって強く思いました >>861
そういう前向きなことをできるコミュニティがないんだよな
日プでいうとこのファンダム的な
狼はいかにも日本人的な後ろ向きで陰湿で何かあったらすぐ叩く文化だから 糞曲を無理に伸ばしても先に繋がらないだろ
長い目で見たら自然に良曲が伸びていく方がいい >>820
紗耶がブログで紹介してくれたKポは良かったし
ミーアイの00年代のテイトウワが作ってたような女性ボーカル曲も良かった
単純に好みの問題ってだけでやっぱJ-POPのメロディが個人的にしっくり来るだけw >>865
先に繋がらない?ハァ?
それ本気で言ってるの?
今のハロプロの立場でそれ本気で言ってるの?
新メン起爆剤も盛り上がらないのに
youtube回して質高めて刺さりそうな新規のおすすめ動画にほんの少しチラっと出るぐらいしか現状存在感出せないのに
こういう化石思考のハロオタのせいでここまで落ちぶれたんだよ >>865
あ、ごめん
貴方にとってハロプロは手が届きやすそうな距離、今が一番良いんだろうね 例えば無理矢理すっごいFEVERを再生数伸ばして1億回にしたとする
新規層はYouTubeページを開いて一番再生数が多いすっごいFEVERを聴くことになる
それは長い目で見ると新規の入り口を阻害することになる >>870
そうは思わないな
興味を持ち出したは最初の段階ならすっごいFEVERが刺さらなくても他の曲を聞いてみようってなるよ 無料公開の公式MVを回せない理由がわからない
桃奈、こんなファンダム界隈で生きて来たのね 良曲が自然に再生数伸びて上位に来る
糞曲が伸びずに下のほうに来る
この健全な状態があるから興味を持ち出した人が良曲に触れることができる >>857
ブラックピンクは全員ソロ売りもしてるけどな
あそこはデカくなりすぎてもうグループでなくても稼げる >>867
まあそれはそれでいいけど
でも低い世界しかみえてないとは思う >>873
興味持った人も新曲の伸びなさにドン引きして離れてると思う
笠原桃奈の実家新規()もアンジュルムの新曲伸びなさすぎて引いてると思う >>875
自分がそれはそれで良いなあってジャッジつけながら楽しめばいいんよ単純に
低い世界ってのがどういうもの言ってるのかわからんけど何かあるのは確かw >>850
SAKURA(宮脇咲良)は今年26才じゃないかな
生田衣梨奈より1歳下 江口がブログで紹介してくれたKPOPってなに?
ぐぐってもわからない ME:Iの「クリック」ってビートが、変形の2STEPって感じで気持ち良いしノれる
まさに今世界中でリバイバル中でおじさん世代も青春を思い出して楽しめる
カップリングの「シュガーボム」は、こちらもリバイバル中のDrum'n'Bassで家族で楽しい BLACKPINKはもうローリング・ストーンズのような大規模ツアーを4〜5年おきにやる感じの
大御所バンド扱いでしょ
ツアーに合わせて新曲を2〜3曲出す感じで
その合間は、4人各自の会社で配信曲を出したり、化粧品やアパレルをプロデュースしたり映画に出たりで過ごす感じ >>881
もうというか最初からリリースペースそんな感じだよ
選択と集中の極み >>879
すまん自分もKポわからなくて紗耶のブログを今辿ったけど체리블렛 (Cherry Bullet) 'Love In Space’ってやつ
これはわりとユーロとJダンスの融合みたいで聴きやすくて良かったw >>879
すまんLove In SpaceじゃなくてLove So Sweetかもしれんw 登録者69万のPurple Kissが1ヶ月752万再生とか見るとハロプロももう少しやれてもいいと思うけどまあ…
https://youtu.be/A80hs-BtgwY?si=ujjeztsKYIs0jh-w >>865
良曲の定義とは何かな?
もし広く受け入れられるという観点であれば、いわゆるハロヲタが好むハロプロ曲は広くは受け入れられないよ
それはこの10年のハロプロで証明されてるじゃん
コメ主の好みはわからないけど、恐らくAdoとかYOASOBI、アイドルでいえばとき宣やふるっぱーの曲は好きじゃないでしょ?
こんなのよりハロプロ楽曲の方が優れてる、とか思ってるでしょ?
でもそれは好みでしかないし、もっといえば無理にでも伸ばさない限り多くの人に聴いてもらうキッカケすら掴めないのよ
ハロヲタはピュアだから広告とか代理店とかゴリ押しに近いことは嫌いかもしれないけど、現状そうでもしないと多くの人には聞いてもらえないよ >>883 >>885
ありがとうございます
これミーアイに加入した子のグループだね ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからのものとなっており、アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。
それを裏付けるかのように全米ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、自身のチャートでより重視する方針に転換を図ったのも事実だ。
しかしBuzzFeedのアメリカ版に、ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作についての記事が掲載されている。
この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。
記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。
大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。
もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940 >>886
Googleのアルゴリズム的にK-POP系はK-POPアイドル内でおすすめ表示されるようになってるから再生数の伸び方が違いすぎる
向こうのヲタは伸ばし方を完全に把握してて熱心さもあるからSNSの伸び方がぜんぜん違う KPOPはYouTubeで流してる音楽番組があるのがデカい
あとはダンスカバーチームだったりレビュー界隈だったりがいるからその全てが宣伝になるいいサイクルに入ってる
XGが海外で人気なのもそれだし
Mnetの音楽番組出たりKCON出たりした結果海外のダンスカバーチームもXGをカバーしてる >>884
コロナ禍から一気に人気が落ちてるってことだな
大型コンサートは半数キャパでやってたから目立たなかったが
2024年にオチャノーマとビヨーンズが、ホールツアーを維持できなくなりライブハウスに格下げ
これは国のエンタメコロナ補助金が尽きたため
ハロプロは正念場にきている >>890
ファンダムが熱心過ぎるんだよね
集計する側もいろいろ対策してるけどいたちごっこ >>887
普通にヲタ以外の一般音楽ファンが感動する曲はヒットする
最初はある程度プロモーションする必要はあるが
逆にいくら金をかけても感動しない曲はバズらない
ハロヲタは何でも電通、カネ、枕営業のせいにするけど結局音楽は「感動」でヒットするんだよ もともとモベキ以外はライブハウスか1000人以下のちっこいホールでガラコンしてたのがハロプロだからな コロナ渦でライブハウスが使えなくなりソーシャルディスタンス前提で小さいホールを使いだしただけなのに
いつのまにか小さいホールならできるグループに置き換わっていたのがアホだったのだよ 基本的に変わってなくて
曲によって再生数上下するのは当たり前じゃね? >>884
2018~2020
毎週40位前後ランクイン
この頃はまだ大手アイドルだった
2021
順位が急激に落ちる
2022
初のランキング圏外落ち
これ以降は圏外が定位置になる >>901
884を見てくれ
過去のモーニング娘と比べて今のモーニング娘はYoutubeめちゃくちゃ弱くなってる 俺からも豆知識を一つ
古いネタだから今は変わってるかも
再生数カウントアリゴリズムにより
・YouTubeの再生は同一画面で何回再生しても1回のみ
・一定時間内に同一IPで何回再生しても1回のみ
現在51億回再生を誇る2012年PSY/GANGNAM STYLEの
不正が発覚した時に上記が対策がなされた 不正対策済みの現代Youtubeがこちら
世界MVランキング1位~3位をK-POPが独占
https://i.imgur.com/vL42RM7.jpeg あもう一個追加
・再生時間数もカウントしており規定時間視聴しないとカウントされない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。