Juice=Juice『おあいこ』Promotion Edit
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
卒業フィーチャーMVで史上最低の低予算の手抜きじゃないか? 1,011 回視聴 7 分前 #juicejuice #ジュースジュース #おあいこ れいれいによると見所は植村さんのビジュが良い
以上です ラスト瑠々に花一輪渡した後でっかい花束持ってるうえむーに切り替わるとこなんかわろた ハロプロ特有の金が掛かっていないように見せてめっちゃ金掛けてるMV つんくも歳を重ねて死を意識するようになってきたら「おまんこ」に回帰するんだね ミーアイミてからジュース見ると曲がダサいけど顔はかわいい 新規なんてなんのその、あーりー花向けMVとしては良き そこら辺の地下アイドルでももっとましなMV作ってるのに 18枚目2024年5月15日リリース
「トウキョウ・ブラー」山崎あおいErik LidbomErik Lidbom
「ナイモノラブ」SUIMI渡辺泰司渡辺泰司
「おあいこ」つんくつんく平田祥一郎
「Brilliance of memories」山崎あおい山崎あおい浜田ピエール裕介 最後段原にリーダー託してるとこで泣いてしまった
これ段原リーダーに文句言えんなもう 柏木卒業のカラコンウィンクはあんなに気合い入ってたのに 森田一平MV監督作品
【モーニング娘】Neverending Shine
【Juice=Juice】おあいこ
【稲場愛香】Pink Temperature
【小片リサ】映画の趣味が合うだけ えばがガーリーな格好してくれてるだけで満足です
あのえばとチェキ撮りたい あっちむいてほいで負けたりさちはうえむーの嫁になったのか トリプルなら仕方ないがMV監督なしのスタッフだけで撮った感 >>54
だとしたらセット予算不足ってだけでヘタしたらプロ監督より良い画が撮れてるぞ 珍しく晴天の野外で撮影した映像をほとんど使わない理由はなんですねん Juiceはグッドバイ&グッドラックでやなみんを最初に送り出したけど
同期の瑠々が引き継いだ つんく先生の提供曲を適当に落とすだけのグループ作るべき Good bye & Good luck!
25歳永遠説
familiar
おあいこ
俺はおあいそ結構好きだよ 珍しく寺田にしては当たりなのになあ
トウキョウブラーでも感じたけどジュースメンの表現の幅の狭さみたいなの
誰も指摘しないのかディレクターは何してるのか 最後の植村段原で泣きかけたけどこれから立川向うから堪えた MVスタッフもこれが卒業ソングだと認識してるんだな 江端は歌よりラップのほうが合いそう
まぁラップパートはこれくらいサラッと入ってるぐらいでいいけど なんで譜久村の時もみんなで歌う形にできなかったのかな
この曲めっちゃいいじゃん >今回も久々のJuice=Juiceってことで、
>ファンキーな曲とか、踊れるような曲を書こうって思ったけど、
>植村の卒業ってのもあったのか(わからんけど)、
>頭の中に美しいメロディーが浮かんでくる。
>美しい川があって、
>蛍が飛んでる。
>そんなイメージ。
>やっぱ、植村のメンバーカラーが緑だからかな。
完全にフリーで発注してる これはこれでいいけどファンキーな曲とか踊れる曲にして欲しかったわw 井上リーダーの方が外ウケはいいと思ってたけど外仕事ないから別に段原でいいか >>89
眼鏡外すとびっくりするほどイケメンでびっくりした
作られたヲタ風貌なんだよな アンジュの新曲MVの公開と同時期なので
気持ちの悪いアンチがそっちに行っていてこっちは平和だ 楽曲は良いとしてメンツが残念
そういや居たなって奴がちらほら ハロプロの安いMVなんだけど卒業って物語が加わるだけで
こんなに良くなるんだな 予算をあーりーの外ロケで使い切ったのが伝わってくる MVのドラマ
リーダーによるメンバ面談→リーダー決定→リーダー継承式 段原とったから豫風をとっておあいこ
稲場とったから福田をとっておあいこ >>109
面白いこと書くねクニオ
狼から出ていけよ今すぐに 単調なMVだけど
横一列に並んだ時に
何かアニメのエンディングのようだった てか今のメンツこそこういう系じゃなくてアップテンポなつんくの難曲やってほしいわ ああこっちはフルで
先に立ってる重複スレと思ったのはハロステか クニオの動画貼るやつはなんなの?クニオなんか?いい加減にしろ 「つんく♂ライナーノーツ」
https://note.tsunku.net/n/n2f679f5a6cbe
作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
MV Director:森田一平 1.8万 回視聴 4 時間前
264 件のコメント ハロヲタのメンツは変わってなくて知っていて当たり前なんて思い込んだらいけないんだな >>141
意外と最近ヲタになってるやつがいるんだよな
現場で話してるの聞いててもここ3年くらいでヲタになったやつとかいて曲全然知らんとかある >>142
知るきっかけなんてほとんどないのに本当に意外だな 現場で聞いてきたけど想像以上に良かった
帰ったらリピするわ なんでつんくを切れないんだろう
時代性もグループカラーもガン無視の一曲
20年前のAs for one dayと何が違うのこれ >>147
つんくから始まったグループのオリメンが卒業する餞の曲としてつんくを選択するというエモさがわかるやつとお前みたいに理解できないやつがいるということだろう
表題曲じゃないあたり事務所もある程度楽曲の反応はわかってるとおも 2.6万 回視聴 6 時間前
292 件のコメント つんくが曲作るとつんくしか褒めない老害ヲタが大量発生するから嫌なんだよ >>147
毎回じゃないのにこれを楽しめる情緒すらないのか
お前みたいなやつはアンジュでも見てればいい 最近のハロプロのバラードの中では一番いいんじゃないか >>111
きのこ派かたけのこ派かの話だったそうだ >>156
おみふは本物はきのこの方が好きらしいな
食べ物の方な >>152
それはわかる
最近の曲も好きだからなおさら思う 信じられない話だが〇〇ヲタが〜でアンチになる奴もいるんだよな
そんなにも知らないおっさんに人生影響されるものなのか 過去の曲と結びつけたい欲求があるようでThe Visionの名前が挙がってるのは見たが
AS FOR ONE DAYは予想外で面白いな
豚肉と牛肉の区別がつかない人みたいで ミディアムテンポは全部同じ曲に聞こえる病気なんだろうなw さて立川から帰宅したしちゃんと聞くわ
えばのラップが想像以上に中毒しつつある >>161
何が近しいのか言い表せてなければどっちの意見も変わらんよ
程度と感覚の違いや >>148(=152)
猿の相手とか時間の無駄だよw
>>147が垂れてる「時代性」だの「グループカラー」だのを
この猿が定義出来ると思う?
無理無理w、しょせん猿なんで この楽曲の現場での"第一接近遭遇"の印象は「地味」あるいは「微妙」だった
落ち着いた中に軽くはじけた気分も在って、音は良いと思うが
歌詞が解りにくいんだよな
こうやってMVになって歌詞の言葉を追えるようになると
全体の空気感が解るがソレでも違う意味で「微妙」
「いい匂い」「思い出がツンとくる」というメタファーが
他の作家と語法が違い過ぎてセトリの中で他の楽曲と連続で
聴かされる状況だと理解不能状態になる
つまり寺田の歌詞の修辞法が他の作家から浮いてしまう
そういう意味では、植村卒コンで卒コンに馴染みの一連の儀式が終わった後に
単独で流される状況が、この楽曲にとって一番解りやすいだろうね
言い換えれば植村卒コンという背景の前に、この楽曲を置くという状況が
解りやすいし映えるんだろうと想う
オレはその現場には行かないが >>141
まさにこの数年でjuiceヲタになった人が
平川結月が“ハロプロ好き”を告白!! スーパー戦隊シリーズ出演俳優が写真集発売!!(2024年5月4日)
https://www.youtube.com/watch?v=M-IUvs3r8zY ロケ地駒沢公園らしいけど
ガッタスの試合見に行ったなぁ 最後にあーりーからるるちゃんにリーダー継承されたな なんだかんだ意識はしなくても居づらくなるだろうしな
れいれいはもうすでに相談はしてるんじゃないかな 卒業は本人が決める極めて個人的なイベントだ
その厳粛さはヲタであっても犯すべきではない 井上には段原をサブリーダーとして支えて欲しいけどな
やっぱり工藤松永じゃ不安よ 植村卒後のJJは看板としては段原リーダーだが
実態としては井上体制だと思ってる
その方が良いんだよ段原は典型的なスキルメンでグループのマネジメントには向かない
他方、井上はこぶしで地獄を見たうえでハロを選んだ"サバイバー"だから
マネジメントを意図しなくても存在自体に説得力が在る
オレはむしろ植村卒後のJJに期待しかない 同期の絆的なものがあるわけでもなし
デビューは後の子がリーダーやってるグループにいるのはつらいだろう 4年前とは違ってOGは歌手活動をしやすくなったし
グループを移籍して待った甲斐があった >>178
オマエの辛い人生をJJメンに投影するなよ迷惑だから
=
持ち帰ってください
あなたの事情は関係ないから
持ち込まないでください
「わがまま気のまま愛のジョーク」(作詞 寺田) >>152
実際そうだからw
卓偉はまだ拾えるけど @
途中のMC
石山咲良「おあいこのMVの雑談シーン、いちさくと植村さんできのこ派かたけのこ派かって話をしてましたw」
松永里愛「みふはどっちが好き?」
川嶋美楓「おかしの話ですか?」
一同「そーだよ!w」(爆笑) 大阪コンの現場でも感じたが松永の川嶋の弄りに愛を感じないんだよな
長期離脱もあってJJにおける川嶋の存在に価値を感じないオレでも
嗤いモノにしてる感の漂う松永の弄りには仄かな不快感を禁じ得ない
哄笑混じりに弄る際の自身の快楽が、川嶋と共有出来てると想わない方がいいな松永は
猫の弄るその手の刺激が弄られるネズミにとっても快楽だと想うのは一種の傲慢でしかない まあ松永はそういうキャラだろうから違和感は無いし反省はせんだろう
だが段原、井上、工藤らは川嶋の孤独に寄り添ってやれ
オマエらが見捨てたら川嶋はどうしたらいいんだ? トウキョウ・ブラーが郡抜いてかっこよすぎておあいこはラップしか残らんかったわ正直
スルメ曲で聴く事に味わい深くなっていくんだろうけどね >>189
でオマエは>>186のやり取りを見て「仲が良い」とでも想うのか?
在宅はコレだから 最近のアンチはバカのふりしないとやってられないみたいでかわいそう >>188でなぜ段原、井上、工藤の名しか挙げなかったのか?
その理屈を展開する
まず植村石山は鈍いから川嶋の精神的危機に気付いてない
遠藤有澤は自分に手一杯でソレどころじゃない
入江端も箱内での自身のプレゼンス確立に今が重要だと理解してて
同様に川嶋を庇ってられない
松永はアレってことで
結局、段原井上工藤しか居ないという理屈 「オレ」って好んで使うアンジュカスのツイッタラーのおっさんいたなそういえばw いつから妄想のことを「理屈」って言うようになったの? 相変わらず糞曲しか作れなくなったつんくだが16への拘りが未だに強いので
メンバー個々の本当の歌唱力を丸裸にするという意味での試し曲にはなっている
最近のJuiceにありがちな張り上げてたり勢いで乗り切る歌い方では歌いこなせない歌
段原あたりは流石だけど3フラや石山辺りはまだまだだなと再確認した >>196
秋山ヲタに戻って
もうジュース見に来るなよ >>196
見てないだろお前
あの手この手使ってネガキャンに必死やなアンジュルムヲタは >>200
長期離脱に対する悪印象を川嶋には持ってるが
JJメンとして現場に迎え入れる以上は川嶋をメン(新人)として遇するべきだ
ゆえに迎え入れる側としては一定の「慣らす時間」が要る
たとえば熱帯魚を新規に買って水槽に入れる際に
いきなり水槽に入れず袋に入れた状態で水槽の温度に慣らすように
細心の注意を払うがそういう事だ
いきなり話を振って答えに窮する、あるいは的外れな回答を笑うってのは
新人に対する態度としては不快感を感じる
川嶋に対する感性がニブいんだよ
オレはその指摘をしてる まあどこぞの団体はメンバーを丸坊主にし、youtubeで晒して
嗤いモノにしても平気なメンタリティだ
オレはそういったメンタリティの対義語であって欲しいとハロメンに望んでる
鈍くあって欲しくない
同じグループのメンバーで、新人で、しかも一人で加入した
その孤独に寄り添える繊細さを持って欲しいと思う事がアンチだと言うのなら
アンチで結構だ おあいそは勘定してくれという意味だから
植村あかり卒業ソングにピッタリだな 落ちサビになって歌詞が出てくるのが
意味が良くわからん演出だな せっかく神現場でみんな余韻に浸ってるところに水刺してくるのさすがはズルヲタだね😂 虐めの空気が仄かながらも漂う現場をオレは「神現場」だと言いたくない
もっと高い多幸感をJJは目指せるし目指すべきだと思うから アイドルは芸人ではない
巧い返しも、話のオチも、よどみなく話せる滑舌も必要ない
ただただ現場は「幸せだ...」と思える場であって欲しいと願う
誰も話を振らなくても川嶋が自発的に話せるようになるまで待ってやってほしい
>>206の「水槽の温度に慣らす」とは、そういうことだ 段原がとか井上が庇えとか言ってるカスおるけどお前現場いなかっただろ?
お着替え中のMCだから全員トーク中じゃないぞ
ディスしたいだけなんだろうがもう少しちゃんと下調べしてから来いよ >>217
曲解が酷すぎて会話にならんな
オレが指摘してるのは川嶋の孤独に寄り添えるとすれば、という想定での話だ この人に何言っても無駄
長文で自分の中ではこれはこうあるべき以外絶対認めようとしない クニオさんみたいな人だね
思い込みと妄想を論拠にするから話にならない >>219
下らんなw
反論はウエルカムだ
しかし反論である以上一定のロジカルさは必要だというだけのこと
どうも何らかの規制で書き込めなくなって来た
議論も出来ないとは終わってるな狼も 的外れな長文ダラダラ書いて何処でもウザがられる奴か >>220
あんな自己顕示欲と承認欲求の囚人と一緒にするなw
>>222
的射てるから「ウザがられる」の間違いだろう
一定の長さのセンテンスは論理性の担保に必須だからな 久しぶりに思ったわこの曲スルメ曲だわ聴けば聴くほどエモさが増してきていいね
つんくには卒業曲だけじゃなくて新生Juiceにも曲書いてほしい その流れ前に見たぞ
アンジュルムで『帰りたくないな。』が好評で『全然起き上がれないSUNDAY』に続く流れ
どっちも最高だけどな お前がつんく好きなのは分かったが驚異的に廻ってないぞ 5.2万 回視聴 15 時間前
392 件のコメント
Juice=Juice『トウキョウ・ブラー』Promotion Edit
65万 回視聴 2 週間前
Juice=Juice『ナイモノラブ』Promotion Edit
42万 回視聴 1 か月前 5.4万 回視聴 18 時間前
394 件のコメント 派手な曲じゃないけどライブのセトリには絶対欲しいタイプの曲 feel感じるよやがんばれないよより100倍いいね ラップパートのイェイェとか気にはなるけどサビで帳消しかな自分で美しいメロディって言うだけはあると思う 初披露から随分時間たってから
だめ押しでハロステ先行公開 >>147
時代性は別に気にしなくていいのではなかろうか
B'zだってサザンだってミスチルだって時代は気にせず自分らのスタイル貫いてるだろ 再生数が伸びるようなタイプの曲じゃないのは分かってたが
流石にもっと欲しいよ >>243
トウキョウブラーも広告出してない
シングルについてはもっと広告出せよと何度も言い続けてるけど
他所は当たり前のようにやってるんだけどなぁ ナイモノラブ-トウキョウブラー-おあいこの順に再生しています
トウキョウブラーは公開から2週間で1日の再生数が急に落ちたので何かはあったのかなとは思っています ビヨの灰も1週間微増してたみたいだから広告少しはやってるみたいね 5.6万 回視聴 22 時間前
410 件のコメント 今のハロプロの売り方でMVの再生回数を気にするのは
馬鹿だと思われるからやめた方がいいよ ここでごちゃごちゃやってないでMV回してくださいもうすぐ24時間ですよ うおー俺が支えるんだ〜って何回も再読み込みさせるのかよ ハロプロはメンバー1人あたりCDを3000~5000枚売る経営戦略でMVなんてオマケ 【ハロプロ 徹底検証&リアクション】アンジュルム「美々たる一撃」Juice=Juice「おあいこ」植村あかり写真集
https://youtube.com/live/u2COi6CYgsM?feature=share
少し批判してるな
ハロプロ研修生「恋したい新党」と同じと 妥当ですね今後も普通に回します
それよりトウキョウブラーが発売日までに100万再生しないんじゃないかと
回しましょうね 最新MV再生数@24時間
30.5万 WAKE
23.3万 すっごい
17.1万 REDL
15.6万 HEAV
14.9万 DING
13.0万 美々たる
12.0万 トウキョ
11.7万 ちょっと
10.6万 灰TOダ
*9.8万 ライフイ
*9.8万 ロマンス
*8.9万 ナイモノ
*8.5万 夢さえ描
*8.4万 妄想だけ
*8.3万 NEVE
*7.4万 求めよ運
*6.9万 フックの
*6.3万 オチャノ
*6.2万 でもいい
*5.3万 勇気IT
*5.8万 おあいこ 🌟
*5.0万 ヨリドリ
*4.5万 シェケナ >>265
*5.8万 おあいこ 🌟
*5.3万 勇気IT おあいこは勝負曲でもないから低くたって一向に構わないよ ラップパートが結構イケてるね
もっとヒップホップに全振りした曲も見てみたい 【速報】アンジュルム新曲「同窓生」MVが24時間で11.1万再生!
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1685793660/
【速報】モーニング娘。'23 feat. 譜久村聖新曲「Neverending Shine」MVが24時間で8.3万再生!
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1697889734/
Juice=Juice新曲「おあいこ」MV 24時間で5.8万再生 >>270
このつんくラップでクソ事務所がイケイケラップ曲ジュースなら行けると判断してくれれば可能性あるけど再生数があまりにあれだからこんな時は真っ当な判断しそうで辛い 俺が好きだったつんくは℃-ute解散くらいで消滅した 5000回なんて誤差の範囲だろ
もっといえば25万回ですらちょっとした違いでしかない 明日のるるのバーイベでソロ聴けないかな!
夏風優しくてのところいいな
こういうしっとりとした夏ソングって結構好きなんだ 真顔なのがいいな
1番シュールな雰囲気出してるのは遠藤だが MV通して見て里愛ちゃんが柔らかい表情もできる子だったと初めて知った dream road の焼き直しみたいなのはまあ良い
植村だけ露出度ゼロで他のメンバーだけ露出してるから植村がババ臭く見える
井上が珍しく目立っているのは良い
植村がポニーテールでトレンチコートを着ている映像が良くなかった
最後なのに他のメンバーの方がオシャレしてて
植村の衣装が気に入らない
東京ブラーは江端の髪の毛と映像が良かっただけのクソ曲
ナイモノラブは歌は良かったけどクソ映像
おあいこは金澤の時よりはだいぶマシだけど映像が今ひとつ >>285
表現の幅が広がってるよな
段原もそうだけどドヤ顔ゴリゴリ強い系一辺倒じゃなくて切なさとか寂しさとか優しさみたいな感情を歌や表情に込めれるようになってきてるわ 里愛ちゃんは加入初期はキュートな面を主に出していた印象
これからバランス良く見れるようになるなら最高だね アレンジはトウキョウブラーの方が好きだけど
メロディーはこっちの方が好き グループのために回すぞーというヲタの集団がいない(アドレナリンダメ)
話題になってるし見てみるかというライトヲタへの宣伝不足(プライドブライト)
でも3曲目のミディアムナンバーだとこんなもんだし回ったところで10日で100万程度でしかない >>298
宣伝不足は大いにあるだろうな
インスタとかもそうだけどね 他の曲もそうだけど
いかに情報が渡るかという点でSNSで数回の告知のみでは厳しい >>300
基本的にブログだけだからな
ようやくつんく♂がリツイートしてくれたけど
自分の曲だから再生数みてるのかもね とってもいい曲だし
映像も無茶苦茶綺麗なMVだなあ
みんな見る目がないね こういう曲が重宝されないのは少し寂しさあるけど時間が経てば愛される曲になる予感はしてる 今ツアーはうえむ―卒と新曲披露もあるからだが歌割変えてセトリの強弱付けるのに使われそう ドリローとかセクセクみたいな感じでアクセントになるな
いい意味でテイストが違う いろんなとこにリンク貼り付けたら被リンク増えて伸びやすくなったりするかな めっちゃ綺麗な曲だなあと思う
現場よりMVの方が出来がよく感じるのがちょっと複雑だが >>313
おれは現場でのライブ感が好きだけどな
進化する曲だと思う この楽曲を高評価してる連中は
この楽曲の何をそんなに評価してるの?
現場で聴いてもMVで歌詞を拾って吟味しても
糞とは言わんが「微妙」でしかないんだがな つんく♂の曲はつんく♂が作ったから歌い方とか細かく指示していいけど
時代には合ってない楽曲と歌い方なんだよね 時代に合ってる楽曲って簡単に言う奴多いけど
ちゃんと定義出来てるロジックを見たこと無いんだよね
だから見る度「適当だな」と軽く軽蔑する あとロジックとか言う奴は批判するだけで大した説明も出来ない 「微妙」とか個人の感性の問題なので反論しようがないのよね 時代にあってるあってないとか曖昧なこと言っちゃう奴は
例えば情報なしでDua Lipa聴いて昔の曲じゃん時代にあってない!とか言いそうだから相手にしようがない サウンドは現代なんだけどメロディは古臭いとか
意味不明なこと言っちゃったりするしな そもそも繰り返される「夏っ風」とは何のメタファーなのか?
「summer breeze」に変換して「始まりや変化」「成長」などのメタファーと理解出来るとしても
わざわざベタな比喩解釈にしなくても良くね?
頭の悪い、或いは凡百の鈍い感性が捻った言葉みたいで寺田らしくない
全く煌めきが無いな お前の「分析」の何がダメって細かく見ていくとこまでは良いんだけど
そのあと急に自分自身の感性にしか帰着しない話になるところだよ >>331
>自分自身の感性にしか帰着しない
感性に帰着するとしてもオレはあくまで論理に収束させるように述べる
嗜好ではない
その違いをキミは理解出来てるだろうか? ああごめんな悪かったよ
相対性理論は間違ってる!とか言い出すおじさんを連想した 最近マンガ編集者のツベ動画を見たりするんだが
ジャンプの編集者だったかな、ウケる表現ってのは毎日変化すると言うわけ
まあさすがに格好つけてるだけで実際ソレどう対処すんのオマエwと嗤うわけだが
四半期ごとに区切って思考して行くってのは対処可能だし実が在る行為だと思う
個人的にJPOPで今追うべき表現は米津玄師と藤井風だと思う
直近なら以下の作品
地球儀/さよーならまたいつか! 」(米津玄師)
「満ちていく」(藤井風)
このうち藤井の死の香りの濃い表現はアイドルを対置しうるという意味で非常に参考になる
つまり生をどう表現しパッケージするか?がアイドルポップを表現するうえで
重要であり且つ喫緊のミッションのはずがハロに関わるほぼ全てのコンポーザーは
ソコの思考はゼロという有様 こういうバラードっぽい曲調ってなぜか再生数伸びないよね YOASOBIや藤井の死の匂いの濃い表現は
フロイトの提唱する「死の欲動」と関連してる
金銭的に追い詰められなくても、恋愛で極限まで傷付けられなくても
ヒトは、なぜ死を選ぶのか?
若年層は特にそういう傾向が強いがソレは前述の「死」に強い磁力が在るからだ
言葉悪いが彼等はその「死の欲動」を音楽表現に援用してるんだよ
だったらアイドル(ハロプロ)はその「死の欲動」という冥い欲望に
「生の欲動」を対置することで音楽表現としての価値を最大化しうる
なのになぜ「生」を表現しない?
なぜ寺田は言葉遊びしてるんだ? 死にあがらい、死にに立ち向かう
ソコにこそ、アイドルのロックが在るというのに >>338
まあ精神分析や哲学に絡めて垂れるのはオレくらいだろうなw 糞事務所の大人は、なぜ「アイドル」を概念として思考しないのか?
色彩に於ける補色の関係のように
アイドルという表現がどういった概念と対置したとき
その存在が際立つのかをなぜ思考しない?
テメエらは何も考えず下らない表現をハロメンに丸投げして
上前を撥ねてるだけならオマエら"女衒"と何がどう違うんだ?
恥という概念はオマエら大人には無いのか? 前にもロジックを垂れる基地外が馬鹿にされてたなw
てめぇの感性を他人に押し付けるな!糞 ハロメンを人質にしてれば、いつまでも飯食えると思うなよ 「おあいこ」って何だよ
事象の相対化が聴き手のフックになるとかアフォなのかよ 生/死、美/醜、そういった対義語的な際立ちこそが表現の強さじゃないの?
「おあいこ」と相対化して融通無碍にしたらソコらがゴッチャじゃねーか
藤井ばかりじゃなく米津の作品にも触れる
米津の「優しい人」の、美/醜の思考の深さに感涙した
「コイツの感性は凄えわ」と強く揺さぶられた
ソコまで書いてくれとは言わない
老いる事は恥ではない
だが「アイドルとは何か?」という思考を繰り返す事でその老いは防げる
思考してくれ、考えるコトを放棄したら表現者としては終わりだ
思考する事が「面倒だ」と思いだしたら消えてくれ
老害ってのはそういう事だ 「優しい人」に出てくる"あなた"が"あの子"に寄せる美しさ(綺麗だ)の感情は
他者から、からかわれ(気晴らしに付け入られる)
周りに愛されず笑われ(嗤われ)ながらも必死に生きる
"あの子"の生の執着に拠る
つまり「優しい人」という楽曲は差別に抗して生きる"あの子"を
繊細に描きながら、生を全肯定してる
この米津の生の肯定感は藤井とは真逆な意味で
アイドル表現に強い示唆を与えてくれる 生の肯定的表現はソレ自体が美的である
米津の示唆とは雑に纏めればそういう事だ
どこまで醜く執着してもソレが生に対する執着である限りソレは"美"であるという示唆
コレはアイドルの表現に使える おじいちゃん長文でもいいから言いたいこと1レスでまとめれないかな
情熱を解き放ちすぎてとっちらかってるよ するけど人手不足なんかな
まだ生きてるだけだからな もともと長期的にみて後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
議員でNISAに課税ってのが萌えた
巣へお帰り
明日バリューヤバそう😦 戦争がしたいならもうYouTubeでくりぃむチャンネルやるしかない鍵オタ イベント用のリンクがトップページにあったからそうプレゼンされた人おめ
元気よくアイスタIN! トウキョウブラーの発売日までに100万再生てのは難しそうだね くそー俺が海外セレブだったらピコ太郎並に拡散するんだけどな~ それな
俺もマルーマくらいのイケメンでマドンナと付き合ってればと後悔してるわ 明日はリリイベだな
暖かいし天気も良いから混むんだろうな Juice=Juice
『おあいこ』Promotion Edit
10万 回視聴 5 日前 495 件のコメント
J『トウキョウ・ブラー』Promotion Edit
73万 回視聴 2 週間前 1,338 件のコメント
『ナイモノラブ』Promotion Edit
45万 回視聴 1 か月前 847 件のコメント ナイモノラブの作家はjuiceに初提供だから今後の為のお試し起用でしょ 2週間70万回再生レベルでどっちがどうとか云々できない
スタッフは他に指標がないので参考にするかもしれないが
スタッフの推し曲はナイモノラブの方だったと思うのでスルッと無視するかもしれない >>382
推し曲だったとしたらもうあのMV監督使わないでほしいな 確たる理由もなくディスられる監督カワイソス
リリイベでの印象だがあの音の悪い環境の中でも
「ナイモノラブ」は音域的な配分が良いのか結構良い感じに聞こえたな 最後のでリーダーは段原ってわかったけど
段原はトークはいまいちだし面白いことが言えない
心配ばっかりだけどふたを開けてみたら違ったりするんだろうな >>391
あれはあーりーのアドリブだったらしいぞ
いいシーンだけどな
段原はそれでいいんだよ
れいれいと2人でバランス取れてるし下にゆめりあいもいるからな なんGの国内ラップスレで有名なセリフ発して死んだの言ってるやん
去年と今年コロナでわかったけど層の厚い球団なんてずーっとやってるし しかし
ニコ生主流の体張ったギャグ?
今もっともよく用いられる薬
一方
悪い影響がデカすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています