モーニング娘。さん名古屋で力尽きてガラコンをやらかしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>680
出来ない理由は?
そんなに詳しくないなら最初から書かないようがいいよ >>675
フツーにアイドルソング歌ってくれたらいいのにね モーニングの歌割問題だってずっと前から言われていたのに、耳を貸そうとしなかった
まあそういう事務所さ 事務所がもう小さいスケールでしか売り出さない
それに嫌気が差して夢羽は逃げ出した 音楽の方向性が間違っている
もしくは時代に合ってない
ここから変えていかないと新規は増えないね MステですっごいFEVERとかやられても視聴者ドン引きだろうけど 例えばこういうオーデを開いても面白いと思うよ
前歴のある人、他所で練習生や研修生なりだった事のある人
そういう外での活動歴などがある人 に限定した
に絞ったオーデション、年齢も23歳ぐらいまでに上げる
ハロプロに新しい風を吹き込んでもらうための
そういう絞り方したら、他で上手くいかなかったけど、もっとチャレンジしたいって子が集まるかも 高齢化したのはハロメンだけじゃない
事務所の幹部も爺さんだらけなんだよ
もう冒険なんかしたくねえのよ >>691
よそで前歴のある子ばっかだけど知らんの? 少し利益を出せればそれでいいという方針で業界の覇権なんて興味ないんだよ
だからこの先もこんな感じ 新曲が出なくなったのもそう
高齢化が進んでも成り行きに任せてきたのもそう
爺さんには変革は大変なんだ
俺が引退するまでもてばいいやくらいにしか思ってないんだよ >>695
計画的にジリ貧やってるだけなんだよな
ここまで引き伸ばしてるのはたいしたもんだと思うわ もういい加減ガチャガチャしたヘンテコリンな曲やめたらいいのに つんく+大久保薫さんの打ち込みはコスパが良くて量産出来たんだけどね
つんく追い出してした事がミュージシャン呼んだ生演奏オケ たぶん℃解散あたりで事務所もやる気が無くなったんだろうな
あとは老後の趣味みたいな感じでやってるだけ >>694
前歴といってもダンススクールとか地下アイドルで、EXPGとかASHならいい方で
オーデの内容的に、そこをもっと打ち出して限定でやってみたら
もっとそういう子が集まるよ、意識してる子はね
今のハロのオーデのイメージだと中学生とかのハロプロ好きだけが集まって
下手したら研修生に入れられてしまう、っていうオーデのイメージだから
今のうちは、あなたのスキルが欲しいんです、
うちの中でそれを生かしてくれないから、ってはっきり打ち出したオーデやってみるのもいい >>565
ハロプロの曲なんてもっと知られてないよ(笑)
まさかラブマとか恋レボとか持ち出すつもりか?
あんなの懐メロだぞ(笑) >>702
オンリーユーがそれに近かったんじゃないの? >>704
そのへんからどんどん動きが鈍ってるように思うよ
℃解散じゃなくてハロプロ20周年かもしれないけど 原因は多岐にわたるって感じを演出して一体誰を擁護してるのか?
思うに
現役メンバーのコンサートだから現役メンバーが原因で間違いない
なぜお前らは明らかにどうにもならない人材供給方法の改革まで語って
現役メンバーの集客力悪さに目を向けない?
弱すぎるなヲタとして ヲタもそうだけどスタッフもスキル派とビジュアル派で統合取れて無さそう 秋豚ってなぜ乃木坂に誰もが知る国民的ヒット曲作ってあげなかったんだろう
AKBのヘビロテフラゲ、娘のラブマ恋レボ並の曲がひとつも無いよね
乃木坂には思い入れなかったのかね >>708
もう入っちゃってる奴をどうしろって言ってもクビにするくらいしか方法は無いわけで
改革するためには未来の新人が大事じゃん? 現役メンバーが魅力的なら会場は埋まる
そういうもんだからな
そんなに小難しい理由などないよ 熱量を上げるのは仕掛けあってのものだからな
何もしなけりゃ下がっていくわな やる気ないなら潔く廃業すりゃーいいじゃんとも思うが
借金でも抱えてんのかな事務所 >>712
すぐに18期欲しいくらいだよな
それはわかるがそれまでの期間もガラコン傾向悪化は酷くなる
では出演しているメンバーにメスを入れるべきではないかな
まずやれることをやるべきで
予定にもない18期を語っても意味がない >>711
そ○にーに全面移管したからじゃね知らんけど 今のスレの流れは現役メンバーを庇う
大げさな改革案を謳う業界通(笑)の意見ばかりだな
それはすべて一理ある良い意見だが
今に目を向けて今誰が問題なのか話そうと努力したほうがいい
問題の切り分けは途中まで終ってる
譜久村ヲタは戻ってこない
で、?誰が集客するのかね? >>711
もうそういう時代じゃないんだよね 消費スピードが速すぎて
中年層に曲が浸透する頃には若い人たちの中ではブーム終わってる >>719
まだ今よりそういう時代じゃない時から認知度高い曲貰えなかったじゃん ふくちゃんヲタは居るよ
東京近辺は取れなきゃ行けない
前ほど横の繋がりが無い
名古屋大阪は行く
地方遠征は行かない
こんなところでしょ
コンサート好きだから 過去のメンバー人気を表したグッズのデータが見たことあるが
(俺は保存してない)それによると加賀が2位で譜久村が3位だった
500万円台だったと思う
今の北川などは加賀譜久村と同じくらい収益性あるのか?
数字に詳しい職人はなぜか近頃言及せんな 牧野真莉愛は自分に出来ることを精一杯頑張ってるから嫌いではない >>718
問題だらけで絞れない
全てが問題ともいえる 牧野は自分ばかりでグループの売り出し考えないから嫌い 狼の譜久村叩きの熱量に絆されて目的の人気回復を忘れてるだろ
おい!目を覚ませ!
ガラコンだらけに!なっているぞ!!!!目を覚ませ!歌割再配分意味ない! 大阪見て岡山足すか考えよう思ったけど1回でいいやってなった
ハロコンAチームは大阪神戸入ってもっと足せば良かっただったのに 歌割程度で客は増えないよ
今いるヲタクの満足感が変わるかどうか程度 新規に関して言えば歌割がどうとかじゃないんだよ
男女問わず他のアイドルグループ見ればそれは分かるだろ >>726
そうか
だがガラコンはマイナスになった席の質量の問題だよな
集客を担うエースをグループは内包してないといけない
そしてそれは北川ではないと判明した
nextだよ要するにね グッズに関してはコロナ禍以降売り方変えすぎて全然並ばなくなってるからな
品揃えも大きく減らしたりアプリでの事前注文とか電子マネーしか使えないとか
この辺もやり方失敗してる
過密防止の為とかの理由にして
乃木坂とかコロナ禍のライブでも以前と全く変えなかった
つまり一切コロナ対策せずぎゅうぎゅうに並ばせて現金売り >>733
NEXTを用意するためには既存の奴を減らさないとならない
減らしている段階で既存のヲタがいなくなる
いなくなった分以上の新規を増やせなければ今より弱くなる ノナハガ軸か1617期軸の歌割りなら集客出来るのか?
もっと減ると思うけど >>734
元々福岡は市民会館だったりサンパレスだったりバラバラだった
コロナ禍でサンパレスしか使わなかっただけで >>737
ガラガラの中の一人なんだからお役目ははたしてる 北川を庇ってるのか?庇ってもいいがガラコンは解決しないぞ?
本物のエースを招き入れるか、或いは他の誰かんほ名乗りを待つか
現実はそのように動いていくしかない 山崎みたいな人気メンが発表からたった2ヶ月チョイで、しかも武道館でもない(まぁまだ分からんけど)会場で卒業するんだから、娘の雑魚メンどももそのくらいでさっさと卒業してけばいい。
さすがに在籍10年以上や10年近いメンバーがゴロゴロいるのは異常すぎる。 簡単にいえば
これまでもやめたメンバーと一緒にヲタ卒した分より新しく増えた新規ヲタの数のほうが少ないからこうなったのだ >>727
それは事務所が考えることであってメンバーは其々が自分に出来ることを精一杯やることに専念するべき >>724
売れるわけがないグッズも4~5番手だぞ北川
でもそれならなんでグッズ1位の山﨑に言及しないのか山﨑が牽引すべきだろ
ここに論がいかないのが不思議 >>741
プラスにしていくにはそれしかないがそれはギャンブルであって
大きくマイナスになる可能性も秘めている
やる気のない事務所がそんなことをするはずがないだろってこと 新規なんて入らないでしょ
今いるヲタだけ守って細々続けるしかないんじゃないの >>736
一先ずどちらかを進めればいい
既存のメンバーを減らすのはこの際後でもいい
今欲しいのは集客だからな
集客できる本物のエースnextだよ >>729
譜久村叩きの目的なんてないんだよ
早く追い出してリーダーやらせたい生田ヲタ
歌割少ない原因が譜久村にあると逆恨みした加賀ヲタ
この二大ゴミヲタの愚痴でしかなかった >>748
ばかもん
人大杉に増員したところでうまくいくわけがねえだろうが >集客できる本物のエースnext
18期以降に託すしかないじゃんもう >>745
> 4〜5番手だぞ北川←これは役立たずすぎる
> それならなんでグッズ1位の山アに言及しないのか山アが牽引すべきだろ
> ここに論がいかないのが不思議
そうだな。今数字職人が席を外してるかもしれないが
論ずるべきだよそこを 長年大量の歌割りを持ってる小田が新規獲得出来ない話にはならんのか もはやどこまで減ったらやり方を変えるかだけしか興味ない
変えずに終わるならそれもよし >>751
いやいや既存メンを切ると集客に悪影響がある
こちらの懸念が大きい
本物のエースを獲得してから後からやればいい ずっと前から言ってきたことなんだよ
人大杉と高齢化をなんとかしろって
なんとかしてこなかったからこうなったの 言うだけじゃなく行動しないと
具体的にはライブに行くなグッズも買うな >>748
あのさぁ、どんな好素材でもハロに入った時点で集客できないってわからない? 新人にも問題あるだろ
9期10期なんて新規獲得しまくってたぞ
ハッキリ言って今の新人は
鈴木飯窪以下だろ 近年、娘。内での先輩→後輩のヲタク循環がなくなったのが大原因
こうなるとこれまでのUFの、娘。に逸材を入れなくても
有象無象を入れとけばちょっと成長したころに卒メンからヲタクが降ってきて人気メンっぽく見えるようになるっていうやり方は通用しない
要は18期以後はその子自体で新規ヲタを掴んでくるような逸材を加入させるしかない
それができなけりゃこの箱は詰むね
まあそれが事務所の狙いなのかもしれんが。だったらどうにもならないね どこのアイドルにも共通して起こった事
それはコロナだ
そしてコロナ以降も集客が落ちてない所は
コロナ禍でも何も変えなかった所だ
ライブ時間もセットなどもグッズの品揃えも発売方法も
料金は高くした所が多かったが
つまり事務所がコロナ対策としてやった事が全て裏目に出てる
最初はともかくすぐに通常に戻すべきだった
料金は高くしてでも >>758
モーニング娘。を若返らしたらお茶などなど
新グループの立ち位置がなくなるからry >>766
そんなこと気にしてるからハロプロ全滅に向かってるんだけどね >>746
ギャンブルにもなってない北川はハズレだと思う
この新体制でガラコンというのは娘。ヲタの一番大きな勢力は否定的だろうな 三田を切るのはいいけど
一緒に西口も切らないと再生策にはならないよこの箱の みんなで一緒に全滅するなら構わないんでしょ
それが村社会というもの これは人気商売だから結果が出ない人はスペック上良くても不人気で終る
そしてグループ全体に被害が及ぶ わざわざアイドルになってもニセエースのガラコン三昧だとな
やはり集客できるメンバーを前に出していく事が必要だろうと思うよ 乃木坂工事中みたいな番組を娘。がやれたら新規も増えるんだろうけど事務所にそんな力は残ってないしな… まーどぅブーム2017年は凄かった。
ZDAの時4ー5時間並んだ記憶あるし
地方も完売してた まーどぅブーム2017年は凄かった。
ZDAの時4ー5時間並んだ記憶あるし
地方も完売してた >>767
見方を変えるとモ娘がババア枠をやらされてた訳で >>763
循環てなに?ヲタクのことか?
昔から推しがやめたらヲタ卒するのが多いぞ
だから右肩下がりだったし
2010年代前半期はやめた分よりもたくさん新規が入ってきたからヲタ層が変わったのよ 三田や12期メインじゃバクチにもならんし
櫻井では最低限の歌唱力にも不足してるのが明白
だとすればパンダか弓桁をエースにしてバクチ打つしかない
北川の処遇はその後決めようぜ >>759
そんな危ない橋は渡れないな
弱体化させてエースが後から救世主のように現れるシナリオは上手いな
だがおとぎ話に興味はない メンバーに問題があるんじゃなくてシステムそのものに問題があるのに
人事でなんとかしようとしかしないんだから失敗は約束されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています