ハロプロのMVが全然伸びなくなったけどなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
謎
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured ループじゃ再生回数増えないよ
「広く浅く」が基本
初動が伸びると急上昇とかに載ってさらに上積みが期待できる
逆にそれに乗っからないとかなり厳しい ちなみにME:I(ミーアイ)のMVは24時間で
291.8万再生
13万高評価
1万コメント
累計では
2,043万再生
23万高評価
1.9万コメント 今や韓国系坂道系だけでなくふるっぱーやらイコラブやら
地下からもどんどん出てくるしアイドル戦国時代
プライドブライトなみの良曲量産しなきゃ
他所に置いていかれる一方だよ 死なないグループばかり作ってそれを維持していくからな・・・
4つぐらいのグループに人材と楽曲を集中させた方がいいとは思う
7つの低い山を作るより、2つぐらいの中ぐらいの山を作って
一般層の目線に入る高さにしていかないと、今の7グループ維持は
中期的には厳しい未来しかみえない >>161
それはほとんどが知ってるだろ
ループいってもちゃんと入り直すんだから再生付いてるだろ シングルが年に一回しか出ないんだからトリプルとかにして曲数増やさないと
ソロパートや見せ場が全然回ってこないメンバーばっかりになるぞ
MVにかける金とかの問題じゃなく もうちょっとドラマ仕立てにしたらいいじゃん
NewJeansみたいに 昔みたいにMVは一曲だけ作ってカップリングを増やす
そして一年に2-3回シングルを出す
これに戻してほしい Youtubeアーティストチャート
女性グループ13組ランクイン
ハロプロ0組
10 TWICE
12 Newjeans
25 IVE
32 LESSERAFIM
33 Niziu
34 ILLIT
55 乃木坂
76 BLACKPINK
77 AKB
82 GIDLE
83 MEI
87 FRUITZIPPER
90 櫻坂
YouTube music charts: Japan Weekly Top Artists
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp/weekly >>156
完全に別ではないだろ
MV見る層の何割かが現場にも来るって感じだと思うけどな
全体が減れば現場の数も減ると思う
力を入れるべきはここだと思うけど >>153
インスタのフォロワー数見てもそんな感じだな
少数のじじいが複垢で伸ばしてるだけだから最近作ったメンバーたちは悲惨 曲のクオリティとは関係なくMV回らなくなってきてるよな >>163
ゴリ押し期間中にこんなもんか終わったな ハロメンがモベキマス時代の2倍近くいるっていう事実・・・
それは人材が2倍いるからそうなったというより
2分の1に薄まったものを維持させるために2倍の人数にしてる感覚に近い
こういう時こそ実はメンバーをよく選んだ方がいいんだけどね そういう意味では再生回数に一番有利なグループは娘。とアンジュくらい
アンジュは佐々木とかのモデル仕事でそういう層に訴求力あるし今回佐々木メインだからもっと伸びるのかと思ったけど ブラプラのライブ映像そのまんまが再生回数あれだけ伸びたんだからMVのクオリティなんてそんなに関係ないんじゃね >>171
30位以下なんて世間的には居ないも一緒 佐々木メインかあれ?
もっとメインにしてあげろよと思ったが ちなみにハロステ切り抜いただけのOTT違法動画が1ヶ月で52万回
これ以下のMVはマジで諸々事務所の作り方が悪い 事務所もだけどさ外部にウケそうなメンバーもいないよな
だから興味持たれないんだと思うよ
芋みたいなやつばっかりで ミーアイの再生スピードを知ってしまったから
再生回数で必死になるの馬鹿馬鹿しくなってるのよ サムネださいのも
佐々木がライフル構えてるポーズの写真持ってくるとか >>185
動画の作り方というよりも需要の問題だろ
事務所としてはハロステという形にしていろんなグループの他の映像も見てもらいたいんだろうが
ごちゃごちゃに混ぜられてるせいでどこに何があるのか分からないんだよな
有志が作ったインデックスサイトがあるにしても >>172
現場って同じ人が何回もリピートしてるだけで
実数はMVの何割なんてレベルには遠く及ばないと思われる >>171
MEIとかいうの83位かよw
来年には消えとるやん ミーアイってのも所詮はハロプロ含めた既存アイドルの落ちこぼれを集めてオーデやって話題集めただけの企画モノだからな
中身が無いのに大枚はたいてゴリ推しして一瞬世間の注目集めてるだけで長くは続かない >>171
TWICEがスタジアムツアーだからな
YouTubeは水増しだなんだ言われるけど結局再生回数と人気は比例してるよな
というかTWICEはもう8年目なんだからいまだに水増ししてるとは全く思わんし MVがまわるとか急上昇入るのは意味ないかもな
やっぱサブスクやらない時点でバズる可能性すら放棄してるよ
つべで何回もMV見るのはファンだけだし >>192
逆
むしろ何作も出してMVが溜まっていくほど順位上がる
その最たる例が今全く人気ないのに過去の遺産だけでランクインしてるAKB48 時代が違うから比較できないけどもしモーニング娘。の全盛期にラブマとか恋レボのMVが当時Youtubeに公開されてたら何千万回くらい伸びたんだろう モーニング娘。は再生回数だけ見るとメンバー次第でもっと伸びるポテンシャルあるのになあ
何故か毎回パワーバランス調整される >>171
なんだかんだランクインしてるアイドルはドーム公演やったりアリーナツアーやったりしてるね 実際無料のMVすら見ないグループに金は落とさんだろ
この数が減るってことはそういうこと 集客力も広く浅くが基本だからな
ハロプロでも武道館とかの大箱だとライトな層が結構いる
テレビで宣伝しまくってる他所のグループだと地方の大箱でもそういう集客ができるのだろう >>171
TWICEは本物の王者だな
2年連続スタジアムツアーだし
もうこんなすごいグループ出てこないかも 元々TWICEとかと比べるようなレベルじゃないじゃん…
ハロはアイドル界のガラパゴス 乃木坂櫻坂でもこの位置かい
そらハロプロが入る余地なんてないわな >>197
馬鹿?他のアーティストも曲出すんだけど むしろ売れる要素無いのにずっとそこそこ売れ続けられてるのが謎 ハロプロはME:IどころかIS:SUEにすら負けることが確定してる 最新MVがどれだけ再生されたかってのは勿論重要ではあるんだけどチャンネル全体での再生【時間】のが重要かなあとは思ってる
あとは増加率だろうか
例えばチャンネル登録数が1年で10万から11万に増えたのと1万から12000に増えたのでは後者のが評価される
この増加率が1000%とか2000%とかガツンと伸びるといわゆるバズるという現象になるので
ある程度の数字を持っているハロプロがバズるというのはなかなか難しいところではある ハロプロとして持ってるリソーセスを複数グループに分散してるんだから自滅に近いわな
狭く浅く囲い込むのが今のハロプロの基本方針なんだろ 今一番流行ってる曲はILLITの「MAGNETIC」
日本人メンバーのイロハちゃんは11歳で渡韓
JYP練習生になりNiziuリマと同室で生活してた
その後HYBEに移籍して16歳でデビュー
ハロメンとはまったく違う人生 アンジュ横アリに来る1.2万人が1人10回見れば12万回になる
それすらやらないのが今のヲタ層 ただ単に日本の音楽業界が韓国に食い物にされてるってだけのお話だった もうね、事務所に文句言うべき
のらりくらり生きていけるから改善もしないか 日本はバンドをもっと売り出したほうがいい
アイドルはセンスない >>129
ケーポの事務所が自社倉庫で踊らせるとこんな凄いのが出来るんだよなぁ・・・
アップフロントは能力が無さすぎる 金の問題だけじゃない
https://www.youtube.com/watch?v=Km71Rr9K-Bw まあハロプロは無理に対抗しないで背伸びしないで今のまま進んで行くと思うよ
それしかできないとも言うが 日本のアイドルはオタク向けに特化した結果一般人に完全にそっぽ向かれてしまった感ある >>204
まあそういう時代だよな
MVみたらしょうがないとは思う
韓国系ってここ十年以上ずっと売れ続けてるし裏方の人材からもう日本とは違ってると思う
プロデューサービジュアルディレクター作曲家振付師全てね >>221
多分韓国の学校に通ったんじゃない?
すでに韓国語ペラペラだし 昨日アンジュのMVは深夜くらいまでは1時間に1万ペースだったのに朝からは鈍化してる
初動が悪くないこと考えると一回見てもう一回再生しないヲタが大多数占めてる >>224
韓国で一番売れてるアイドルバンドQWER見てそう思うかな
10年前のセンスなのに 基本的にずっと右肩下がり
いろんなもん縮小させて延命してる
楽しめる客だけ相手してるだけだもんな >>195
サブスクやってたらつべのトップ100から落ちることなんて絶対なかったのは間違いないな 若い子糞ほど加入させてるのにやる気が無いってわけわからんよ 韓国なんか競争相手ですらない
ハロプロはどんどん過去の自分たちに負けてるのがやばい
それがどういうことかも考えもしない >>237
アイドル枠とアイドルバンドの違いkwsk 増員が多すぎるのにそれに見合った数だけシングル出せてない >>251
韓国人って常にこういう思考だから合わないよね 頑張って再生してもMステも紅白も出れないことを嫌と言うほど知ってるから 研ユニが正式になったら年1も出来ないかも知れんなw 韓国とか1週間で数千万単位で再生されるとこなんて同じ土俵じゃないのに比べる意味よ
指原のとことかフルーツジッパーとか恐らく資金力が同じくらいであろう地下アイドルに近年大敗してるのがやばいんだよ >>252
合わないのはお前がレイシストだからだろw お茶以外は武道館以上の箱でコンサートやれる
お茶は10万枚売れる
戦力分散戦略のおかげで事務所はめちゃくちゃ儲けが増えたよ 売り出し方とか楽曲MVのセンスとか文句あるけど
ハロプロのライブはやっぱり大好きなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています