モーニング娘。さん名古屋で力尽きてガラコンをやらかしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ノナハガ軸か1617期軸の歌割りなら集客出来るのか?
もっと減ると思うけど >>734
元々福岡は市民会館だったりサンパレスだったりバラバラだった
コロナ禍でサンパレスしか使わなかっただけで >>737
ガラガラの中の一人なんだからお役目ははたしてる 北川を庇ってるのか?庇ってもいいがガラコンは解決しないぞ?
本物のエースを招き入れるか、或いは他の誰かんほ名乗りを待つか
現実はそのように動いていくしかない 山崎みたいな人気メンが発表からたった2ヶ月チョイで、しかも武道館でもない(まぁまだ分からんけど)会場で卒業するんだから、娘の雑魚メンどももそのくらいでさっさと卒業してけばいい。
さすがに在籍10年以上や10年近いメンバーがゴロゴロいるのは異常すぎる。 簡単にいえば
これまでもやめたメンバーと一緒にヲタ卒した分より新しく増えた新規ヲタの数のほうが少ないからこうなったのだ >>727
それは事務所が考えることであってメンバーは其々が自分に出来ることを精一杯やることに専念するべき >>724
売れるわけがないグッズも4~5番手だぞ北川
でもそれならなんでグッズ1位の山﨑に言及しないのか山﨑が牽引すべきだろ
ここに論がいかないのが不思議 >>741
プラスにしていくにはそれしかないがそれはギャンブルであって
大きくマイナスになる可能性も秘めている
やる気のない事務所がそんなことをするはずがないだろってこと 新規なんて入らないでしょ
今いるヲタだけ守って細々続けるしかないんじゃないの >>736
一先ずどちらかを進めればいい
既存のメンバーを減らすのはこの際後でもいい
今欲しいのは集客だからな
集客できる本物のエースnextだよ >>729
譜久村叩きの目的なんてないんだよ
早く追い出してリーダーやらせたい生田ヲタ
歌割少ない原因が譜久村にあると逆恨みした加賀ヲタ
この二大ゴミヲタの愚痴でしかなかった >>748
ばかもん
人大杉に増員したところでうまくいくわけがねえだろうが >集客できる本物のエースnext
18期以降に託すしかないじゃんもう >>745
> 4〜5番手だぞ北川←これは役立たずすぎる
> それならなんでグッズ1位の山アに言及しないのか山アが牽引すべきだろ
> ここに論がいかないのが不思議
そうだな。今数字職人が席を外してるかもしれないが
論ずるべきだよそこを 長年大量の歌割りを持ってる小田が新規獲得出来ない話にはならんのか もはやどこまで減ったらやり方を変えるかだけしか興味ない
変えずに終わるならそれもよし >>751
いやいや既存メンを切ると集客に悪影響がある
こちらの懸念が大きい
本物のエースを獲得してから後からやればいい ずっと前から言ってきたことなんだよ
人大杉と高齢化をなんとかしろって
なんとかしてこなかったからこうなったの 言うだけじゃなく行動しないと
具体的にはライブに行くなグッズも買うな >>748
あのさぁ、どんな好素材でもハロに入った時点で集客できないってわからない? 新人にも問題あるだろ
9期10期なんて新規獲得しまくってたぞ
ハッキリ言って今の新人は
鈴木飯窪以下だろ 近年、娘。内での先輩→後輩のヲタク循環がなくなったのが大原因
こうなるとこれまでのUFの、娘。に逸材を入れなくても
有象無象を入れとけばちょっと成長したころに卒メンからヲタクが降ってきて人気メンっぽく見えるようになるっていうやり方は通用しない
要は18期以後はその子自体で新規ヲタを掴んでくるような逸材を加入させるしかない
それができなけりゃこの箱は詰むね
まあそれが事務所の狙いなのかもしれんが。だったらどうにもならないね どこのアイドルにも共通して起こった事
それはコロナだ
そしてコロナ以降も集客が落ちてない所は
コロナ禍でも何も変えなかった所だ
ライブ時間もセットなどもグッズの品揃えも発売方法も
料金は高くした所が多かったが
つまり事務所がコロナ対策としてやった事が全て裏目に出てる
最初はともかくすぐに通常に戻すべきだった
料金は高くしてでも >>758
モーニング娘。を若返らしたらお茶などなど
新グループの立ち位置がなくなるからry >>766
そんなこと気にしてるからハロプロ全滅に向かってるんだけどね >>746
ギャンブルにもなってない北川はハズレだと思う
この新体制でガラコンというのは娘。ヲタの一番大きな勢力は否定的だろうな 三田を切るのはいいけど
一緒に西口も切らないと再生策にはならないよこの箱の みんなで一緒に全滅するなら構わないんでしょ
それが村社会というもの これは人気商売だから結果が出ない人はスペック上良くても不人気で終る
そしてグループ全体に被害が及ぶ わざわざアイドルになってもニセエースのガラコン三昧だとな
やはり集客できるメンバーを前に出していく事が必要だろうと思うよ 乃木坂工事中みたいな番組を娘。がやれたら新規も増えるんだろうけど事務所にそんな力は残ってないしな… まーどぅブーム2017年は凄かった。
ZDAの時4ー5時間並んだ記憶あるし
地方も完売してた まーどぅブーム2017年は凄かった。
ZDAの時4ー5時間並んだ記憶あるし
地方も完売してた >>767
見方を変えるとモ娘がババア枠をやらされてた訳で >>763
循環てなに?ヲタクのことか?
昔から推しがやめたらヲタ卒するのが多いぞ
だから右肩下がりだったし
2010年代前半期はやめた分よりもたくさん新規が入ってきたからヲタ層が変わったのよ 三田や12期メインじゃバクチにもならんし
櫻井では最低限の歌唱力にも不足してるのが明白
だとすればパンダか弓桁をエースにしてバクチ打つしかない
北川の処遇はその後決めようぜ >>759
そんな危ない橋は渡れないな
弱体化させてエースが後から救世主のように現れるシナリオは上手いな
だがおとぎ話に興味はない メンバーに問題があるんじゃなくてシステムそのものに問題があるのに
人事でなんとかしようとしかしないんだから失敗は約束されてる >>768
いや15期以降で勝負をかけるギャンブル中だよ今は
ヲタが減っていくのならそれに負けるってだけ >>761
ハロプロアンチは基本的に前向きな考察しないから会話しても意味ない
お前もその類さ 今よりさらにガラガラになっていくだろ
あの頃は良かったって言われるくらい
羽賀リーダー卒業まであと10年はずっと落ち続ける >>779
後藤も鞘師もそうだったのだが
安泰なところに入ってきてもエースにはなれんのだ
まして人大杉で埋もれやすい環境ではね ガラガラで赤字になっても娘の公演だけはあるから安心して良いよ >>782
15期に広げて語るならギャンブルになるかもな
北川はもう無理
現体制で北川が膨大な歌割を貰って厚遇されてるのをヲタは知ってる
それを知っていてガラコンなのだから北川は確実に嫌われてるよ まだ箱を落とせるからな娘。
千歳広島700くらすのアンジュは佐々木いなくなったら消滅だろ > (俺は保存してない)それによると加賀が2位で譜久村が3位だった
> 500万円台だったと思う
この資料を貼ってくれ
歌割貰った今のガキがどれほど稼いでるかコスパ見てみる必要がある >>787
だからギャンブルは15期加入から始まってんのよ
昨日今日の話ではない
入れちゃった事実は変えられんのだからこいつらで次の世代を作れなければグループは終わるってこと どんな面子でもお前らが足を運ぶんだから大丈夫だよ
エースなんていらん ただし俺が見てきた限り15期以降を使って次世代を盛り上げてやろうなんて動きはこれまでほとんど無いので
誰がエースを担ってもうまくいかないだろう >>785
安倍や高橋が不人気だったという与太話が通用するとでも思ってんのか馬鹿馬鹿しい >>792
やけに頑張ってるがギャンブルには終わりがある
大概の場合は負けて諦める
大きく負けたくない人は大負けする前に中断する
おまえより賢くギャンブルを先にやめる人がいるだけの話だな
巻き込むなよ?1人で賭けてろ 河西八木まりんみはねはつばきが初のオーデだったらしいから仕方ないが、娘。オーデ組の浅倉山ア西田豫風は普通に娘。に入れろよな
エースセンター候補が他グループに回されて娘。が弱体化しているやろ 今残ってる人は負け確定だからやめるにやめられないんだよ CDTV恋人にしたいランキング何回1位とったと思ってんだ安倍
モーニング娘。内での票割れあって他の歌手に勝ってたんだぞ
安倍が人気ないってアフォか馬鹿かと
高橋もプラチナ期はトップだったが >>787
言えることはパフォの主力のバトンは三田村から12期の頭上を越えて
直接15期に渡してしまったということだこの事務所が
譜久村で止まった時計の針を元に戻そうとした結果ね
ただ問題は15期でももう遅いのではなかったか、16期17期に渡すべきじゃなかったのか
という点だな
この点を論ずべき
この春ツアーでも16期17期にはあまり陽が当たっていない パンダエースは無理だよ
どう考えてもフロントマンとして適してない >>795
そんなこと一言もいってないけど?
ふるさとで売上激減となり解散の危機になったモーニング娘。が後藤の加入とLOVEマシーンで復活した
黄金期から時間がたち高齢化と弱体化で解散の危機になったモーニング娘。を9期加入後に復活延命させた
つうようなストーリーが無いとただのエースっぽい子で終わっちゃうのよ 櫻井に歌唱力があればいってるわw
実際はないからこうなる
野中は多いんだから括りとして歌えないやつに歌割りは回らない いるんだよこういう盲目勘違いバカがな>>785
どういう頭してんだろうなまったく >>800
櫻井の歌割増やしてもそんなプラスにならん >>773
いくらでも企画なんか思いつくがやらないのは事務所の上の人間がOK出さないんだろう
なぜだか普通のアイドルバラエティはやらせたくない感じがある
音に注目した番組とかやってたがなんなんこれ?だったし パンダはヲタも本人もめんどくさいことは押し付けてるだけだからな
背負う気はさらさらない楽しくやれればいい なんで名古屋のコンサートで牧野が叩かれないのかが不思議地元だろ なんで上國料とか伊勢とか平山とか後藤とかをアンジュルムにあげたの? >>796
だから世代交代てのはギャンブルなの
当たり前だよね?メンバーが入れ替わるんだから
まあだいたい勝つことはないけどトントンで済ませられれば延命できる
負けたら墜落して終わる
ただしこのギャンブルから逃げたら高齢化で滅ぶ未来しか無い 他もやっていて比較できるものをやりたがらないんだよ
負ける可能性が少しでもあるなら逃げるのがアップフロントの特徴 歌える野中とそこそこ歌える羽賀の歌割増えるのは問題ない >>804
だからエースてそういうもんなんだって
そういう要素の無い子はエースっぽい子で終わるの
北川みたいなのね >>800
やっといいレスがきた
> 問題は15期でももう遅いのではなかったか、16期17期に渡すべきじゃなかったのか
> という点だな
> この点を論ずべき
残された可能性、秘匿された兵器というほどではないかもしれないが
出し惜しみして許される時はとっくに過ぎてる
ぜひ試していただきたい16期17期
これでダメなら18、19期を待つほかない >>811
ない
下手したらオーデ同期の遠藤彩加里以下 >>815
だしていいのは井上だけ
歌えないやつは出せないよ
スター性があるならとっととやめてタレントになるがよろし > 問題は15期でももう遅いのではなかったか、16期17期に渡すべきじゃなかったのか
> という点だな
> この点を論ずべき
ハッキリ言えば15期北川5年目で20歳は下り坂
すでにエースを数年経験して客入れしベテランとして卒業へ向かう年齢
ここがもっとも萎えるところだよ 2~3年後にきっと今よりも集客力の落ちたグループをなんとか救うためにはって話をして
次の期にはきっとエースが来るに違いないとか言ってんだろうなコイツはw >>727
いちメンバーに売り出し方考えろとかすげーなお前w ただ近年でもつばき新人クラスが来たりするからこれから凄い子が来るかもしれん 牧野って個人で野球仕事を取って来てるんじゃないの?w この状況で新エース待望なんて宝くじを期待するようなもんだぞ 縦の比較(同じグループの時系列での比較)だけではダメなんだよ
横の比較(他社のアイドルとの比較)
もしないと
ハロ以外にも流れたのもいるのだから
なぜ流れたのかを分析しないとな
よく言われるがハロはいろいろ古臭い
衣装も今時じゃなく古臭いのが多い
曲も 15期にバトンを渡すのがベターだと思うけど
停滞期の原因が譜久村等の居残り組なんだから
すぐには卒業させることは出来ないし >>824
工藤佐藤はむしろ他からの兼ヲタを拾って来た
そして帰って行った
譜久村も本人も自覚してる通り最大の二推し二推されと言ってる
そして戻って行った 人気を落とし続けたお局連中はスルーして後輩のせいにするいつもの流れ 俺はコッソリ書いておくが
15期ターゲットの世代交代は初めから失敗すると解っていた
譜久村卒をより一層変化に富む演出に繋げるためには
1617期+18期が必要だとな
高橋卒で10期が新加入
道重卒で12期が新加入のように 年を追うごとに新人の質が落ちてるのになんで次の期ならうまくいくと思うのだ
今のハロプロ今のモーニング娘。を見て有望な子がここに入りたいと思うかという話だ 1617期は12期レベルの外れになる可能性ある
まず現時点で人気がちょっとな ヲタなんてアホなんだから誰かが卒業すれば集客できるよ
いっぱい加入させていっぱい卒業させれば良いだけw
これだけで延々とツアー続けられるw >>827
事務所としては14至上主義から12期の時代を経て15期の時代というのがベターだと思ってるから完全に15期にバトンが渡されるのは早くて5年後だよ
その前に3人とも卒業しそうだがw 9期が残る中で16とか17期がメインになるわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています