ハロプロのMVが全然伸びなくなったけどなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
謎 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured 世界的にヒットしてるグループに日本人がいるドヤ←意味不明すぎて草 見てて飽きさせない 振りもハロと違ってバラエティ豊か ME:I/Click 4k debut special https://youtu.be/1iex6oIsO2c?si=RBM4PA4H8IFTM8-h 同じグループの子に整形をバカにされるてよっぽどだぞ >>796 草 アンジュ時代を黒歴史化したってのはマジ話だな >>796 必死に探してきてご苦労さんやけど韓国のグループに興味ないんで >>801 別に黒歴史にはしてないしインタビューでも事あるごとにアンジュルムの名前は出さなくてもその時の経験について話してるよ もう出さなくなったイメージ 実際これからの活動や人生の方が遥かに長いしね >>797 韓国で人気がありすぎてアンチが多いんですよね 実際のアメリカやイギリスのメディアでの評価は以下の通り高いよ LE SSERAFIM、コーチェラ仕様で体現した生身のライブパフォーマンス ROOLING STONE JAPAN LE SSERAFIMがアメリカ最大規模の音楽フェスティバルの一つで、毎年20万人以上の観客を集める「コーチェラ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」への初週(米国現地時間4月13日)の出演を終えた。 出演に際してはコーチェラの会場となるインディオ砂漠へ行く、ロサンゼルスからパームスプリングマーケット(Palm Spring Market)へ向かう道路沿いにファンによるコーチェラ出演のニュースを知らせる大型屋外広告が設置され、 横11m、縦3.2mの大きさの大型広告板に刻まれた5人のメンバーの肖像と「LE SSERAFIM SATURDAYS COACHELLA」というフレーズが目を引いていた。 コーチェラに合わせて今回のセットリストは全てバンドセットのバージョンでパフォーマンスが行われたが、この選択にはLE SSERAFIMの気合いが伺われた。LE SSERAFIMの活動曲は普段韓国で行っているようなTVやパソコンのモニター越しで見ることを前提とする音楽番組向けパフォーマンスや、MVのヴィジュアルやコンセプトなどを併せて全体の魅力を味わえるタイプの楽曲が多く、ライブステージではCDをそのまま再現するのが難しい、あるいはそのまま再現しても屋外フェスの様に様々な観客が混ざり合い、演出の手法が限られている上に音が外へ散りやすい場所では魅力が十分伝わりにくいケースもある。そういうフェスの特性を考慮した上で、全曲バンド構成のライブバージョンにすることで、広大な会場でも自分たちの音楽やパフォーマンスの魅力を最大限伝えられやすくなるのではないかという選択の意志が見えた。 ライブで観客が盛り上がれそうなセットリストの曲選びにも、場所や観客への考慮が感じられる。作り上げられたコンセプトやMVではクールな仕上がりが多いLE SSERAFIMだが、今回のステージでは、たとえ息が切れて声が掠れたり音を外すことがあっても、ライブならではのエネルギーや気合を優先するような、一種の荒々しさの中に人間味を感じさせるパフォーマンスに全力で挑んでいるように見えた。コーチェラのような音楽フェスティバルでは、正確に音源やボーカルの安定性を再現して見せるテクニック以上に「ヴァイブス」が求められるということを理解しているのではないだろうか。モニター越しでは見方によっては伝わらないこともあるであろう「現地の熱」のようなものが、画面を超えて迫ってくる瞬間があった。 歴代のK-POPアーティストの中では、現状ではデビュー後最短でコーチェラで単独ステージを披露するアーティストとなったLE SSERAFIM。出演前のインタビューでは「私たちが認められたというより、これからの期待を込めて決めてくださったことだと思うので、その期待を超えられるようなステージを作りたい」と語っていたが、フェスのステージに最も求められる「ライブ会場での熱気と盛り上がり」という部分は見事に全うしたのではないだろうか。実際、SAHARAステージは入場規制がかかり入れない観客もいたという。2週目(米国現地時間4月20日)のパフォーマンスへの期待も膨らむ初ステージとなった。 >>796 これからわずか数年でIZ*ONE消えたしルセラも怪しいニジュも怪しいアイリットはチェリバレと同じ道たどりそうでとても安心して見てられないんよな >>807 加藤心も石井蘭も前所属のグループ名は出さないけど当時の経験は語ってる 経験すら話さないのが黒歴史 IZ*ONEもルセラフィムもNewJeansもハロプロでは到底見れることの無い景色を短期間のうちに見まくって華々しく解散するのいいよね そもそも今のアイドル人生の方が輝いてるときに 「昔のこと」としてアンジュルムの名前出されて ハロプロは得するのか >>802 ハロプロレジェンドの笠原桃奈が憧れたIZ*ONEはちゃんと勉強しておいたほうがいいよ 解散後も12人のメンバー全員が大活躍している伝説のアイドルグループだから モーニング娘。も見ならうべき点が多い 御用記者が書いたヨイショ記事でドヤられてもなあ なんていうんだっけホラホラ?ホレホレ? my oh my ME:Iのとこ振り付けかわヨ ハロは手を伸ばしたり縮めたり単純な動きだけ 0815名無し募集中。。。 垢版 | 大砲 2024/05/06(月) 14:09:01.55 笠原はハロプロ時代底辺だったが そういう村にいたってだけだね 本家シンデレラも元々の家庭がアレからのスタートだからいいんだよね KPOPみてないひととみてるひとでは常識もみえてる世界も大分違うと思う みてないひとは低い世界しか知らないからハロのMVでも満足してるひと多そう >>812 現在進行形じゃないグループ勉強しても無意味 ほんと糞事務所ってMV手抜きだよな ヲタはそれでも金落とすから馬鹿にされてる >>821 ハロプロは『進行』してないから無意味だよねたしかにわかる >>819 シンデレラは王子様のハートを射止めたけど 笠原は今のグループでも一番人気じゃないんだろ? 宮脇咲良もIZ*ONEも好きな人にとってレジェンドなだけやしな >>824 ハロ時代は笠原より譜久村の方が何倍もヲタがいた だから譜久村はK−POPで通用する そう思ってればいいじゃない >>826 SNSは下のほうだけど? 何が1位なの? アイドルが現役でやれる年齢せいぜい20代の間だけだろうにそんないろんな経験してるのすごいよな それぞれのグループでの活動期間どんだけ短かったのって >>814 そう来ると思ったw じゃ、絶対に御用記事ではありえないこれでどうだ!www 英国NME誌(NEW MUSICAL EXPRESS)のライブレヴュー 星4.0でこの日のコーチェラで最高のパフォーマンス評価 REVIEWSLIVE REVIEWS LE SSERAFIM live at Coachella 2024: K-pop girl group get raw and loose April 13, Indio, California: With the help of a live band – and a true legend – the five-piece bring out the festival energy in their determined tracks By Rhian Daly 14th April 2024 “Everybody post us on your story,” Kim Chaewon grins. LE SSERAFIM’s leader stands at the front of the Sahara stage, throwing up peace signs to the front of the crowd while she and her bandmates take a water break. We’re only three songs into the girl group’s debut Coachella appearance, but it’s already clear the festival airwaves are going to be jammed with fans trying to share footage of the moment once the set is over. READ MORE: Coachella 2024 liveblog day two: Tyler, The Creator, No Doubt, Olivia Rodrigo and all the news from Saturday Ever since BLACKPINK were first booked to perform at Coachella in 2019, K-pop’s presence on the festival’s stages has slowly become the norm rather than an oddity. This year, LE SSERAFIM have set a new record, becoming the fastest-invited K-pop group to perform here, making their mark in the desert before their two-year anniversary. It’s a reflection of the impact the five-piece have already made on the music scene, carving out a space for themselves as a badass girl gang with a grungy edge. >>829 個人アカウントじゃないからSNSで人気は測れないよ? アケカスが必死に宣伝してるけどAKBが混じってるだけで世間は興味なくんだぞ >>833 むしろ同一アカウント内だからエンゲージメント率で簡単に比較できるよ? >>834 プデュ48とIZONEはめちゃくちゃ流行ったんだけどな 狼にいる奴は聞いたことないだろうけど つんく曲じゃないのにヲタ投票で1位を取ってしまったベリのLYTMだろう >>838 ショート動画YouTubeインスタTikTokに上げてるけどそれぞれで伸びるメンツが違って面白いよな ME:IはSNSのプラットフォームでいいねがつきやすい子が違ってて興味深い 桃奈はYouTubeとXで圧倒的なのにTikTokは弱い >>766 いや俺はその考えには賛同しかねるわ 若い子にすべて合わせる必要はないと思う世の中の音楽聞いてるやつらの層が10代だけならともかく 最近中森明菜がかなり再生されてたけど 色んな層が音楽聴いてるんだからなんでもかんでも「バズ」のために音造りする価値観は終わってるしハロプロがアソビシステムやK-POPみたいな曲作りしたらそれこそハロプロである意味がない それよりも広め方マーケティングブランディングウェブ周りの方に問題点が集中してると思う >>762 そこで名前を出すならルセラじゃなくてニュジだろ プロデューサーも指摘してたくらいだから >>841 第4世代のIVEウォニョンユジン ルセラのサクラチェウォン 2グループで売れてるな 日プきっかけでチェリバレからケーポかじってルセラのメンバーとIZ*ONEとまじで見分けつかんと思ってたら同じ人やったんやでびっくりやろ >>834 AKBは別に好きじゃないんだけど宮脇咲良は尊敬してるんですよ 鹿児島生まれ、シングルマザーの育てられ、幼少期より地元の小さなミュージカルスクールに通う 当時のレッスン仲間が上白石萌音姉妹 小6の時、劇団四季『ライオンキング』のヤングナラ役で福岡博多座に立つ 中学生のときにニューヨークでミュージカル講座を受講 芸能界を志す 2011年7月10日、HKT48の1期生オーディションに合格 最初は運営からも推されなかったが努力で徐々に人気を掴み 2012年総選挙で47位 東京でもAKB選抜に入りはじめ 2013年26位、2014年11位、紅白歌合戦にHKT48として初出場 2015年総選挙7位 HKTで初Wセンター TVドラマ初W主演 2016年総選挙6位 TVドラマ単独初主演 紅白歌合戦でAKB紅白選抜で5位 2017年総選挙4位 ドラマ主演 2018年 韓国人練習生に混じってAKBメンバーがオーディションに挑戦する「PRODUCE48」に挑戦、韓国人トレーナーから何度もボロクソに実力不足を指摘されるも努力で這い上がり2位でIZ*ONEデビュー獲得 同時に日本のAKB総選挙で最高位2位を獲得 IZ*ONEでは中心メンバーとして活躍、コロナ禍で活動を制限される中で日韓で大ヒット曲多数 特に宮脇自身が日本語詞を書いた「FIESTA」は、投票スキャンダルによる活動自粛からの復帰という瀬戸際でアジア全域で大ヒット曲となりグループの人気を一気に最高潮にまで高めた 2021年4月、2年6か月のIZ*ONE活動期間が終了し解散、HKT48に戻るも6月19日マリンメッセ福岡にて卒業 BTSが所属するHYBEのラブコールに答えて韓国にわたり 2022年LE SSERAFIMとしてデビュー、 デビュー以降はご存知の通り、順調に楽曲は大ヒット 昨年の「Perfct Night」全米スマッシュヒットをきっかけにワールドツアーに向けて活動中 >>849 もしかしてそこそこババアなん? 14歳でHKT入ってそこから2,3年ずつぽんぽんステップアップして今はアイドル7年目の21,2くらいかと思ってた ルセラはユンジンもプデュ48出てたんだよな 5人中3人プデュ出身っていう >>844 ハロヲタにすらそっぽ向かれてるから再生数伸びないんだぞ? 何回も再生したの最近だとアドレナリンと間違いじゃないくらいしかない 難産早産は曲は気に入ってたけどMV無いし >>853 再生数云々についてはようつべのアルゴリズムの問題もあるし時期の問題もあるしむしろここ10年での再生数比較なら最近の曲も入ってきてるからアンジュルムもJuiceも単純に下降してるわけではないねん 昨年比較のみで語るなら昨年末の楽曲よりは再生数少ないけどその前にもっと再生されてない楽曲は山ほどあるねん ひとそれも46億年も悔しいわもプラブラもそれなりには再生されてるしトウキョウブラーも美々もここ10年のリリースという括りの中では単純にドベではない 伸びなくなった のではなく「伸びない」をベースに話さないとファクトからはズレるだろ? 他社大手と比べて伸びない理由についてはマーケティング面の敗北が大きいと思うよ俺は それはウェブ周りでの情報の開示方法とかティザーや広告の使い方やサイト周りの整備宣伝タイミング時間の問題などなどが大きく関係しとる そうやって「ブームを作る」ができないと1000万回再生は超えない ウケない曲は穴の空いたバケツのようなもの 金かけてジャンジャン水を入れてもその分勢いよく漏れるだけ まずは穴を塞がないと 今のハロプロ曲に1億掛けて宣伝しようが1000万再生なんて絶対無理だと思うわ >>856 今のハロプロはションベン程度の広告宣伝費しかかけてない 無駄にOOHやったりして広告宣伝費を垂れ流す始末 ジャブジャブ水を投入することもできてない 1億投入したら1000万回は行く 投入する曲を間違えなければな 要は選択と集中ができてねえ 楽曲がクソなんじゃないクソもミソも一緒くたにしてリリースしてMVつけてるのがクソなんだ ブラックピンクがいい例だ Wikipediaみてここ数年でリリースした曲数数えてみろ 少ない曲に全力で広告宣伝費をぶち込んで繰り返し流して洗脳する ハロプロは毎回トリプルA面出してMVそれぞれにつけて制作費も宣伝も分散させてアカウントも再生数分散でどんどん弱くなっている >>854 他界隈ではMVを回す文化が出来上がってる これが決定的な差だと思ってる ハロプロは未だに売上枚数と楽曲クオリティ、 更には組織的に再生数を稼ぐのに違和感を持ってる もう時代は違うのに 曲数が必要なのは新人アイドルなんだよな ビヨやお茶はライブのレパートリーがほしい 他のグループは十分曲数があるので年1リリースで十分 >>858 ヲタがそういうのを「不正」みたいに捉えがちなんだよな ラジオ放送あるときにラジコ回したり テレビ出たときにハッシュタグでつぶやきまくってティーバー再生しまくって出演依頼出しまくったり 他界隈のドルヲタが当たり前のようにやってるようなことをハロヲタはやらない んで違法動画にいいねして再生してコメントしまくるからな >>858 スミン文化(MV回す手順)を広めようと狼に書いたら全力で叩かれたのでハロプロは終わるべくして終わるんだろうなぁって強く思いました >>861 そういう前向きなことをできるコミュニティがないんだよな 日プでいうとこのファンダム的な 狼はいかにも日本人的な後ろ向きで陰湿で何かあったらすぐ叩く文化だから 糞曲を無理に伸ばしても先に繋がらないだろ 長い目で見たら自然に良曲が伸びていく方がいい >>820 紗耶がブログで紹介してくれたKポは良かったし ミーアイの00年代のテイトウワが作ってたような女性ボーカル曲も良かった 単純に好みの問題ってだけでやっぱJ-POPのメロディが個人的にしっくり来るだけw >>865 先に繋がらない?ハァ? それ本気で言ってるの? 今のハロプロの立場でそれ本気で言ってるの? 新メン起爆剤も盛り上がらないのに youtube回して質高めて刺さりそうな新規のおすすめ動画にほんの少しチラっと出るぐらいしか現状存在感出せないのに こういう化石思考のハロオタのせいでここまで落ちぶれたんだよ >>865 あ、ごめん 貴方にとってハロプロは手が届きやすそうな距離、今が一番良いんだろうね 例えば無理矢理すっごいFEVERを再生数伸ばして1億回にしたとする 新規層はYouTubeページを開いて一番再生数が多いすっごいFEVERを聴くことになる それは長い目で見ると新規の入り口を阻害することになる >>870 そうは思わないな 興味を持ち出したは最初の段階ならすっごいFEVERが刺さらなくても他の曲を聞いてみようってなるよ 無料公開の公式MVを回せない理由がわからない 桃奈、こんなファンダム界隈で生きて来たのね 良曲が自然に再生数伸びて上位に来る 糞曲が伸びずに下のほうに来る この健全な状態があるから興味を持ち出した人が良曲に触れることができる >>857 ブラックピンクは全員ソロ売りもしてるけどな あそこはデカくなりすぎてもうグループでなくても稼げる >>867 まあそれはそれでいいけど でも低い世界しかみえてないとは思う >>873 興味持った人も新曲の伸びなさにドン引きして離れてると思う 笠原桃奈の実家新規()もアンジュルムの新曲伸びなさすぎて引いてると思う >>875 自分がそれはそれで良いなあってジャッジつけながら楽しめばいいんよ単純に 低い世界ってのがどういうもの言ってるのかわからんけど何かあるのは確かw >>850 SAKURA(宮脇咲良)は今年26才じゃないかな 生田衣梨奈より1歳下 江口がブログで紹介してくれたKPOPってなに? ぐぐってもわからない ME:Iの「クリック」ってビートが、変形の2STEPって感じで気持ち良いしノれる まさに今世界中でリバイバル中でおじさん世代も青春を思い出して楽しめる カップリングの「シュガーボム」は、こちらもリバイバル中のDrum'n'Bassで家族で楽しい BLACKPINKはもうローリング・ストーンズのような大規模ツアーを4〜5年おきにやる感じの 大御所バンド扱いでしょ ツアーに合わせて新曲を2〜3曲出す感じで その合間は、4人各自の会社で配信曲を出したり、化粧品やアパレルをプロデュースしたり映画に出たりで過ごす感じ >>881 もうというか最初からリリースペースそんな感じだよ 選択と集中の極み >>879 すまん自分もKポわからなくて紗耶のブログを今辿ったけど체리블렛 (Cherry Bullet) 'Love In Space’ってやつ これはわりとユーロとJダンスの融合みたいで聴きやすくて良かったw >>879 すまんLove In SpaceじゃなくてLove So Sweetかもしれんw 登録者69万のPurple Kissが1ヶ月752万再生とか見るとハロプロももう少しやれてもいいと思うけどまあ… https://youtu.be/A80hs-BtgwY?si=ujjeztsKYIs0jh-w >>865 良曲の定義とは何かな? もし広く受け入れられるという観点であれば、いわゆるハロヲタが好むハロプロ曲は広くは受け入れられないよ それはこの10年のハロプロで証明されてるじゃん コメ主の好みはわからないけど、恐らくAdoとかYOASOBI、アイドルでいえばとき宣やふるっぱーの曲は好きじゃないでしょ? こんなのよりハロプロ楽曲の方が優れてる、とか思ってるでしょ? でもそれは好みでしかないし、もっといえば無理にでも伸ばさない限り多くの人に聴いてもらうキッカケすら掴めないのよ ハロヲタはピュアだから広告とか代理店とかゴリ押しに近いことは嫌いかもしれないけど、現状そうでもしないと多くの人には聞いてもらえないよ >>883 >>885 ありがとうございます これミーアイに加入した子のグループだね ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される 先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからのものとなっており、アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。 それを裏付けるかのように全米ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、自身のチャートでより重視する方針に転換を図ったのも事実だ。 しかしBuzzFeedのアメリカ版に、ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作についての記事が掲載されている。 この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。 記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。 大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。 もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。 http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940 >>886 Googleのアルゴリズム的にK-POP系はK-POPアイドル内でおすすめ表示されるようになってるから再生数の伸び方が違いすぎる 向こうのヲタは伸ばし方を完全に把握してて熱心さもあるからSNSの伸び方がぜんぜん違う KPOPはYouTubeで流してる音楽番組があるのがデカい あとはダンスカバーチームだったりレビュー界隈だったりがいるからその全てが宣伝になるいいサイクルに入ってる XGが海外で人気なのもそれだし Mnetの音楽番組出たりKCON出たりした結果海外のダンスカバーチームもXGをカバーしてる >>884 コロナ禍から一気に人気が落ちてるってことだな 大型コンサートは半数キャパでやってたから目立たなかったが 2024年にオチャノーマとビヨーンズが、ホールツアーを維持できなくなりライブハウスに格下げ これは国のエンタメコロナ補助金が尽きたため ハロプロは正念場にきている >>890 ファンダムが熱心過ぎるんだよね 集計する側もいろいろ対策してるけどいたちごっこ >>887 普通にヲタ以外の一般音楽ファンが感動する曲はヒットする 最初はある程度プロモーションする必要はあるが 逆にいくら金をかけても感動しない曲はバズらない ハロヲタは何でも電通、カネ、枕営業のせいにするけど結局音楽は「感動」でヒットするんだよ もともとモベキ以外はライブハウスか1000人以下のちっこいホールでガラコンしてたのがハロプロだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる