元アイドル和田彩花さん「成長期に誰かにプロデュースされると主体性を失う」
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実際に元アイドルが卒業してアーティスト活動するようになると
自分から何をしたいか、を発信しないと始まらなくなるので困惑することが多い
M-LINEの元ハロメンは卒業しても、主体性が乏しいので結局スタッフが作った楽曲を歌うだけになる 10代の頃に同い年の梨沙子のこと怖いって言ってたことあるけどママになった梨沙子が穏やかになって
あやちょの方が怖くなっちゃった >>745
桶屋に居るんだから人権言うなってか
反吐が出るね >>749
世間の常識空家な普通でしょ
アイドル界がちょっと特殊 坂道のようにアリーナ主体のライブやれるようにすれば個人の仕事も増やせる
まずはそこまで売れるようにならないと 訂正
>>749
世間の常識で言えば普通でしょう
アイドル界がちょっと特殊 あやちょと佳林ちゃんって本質的な部分はわりと似てたよな
外には出さないけど心に熱いものを持ってた
でもあやちょはおそらくヲタに恵まれなかった
だから感謝の対象がスタッフになってしまったんじゃないかな
今も不満を言わずに自分を高めようと日々努力してる佳林ちゃんを見てると複雑な気持ちになるわ というよりハロの場合は卒業後も歌やりたいのが殆どなんだろ
結局スタッフがつくる曲を歌うしかない
いやなら作詞作曲編曲まで全部自分でやらなきゃ 自分で楽曲作れないのに外の人と人脈作ってなんとか音楽続けられてる愛理 誰かに騙されてた事に気付いたと
誰かに騙されて思い込んでる感
洗脳ってそんなんだけどさ 俳優とかバンドマンとかも別に皆が皆主体性に富んでいるわけではないからな
世の中は与えられた役割を果たすことが得意な人の方が多い それまで親の模倣でき生きてきた自分が
自分独自の人格獲得へと動き出す=反抗期
つまり主体性(人格)というのは反抗期を経て"獲得する"ものであって
最初から内在するものじゃないんだよな
で、「女子かしまし物語」じゃないがハロって成長期の頃から
自己のキャラ確立の思考訓練をさせてる
そういった糞事務所の恩みたいなのも丸っきり解ってないんだよなコイツ >>13
エヴァンゲリオンかな?
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」 >>757
子供の頃に親のすすめでハローに入っちゃったから主体的じゃなかったなあって反省してるってことでしょ
今のような考え方ならアイドルの道は選ばなかったかもねってことでしょ >>752
岡井が事務所から
「岡井は何がしたいよ?」って言われて
とにかく何でもいいからどんな小さく仕事でもいいからテレビに出してくれ
って言ったら、本当に地方とか小さい仕事を沢山入れてくれたって言ってたな
そこで結果が出たら次につながる可能性でてくるし
卒業したら何がやりたい?って聞いてもらえるメンバーは一握りだろうけど 得ることなど何一つ無かった場所に15年間居て
その後その過去を否定するために古巣の社長と組んでまだそこに居ます
いい人生じゃないわ そもそも与えられたものを本人が享受してるならそれは主体性だろ
いやいややってるなら辞めればええやんって話だし
長く続けてるは結局主体性に基づいてるといえる 親に入れられただけだしが通用するのは何歳なんまでなんだよ?w >>759
むしろどっかの組織を自分で選択するときに
一般の会社よりどこかでアイドルしようとするときのほうが中身見えやすくね? まあ自分の過去について語ってくれという事でこういう事になってしまうのかもしれないけど
いい訳になるかもだけどその時代がそういうのを許す風潮だったから仕方なかったというのもあると思うし
今のヲタや事務所に対してどう思うかという所が聞きたい >>769
アップは無茶苦茶力はあるんだよ
紅白だっていつだって出せるくらい 宮本さん他人への攻撃性なんか無いもの
内省型
だから時々病みに入る >>774
むしろ黙ってろとしか
脳内のシナプス結合がハロプロをディスるように繋がってるとしかおもえない
つなぎ替えるには10年は必要だろ なぜ辞めるのか分からないって言ってたのに
もっと小川前田と話しろよ >>764
バンドマンや旧ジャニーズとかは人気あっても方向性が違うとかで辞めるとかあるけど
坂道はないよね いや結局ただの甘えだな
事務所の押し付けが凄くても言う事きかない奴はきかないよ
当然事務所と揉めることになるが本人はそんなの覚悟上等で揉めるし
結局和田が弱かっただけ それが悪いとはいわんけどそれが現実だよ
芸能界なんてとくに弱肉強食な世界なわけだしだからこそ一般人とは違う「タレント」が生まれるわけで
パンピーの常識に合わせたら「タレント」は生まれない 形に嵌った人生を選択して
社会の中で楽に生きてく主体性だってあるんだけどな
少なくとも20代にもなってこんな話こじらせてる奴はバカだ 同じ日にエッグになって同じ日にスマイレージになった同級生の前田は
自分の主体性で16歳で辞めた
いつまで言ってんだよくだらない スマ時代のことも同情はするが
今の時代だし現役を巻き込むと言うか分母を大きく取って同意にファンネルを期待するのはね 花ちゃんが水着ならなかったらどう責任とるつもりなんだ 自分は今でも愚痴るのに2期はあの頃を笑い話にして話せるから自分よりずっと大人とか言ってたこともあるから
自分がひねくれてる自覚がないわけではないはず 擁護する事になるけど和田さんみたいなメンバーが在籍中ちゃんと文句言って
それをマネが上司に上げてくれたお陰で今の状態があるかもしれんし
ある程度の貢献はしてるのでは 糞事務所という不良に囲まれて怖いから戦うことを放棄してただけの和田ちょ
そこから出て安全圏に逃げたとたん糞事務所に対してデカいことを言い出す和田ちょ
凄くダサいですはい >>787
なら改善されてる所もあやちょがちゃんと言えばいいんじゃないかのか
なんで悪口だけいって そういうところは想像にゆだねさせるんだよ
それこそ卑怯じゃん 大変だったけど総合的には有り難いんですよ
だって今私はここに居るんですから
っていう穏健な考え方とか無いんだろな
だから何をされた私は不満だったの語りしか無い 秋元康とかは反発する子や文句言う子を優遇することが多いな平手とか ハロメンの中では和田もかなり甘やかされてきたほうだよ これを外に発信する意味がわからん
内部の人間に言えよ 狼のおっさんたち、あやちょにむちゃくちゃ言ってるなあw
そりゃ現役アイドル時代は「ファンにも求められてるし、会社にも育ててくれた恩もあるから、ある程度やり切るまでは頑張ろう」ってことで
あの年齢まで頑張って卒業ライブまでやってくれたわけだからね
ありがたいことじゃないの
卒業後は過去を振り返ってアイドル界にも改善すべきことがあるって言う指摘も当然してくれていいし
アップフロントは謙虚に聞くべき いやマジで和田なんて温室だよな
アプガとかポッシが文句言うならわかるがw 和田竹内も言うことが違うだけで考え方は同じだよ
今のアンジュメンは基本的に和田の考え方で生きてる
何なら直接後輩と出かけて植えつけてはわけだし
和田が嫌ならアンジュごと追い出すしかない まあぼやかして各々が持つヘイトを集めるってのは良くないね
もっと具体的に書いて欲しいわ スッキリのコメンテーターに押し込んだのに退屈な事しか言えず2度と呼ばれないまま番組ごと終わったのは草 >>1
今のハロプロの後輩にいい迷惑な女
今も誰かに吹き込まれたことを自分の言葉のように語ってるだけの低知能 なんかキレてるけどアンジュが娘と同じくらいの活動できるようになったのは全部和田のお陰だぞ >>799
世間の機運も盛り上げないと変わらないし、他の事務所の現役アイドルたちにも参考になるじゃん ハロプロの舞台でも
男社会の中で戦うファッション雑誌の編集長
男性上位のテレビの世界で鬼のように思われながらも頑張る女プロデューサー
みたいな役、今にして思えばハマり役だったな ハロはいつでも辞めれる環境なのに何ほざいとんのやこのアホは でもあやちょの乱には誰もついて行かなかったわけで… >>807
アイドルになろうとする人が参考にしたら オーデに来る人減るね 和田以外のスマメンの誰もこんなこと言ってないんですよ
早い話大人になれてないねってだけで ハロヲタのおっさんたちは傷つきやすいからね
正論言われると悲しくなっちゃって、あやちょを否定したくなっちゃうんだよ
アイドルヲタクってかわいいけどめんどくさいね >>795
乃木坂でも齋藤飛鳥とかはよく意見してたらしいな キッズエッグオーディションみたいな子役オーディションでガキとったのが間違い
個性やパワーがある子が子役オーディション通るわけがない 和田の言うその酷い過去を仕切ってたのは山田だし
今和田が居るのは山田の会社だ
誰に言ってる話なのかさっぱりわからない でも実質笠原だけは付いて行ったのと同じだよな
ハロプロにいては主体性潰されると思ったから別に行った >>795
文句だけでなくこうしたいあーしたいと言われた方も
おお!と納得有益なものがあったのかな >>472
AKBは髪型を強制的に変えられるとか無いよ
研究生の間は奇抜な髪型には出来ないけど運営がこうしろって言うのは一切ない >>819
KPOPの方がもっと主体性ないぞ
制限凄いし、企画会社の意見には逆らえないし 何か空気のような圧力でメンバーが坊主になったグループだがな 今のハロメンなんて自分勝手に髪の色が変わるところだし
逆に他所はあんまそれ無いだろ パッケージを整えて商品として世に出すっていう意味でいうと
韓国の方がよっぽど厳しい、制約、制限だらけで
ただそれに見合う成功があるかもしれないって思うから受け入れられる
大きな舞台、ワールドワイドに活動、華やかな世界っていう ライブハウスドサ周りとかやっぱりメンタル削られるんだな
ビヨメンが離脱するのもわかるわ 主体性持ったらみんな笠原みたいにリープハロしちゃうだろ デブってもいい
チビでもいい
ハロプロ以外でそんな多様性がどこにあるというのか >>799
私のような被害者を増やさないようにってことだよ >>830
でもほんの一握りだよ、成功して華やかな生活を送れるのは
誰もが知ってる有名なグループでもまともな給料が出たのが6年目からだったって話もあるぐらい
韓国事務所の清算問題をあやちょが知ったらどう思うんだろうか 和田には申し訳けど今のハロプロって昔よりどんどん労働環境悪化してると思うわ
救われたのはアンジュだけで他は本当酷いよ ミーアイにはこんなメンバー一人もいませんよ
ミーアイヲタでよかった
アンジュルム気持ち悪い 桃奈も実家ということでスレを覗いて見たんですが
ちょっとこの人正気なのでしょうか?
桃奈がアンジュルムを出ていったのがよくわかりました アンジュメンって今の子も和田の支配下にあるからなあ
これを是とするヲタにハロプロは潰されていくんだと思う 今のビヨは事務所とたけしの息子に潰されたようなもんだろ >>845
笠原は正解だよ
アンジュにいたら終わってた >>839
桃奈がミーアイで痩せすぎなの心配されてるね 和田なんか甘やかされメンで
福田や2期のほうがいくらだって言いたいことはありそうなんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています