ハロプロのMVが全然伸びなくなったけどなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
謎 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured >>710 うん アイリットやミーアイみたいな勝者から需要の一番多い中学生高校生大学生向けの漁場が奪われる 売れなくなると、どんどん量場が与えられなくなるから隙間産業になる >>710 アイドルゲームといえば昔は久住小春やハロプロエッグだったのに今は笠原のME:I アリーナは音楽コンサート専用に作られたものじゃないから設備が多くてコストが意外とかかるらしい 逆にホールは人気ないソロ歌手でも儲けが出るように賃料や設備が設定されている ハロプロがホールを中心にするのは一番ちょうどいい稼ぎが出せるスイートスポットなんだろう >>710 うん アイリットやミーアイみたいな勝者から需要の一番多い中学生高校生大学生向けの漁場が奪われる 売れなくなると、どんどん漁場が与えられなくなるから隙間産業になる アイリットは曲が受けてるだけでメンバーの人気はそうでもない >>714 ライブハウス回りすれば、コストが掛からないからそこそこ利益は出るよ ただ新規は増えないしメンバーは疲弊してモチベがだだ下がる >>704 違うよ メンバーが高齢なのも隙間産業 アイリットなんて10代の女の子向け 当たり前だよね ハロだって売れてるときは中学生女のコ向けの歌詞書けてた ようは 売れてる側は常に10代女子向け 売れてない側は常に隙間産業になる >>722 さすがに世界の YouTube 見た方がいいよ 日本の YouTube だけじゃなくて あまりにも盲目すぎる あらゆる国の世界の子どもたちがみんなアイリッドになりきってダンスやってるよ おじいちゃんは日本の YouTube しか見ないもん >>719 そのホールもできなくなってるのがお茶とビヨーンズ コロナの最中は国の補助金でなんとかホールツアーを維持していたが補助金も尽きた >>714 不動産で稼いでるから芸能部門が赤字こいてもビクともしない 糞事務所が余裕こいてるのはこれがあるから ハロプロが世界のYouTubeで勝てたことが無いのに 今更大騒ぎされても困る >>724 そこいくと秋元康はやはりうまい 「10代の内気な男の子の切ない片思い」の歌詞は20代30代の男にも受けるしおっさんにも甘酸っぱい思い出で受けるw >>729 いや、中国とかアジアで受けてた時代あったじゃん クニオさんに怒られますよw ハロプロ26年の歴史で世界のYouTubeで流行ったことはない 「ほら!こんなに流行ってる他のアーティストがいる」と言われても そんなのと無関係の状態で26年続いて生き延びてるから >>732 アプガはさすがにファンの絶対数が少なすぎる どうやっても儲からない ジャニの中堅とか三代目なんかも年に1回くらいしかシングル出さなくても アリーナとかドームとかでツアーやったりするな >>734 アジアじゃそこそこ人気あったし 今のままじゃ30周年を迎えられないから危機感を持ってる >>725 だから曲がウケてるだけ 見て踊ってる人の大半はメンバーの名前も知らないし区別もついてない なんなら全員入れ替わってもたぶん気づかない >>736 その通り!今の時代、新曲をCDで出してもファンが金使って疲弊して減るだけ ヒット曲がある演歌歌手と同じでライブツアーで稼げばOK ももクロやPerfumeの新曲が売れてないって狼でははしゃぎまくるけど アリーナツアーで儲かってるから全然平気なんだよ >>739 さすがに世界の YouTube 見た方がいいよ 日本の YouTube だけじゃなくて あまりにも盲目すぎるよおじいちゃん あらゆる国の世界の子どもたちがみんなアイリットになりきってダンスやってるよ >>739 曲が売れてるんだからいいじゃんw 徐々にメンバー個人も人気になっていくでしょ というか、アイリットも元はオーディション番組出身だから メンバーそれぞれみんな固定ファンがもともとたくさんいる ライブハウスしかまわれないアプガよりかはましだと思うよ >>737 グーグルトレンドでアジアの国を入れてモーニング娘。で調べてみたらいいんじゃね 20年前からKPOPにぼろ負けしてるよ >>744 アイリットが個人人気ないって?まだ一昨日日本初パフォーマンスしただけやでw ILLIT、ついに日本初パフォーマンス MCではメンバー全員日本語であいさつ 2024/05/03 韓国の5人組ガールズグループ、ILLITが3日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われたファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER」のライブパフォーマンスに登場した。 昨年放送されたサバイバルオーディション番組「R U Next?」から誕生し、今年3月にデビューした新グループ。LE SSERAFIM、NewJeansに続く「HYBE LABELS」が手掛ける3番目のガールズグループで、YUNAH(ユナ)、MINJU(ミンジュ)、WONHEE(ウォンヒ)、日本人のMOKA(モカ)、IROHA(イロハ)の5人で結成された。 日本初のパフォーマンスを「My World」でスタートさせると、MCでミンジュは「特別なステージをともに過ごしてくださってありがとうございます」とにっこり。イロハが「一緒に幸せな思い出を作りましょう」と話せば、ウォンヒも「今日は盛り上がりましょう」と呼びかけ、全メンバーが日本語であいさつした。 続けて世界中で話題の楽曲「Magnetic」をランウェートップで披露。最後は「Lucky Girl Syndrome」をポップに歌い踊り、人気と実力を証明してみせた。 >>657 地味に痛いなw 布教しづらくなったわSNSも直リンク貼るとインプレッション激減させられるし 俺はたまにミーアイのスレでハロプロの話題出して宣伝してる >>675 知名度高い外部呼ぶと本体の知名度低くてもそっちから流入狙えるのはあるね そっちでも宣伝してくれるから あのちゃんとかも昔バンドのMV出たりしてたけど ハロプロは確かに外部起用一切ないよな >>746 ハロプロはホールも武道館もガラガラなのに見栄でやってるだけだから赤字かもね >>752 25年前の何発なんて四半世紀も経てば0発相当 糞事務所「奥義!クールハローMV!」 糞事務所「うおおおおおおおおお」 ヲタ「」 >>680 Tetzoのアルバム曲全部めちゃくちゃ好きなんだけど 曲の問題ではない気がするわ やっぱ宣伝が下手すぎ あとMVが低予算すぎ >>748 アイリットのコンサートじゃなくてファッションイベントにアイリットが出ただけですよおじいちゃん >>739 あなたも日本人ならアイリットの日本人メンバー、イロハちゃん(東京都出身・京都育ち)とモカちゃん(福岡県出身)を推しなはれw >>751 そういうのって昔からのヲタクの基本行動だけど 5ちゃん自体が年々過疎ってるからね 昔よりはるかにコスパ悪いね >>758 ジジイから一言「よく読みなはれ、パフォーマンスもしたんだよ」 ネットにライブ映像上がってるよ ルセラとアイリットがそれぞれお互いの衣装着てお互いの曲やっても気づかないと思う >>697 Stray Kidsとかも作曲してるが韓国は自分等でやる奴ら増えてるよな ハロプロも作曲するメンバーはいるがちゃんと世に出る作品としてアウトプットさせてくれないからな MVの規模感はほんとに感じるわ ここまでとはいかないものの戦慄かなのとかいいMVP作れてるし予算の問題だけじゃなきんだろうなというのも感じる >>762 宮脇咲良が居る方がルセラフィムだから分かる ハロプロは誰がどこで何の曲やろうと全然分からんけど >>757 楽曲が詞も含めて高齢者向けで古臭くて、若い子には受けませんよってこと だから一切バズらないし、TikTokでも踊ってくれない かといって地上波にもでられない 八方塞がりを打破するには、楽曲を時代に合わせてアップデートするしかない >>761 だからアイリット目当てでお客さんが来たわけじゃないっての アイリットが集めた客じゃないからアイリットが人気ある証拠にはならんの なんならME:Iの方が歓声デカかったし >>701 未だにひとそれ新規いるしその年の楽曲大賞に文句無しで入るようなキラーチューン来た時はもっとその曲に全力投資していいんじゃないかと思うわ なんならB面のMVとかいらないからA面に集中投資してほしい プライドブライトの時に超音波とか電電電波とか地下でと出るような音楽番組にひとつも出なかったのはほんとアホかと思ったね MVも低予算だったし >>762 まずメンバーの年齢がぜんぜん違うwww ルセラは20代でスーパーモデルコンセプト、高級ブランドの服を着てランウェイを闊歩するイメージ アイリットは10代で親しみやすいスクールガールコンセプト その宮脇とかいう子がまず分からんからたぶん分からん どっちも5人組というのは知ってる ハロプロは誰がどのグループに居ようと何の問題もないし誰も気づかないよな >>767 気持ちはわかるけど焦らないでw 書いた趣旨は「まだやっと初めて日本のファンの前に一昨日はじめて出ただけだから、今ファン個別の人気がないのは当たり前でしょ」 「これからプロモーションして徐々に増やしていく段階だよね、わかるでしょ」ってことだよ 衣装チェンジしたら分からんやろって話してるのにコンセプトが違うからってバカなの? 全員すっぴんで芋ジャージ着てたらお前も見分けられねえよ >>770 ハロプロの1万倍知名度あるけどハロヲタだけは知らない人ってイメージ >>772 オーディション番組出身でメンバー個人も人気あるって書かれてるけど >>768 その通り! 受けそうな自信曲が出来たら、思いっきり予算をかけて勝負して欲しい その嗅覚も利かなくなってるなら、そんなジジイはアップフロントから引退して欲しい ME:Iは11人全員見分けつくけどあっちのグループまじでなんでみんな同じ顔なん? >>772 ある程度ベースとなるファンはいるから、これからでしょってことw 読解力をわざと下げてるでしょw >>767 あのね、アイリットはすでに全世界で知られてるよ 正直、今日本人で一番有名なアイドルの中にモカとイロハも入ってるからね >>778 プロデュース側がコンセプトに合ったメンバ−を選抜する だから普通はビジュアルも揃う アンジュルムみたいに子どもの見た目の子が大人の恋愛をうたうような齟齬はない しかもK-POPに卒業/追加は一切ない >>697 リーダーがレコーディングディレクションまでやってんの見てさすがに驚いた プレイングプロデューサー&ディレクターって漫画かよと >>780 グループは知られてるけどメンバーは知られてない BEYOOOOONDSの名前と曲は知っててもメンバーの名前は知らないのと一緒 >>770 まず宮脇咲良を知るところから入るといいかも もともと日本でアイドル活動が長くAKBの総選挙2位まで這い上がって、そこから韓国のオーディションに韓国人に混じって挑戦し韓国人トレーナーからボロクソ言われながら努力とアイドル力で這い上がってIZ*ONEで大成功、 一旦HKT48に戻って大規模卒業コンサートを行って筋を通して、再度韓国にわたりBTSの妹分グループ「ルセラフィム」で3度目のアイドルデビュー、昨年全米チャートで「Perfect Night」がヒットしていまや世界のレジェンドアイドルです 今年はついにワールドツアー予定 >>784 どっちも知られてないもの出されてもなあ KPOPが自分たちで作詞作曲プロデュースとかやるのが主流になったのはBTSの影響だよ 一番売れてるグループがそういう方針だから後追いも増える >>785 ハロプロはいくら整形しても騒がれないしな… >>787 AKB時代に整形モンスターって馬鹿にされた子? >>790 俺もハロプロに興味無いしそんなもんだろう >>792 後藤真希や辻希美はいくら整形しても誰も興味無いのに宮脇咲良が羨ましい >>791 グループメンバーに馬鹿にされるなんてよっぽどだな 笠原もIZ*ONEを見て、ハロプロ卒業、KPOP挑戦を志したんだよね 当時のブログに書いてある モチベーション 笠原桃奈 2018-11-18 こんばんは! 最近はちょっとポジティブ期な笠原桃奈です😂 さっそくですがお久しぶりの曲紹介!🙏🎶 今日紹介するのは韓国で活躍しているガールズグループ IZ*ONE さんの『La Vie en Rose』です。 IZ*ONEさんを知っていますか?! アイドルを応援してる人は日本人でも結構知ってる人は多いのではないでしょうか?? 韓国の人気オーディション番組で最後まで残り選抜されたメンバーがIZ*ONEさんのメンバーの皆さんです。 その中には日本人の方も三人いらっしゃるんですね…!しかも日本でAKB48さんのなかで活動していた方々。 私は元々K-POPが好きということもあり、同じ日本人の方がオーディションで頑張っている姿をリアルタイムで調べて見てました。 本当に、、、 凄いです。韓国で求められるアイドルのレベルはとても高く、しかも日本のアイドルとは少し違った表現やダンスを求められます。 その中で、勝ち上がった日本人の方々は本当にすごいし、なにより私が驚いたのはそのオーディションの中で一番多く投票数を獲得してグループのセンターとなった方が私より年下だったんです、、、、、、😶 本当にびっくり、、、、。 チャン・ウォニョンさん。 本当にスタイルが良すぎるし綺麗だし、センターで踊っている姿が本当に華があって素敵です。それなのに普段の姿は年相応な感じで本当に可愛らしいんです…。 そして同い年の方もいるんです、、、。 他にも年齢的には結構近い方が多くて、めちゃめちゃめちゃ驚きました。 みなさんスタイルは良いしそれぞれの個性やスキルを持っていて、、、 私はかなり焦っています!!笑笑 同世代の女の子が、全然違う環境とはいえ、同じアイドルとしてあそこまで活躍をしている姿を見て本当に衝撃を受けました。 正直、自分の若さに甘えてる部分が今まではあったんです。 だけどもうそうはしてられないなって、最近感じます。 パフォーマンスのレベルをあげることに限らず容姿を磨くこともMC力をあげることももっとしていかないとって思いました。 IZ*ONEさんの『La Vin en Rose』は本当に可愛くて綺麗でひとりずつのソロパートがたくさんあってすごく個性が分かりやすいし、サビになると、グループひとつでひとつの個性みたいにダンスがとても揃うのがかっこいいし、MVを見たり曲を聴いたり普通にファンです(笑) けど!!同じアイドルとしての憧れもすごくあります。 最近続いてる筋トレとか間食を控えるのとかもっと頑張って、パフォーマンスについてももっと研究していきたいです!! 今のモチベーションをずっと保ちたい🙌 皆さんもぜひ、IZ*ONEさん見てみてください!! 本当に綺麗で可愛いし、アンジュルムとはまた違った魅力がたくさんあります☺ 私もあんなふうになりたい!! こうして日本だけでなくもっと色々な場所に知られ好かれるような存在になりたいです。 頑張ります!!! アメリカのコンサートで口パクばらされて ニュージーンズのプロデューサーに年齢重ねすぎ才能なさすぎって馬鹿にされたのが宮脇 世界的にヒットしてるグループに日本人がいるドヤ←意味不明すぎて草 見てて飽きさせない 振りもハロと違ってバラエティ豊か ME:I/Click 4k debut special https://youtu.be/1iex6oIsO2c?si=RBM4PA4H8IFTM8-h 同じグループの子に整形をバカにされるてよっぽどだぞ >>796 草 アンジュ時代を黒歴史化したってのはマジ話だな >>796 必死に探してきてご苦労さんやけど韓国のグループに興味ないんで >>801 別に黒歴史にはしてないしインタビューでも事あるごとにアンジュルムの名前は出さなくてもその時の経験について話してるよ もう出さなくなったイメージ 実際これからの活動や人生の方が遥かに長いしね >>797 韓国で人気がありすぎてアンチが多いんですよね 実際のアメリカやイギリスのメディアでの評価は以下の通り高いよ LE SSERAFIM、コーチェラ仕様で体現した生身のライブパフォーマンス ROOLING STONE JAPAN LE SSERAFIMがアメリカ最大規模の音楽フェスティバルの一つで、毎年20万人以上の観客を集める「コーチェラ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」への初週(米国現地時間4月13日)の出演を終えた。 出演に際してはコーチェラの会場となるインディオ砂漠へ行く、ロサンゼルスからパームスプリングマーケット(Palm Spring Market)へ向かう道路沿いにファンによるコーチェラ出演のニュースを知らせる大型屋外広告が設置され、 横11m、縦3.2mの大きさの大型広告板に刻まれた5人のメンバーの肖像と「LE SSERAFIM SATURDAYS COACHELLA」というフレーズが目を引いていた。 コーチェラに合わせて今回のセットリストは全てバンドセットのバージョンでパフォーマンスが行われたが、この選択にはLE SSERAFIMの気合いが伺われた。LE SSERAFIMの活動曲は普段韓国で行っているようなTVやパソコンのモニター越しで見ることを前提とする音楽番組向けパフォーマンスや、MVのヴィジュアルやコンセプトなどを併せて全体の魅力を味わえるタイプの楽曲が多く、ライブステージではCDをそのまま再現するのが難しい、あるいはそのまま再現しても屋外フェスの様に様々な観客が混ざり合い、演出の手法が限られている上に音が外へ散りやすい場所では魅力が十分伝わりにくいケースもある。そういうフェスの特性を考慮した上で、全曲バンド構成のライブバージョンにすることで、広大な会場でも自分たちの音楽やパフォーマンスの魅力を最大限伝えられやすくなるのではないかという選択の意志が見えた。 ライブで観客が盛り上がれそうなセットリストの曲選びにも、場所や観客への考慮が感じられる。作り上げられたコンセプトやMVではクールな仕上がりが多いLE SSERAFIMだが、今回のステージでは、たとえ息が切れて声が掠れたり音を外すことがあっても、ライブならではのエネルギーや気合を優先するような、一種の荒々しさの中に人間味を感じさせるパフォーマンスに全力で挑んでいるように見えた。コーチェラのような音楽フェスティバルでは、正確に音源やボーカルの安定性を再現して見せるテクニック以上に「ヴァイブス」が求められるということを理解しているのではないだろうか。モニター越しでは見方によっては伝わらないこともあるであろう「現地の熱」のようなものが、画面を超えて迫ってくる瞬間があった。 歴代のK-POPアーティストの中では、現状ではデビュー後最短でコーチェラで単独ステージを披露するアーティストとなったLE SSERAFIM。出演前のインタビューでは「私たちが認められたというより、これからの期待を込めて決めてくださったことだと思うので、その期待を超えられるようなステージを作りたい」と語っていたが、フェスのステージに最も求められる「ライブ会場での熱気と盛り上がり」という部分は見事に全うしたのではないだろうか。実際、SAHARAステージは入場規制がかかり入れない観客もいたという。2週目(米国現地時間4月20日)のパフォーマンスへの期待も膨らむ初ステージとなった。 >>796 これからわずか数年でIZ*ONE消えたしルセラも怪しいニジュも怪しいアイリットはチェリバレと同じ道たどりそうでとても安心して見てられないんよな >>807 加藤心も石井蘭も前所属のグループ名は出さないけど当時の経験は語ってる 経験すら話さないのが黒歴史 IZ*ONEもルセラフィムもNewJeansもハロプロでは到底見れることの無い景色を短期間のうちに見まくって華々しく解散するのいいよね そもそも今のアイドル人生の方が輝いてるときに 「昔のこと」としてアンジュルムの名前出されて ハロプロは得するのか >>802 ハロプロレジェンドの笠原桃奈が憧れたIZ*ONEはちゃんと勉強しておいたほうがいいよ 解散後も12人のメンバー全員が大活躍している伝説のアイドルグループだから モーニング娘。も見ならうべき点が多い 御用記者が書いたヨイショ記事でドヤられてもなあ なんていうんだっけホラホラ?ホレホレ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる