芸能事務所の破産、休業がドミノのように連鎖してるのにアップフロントが潰れない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドル専門事務所じゃなくてレコード会社であり興行会社なのだが ずっとハロプロ依存なだけで
専門にしてるわけじゃない
事務所の犬としてポジティブだな アップは音楽事務所じゃねーだろとっくに
それが通るなら研音もホリプロも音楽事務所だわ ベビーブーマーのオッサンを金づるにしたおかげ
それもあと10年くらいで限界来るだろうけどな コンサートでもステージセットに金はかけないし最近は配信増やしてるな ステージセットに金かけてない割にはケガ人続出なんだが >>11
ハロプロはライブやって動員するのがメイン
俳優がライブやって客集めてってできるか?
ハロプロは吉本とかジャニーズと同じで興行がメイン >>14
ブラザーズ5辺りがあと10年は稼働できないだろう
森高姐さんはまだ細く長く行く気もするが
需要があるかは別として薄く広くそして今後も長く興行打てるのがハロプロだよね
新陳代謝してるから衰えがない
まあヲタのコア世代も20年くらいで居なくなってしまうか 若者「ハロプロなんてオワコンだろwwしねよw消えろw
さっさといなくなれよ老害wダセえんだよwうざ 草 古っ まじイラネ」
ハロプロ「(´・ω・`)」
若者「めんどくさ まじ邪魔なんだが なんだが
うっざ だっさ ほんとこの世からいなくなれまじで」
ハロプロ「(´・ω・`)」 >>20
上白石萌音はアンジュルムよりでかい会場を埋めてるぞ 韓国事務所のお家騒動面白そうだな
全部自滅してくれないかなぁ アミューズでさえ潰れないんだからアップフロントは大丈夫だろ >>27
不動産も東宝の方が二桁多く儲けてそうだな >>32
少なくとも倒産するのはクソ事務所よりは後だな >>33
有楽町駅前の映画館とかも東宝の土地なんだっけ?
関西方面ならたくさんあるだろうな >>34
札幌ですらhitaruを埋めてたぞ
上国料萌衣率いるアンジュルムは千歳さえ埋められなかった >>37
銀座のあたりも新橋演舞場以外松竹から買い取ったんだっけ? CD売り上げの話だけをするとCDバブルの頃から
1万枚売れば成功で少なくとも赤字にはならないと言われている
ハロプログループが新曲累計1万枚切ったことほぼないだろ 俺達のベーヤンも頑張ってるからな
Amazonのメガジャケ仕様が売切れるほど固定ファンがっちり掴んでるぞ
堀内孝雄「青二才〜わが友よ」2024/4/17発売
1.青二才〜わが友よ
作詞:石原信一 作曲:堀内孝雄
2.ユズリハ
作詞:谷村新司 作曲:堀内孝雄
3.青二才〜わが友よ
オリジナル・カラオケ
4.ユズリハ
オリジナル・カラオケ 球団も阪神で儲けてる
興行の規模は言うに及ばずだ東西宝塚・帝劇・日生・クリエ・・・・ まだ潰れてないだけで時間の問題じゃないの
数年前より明らかに金がない >>39
あそこも東宝なのかよ
土地の価値だけでも凄まじい額になりそう 本当に金なかったら石川県とか新潟県とかに寄付金渡してる場合じゃないだろ
まだなんとかやっていけてるんじゃないの ジャニーズみたいに過去の悪事暴かれたらやばいから逃げたって某YouTuberが言っててあるかもなって思った ハロプロ独立で吉本と揉めた時に色々黒いものが生まれてると思う 芸能界の重鎮と肩を並べる山﨑会長
https://pbs.twimg.com/media/EmxRA3DUYAAbRRY.jpg
周防郁雄(バーニングプロダクション)
田邊昭知(田辺エージェンシー)
古賀誠一(オスカープロモーション)
井澤健(イザワオフィス)
尾木徹(プロダクション尾木)
神林義弘(長良プロダクション) >>49
そりゃ東宝の会長と一緒に当時の官房長官が来るようなパーティーを
開催するレベルだからな山崎会長
格が釣り合ってなけりゃそんなこと恥ずかしくてできない >>51
東宝・ホリ・木下グループで分割買収されるかも? 飯田や矢口だったっけ
最初に特定議員の選挙応援に駆り出されたときは驚いた 山ア会長の凄さは芸能というよりヤクザ的な凄さだからなぁ 山ちゃんの相続税をきちんと払えるかが1番の心配
不動産の処分だけで何とかなるだろうか? なんか凄い凄い言ってるけどそんな凄かったら紅白や歌番組に出てるやろ なんと!目に見えるレベルの経費削減で新社屋をお建てに? >>63
凄すぎてもうそういう華やかな表舞台では出られない
美空ひばりみたいな >>60
ジャニが使ってた事業承継税制は2027年までだが延長するだろうか 自社レーベルがある、でCD、DVDがそこそこ売れる、これが全て >>71
今は知らんけど健全で変な投資や事業しない限り潰れない 黄金期の終わり頃ライブ重視に舵を切った
ハロプロ楽曲を蓄え続けそして今はよくわからん新人たちにドサ周りさせいい入場料取ってる 懐メロコンサートで儲けてるという共通点があるな夢グループとは SATOYAMAみたいなもんでも地道に10年以上続ければお役所とかにはめちゃくちゃアピールポイントになるからな
山﨑会長はそういう面では抜かりない ハロプロは会長の道楽と宣伝を兼ねたもので
本業は不動産とキャラメルと株式投資だと考えたほうが辻褄は合うぞ
ハロプロをビジネス視点で考察する言説は当たった試しがない。研修生ビジネス(笑)とかな 紅白に出たいなら金積めよって言われて出るの辞めたんだよ
歌番組も同じ
アップフロントが金で枠買うのはレコ大の新人賞だけ >>80
バーの付き合いと「レコード」ってのが出続けてる理由みたいなもんなんだろうな
紅白出れば興行にはプラスになるんだろうがメンバー入れ替わるからね
「娘。」の実績だけで必要十分ってことなんだろう とにかくコスト管理には厳しい会社だよ
コロナ禍で京寿々をすぐ畳んだり、アップフロント関西が赤字出たらすぐ畳んだし
つんくがサイドビジネスで赤字出したらプロデューサーをクビにしたりね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています