モーニング娘。さん名古屋で力尽きてガラコンをやらかしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回集客減ってきたのは生田の歌割が増えたせいだろ
しかもリーダーなので以前より出しゃばるようになって最悪 おまいつ前提のハロプロにとってはホテル代が軒並み上がってるのは効いてるかもね
1公演、2公演減らすだけでも効いてくる >>570
石田ヲタ石田がガラガラの原因と察してて悔しそう 乃木坂はスシロー
ハロは銀座きよ田(おまかせ5.5万)
その違いだよ >>568
調べたらインフルエンサーって曲が1番知名度高いらしいが
国民の90%が知らないと思うぞ >>575
他にも有名曲多数あるけど
しかも国民知らなくてもライブ行くやつが知ってればよくね 現状維持を目指すと結局こうなる
減ることはあっても増えることはない 加賀ヲタも譜久村ヲタも自分の推し以外は糞だし一切認めないって態度だったからいなくなって嬉しいよ 現場維持ってのは流入も流出もゼロなのではない
流入と流出がイコールなだけだ
何もダメなことしてなくても流出は生活環境の変化等で一定数はいるんだから新規を獲得しない限りジリ貧になる
でも新規を獲得できるような魅力は全く無い ハロヲタって基本この手の孤独者が多いよな
外と接してたら坂道の曲くらい知ってる 現場歴が長いやつほど頭おかしいから
新規ほど脳が正常なのは確か センチュリーなんて元から埋まらないだろ?
去年埋まってたのかよ
センチュリーが埋まったのなんて記憶に無いわ 坂道ヲタがドルヲタの中では1番アイドルについて無知だよ
坂道ヲタの大半は坂道しか知らないから坂道ヲタやってるだけだからな 12期は今でこそ羽賀が「中間管理職が好き!」とか言い張ってるけど、できない子扱いで主役になれずずっと後ろで移動だけさせられてた惨めさの正当化にしか思えない。
アイドルにそんな可哀想なことさすなよ、思う。
小田までと12期以降では長い間隔たりを感じたし(最近は時を経すぎて寛解気味だが
15期は端から歳が離れすぎてて赤ちゃん扱いしてるうちにコロナ禍。で少ない公演もonly youとかやっちゃうもんだから魅せ場もない。
間を繋いでくれそうな加賀森戸も卒業。
加入からソロやらユニットもまともになくて、歌い込んで成長していく様が見れない。(12期以降)
年功序列であまりにも歴や年齢が離れていて、よっぽど年上から気にかけて積極的に接さないと、パーソナルな関係が殆ど見れなくて、群像劇を見るつもりの人達も冷めちゃってる。竹内→橋迫みたいな。 前から言ってるけど、アップフロントの
1 全グループの平準化体制の問題
2 制作陣含めてあきらかにリソース不足なのにグループが多すぎ問題
この二つの問題は外から見ててもわかる 歌番組の録画見てて演歌飛ばすのと同じように
アイドルも飛ばされるほど世間から関心がないことをドルヲタは知らない
こういうのを無知という 1 平準化問題
全グループをできるだけ平等に、戦力も均一化したい というのはわかるが
やっぱりマザーシップのモーニング娘。には人と物と金を集めて強くした方がいい
ハロプロへの入り口としての機能だと考えて割り切った方がいい
2 リソース不足
ハロプロは4グループぐらいを回していくのが限度、今の7グループ+OG沢山 は
完全に手一杯になっている
言いにくいがある程度のリストラが必要 ファンとかヲタがわがままだよ
出された物を食ってればいい 今のハロプロってAKBと何が違うの?って感じがするなあ 真莉愛では埋めるの無理だろ
ズッキなら可能だったけど >>587
若い奴みんなkpopでテレビも見ないから坂の話題なんてまったくだよ 今後やるべきこと
今までの低い山を沢山作っていくから、1つでもいいからまず高い山を作り
一般人の目線に入るようにする
まずはハロプロを知ってもらうための入り口を作る
グループをやみくもに増やさない、そして閉めなきゃいけない所は閉める
死なないグループばかりになると、下手したら10グループぐらいをやるハメになるだろう
ハロプロには家族的な良さもあるが、エンタメをメインと考えて、もう少しドライになるべきだろう >>596
ライブ見るとなんだかんだでモーニング娘。は才能のある人達が時間かけて作ってるのはまだわかるわ
ダンスやフォーメーションやら練られてる感が伝わる
楽曲もライブ映えするのは多いしアレンジも凝ってる
一応広告塔として他と同じ序列ではないだろ
テレビにも1番出すし ヒント おやきは羽賀ヲタの前はズッキヲタ
ガセに騙されないようにしましょう グループが多いのもそうだけど
特徴が無さ過ぎなのよ
全グループ10人ぐらいで似たようなメンバーで似たような曲。なんの特徴も無い
こんなん一般人は区別もつかないしヲタも分散するだけ
ビヨのトンチキソングがいいとは言わないがまだ差別化しようとしたと評価できるぐらい(ただしああいうのは失敗したらすぐ畳むべき) おやきって生田ヲタで羽賀ヲタで加賀ヲタでもあるんだよな 4648系がやみくもに人を取らなくなったから
その隙を狙って抱え込みたいのだろう >>601
ハロプロで最期に一般人にも知られたメンバーだぞ みんなが言ってることはごもっともで同感だが、もはや手遅れのように思える
手を打つならタイミングはいくらでもあった ハロヲタの悪い癖
そのときそのときの状況に合わせて満足度のハードルを下げておきながらその低い水準になっているのを忘れてものを言い出してしまう
今のハロプロの中でマシ?だからなんだよそれは
そんなの今のハロヲタにしか通用しねえよ >>603
企画屋いれるの拒んでるんだからどのみちUFだけじゃできない レッスンが自主練という時点でこうなる未来は予想できた
K-POPにはどんどん差をつけられAKB化してきている あと現状の硬直したハロプロでやれる事&似たようなものばかりで飽きる
に関しての方策として
昔みたいに乱発しろとは言わないが、ユニットをやってみればいい
凄くラフに考えてやってほしい、ユニットで遊ぶっていうか
例えば6人組でモロにケーポのイージーリスニング系の曲をやってみるとか
その辺のトレースなら星部が得意なはず
ハロでもこんなのができるんだ! でも
ハロプロがやったらこうなっちゃったw でもいい
もっと遊び欲しい、今のハロにはハンドリングに遊びがない オーデに人も集まらないのにあんなに増やしたらそりゃメンバーの質落ちるわ 不人気でも堂々と在籍できる超ぬるま湯
向上心が育つはずもない むしろAKBを目指してやってきてるんだろ
無駄に人を増やすわユニゾンだらけにして被せという名の口パクだらけにするわ >>622
不人気おばさん石田亜佑美27歳の居座りとか酷いよな そりゃ譜久村があんなに居ても
生田石田小田なんてとっくの昔に卒業してると予想するじゃんこんな展開譜久村がリーダーなった時思わないわw CMとかタイアップありきのユニットではなくて
こういう音楽を、こういうダンスをハロプロでやってみたい
っていう起草からメンバーを選出して
ユニットを組んでやってみてほしい
個人的にはそこにはOGがいても構わないと思う >>557
最新
>>440
> 【ガラコンの原因】
> ・新体制メイン北川が嫌われている
> ・居座っている高齢メンバーが嫌われている
> 生田
> 石田
> 小田
> ・12期も10年やっているというのに辞める気配がない
> 新たなる居座り
> ・譜久村卒業で譜久村ヲタが消えた
> ・1人金髪豚になっている プロデューサーがいないからそういうの考えられないのよ ユニットなんでやらないか 言うまでもないだろ
もうそっち方面で売る気はないんだよ 自由度、遊び、遊び心
例えば前述した、ハロプロでモロにケーポみたいな事やってみた結果
なんかすげー、ヘンテコな、歪でダサいけど
よくわからん感じになったw 変なものができたw
みたいなのでいいと思う
それこそがハロプロだと思うし、またそこから面白いものが生まれる事だってあり得る
乱発はよくないけど、遊びがない 今の事務所にはもうそんな遊ぶ力は残ってないのだよ
現実を見なさい 988 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2024/04/08(月) 10:28:04.63 0
譜久村ヲタは他グループ現場で良く見るな
さすがにハロから外出たやつはわからんが
他グループに推し変しつつ惰性で生田石田見てる奴が多い メンバーから現状維持的な発言が聞かれることが全てを象徴してる
他じゃあ考えられないことだし どうするかよりなぜこうなってるのかを考えたほうがいいと思うよ
根本が改善されないかぎり何も進展しない
このスレはハードではなくソフトの話ばかりしてる なるほど
どうやら譜久村ヲタは消えてないな
他グループに推し変しつつ惰性で生田石田を見ている
ということは譜久村卒業でガラコンになったのではない可能性が出てきた 事務所にろくな戦略がないのはビヨの現状を見れば明らかだろう チケットの売り方や金額に問題あるという話では
複数買えて超激安にしろ!という解決になるがそれはできないだろう
不景気なのだから
ということはこの条件のまま集客できるようにするしかないが
今のところ北川など15期は失敗してる
高齢居座りメンも一部のヲタから問題視されている
金髪豚野郎はそこまで影響ないだろう
前から不人気だった 実は昔のバラード紺や昼夜別のグループ紺を懐かしがってたりして 悪循環で衰退してるが
それでもそこそこ売れるから大きな決断出来ない 遊び心がないのは「余裕」がないからだよ
グループを作り過ぎて、そこをなんとか回していく事で手一杯になってる
余裕とお金が揃ってた時代はいろいろできた
まずグループをこれ以上増えない形にした方がいい
リストラができないのなら、これ以上増やさない事でリストラをしていくしかない
だから自分はビヨーンズは散会でいいと思ってる
散会という言葉を使ったのは、YMOみたいに
たまに集まれるタイミングがあれば、限定的に何かやってもいい
ぐらいの緩めの解散で 最近思うのだが15期ヲタが叩く相手が91011期から12期になってるな 常に自分たちは被害者で虐げられた!蓋されていた!の15期ヲタ
そろそろコンサート会場埋めろよ?
これがお前らの限界なら生意気言うな
譜久村ヲタに土下座して戻ってきてもらえ 老舗の宝塚だって3年くらいで男役変えて空気の入れ替えをする
どんなに良いものでも客は飽きていくからな 山崎夢ヲタが愛知枠で娘入れなかったから癇癪起こしててワロタ >>648
このままグループが終わってほしくないのなら若手が頑張るしかないわけだからそれが本流だろうよw 最近の新人って他のオーデで落ちた人が増えてきている
つまりオーデに人が集まってない証拠 新規を呼び込めと言ったり
既存のヲタに飽きられないようにとかどっちだ 10代にハロプロなんて全く知られてないんだから当然だ 娘。オーデ
アンジュオーデ
JJオーデ
つばきオーデ
それぞれオーデやってもどれも同じ人が応募するんだから別々に開催する意味が無いよね 当たり前だけどハロプロの活動では情報が届く環境は限られているわけで
毎年オーディションしたところで同じような人たちが集まるのは目に見えている
しかも良いのはどんどん減っていく 夢羽卒のスレは大変興味深く熟読させてもらってる
娘。ヲタとはまったく違う人種だな
だが彼らも女性が離れていく時の心理について疎い
いい女は相手が素晴らしく良い人でも「さよなら、」と言って去っていくものさ
いい女の本能的な習性と言っていいと思う
娘。の居座りメンバーたちは基本醜い女だから居続けるんだよ
ここ以外に自分を愛する人に巡り合えないから 少子化だから仕方ないよ
おかげでド田舎からも上京出来るようになった オーデに人が集まってないのなら、ある程度スカウトしてもいいと思う
オーデの時に地方のダンススクールやASHなどの子でいい子がいたら
最終面談とダンス歌の最終テストだけの他はall免除みたいな形で
そう言いながらも実質は合格みたいな
スタダやアミューズ含め
どこの事務所もオーデよりスカウトの子が今のメインになっているという 色恋ビジネスも罪なもんだな
頭おかしくなっちゃってるじゃんこの人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています