ハロプロのMVが全然伸びなくなったけどなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
謎
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured >>663
作詞作曲者の印税は少ないけど、売れたら事務所は儲かる >>664
ハローのMVってストーリー性とかまったくないもんね
他のアーティストは有名俳優や女優を起用してドラマチックに盛り上げるのに >>666
ハローのMVって楽曲の世界観を大事にしていないから似たようなものばかりになる
クニオのように「誰がたくさん写ってるか、目立ってるか」しか興味がないヲタも多い >>634
ほんとこれ
ダンスと顔アップを組み合わせるだけ
何のクリエイティビティもストーリー性もない MEIのClickのMVとダンスショットver見たらハロプロのMVが如何にショボいか >>668
その楽曲独自の魅力が伝わってこそ新規も振り向くしヒットする
MVというのは楽曲の魅力を表すべきものなのに、単にメンバーががんばってるだけでは既存のヲタクが見るだけで終わる >>670
ブレイクするときは結構やってるよ
スタッフも「今回はすごく良い曲が出来たから今いるファンに受けるだけじゃなくて一般にアピールするようにMVを演出しなきゃ!」と意気込んでるのがわかる
BiSHの「オーケストラ」とか「プロミスザスター」とか お勧めに出て来た松浦亜弥の100回のkissのMV見てたら
様々なカットやストーリー性があってやっぱこうだよなぁ
と思いました >>673
ニュジとかアイリットとかよく見られてるやつメンバーしか出てこないけどな メンバー以外が出演したMVもある
アッチャアッチャとか
お茶のお祭りデビューとか
こぶしのきっと私はとか >>654
それは新曲の話でしょ
ハロプロ全体で二千曲以上ある過去曲を死蔵して何になるの一円にもならんのに
サブスクやれば新曲の制作費くらいは余裕で賄えるだろうに >>672
こういう例は単なる生存者バイアス
意気込んで予算かけてもブレイクしなかったものなんて星の数ほどある 曲に合わせたショットを撮るじゃなくて撮れた素材をなんとなく切り貼りしてるだけだから本当に工夫が感じられなくてつまらない まじでいい曲が全くない
星部になってからクソ曲しかない >>678
そりゃ当たり前だよ こうやれば必ずヒットするなんて報告はない
でも少しはチャレンジしてほしいってこと ダンスシーンとリップシーンの組み合わせを
全グループで永遠にやってるよなww >>683
ほんとこれな
だから毎回同じようなMVになる メンバーの誰が一番秒数映るかとか、内向きのファンが多いから無理
きれいな女優さんが出来てからファンが激怒するw まずさどんどんリリースペースが遅くなってる時点で事務所にやる気が無いってわかれよ
テンプレ作業すらめんどくさくなってんのよ 日プ女子から入って(G)I-DLEにたどり着いたけどこんなん見たらハロプロのMVなんて見れなくなる
https://www.youtube.com/watch?v=6f3RzjXPQwA
ハロメンは馬鹿みたいに沢山いるんだからこういう風にバックダンサーで使うとか色々出来るだろ MVがつまらない根本には「歌詞がアラサー主人公」問題があるw
恋愛ソングでも、児玉雨子も山崎あおいも歌詞が30才前後の地方都市在住OLの恋愛なんだよ
すこし生活にも恋愛にも疲れた感じの歌詞が多い
ME:Iみたいに10代の女子たちにストレートに刺さる感じはまったくない >>686
アラサーの女ファンが多いんだからイケメン人気俳優起用すれば話題になるよw
メンバーも大喜びw CD出すよりコンサートの方が儲かるからな
大御所の演歌歌手やバンドだって年に1枚程度やぞ
年に4枚出してたつんく時代が異常なんだよ >>688
(G)I-DLEは弱小事務所だけど、メンバーの一人が作詞作曲編曲やってメンバーで振り付けする最先端のセルフプロデュースアイドルだから凄い
歌は壮絶にうまい子が複数いる
音楽性がアイドルぽいだけでほぼアーティストになってる コンサートの数だって増えてないし客入りは減ってるだろうにw
歌い手の変わらない歌手と違ってハロプロは歌い手が変わるんだよ
過去は過去今は今としてちゃんとやらなきゃ今の価値がどんどん下がる >>690
アイリットなんて10代の女の子向け
当たり前だよね
ハロだって売れてるときは中学生女のコ向けの歌詞書けてた
ようは
売れてる側は常に10代女子向け
売れてない側は常に隙間産業になる >>690
雨子の恋愛の歌の印象ないけど何がある? >>696
年に一曲でもいいから「これなら売れる!」という曲を徹底的にプロモーションして欲しい
演歌歌手はこれぞ!という一曲を2年でも3年でも全国を回ってプロモーションするだろ >>690
アイリットなんて10代の女の子向け
当たり前だよね
ハロだって売れてるときは中学生女のコ向けの歌詞書けてた
ようは
売れてる側は常に10代女子向け
売れてない側は常に隙間産業になる >>690
恋愛もあるけど生活に疲れたOKの愚痴って感じ
40代〜50代のおっさんには気にならないけど、10代の子たちからしたらオバサン臭くて全く共感できない ハロプロの歌詞って歌い手に合わせてるからメンバーが高齢化してるせいで歌詞も高齢化してるんだと思うよ >>696
コンサートなんてコスト高すぎて利益率下がりすぎだよ >>704
違うよ
メンバーが高齢なのも隙間産業
アイリットなんて10代の女の子向け
当たり前だよね
ハロだって売れてるときは中学生女のコ向けの歌詞書けてた
ようは
売れてる側は常に10代女子向け
売れてない側は常に隙間産業になる CD作ってリリイベやるよりコスパがいいんだろ
コンサートが儲からないならコンサート減らして利益率の高いことすると思うわ >>702
ハロプロが売れてた頃は小学生がみんなモー娘で踊ってた
今はME:Iが小学生4〜5年生女子向けの雑誌「ちゃお」で大特集!
ME:I『ちゃお』登場❣アイドルゲームカード風のメンバーがQ&Aで推しプチプラコスメなど語る
💕好きなもの紹介では“まさかの回答”❓
11人組ガールズグループ「ME:I(ミーアイ)」が、きょう2日発売の漫画雑誌『ちゃお』(小学館)にアイドルゲームカード風の誌面デザインで登場する。 >>707
隙間産業かどうかは話してない
そもそもが新規狙いで活動してないんだから常に目の前にいるヲタク向けだw >>709
年取ったおじさんファンには幼稚な感じに作ってるんだろうけど
かといって10代20代の女子には刺さらない ハロプロレベルの規模だと何やっても利益は出てないよ >>710
うん
アイリットやミーアイみたいな勝者から需要の一番多い中学生高校生大学生向けの漁場が奪われる
売れなくなると、どんどん量場が与えられなくなるから隙間産業になる >>710
アイドルゲームといえば昔は久住小春やハロプロエッグだったのに今は笠原のME:I アリーナは音楽コンサート専用に作られたものじゃないから設備が多くてコストが意外とかかるらしい
逆にホールは人気ないソロ歌手でも儲けが出るように賃料や設備が設定されている
ハロプロがホールを中心にするのは一番ちょうどいい稼ぎが出せるスイートスポットなんだろう >>710
うん
アイリットやミーアイみたいな勝者から需要の一番多い中学生高校生大学生向けの漁場が奪われる
売れなくなると、どんどん漁場が与えられなくなるから隙間産業になる アイリットは曲が受けてるだけでメンバーの人気はそうでもない >>714
ライブハウス回りすれば、コストが掛からないからそこそこ利益は出るよ
ただ新規は増えないしメンバーは疲弊してモチベがだだ下がる >>704
違うよ
メンバーが高齢なのも隙間産業
アイリットなんて10代の女の子向け
当たり前だよね
ハロだって売れてるときは中学生女のコ向けの歌詞書けてた
ようは
売れてる側は常に10代女子向け
売れてない側は常に隙間産業になる >>722
さすがに世界の YouTube 見た方がいいよ
日本の YouTube だけじゃなくて
あまりにも盲目すぎる
あらゆる国の世界の子どもたちがみんなアイリッドになりきってダンスやってるよ おじいちゃんは日本の YouTube しか見ないもん >>719
そのホールもできなくなってるのがお茶とビヨーンズ
コロナの最中は国の補助金でなんとかホールツアーを維持していたが補助金も尽きた >>714
不動産で稼いでるから芸能部門が赤字こいてもビクともしない
糞事務所が余裕こいてるのはこれがあるから ハロプロが世界のYouTubeで勝てたことが無いのに
今更大騒ぎされても困る >>724
そこいくと秋元康はやはりうまい
「10代の内気な男の子の切ない片思い」の歌詞は20代30代の男にも受けるしおっさんにも甘酸っぱい思い出で受けるw >>729
いや、中国とかアジアで受けてた時代あったじゃん
クニオさんに怒られますよw ハロプロ26年の歴史で世界のYouTubeで流行ったことはない
「ほら!こんなに流行ってる他のアーティストがいる」と言われても
そんなのと無関係の状態で26年続いて生き延びてるから >>732
アプガはさすがにファンの絶対数が少なすぎる
どうやっても儲からない ジャニの中堅とか三代目なんかも年に1回くらいしかシングル出さなくても
アリーナとかドームとかでツアーやったりするな >>734
アジアじゃそこそこ人気あったし
今のままじゃ30周年を迎えられないから危機感を持ってる >>725
だから曲がウケてるだけ
見て踊ってる人の大半はメンバーの名前も知らないし区別もついてない
なんなら全員入れ替わってもたぶん気づかない >>736
その通り!今の時代、新曲をCDで出してもファンが金使って疲弊して減るだけ
ヒット曲がある演歌歌手と同じでライブツアーで稼げばOK
ももクロやPerfumeの新曲が売れてないって狼でははしゃぎまくるけど
アリーナツアーで儲かってるから全然平気なんだよ >>739
さすがに世界の YouTube 見た方がいいよ
日本の YouTube だけじゃなくて
あまりにも盲目すぎるよおじいちゃん
あらゆる国の世界の子どもたちがみんなアイリットになりきってダンスやってるよ >>739
曲が売れてるんだからいいじゃんw
徐々にメンバー個人も人気になっていくでしょ
というか、アイリットも元はオーディション番組出身だから
メンバーそれぞれみんな固定ファンがもともとたくさんいる ライブハウスしかまわれないアプガよりかはましだと思うよ >>737
グーグルトレンドでアジアの国を入れてモーニング娘。で調べてみたらいいんじゃね
20年前からKPOPにぼろ負けしてるよ >>744
アイリットが個人人気ないって?まだ一昨日日本初パフォーマンスしただけやでw
ILLIT、ついに日本初パフォーマンス MCではメンバー全員日本語であいさつ
2024/05/03
韓国の5人組ガールズグループ、ILLITが3日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われたファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER」のライブパフォーマンスに登場した。
昨年放送されたサバイバルオーディション番組「R U Next?」から誕生し、今年3月にデビューした新グループ。LE SSERAFIM、NewJeansに続く「HYBE LABELS」が手掛ける3番目のガールズグループで、YUNAH(ユナ)、MINJU(ミンジュ)、WONHEE(ウォンヒ)、日本人のMOKA(モカ)、IROHA(イロハ)の5人で結成された。
日本初のパフォーマンスを「My World」でスタートさせると、MCでミンジュは「特別なステージをともに過ごしてくださってありがとうございます」とにっこり。イロハが「一緒に幸せな思い出を作りましょう」と話せば、ウォンヒも「今日は盛り上がりましょう」と呼びかけ、全メンバーが日本語であいさつした。
続けて世界中で話題の楽曲「Magnetic」をランウェートップで披露。最後は「Lucky Girl Syndrome」をポップに歌い踊り、人気と実力を証明してみせた。 >>657
地味に痛いなw
布教しづらくなったわSNSも直リンク貼るとインプレッション激減させられるし 俺はたまにミーアイのスレでハロプロの話題出して宣伝してる >>675
知名度高い外部呼ぶと本体の知名度低くてもそっちから流入狙えるのはあるね
そっちでも宣伝してくれるから
あのちゃんとかも昔バンドのMV出たりしてたけど
ハロプロは確かに外部起用一切ないよな >>746
ハロプロはホールも武道館もガラガラなのに見栄でやってるだけだから赤字かもね >>752
25年前の何発なんて四半世紀も経てば0発相当 糞事務所「奥義!クールハローMV!」
糞事務所「うおおおおおおおおお」
ヲタ「」 >>680
Tetzoのアルバム曲全部めちゃくちゃ好きなんだけど
曲の問題ではない気がするわ
やっぱ宣伝が下手すぎ
あとMVが低予算すぎ >>748
アイリットのコンサートじゃなくてファッションイベントにアイリットが出ただけですよおじいちゃん >>739
あなたも日本人ならアイリットの日本人メンバー、イロハちゃん(東京都出身・京都育ち)とモカちゃん(福岡県出身)を推しなはれw >>751
そういうのって昔からのヲタクの基本行動だけど
5ちゃん自体が年々過疎ってるからね
昔よりはるかにコスパ悪いね >>758
ジジイから一言「よく読みなはれ、パフォーマンスもしたんだよ」
ネットにライブ映像上がってるよ ルセラとアイリットがそれぞれお互いの衣装着てお互いの曲やっても気づかないと思う >>697
Stray Kidsとかも作曲してるが韓国は自分等でやる奴ら増えてるよな
ハロプロも作曲するメンバーはいるがちゃんと世に出る作品としてアウトプットさせてくれないからな
MVの規模感はほんとに感じるわ ここまでとはいかないものの戦慄かなのとかいいMVP作れてるし予算の問題だけじゃなきんだろうなというのも感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています