一人で行くOCHA NORMA LIVE TOUR〜ウチらの地元は日本じゃん!〜大阪初日
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
糞会場らしいのでパスしたわ
このツアーの間にあと1回来るらしいがw アルバム出たしどのくらいセトリ変えてくるかな
まぁ迷惑ヲタが暴れるのは変わらんだろうが セトリは定番以外は変わるんじゃね
ソロの代わりにユニット曲やるだろうな
干されてる情緒不安定やって欲しいわ >>18
そんな心配しなくてもこれから夏だしまた嫌ってほどやるだろ アルバム新曲は全てやるだろう
ソロの代わりにユニットやるとしたら回がわり要素として何をやるのか
またこぶしカバーか? 初めてこの会場来る人は
なぜクソ会場と呼ばれているか体験できるから楽しみだね 前回タカラで200番前後だったヲタクどの辺にいけた? あんな非難轟々だったのにまたタカラとは舐められてんな 光TVでの卒コン生中継ばりに2度と使うなと批判の嵐だったクソ会場 前回はパンパンに詰め込みすぎたのかと思ったがそもそも箱としてヤバいのか? 前は何番まで入れたん?
今日は200番台までしか出てないぽいけど 1番上の段差は絶対行かないこと
3列くらいなら見えるけどそれより後ろならもう無理矢理でも下の段に行くこと >>29
会場付近に居るけど半袖一枚で暑いくらい
夜は冷えるかもね メンバーにこっちからは見えてますよとかスクリーンもありますからねと言わせる現場です 玉造はラーメンJETとか極楽うどんとかウマい店あるぞ 前回で糞会場加減知ってたからFC先行申し込まなかったんだけど
バースデーイベントまでみくπ見れないの寂しいなと思って急遽入ることに決めた 前回の抽選会で500番台呼ばれてどよめき起きてたけど
今回はぴあで300番台売ってたから箱の評判で100人以上逃してる
次のツアーでもここ使うのなら流石に呆れるわ 去年当日券で入ってアッ終わったって久しぶりに感じた満員の会場 ここ集合時間まで腰下ろしてゆっくりできるところなくてしんどい @ocha_norma
こんにちみん🧡
石栗奏美です✨
🗾47都道府県を巡る🗾
ライブハウスツアー
【〜ウチらの地元は日本じゃん!〜】
本日より再開です‼
春ツアー初日は大阪で
皆さんをお待ちしております🐙
グッズチェックよろしくね〜⸜🌷︎⸝
#ハロプロ
#OCHANORMA #オチャノーマ
#今日のみんちゃん
#石栗奏美
#ウチらの地元は日本じゃん
http://pbs.twimg.com/amplify_video_thumb/1776827602654908416/img/xW7opx5BaYhd5J2n.jpg
http://video.twimg.com/amplify_video/1776827602654908416/vid/avc1/720x960/_mOANo_ZGJY4fGkV.mp4
午後1:22 · 2024年4月7日 TAKARA大阪は行ったら負け
小さなモニターでメンバーを見ることになります 前回500人以上入場したがまともに見えるの半分なんや Takara Osaka 次はやめて💦
これで最前列の方と同じ料金です
🤣🤣🤣
トシちゃんも言ってたましたが、
後ろ見えない!
本当に何も見えなかった!
ステージがどこにあるのかも分からなかった😭
ぎゅうぎゅう💦
椅子が良くなるより、
良く見える方が嬉しいです!
#田原俊彦
#TakaraOsaka
https://pbs.twimg.com/media/FqdV062aMAEEHlm.jpg 変な段差つけてるからキャパの過半がデッドスペース
単純なフラットの方が100倍マシ ガチで避けられてて草
ミューズ以下
OCHA NORMA 春ツアー
大阪 330 290
京都 310 280
滋賀△290 220
高松 260 260
松山 180 170
小樽 ✕320 ✕320
大阪 200 160
神戸 250 220 女ヲタ多いトシちゃん現場でこれならハロは音聞きに行くようなもんやな 都市部でここまで酷いと経営が成り立たないんじゃないかと ステージの低さというより段差がおかしな位置にあるのが原因 駅から近い
天井高い
空調もよく効いている
ただステージが見えないだけ 段差があるから番号がいいなら見やすい
フラットな会場なら見えないって言っても何とか頭の間から見えたりするけど
この会場は段差があるから一番上の段差の後ろの方は角度的にステージが全く見えない モニターあるからと言ってもそのモニターの画質最悪だしラグは酷いし見れたもんじゃない フラットならステージを見上げる訳やからな
段差上からだと目線が下がるんやから前に居るヲタの身長の許容範囲が低下するから大抵邪魔になる 段が有るのは良いけどステージが低いと意味が無い
ライブハウスの連チャンは疲れるな 段の幅が広すぎるんだよ
ステージの高さの問題じゃない 段差あると段差の最前だけがおいしくて後ろは段差分ステージ低くなったようなもんだし良いこと何もない ヤバい番号のチケット捨てて来ない可能性があるから丸々は居らんやろな ステージの横幅に関してはグループの人員定数が二桁が標準だから幅広ステージは仕方が無い 今から後半戦行くよー!!ってあおっておいてすぐ本編終わり
声かけのタイミング絶対おかしいx カバーが回がわりかな?
大喜利とヲタ抽選会退屈で無くならないかなと思ってたけど据え置きとは(;ω;) ソロなくなってユニット曲
2人づつでもソロやってほしいわ 前回ソロ曲盛り上がらないセトリだったな
(広本のデート神話以外は) 大喜利コーナー始めたの失敗だろw
別のコーナーにチェンジするなら今だったのに
この感じだとラストまでやるのか ソロはなあ・・
秋に聞いたけど素人のカラオケですか?
ってレベルの子もいるから・・ >>95
そもそも西崎とろこちゃん以外はその程度の歌唱力だろう 最近聞けてない曲をやってくれるだけでありがたいのに ライブ終わったら膝曲げれなくなるよな
足が棒のようになる 今日は退場スムーズだった前回の大渋滞なんだったんだ 人少なめだったら見えた?5月のタカラオオサカ行くんだけど >>107
密度減るから秋のようにはならないと思う
それでも見づらいだろうけど >>90
カバーは昼も夜も一緒だったよ
回変わり無しの固定のセトリだね >>102
乳メン達の胸が目立たないようにサラシでも巻いてんのかってくらい均一化されてたな こうゆう見えにくいライブハウスツアーはお見送り会やってほしいな カバー曲の歌もダンスも新たに憶えて来てるのに手抜き呼ばわりは酷いな >>114
あんな中も外も狭いとこでやられたら迷惑だわ >>115
言うても新たに覚えた曲2曲でしょ
メンバーに甘甘だね
ライブハウスで8000円取られて昼夜同じセトリは普通に萎えるわ 初日は昼夜同じことが多いと思うけど
これから変えるかもしれないし もしかして神戸HarborStudioの方が見やすい? 途中からセトリ変えることはあっても昼夜同じで途中から昼夜回替わりになることってある?
ハロコンやひなフェスですら4曲とか9曲とか新しくやってんのに2曲は確かに渋いぞ 今までだってハロメンはテレビ出まくり、CMやったり大会場のライブする乃木坂とか見てたと思うけど
たぶん「あの人達は同じアイドル扱いでも自分達とは別種のアイドル」だと思ってたんじゃね
ところが一緒にやってた桃奈がこういうことになって、これって結局事務所の能力とやる気の差だってハッキリ分かってしまった
そりゃ抜けることも考えるだろ
アイドルやれる期間なんて限りがあるのにテレビも出られずツアーだけの青春
才能ある子ほどハロプロで終わりたくないって思うんじゃないの TakaraOsakaは前方展開しようと欲張らず二段目 三段目の先頭を狙った方が良いね さすがに悪評高くて人減ったか
前回パンパンだったけど後方は見えなさすぎてメンバー出てきた瞬間ザワついたからね >>124
2段目の最前より1段目中央の方が近い分見やすいのでは? 後半戦って言ってから終わるのが早すぎた
ちゃんと真ん中で言ってほしい
後半戦アンコール含めて4曲だったはず 二段目中央辺りで観たけどベースの音が全然聴こえなかった
俺の耳が悪いのか音響のせいなのか ソロでハロ以外の自分の好きな曲やらせばいいのに残念 >>129
ライブツアーでそういう試みしたことあるグループあるのかな?
バーイベだけかな >>130
前にスマイレージがやったことある
「世界でいちばん熱い夏」とか「みんな空の下」とか歌ってたな ソロはカラオケっぽくて中弛みするからカバーでいいんだけど3曲で全回替わりくらいが良かった
情緒なかったし途中で変えるのか知らんがこれで夏まで行くのはつまらんすぎる まあ数日前から何日かだけリハしてリーダーがツアー初日直前にUSJ行くような片手間感だからな
マネも甘やかしすぎよな >>133
めいめい、めちゃくちゃ上手いな
奥居香より上手いかもしれん これはめいめいだからいいのであってオチャでカラオケしても
秋よりは今日の方が楽しかった
情緒となんだかんだがあればもっとよかったが 関東ないから来週からめっちゃ遠征する予定だけど回替わりなし2曲大喜利プレゼントコーナー継続じゃ行く気起きんな
こんなもんでいいと舐められとるw 狼で年下のアイドルを叩くよりもユニバやライブで英気養う休日の方が建設的 3日間だけリハして2日休んで初日か
3月ひなフェスリハまで毎日休日みたいな勢いだったのに食っちゃ寝ブログばっかりだったし前倒しでリハとかしないんやね
なんか冷める 手抜きツアー定期
遠征する必要はないな
ライブハウスならある程度埋まると思われてるから 俺に言ってるんだったら京都滋賀北海道大阪2回目兵庫沖縄は行くけどセトリ見て冷めちゃってるから行きたくなるようなレポが欲しいわ >>150
各会場のステージの高さまとめ頼む
参考にしたい 西崎ヘアアレンジしないのかな
なんかスゲー最近汚らしいんだが 素肌ってベリ工の素肌ピチピチ?
マジなら神なんだが 何だかんだエブリデー対バンとかでも全くやらないのなんなん >>152
そうしよかな
来週番号微妙だし知り合いに譲ろかな >>156
他人の曲が一番盛り上がるのはどうかと思うが、お茶はアゲ曲少ないしな なんだかんだはライブハウスでやると指さしが露骨にわかるやん
アイツは指さされて俺はさされなかったとか面倒やん アルバム1枚で全国ツアーはまだ早いのでは?と根本的なことを思った
どうしてもセトリが弱い
こぶしつばきみたいな盛り上がる曲も少ないし 下手したら盛り上がりはDPGOラビニューグッドラックの順かも
ハロうまもまあ盛り上がったか 昼3夜3で6曲くらいやれないもんかねカバー曲
盛り上がりに欠けるわ 自分の推し以外はコールをしないケツの穴の小さい奴が居るなぁ >>179
昼見てこれセトリ変わらないんじゃって嫌な予感が外れてくれなくてがっかりしたわ
後半変わるとしても昼夜一緒は変わらずってなんだかな 3日のリハでできるんなら来週までに回替わり用意してこいよ
昼夜入るヲタがほとんどなの分かっててこりゃないぜ おまいつはターゲット層じゃないんだよ
地元で一部だけ入る人用
何度も入るなら同じセトリは甘んじて受け入れろと 秋は昼夜セトリ違ったけど1/2で推しが確定で出ないから春ツアーの方がいいわ お茶は研ユニがツアーやりだしたらこぶし以下の動員になりそう >>181
そりゃ 抜ける時も有るやろw
俺も2公演目だと抜けるしw
長めのパートならカラーチェンジもしたるよw
後ろの女ヲタさんはコールと奇声は推しだけって感じの徹底ぶりw
なちゅや広本っちゃんとかもコールしたれよ!と思うw >>185
現実は90%のおまいつと10%の地元民で成り立ってるの事務所もわかってるだろうに
>>186
それは思う
だから回替わりを全部全員曲にすれば解決する お茶って好きなメンバーが多いけど
曲がカバー曲含めて微妙なんだな
ベリキューでもカッコいい曲をカバーして欲しいな >>192
本当に曲をどうにかしてほしい
なぜカバーまで微妙なのか
秋のカムウィズミーはよかったが FCイベかリリイベか何かのオチャノーマでカバーしてみたい曲みたいなコーナーでメンバーが言ってた曲良かった記憶あるんだけどな
セトリ誰が決めてんだよ セトリ手抜き目なの最初だからかなあと思ってたけど一向に手抜きだな >>193
ここ3年5年ぐらいの間で
ハロの動画再生数が多い曲を2曲ほどカバーしたら?と思う
あんまり古い曲をやられるとハロ7年8年目ぐらいのヲタとしては辛いw >>196
本当にな
特にお茶はもともとハロヲタじゃないやつの割合が他グルより多いんだし
今日のカバーもわからないヲタ多かったんじゃないか カバー曲にケチつけるのもなあ
たとえ古い曲でもそれやるなら行ってみようってなるかも知れんし
やるなら徹底的に自分たちの曲ですって勢いで歌ってほしいといつも思う カバーコーナーある内に無難に誰でもわかるわき愛Jなんちゃって恋愛シャボン玉あたりやっとけ そのうちカバーも無くなるんか
今のところ沸き曲なさすぎるが大丈夫か 次回以降のシングルで沸き曲連続で増やすから(震え声) 卓偉とつんくが調子いい時の当たり曲欲しいわ
それかこの前のご縁でオーイシ
研ユニデビュー前にヨロ cha cha SINGはそこそこ有名かなぁ
あれはベリの原曲をアレンジしてるよね?
懐かしいなぁ熊井ちゃんを見たくてリリイベに行ったわw(まだFCとか入ってない頃)
楽曲の枯渇が目立つけど圧倒的LOVEを稲場1人用とか勿体無い
稲場がやる心斎橋のリリイベ行くけどw 茶々シンはベリ版よりさらに電子音っぽさが強まってるね
個人的にそれあんま好きじゃないけど
娘。の過去曲カバーやジュースのMoLとか何もかも電子音強めるけど薄っぺらく感じない? 茶々シンは単純に歌唱力不足の露呈が激しくてなんだかなぁ...
明らかに歌唱力落ちる子のパートでガクッとなるから
厳しいかもだけど歌えるメンツだけに割り振っていただきたい お茶は曲というかパフォ力がね
まだ全然これから
スマやJJのようにライブハウスどさ回りで向上すると思うけど チャチャシングは正式にカバーしたせいでまだツアーとか対バンでやるのがウザイ
特に対バンだとはずい
抱いてholdonmeとか一丁目ロックとかまたやれよ 個人的にひろもっちゃんの歌がどうしてもきついんだが声質の問題かな。ずっとフォルティシモ
あとまどぴ窪田なちゅめももあたりボイトレしてるはずなのに発声があまり良くならないな 姫良々を推してた谷本っさんほど下手な人は居ないと思ったが…
いつも自分のパートが終るとホッとした顔になってるしw 広本の歌割はあの声の強さが活かせるパートだけでいいよなあ
茶々シンとかだと音程が細かく揺れる部分が多いから広本みたいに
音もリズムも合わせもせず自信満々に歌われてもそれはただのジャイアンなんだよな >>215
それ
好きしょとか譲レモンとかではいいけどぜんぶ強いからきつい >>196
ハロヲタ始めたときにきちんと研修生発表会から通わないからだぞ
てかこの5年ぐらいのカバーされる方がつまらんわ 新グループは最初だから成長過程が面白いみたいなとこあるけど3年目とかになっても大してスキル変わってなくて上手くもないのにリハ数日で茶々っと終わらしてツアー直前にユニバ行ったり旅行行ったりしてるの応援する側としたらちょっとアレよねと思ってしまう
そうやってそのうち研ユニに流れていくんだろうけど お茶そんな感じなんか・・
デビューがゴールみたいな感じなんかなあ・・
もっと貪欲にレベルアップ目指さないと・・ 良い意味でも悪い意味でも慣れが出てきてる感じあるよね
必死に食らいついて全力みたいな感じが見えなくなった
どうせヲタはついてくるから与えられた事ゆるっとこなしてる感 先輩の居るグループに加入させられるのと違いってところかな? あかん・・
メンバーはこぶしやカントリーが解散したのを見てるだろ・・
結果が出ないとどうなるか・・ 一人スレってこんなだっけ
書いてることツイッターの愚痴垢と変わらない 同じ奴が書いてんだろ長文で
お茶メンが成長してないなんて全然見てない奴だろ 北原は全く歌は上手くならないねたぶんもう無理
中山はデブ声だから無理 全肯定盲目ヲタの意見ほど参考にならないものないからこういうとこで議論起こるくらいがいいんじゃね 成長してないことはないよと言いたいところだけど
歌もダンスもビジュアルも伸び率が低すぎる
ここも5年しか持たんかもな みくろこは行くたびはっきり分かるくらいどんどん上手くなってるけど他はぶっちゃけ頭打ち
るりは張り上げ一辺倒だから抑揚つける余裕が欲しい Berryzこぶしの声もビジュアルも重厚感のある感じのグループの系譜ってイメージはあるのだが
だいぶギャル寄りになっちゃってるからもう少し全体的にがっちり体型になってもいいかも
そしたら歌にもっと厚みも出て良い感じになるよ ルリはもらってるのが張り上げパートだからっていうのもあるんじゃね 恋クラの高音みたいにハマった時は気持ちいいけど他もその調子で行くから曲や歌詞のニュアンスおかしくてリズムピッチも結構不安定でズコーってなるわ俺は デビュー前よりはもちろんみんな上手くなってる
もう少し伸びると思ったが全体的に研修がそもそも長いからな 意外と高齢なんだよね
25歳までいるとも限らないし全員でできるのはもう何年もない スマやジュースみたいに全国ドサ回ってレベルアップできるかどうかはメンバーのやる気次第だな
本気でやってたから今でもあの頃はキツかったって語られるわけで観光気分で行ってるようじゃ武道館ファイナルも今のまま スマも事務所からぞんざいに扱われてたし
オチャも今色々と割り食ってる最中だからメンバーも気合い入らないだろうな
現状一番新しいユニットなのに気の毒だけど いつも通りおまいつとニヤニヤ馴れ合ってる暇あったら来てる新参を全員リピーターにするぐらいの気概がほしい
研ユニデビューして廃れていくの見たくないよ
今のうちにヲタ増やしておくべき >>211
いや逆に茶々シングはウケいい方だぞ
かなりの武器だと思うわ 相手になるならないというよりハロ内でいうと研ユニは最初だから推さなあかんし
お茶はますます割りを食う形になるワケだ と、お茶デビューの時思ってた俺の今の主現場お茶なので何が起こるかわからん パフォもだけどやる気や意識について厳しく言える大人もメンバーもいなさそうだもんな
この前のサイリウムダンスの練習みたいにユルユル部活みたいな感じでやってんのかな 来週から行くからモチベ下げないでくれー
心の中で最近ちょっと思ってたこと色々指摘されてるの実際見るとグサグサ来るわw つばきとか見てたらお茶よりも体たらくなくせに推されやがってって思っちゃうよね モチベ下げる必要ない
新メンバー入れないとロクに推そうともしない糞事務所だけ恨んどけばいいよ 金額と見合わな過ぎる。せめて本人達と話す時間くれや。 今の割食いまくりのお茶を応援するってことはそういうこと
女ヲタに刺さるようにとかほざいてるけどこういうグループのライブ会場に来てくれるんですか?って話よな >>218
わかりみ
茶々w
でもひとつ庇うとするとリハはすごいハードだった模様
だから2日開けたのは体力回復の為では なんか3rdシングルくらいから空気が停滞してるよね別に曲特別悪いとは思わないけどMVも明らかに伸びないし
声出し解禁ぐらいの時期がピークで楽しかったわ 広本って鞘師みたいな感じかと思って見てみると拍子抜けしてしまうんよなw >>248
これ前々から気になってた。
メンバー同士で真剣に意見し合ったり異議を唱えたり出来る関係性じゃなきゃ今後上り目ないけど、仲悪いのももちろん駄目で…。組織って難しい
お茶は仲は良くは見えるけど、その弊害も出始めてるように見える >>255
ひなフェスの方がハードそうだったけどな
体力回復のための休日で夢の国行くロコ、日帰り遠征ユニバ行くまどぴw いやみんな伸びてるよ
でもまだまだ圧倒的に足りない
古参(特にまどぴ)には時間ないし、良いグループなんだから早くどうにか上手くなってほしい 組織って瓦解するのは一瞬だからね
ビヨで学んだだろ
今誰かが締め直さないとやばいのでは とりあえず良曲率をアップさせる歌やダンスのクオリティを全体的に上げるビジュアルを安定させることからかなー
リーダーが25になるまではまだ3年ほどはあるがそろそろもう本腰入れないと... お茶の間様のヲタ芸のやつは全然出来上がってないのにラスト5分前くらいまでだらだら食っちゃべって結局本番微妙だったな
まあ内容的にやる気が出ないのは分からんでもないが
休まずやろうとしてたろこ、意外と真面目で危機感ある窪田
普段の練習の雰囲気が垣間見えた まどぴ少し加齢が進んでないか?スタイルは維持してるが近くで見たらちょっと どんな場合もメンバーは悪くないよ
ちゃんと導いてあげない大人が悪い まどぴ今の方がお姉さん感あって好き
大人って感じで 好きでも何だかんだ本気感ないと応援したいって気持ち湧かないもんな 新衣装評判いいらしい?けど
安っぽくてちょっと悲しくなった そうなんだよな大人が悪いのは確かなんだけど昔ならつんくとかさ
矢面に立ってくれる大人がいないのがなあ
今のオチャはほんと何気に旨味なくて窮地に立たされてる感じだろうけど今のオチャに出来ることはとにかくスキルアップとビジュアル安定化だな 3月に手羽先センセーションを卒業した日南遥ちゃんも見に行ってたようだ
すごいな一緒になった対バン見るだけじゃなくてツアーまで行くとかガチのヲタだ
ちなみにひろもっちゃん推しの子 >>268
え、マジ?優しいな
やるならTikTokでよくみるようなもうちょっとガチの奴やろうとしてほしかったわ
時間あるのにダラついてて残念だった おなかと脚が全員出てるから誰がアレとかすぐわかってしまう衣裳 >>267
中山は完全に腹がはみ出て酷かったよ
正面は引っ込めても横の肉は隠せないから 「本気感」って現代ハロプロにおいてどう解釈するか難しいよね
アイドルをやる中で本気って何?となると売れたいって事?となるけど、それを今のハロプロで叶えるのは難しそうだから結局「個」の夢の追求がそれになる
だからろこは推せる、個のスキル向上が主軸になってるからダレるとかいう概念が(今のところ)ない デビュー年の売れるぞみたいなのが全面に出てる雰囲気好きだったけど
最近はそういう雰囲気も危機感もないしおまいつ相手に与えられたことをてきとーにやってる感じがなんだかなー
まあそうさせてるのは紛れもなく無能事務所なんだが 中山ちゃんは完全にリバウンドだからあまり言ってやらないでくれ
去年の夏の無理な減量がたたった 単に歌の上手さや若さで筒井が一番夢がある位置にいるからな >>275
ほんとにちゃんと観た?
ヲタ芸って普段のダンスのジャンルと違うから手こずってた+講師がおらず動画を解析しなければならなかった+同時に質問に答えたりエンタメ的に盛り上げなければならなかった その他諸々の条件の中普通に良くやってたようにしか見えなかった >>281
アイドルがつまんなく見えたらすべてはプロモーションする側の責任なんだよ
演者はどうしようもない
全ては見せ手の匙加減なのだから なつめのハミ腹たぷたぷだったなアレ以上いくと危険水域 高岩Pが今日来てたポストをしてるから
ひなフェスやった後のハロドリで様子映るな
他ヲタの反応が怖い >>265
ハロコン最終日の時点でキテるなぁって思った 無理な減量を強いらないのはいいことだと思うがしっかりとした知識を持ったトレーナーとか専属で雇って正しいダイエット知識の講習会とかやるべきだと思う ハロコンで他グループ見て思ったけどお茶はやっぱユニゾンが課題だな何人かピッチ合ってなくて汚い
あと単純なダンスが揃わないのが気になる
角度とか高さとか揃えるべきとこが全然揃わん
事務所も問題だけど努力次第でどうにかできるところはどうにかしてほしいわ ユニゾンは映像で見ても噛み合ってないのがわかるレベルだからなぁ
指摘しなくても気づいて欲しいが
本人たちがそれに気づいてないんじゃないかと不安 >>291
すっごいわかるんだけどさ
それ頑張ったところで事務所はちゃんと売り出してくれるの?
って考えにみんな陥ってそう。なんか努力しても無駄みたいな >>256
去年5月のNHK大阪は凄かった
俺の中ではお茶はあそこがピーク
マジでリトキャメみたいに優秀な新人4人入れれば良いんじゃ無いか? 西崎筒井方式は限界きてる
アルバムほとんど筒井コーラスだよ
あと一人、いや二人くらい歌唱メンとして覚醒しないと無理 ピッチ狂わせてるのは中山北原窪田じゃね
ピッチ合わないのを自己流アレンジで誤魔化そうとするせいでもっと悲惨なことになってる 今新人入れたら危機感は芽生えるかもしれないけど内部崩壊しかねんだろ
入れられる方も可哀想 単純に全員我が強いんだよ
好きに音をぶつけあってたらそりゃ揃わない ライブハウスだから狭いのもあるけど斉藤田代西崎はダンスする気ないだろダラダラって言うよりもはや動いてないまであったぞ うーんなんかここまで読んだけど評判悪いねぇ… せっかくのツアーなのに残念 >>293 ヲタはXとかブロコメとかメンバーが見えるとこでは良いことしか言わないし、本音書いてるこんなとこメンバーが見るわけないし、個別なんかで直接伝えようものなら袋叩きに合う
大人が指摘しない限り無理でしょ
ユニゾンや振りがバラバラなのは今に始まったことじゃないというか初期からずっと改善してないことだから普通に気付いてないんじゃない? いや、気づいてはいるけど、それを言い合える関係性じゃないんでしょ リーダー、盛り上げるの上手いけど、音程が微妙にズレてることが多い
中山とかはもっと大幅にズレてるけど、斉藤石栗は微妙なズレなんだよな
特に斎藤はハズす回数が多い でも考えてもみなよ
毎日会わなきゃいけないのにダメだしなんてし合えないでしょ、気まずくなったらやり難くなるのは自分だし
だからほんとにマネージャーもっとしっかり言えよと 本当にヲタが言うような空気のグループなのかな
本音での付き合いしてたらもっとお互いアドバイス(という名の指摘)できるよね >>309
みくろこは言わずもがな、それと意外にきららはあんま音外さないイメージ
なつめは減ってきた パフォは十分だと思ったがおっぱいの揺れがゼロで脚しか見所がない >>314
お茶は仲良く見えるしそこが好きだけど、
ビヨの乱でそれも分からなくなってきた
見えてるものと内実は全然違うんだなと アドバイスし合ってるって発言過去にどこかの番組で聞いた事ある
でも同じ問題ずっと直ってないよね… っていう 言えてダンス合わせようぐらいだよ
歌について触れるのはデリケートでセンシティブすぎる ダンス疎くて今まで何とも思わなかったけど笠原のとこのダンプラとかみてたら揃い過ぎててバラバラなの気になり始めた
ジャンプの高さとかまで揃ってたけど徹底的に自分らで揃うまで練習してんのかなあれ だれもすぅちゃんにもっと踊ってって言えないの…?
言えないかw デビュー後くらいのハロドリのお茶会議コーナーできららが慣れが出てきてるからお互い色々指摘し合おうみたいなこと言ってたけどまさしくその局面よね 落ちサビとかサビで外されるとズコーってなる
せめてそこだけは決めて欲しい >>322
ウチにはMJさんみたいな愛のあるメンバーいないからな お茶会議は注意深く聞いてるとまともなこと言ってるのは実はきららしかいない
流石 16ビートの特訓をせえ
細かくリズム刻んだらある程度揃うやろ! いやしてるだろ特に研修生出身者は
だからこそ揃わないのが逆に不思議 >>326
でも米村は嫌われる勇気ないし自分に自信ないから言える立場じゃないと思ってそうだしな
ダンスはともかく歌に関しては指摘し合うのは厳しいから上に指導してもらわないと
つんくやその時代のトレーナー陣がいたらゴリゴリに鍛えてくれるんだろうが今のUFじゃね。。 >>320
歌手なのに、それは無いんじゃ無い?
仲良しサークルだって、あそこのパートで音ハズレてるって指摘するだろうよ なつめの地元落ちサビはいつになったら気持ちよくリズムハマるようになるんや ないでしょ
おまいつと戯れるのが仕事と思ってそうだし >>306
行ってないアンチが文句言ってるだけだよ
長文は全部同じ奴 表面上全肯定ヲタしかいないしいつもと変わらぬおまいつばかりの風景で緊張感ないぬるま湯だから頑張りの自己評価基準が激甘な気がする
もっと忌憚ない意見聞ける厳しいとこで揉まれてほしい >>335
それだって重要な仕事の一部ではあるし、中山はそれが上手いんだが、本業もちゃんとして欲しい
ジュースも植村は昔下手だったのに今めちゃくちゃ上手くなってるし、ビジュアルだけだった石山咲良が歌で覚醒しつつある
お茶もそういうの欲しいな たぶんお茶でガツンと言えるのは石栗くらいだよ
米村は事なかれ主義だし斉藤広本も嫌われたくないって考えだろ メンバーが言うのは揉める原因にもなるからやっぱりリーダーやサブリーダーマネージャープロデューサー
が頑張ってほしいねえ
年少組がたとえ発言してもはいはい可愛いねえで済まされそうだし 年少のみくろこが歌上手い弊害
言語化得意なタイプが歌上手かったら指摘できたかもな
ダンスは揃えようと思ったら上のメンバーが下のメンバーに合わせることになると思う
今は上手い人が好き勝手踊ってる感じ 研修生時代歌が激ヤバだった石山があそこまで上達したんだぞ
OCHA NORMAだってやれば出来る ライブハウスでユニゾンやダンスが揃ってないと気付ける連投さんはすごいな ユニゾンとか気にならないが北原の白塗りと美脚は気になった よねさんはステージ上でもメンバー怒ってたくらいだからな
4面シングルの大宮リリイベの時だったかな
もももとひろもっちゃんだったはず JJもライブハウスツアーでドサ周りしてる時に本音で言い合えるようになったと言ってたけど
お茶はまだ無理か これからそういう絆みたいなものが醸成されていくんじゃないの? メンバーにやる気はあるでしょ
でもシステムというか、プロモーションする側の体制が問題
これはどのグループにも言えることだけど ビヨは喧嘩することなく崩壊前夜祭
お茶はとことんやりあいなよ >>354
JJは集客出来てなかったから本音でぶつかり合えたんでしょ
お茶はある程度集客出来てるしCDの売り上げも調子いいし
ぶつかり合う理由がねえよ >>356
半年といっても秋ツアーって8か所16公演だしこれからだよ スマもジュースも人いなで当時は苦しんでたが後で得るものがある 10代の子たちに肌ガーやお腹の肉ガーは言ったらいかんでしょ
食べ盛りだし安定しないのはしょうがないよ
成長期に無理にダイエットをしない方がいい 意見を言い合うの意味が分からん
方向性って事務所が決めることだろ?
そこ間違ってるよとかって現場の大人が言うことだろ?
だいたい指摘してすぐ直るならボイストレーナーとかいらないな 振り付けの変更とかは振付師が見え方に応じて現場で変更とかしてる。それMVのメイキングとかにも映ってる
そうやって変更されたりして与えられたものの精度を高めるためにはメンバー間で意見は出し合ってる。筒井が歌、広本がダンスに関してアドバイスしてるって言うのは何かで読んだ
でも今ここで問題にあがってるのは、それなのにピッチが合ってないダンスが揃ってない状況が2年間ずっと続いてるよねってこと そしてそういう指摘ってやっぱ演者にやらせてはダメなのよ
だからほんとに事務所しっかりせーと 「スタッフさんが怒らなさ過ぎるからもっと怒って」みたいなこと石栗か窪田が言ってたよな
でも今の子って怒ったらすぐ辞めちゃうんだよな 他グルのこととか知らないけど例えばつばきとか谷本とかに意見できる空気とかあるの?
もうちょいちゃんとやってみたいなw 女の子の団体でそういうのリスクある
絶対後に引きずる まあ知らんけどみんな間違おうと思ってやってないだろ
直せないなら歌割変えるとかはやっぱ大人の仕事だろう 大人の仕事なのは大前提なんだけど
「悔しくないのかな」ってのは前々から気になってる
特に米村石栗 ずっと同じ事してると慣れも出るしプライドも出てくる
年齢違えどみな同期なら注意されたくない精神は絶対にある
Berryzも夏焼がキャプテンが注意してくれないと言ったら実はキャプテンはこらえてるだけだと判明した
実際やってたらそんな言えないよね さすがに知らんよ
裏側見せて悔しそうにしてればいいのか?
昔はよくそういう映像あったけど
もう流行ってないだろ せっかくの決めパートを音程違うまま伸ばしたり張り上げたりするの多いからな
そういうのやってるようではダメダメ
一回マジで歌えるメンバー3人くらいしかソロパート無いみたいにしたほうがいいよ 窪田が研修生の頃に自分だけソロがなくて辛かったと言ってたことがあったが
そういうのは定期的にあったほうがいいと思う
あまりにも続きすぎたら直接的なモチベ低下につながっちゃうからダメだけど みんなソロパートありますみんな目立てます
なのが売りなのは分かってるんだけどそれだとまさにグループとして薄っぺらくなる原因なんよね
前列と後列や中央と端っていう構図は物理的にも心理的にも奥行きや深みが出るんだよ オチャノーマは米村とかが宮本のアドバイスもあり積極的に序列リセットしたけど実質の序列は当然あって、誰もが米村(と石栗)を自分よりも序列上位だと認めてる空気がある
でもその空気感だとグループが上手く回らないと思ったからこそ米村とかが下手に出るというかみんなにすごいフレンドリーに接してて、その弊害が今出てる感じ やっぱメンバーとは友達になっちゃいけないんだよ
馴れ合いに甘んじてしまう >>380
そういうのを本来大人が導いてあげないとだめなんだよな そしてそうこうしているうちに付くマネージャーとかが最近入社してきたメンバーと変わらない年齢とかになってきて
マネージャーの話を聞くどころかマネージャーに説教とかし出すようになるからな
事務所のおっさん達は温情かけて嫌われたくない一心だしもうほんとどうすればいいの状態 >>383
それな
絶対そうなってほしくないが、さてどうなるか いやーーーーー
さすがにプロデューサーごっこうぜえ キツく言って辞められたんなら別にそれで良いじゃん
なんだよ芸能で温情って
バカじゃねーの? 正直パフォーマンスはつばきの初ツアー以下やで
つばきはハロコンリリイベでかなり場数踏んでいたからな
このままだと研ユニデビューしたらヲタいなくなるぞ 現場ではみんな良いことしか言わないからここ位は本音で話し合っても良いでしょう >>373
米村ってそんなのとは一番無縁なイメージだわ >>388
ひなフェスとかアイドルイベントの配信見た限りではデビューした頃のつばきなんか目じゃない仕上がりに見えたけど、単独ではそうでもないの? >>388
つばきは谷本が論外なだけで山岸新沼ですら最初はそこそこ歌えていたが2番にパートが多くライブで歌割がなく下手になった >>380
追加メンバーたちは個人仕事もほとんどやれてないから
どうしても格差みたいなのは感じてるよな
まぁ、お茶に来る個人仕事自体が米粒ほどなんだが >>391
デビュー時は本当に酷かったが初ツアーまで3年かかった間にそこそこ仕上がっていた
小野田秋山のスキルメンも入れたりもしたし GWの名古屋今から行きたいと思ったらチケ譲り探すしかない?
一般販売見当たらないけど ひなフェスは良いと感じた
しかしそのあとのビヨの新曲で印象全部消し飛ぶというターンが何回かあったなw パフォーマンス酷いってわけじゃないんだよ。ただ2年経っても成長が見られない。ただ、慣れてってるだけというか。
石栗みたいにあんな歌、ダンス、レス全部必死に頑張れとは言わないけど、せめてピッチとか音程とかはうまくなってほしいなっていう願望。
ほんとochanorma好きだからこのままなあなあで終わってほしくないんだよ。 一公演で約8000円も払って、こんなんほんと悲しくなるわ。ただ、1時間半いつものクオリティのステージ見て見送りもなし、5000円でまだギリ許容できるわ。客のこと舐めてんのかなって感じてしまう。 >>378
一年位ソロパート無くて児玉や日比と同じ干されメンだと思ったら研ユニ入れられてコネメンだと気付いた
まあそこから3年待たされたし少しは見れる面になったけども ツアー始まったばかりなのに辛辣な評価が多いな
これが今のお茶の現状か・・ メンバー間もそうだし、オタクもメンバーや周りにも本当のこと言えない。優しい言葉で取り繕う生ぬるい環境 でもみんなディスってる訳じゃなくてただただ飛躍を願ってるんだよ 一発当たり曲でも来ればモチベーションに繋がるんだがな
ツアー中に披露されるであろう新曲が重要だ 新曲いっても星部のトンチキ曲だからなあ
つんくが曲書いてくれれば良いんだけど >>404
現実酷いからな
つばきよりマシとか言ってもあっちの方が動員良いからなんの意味もない
それより現実を直視して問題点を見つめ直すべきだ 以前のつばきみたいに接触命の客メインでやってくしかない つばきはマネージャーからの指示でみんなで話し合えと言われて実行したらとんでもないことになった 星部トラックがあるのは確定的として
次も広瀬香美曲みたいなパターンがあるかどうか
タイアップありならまたテレ東Mプロデュースで1トラックか イナイレの新しいやつのEDとかやってくんねえかな
ハロプロ内で一番合いそう つばきの今夜だけみたいな村内でも良いから何かヒットが欲しいところ お茶と比べるとつばきはホント楽曲に恵まれてたんやなって 本音で話し合ったら小片が谷本に辞めたら?って言ったんだよな
お茶のメンバーにこんな話し合いさせたくないだろ 検証班の結論は岸本だな
ただこの2人は和解してたのに例のアレで持ち出していた 攻撃的なミーティングじゃなくて、意識や目的を共有するミーティングはした方がいい こういう場で言える性格ならあんなとこに書かないって 辞めれば と言われたことは本人が明言してる
誰からとは言われてないがおそらくあの人からだろうと言われている ホールの時は一回一回を大事にしっかりやってる感じしたけどライブハウスは観光のついで感あるんよな
MCとかもあんまり練られてなくてセトリもいつもと大差なく大人が決めた事チョチョイとやってる感じ
明らかに盛り上がってなくて不評な大喜利惰性で続けるしなこれは大人が悪いけども OCHA NORMAなんて名前つけられて無名で終わるの悲しすぎるからどうにか飛躍してくれ
今が正念場だぞ 先輩諸氏は色々と述べてるが
難しい事は判らんが楽しかったわw
贅沢言うならTakaraOsakaだと50番内で観覧したいもんやな >>429
なんなら、マネもメンバーも全員見てほしい。ブロコメとかは当たり障りないこと言ってるけど本音はこうなんだよって分かってほしい。 時おり振りを間違えたりダラダラと踊っていたりそういうのを見るとガッカリすることはある
みんな期待しているからこそ更に上を求めているんだよね そもそもヲタがOCHAの成功願ってないからな
自分以外のヲタがいない方がレス多く貰えるとか考えてるような馬鹿なヲタばっかりw
もうハナからビジネスモデルとして方向間違ったんだよ 見たらお茶メンのメンタルじゃ耐えれんだろ
マネが見て上手く伝えろ
お茶に限ることじゃないがUF全般の大人は意見聞く耳を持て きららあたりは暇な時みてるかもよ
まとめサイト見てたくらいだし 見てるわけないだろw
普通に社会人してたら5ちゃんねるなんて見ません。 それはレアケースやろ
普通の神経してたら5ちゃんなんて見ない。 えぐい最高に気持ち悪いエロい広告ばかりな上に性的で暴力的なコメントで溢れてる狼なんて存在は知ってても普通の女の子は見ないよ
そんな暇もないだろうし
まとめサイトくらいはたまに見るかもね、くらい 偉そうなヲタが多いなあ
自分の意見が正しいと思ってるところが怖い 研ユニ24よりはマシかな位にはなったけど、楽曲を改めて聴くと何かガキ臭くてちょっと距離置きたくなったな ダラダラ踊ってるのが嫌なやつはひろもっちゃん推してやってくれ きららがパソ部でまとめサイト見てた方は知ってるよ
でも普通にそこまでで終わりだよ
5ちゃんまで見てるわけない普通の女の子が いやあ書いてるのはせいぜい2.3人だろ
同じヲタとは思われたくないなあ
アドバイス野郎とか嫌われるだけだろ >>444
ひろもっちゃんこそ音外しまくりでは(´・ω・`)
ひなフェスのグッドラックのサビでズコーってなった まあ正直な話まだ最初だからなーが通用しない時期に差し掛かってるよなー
2年経っても中山と北原はずっと喘ぎ歌唱だし田代は小声の省エネダンスだし斉藤窪田広本は今にも喉壊しそうな発声だし アドバイスしてるんじゃなくてツアー行って期待はずれだったから落胆してるんよ 普通は落胆したら次は行かないで終わるんだよ
自分の理想を書いている時点で傲慢だと自覚した方がいいよ 米村はヲタの褒めは参考にならないから冷静な意見聞くためにエゴサするって何かの雑誌かイベレポがあった気が
まあツイッターでエゴサしても褒めしか出て来ないけどな >>450
正直CDで聴く分にはなつめの歌声が一番好き。めちゃいい声してると思う
時点で意外にすみれの声も心地よい。つんくとかまだいたら褒めそうな声質
しかし2人ともライブでは声量なさ過ぎてなんて言ってるか分からない >>452
5ちゃんねるに何を求めてるんだよ。。。 別にここで暴論とかをぶちまけたいわけじゃない
シンプルにもっと上手くなってっていう願いだけw 植村とか下手糞だったのに何であそこまで成長したん? 関心を一切持たれないのが一番キツいからな
スレが一切伸びないアイドルの悲哀知らないだろ twitter<オチャノーマ最高!
狼<練習しろ下手糞が 大喜利やるくらいならお見送り会しろってのはあるけどまあ別にそれは良いよ。ただのワガママだから。だけど、ライブハウスにしては高い金払ってるんだからそれに見合ったことして欲しいわ。これもワガママか? 47都道府県ライブハウスドサ回りのあかつきには大箱用意してくれてあるんでしょ
ってのをどう受け取るかだな
メンバー側もヲタク側も そもそも向上を目的としてないんじゃない?
歌とダンスをやりたいだけとか >>461
両方とも同じことだろw
それぞれに見合う内容が違うんだから このままでツアー終わって、はい武道館でやりますって意味あるのかこれ 大喜利はせめてツイートされた中で面白い順に発表してほしいわ
大阪で客側のリアクションゼロが複数あって冷え冷えだった いや>>461が言ってるのはクオリティーを底上げしろってことでしょ まだお茶は期待されてるからスレが伸びる
ビヨとかツアー始まってるのにほとんど書き込みがない あきらか微妙だった時もツイはオチャノーマ最高みたいなやつばっかだったから盲目ばっかなんだなと思ってたけど意外とみんな心の内では思ってたんやな 大喜利はとにかく面白くない
あれならメンバーで勝手に話してくれた方がまだマシ >>468
もう大喜利なくなる可能性は限りなく低いから言っても仕方ない ビヨのパフォーマンスは十分高水準だからな
ビヨこそ事務所の問題 お茶はメンバーのキャラは好きなんだけどそれ以外が微妙すぎてやるせなくなる 微妙でも楽しかった気になるくらいにメンバーはいいんだよ コンサート内でのトークコーナーで面白いって嗣永桃子ぐらいとちゃうの? トークの質を求めてない
メンバー同士の話が聞けたらそれで満足
大喜利がひどすぎる >>474
わかる
そこもハロプロ感ないって言われてる所以だと思う
自分はそこが好きだけど うーん
オレはライブで推し見れたら楽しかったってなるから良くないっていうのがよくわからない
これが盲目なのかね 大喜利と抽選会やめるなら今だったのに続けちゃったから47都道府県最後までやんなきゃいけなくなった
時間の無駄でしかない 大喜利の何が嫌って
ヲタ公募のつまらない大喜利に笑う自分に耐えられない
笑わなかったら笑わなかったで盛り下がるジレンマ 推しを見られて嬉しい気持ちとパフォーマンスに物足りなさを感じる気持ちは十分並列される >>481
俺も同じ
そもそもヲタクなんてみんな盲目だしそれで良いと思うけど 抽選会当たっても推しの確率低すぎていまいち嬉しくないっていうw よくねえだろ
腐ってもハロプロだぞ?
流石にもうちょい歌えないとがっくしくるよ おれの推しは歌上手いよ
あまり理解得られないのが悲しいが 推しが惰性でやってる感醸し出し始めたらそれはそれで辛い 大喜利もチェキも秋の一人スレでもボロクソだったから確実に見てないな
事務所はブロコメのペラペラの感想じゃなく正直な意見聞き入れろや ダンスを合わせたいなら上のメンバーがレベルを下げるしかないと思う
歌は歌唱メンに歌割を集中させる
お茶らしさは失うだろうけど コールと振りコピしながらライブハウスで聴いてたらなんか上手く聞こえるんだけど
俺の耳が悪いのかもしれんが チェキ抽選とかバーイベでやれよ
当選確率1%くらいで推しが出る確率はさらにその1/10
あんなに時間割いてるの意味わからん 推し以外のチェキ貰っても困る
メンバーも捨てないで発言してて誰も得しない どうでもいいとは思わないけどライブだから楽しめるのが一番かな
現場だと上手い下手とかあまり気にならない 下手だと言われてる推しだけど歌声がめちゃくちゃ好き どうしてもやりたいなら全員チェキを事前に撮っときゃいいのに
そんなんやるくらいならお茶はそれなりにトークできるんだからその時間普通のMCが聞きたい
トークの場数踏むことにもなるし これまでアラケンが面白い台本書けた事ないから期待してもムダ ほんと大喜利やめてほしい。普通のトークできるんだから。なんのために1年半お茶の間さまやってたんだよ
チェキも事前に撮っておけよ、アホか 本当に100%あのゴミの台本なんだとしたら無能どころの話じゃない >>498
それな
実際お茶は対バン出た後X検索すると非ヲタからのパフォに関する賞賛コメよくあるからね
どこまで求めるのかではあるけど別に俺は気にならないレベル(というか俺は悪いとは思わない)だし楽しいからオールオッケー 誰のポラロイドが当ってもうれしいけどな
記念や記念や 90分しかないのにちんたら引いて壇上でポラ撮ってる時間要らなすぎるでしょ
それならもう一曲やってくれよ
普通に広本のポラとか要らなすぎる チェキ抽選やめてもう一曲歌ってほしいわ
秋より体感短く感じて物足りない すでにヲタになってたら別だけど今のオチャに新規が付くとは到底思えない
おまいつ相手に細々できたらいいんだろうけど
47都道府県回ったご褒美に武道館ならもう今回ってる最中からストーリーは動き出してなきゃダメなのに そもそもパフォ求めてるやつがお茶現場行くの?
大体の実力なんてわかってて行ってるんでは?
で結局求めてるのは握手みたいな接触なんじゃないの? お茶の課題は曲だと思うぞ
ちゃちゃシングもらえたのは大きいけど自曲でいいのがほしいところ
だってメジャーデビュー曲で過去のハロプロで楽曲大賞1位争いしなかったグループって多分ないぞ
クラウチングスタートは7位だっけ
ほんと恵まれてない なんというかヲタって逆カエル化現象が起きまくってんだろうなーと
別にそれで楽しけりゃいいんだけど
現実は冷静にみろよと >>507
はあ?
広本のポラ需要しかないだろうが >>507
推しがこういう扱い受けてしまうから個人メンバーの無差別プレゼントは嫌なんだよ チェキメンバーの順番ってどういう規則性なの?
凱旋とか誕生日はそのヲタが多いんだから昼夜凱旋誕生日メンとかでいいのに確か全く関係ないメンバーだったよな 接触やレス売りのはずなのになんだかんだをライブハウスセトリ入りさせない
やることが中途半端 初めてライブ行った書き込みあったけどな
まあ何言っても聞く耳もたないだろうがw 恋クラってメンバーが好きな状態で見るといいんだけど興味ないとまじでゴミ >>518
法則はわからなかったが大阪昼夜は意気込み感想述べる人と大喜利発表する人とチェキの二人は全てばらけさせてた 接触やレス売りを脱却して欲しいからスキルアップしてほしいのよ
接触・レス売り主流でやったらグループの寿命縮むよ >>521
実際に客観的に曲の善し悪し(というかハロヲタ好み)を計るのがそれしかないからね 石栗が今日初めて見に来た人聞いててそれなりに手上がってたぞ >>510
MCからのユニット3曲からの抽選でしょ
その尺絶対いらん
軽いMC挟めばいい 楽曲大賞はどうでもいいけど聴きたいと思える曲が少ないのは深刻な問題 ユニット曲もいまいちなんだよね
1/2は聞いてられるけど推しのいるユニット曲が耐久時間で悲しい 普通に新規増えてるよな
現場通ってない雑魚がうじうじ文句言ってるようにしか思えん ヲタの総数は増えてないし、昔いた新規はみんな他界した 47都道府県回るから地元来たら行くって人は多いだろうけどそこでまた行きたいって思わせないと意味ない 現場は盛り上がったんだからいいんだよ
ここで偉そうにパフォーマンスがどうとか長文で書いてるやつは全然現場言ってないアンチだから 俺の理想通りに成長しろよ
売れてほしいから苦言を呈してるんだぞ
ってことだもんな
狼の伝統だけどいつみてもキモイのも事実 ライブハウスだから大きく見せる必要はないけど、もう少し元気よく踊ってほしい お前の思い通りに成長しても売れないんだよ
ハロにいる限り 元気に踊ってほしいというわりに広本のことはおまえら文句付けて推さないし ハロプロらしく無い、接触重視、歌唱メンが少ない
って特徴は昔のつばきと全く一緒やね 現場はそりゃ盛り上がるだろうよ。ヲタが盛り上げるんだから
でもやっぱりそりなりに向上心持たないと。
そしてそういう思いも別に狼に書き込むくらいいいだろ。そういう場所なんだから 振りコピウーッ野郎って自分のパフォーマンスに気持ちよくなってちゃんとステージ見てないもんな メンバーブログへのコメントは無理だろうけど
Xではもう少し率直に歌が下手だったとか書いても良い気がする
メンバーに顔が割れてれば無理だが >>530
イージーイージーか?他二曲に比べて明らかに落ちる気がしてる。 田代にもっと踊れって無理でしょ谷本に踊れ言うのと同じ まあ狼なんて今や完全な少数派だからな
お茶にパフォなんて誰も求めてねえよ ここで苦言を呈してる奴がXやブロコメで書けばいい
本当にメンバーに成長してほしいと願っているならな ここくらい本音言わせてくれよ
表向き優しい言葉使って隠してるんだよ。 >>546
谷本ってダンスも手抜きだっけか?
歌が下手なのは知ってるけど >>548
そんなんしたらブロコメは承認されねえし盲目オタに叩かれるんだよ 北原が歌一番やばいと思うのはおれだけ?
素人の自己陶酔カラオケみたいで見てられん
石栗窪田中山はボイトレ菅井だっけ?やっぱ本質的な声質とかの問題だとどうにもならんのか 愚痴垢は見たくなくても目に入るけどこんなとこわざわざ見に来ないと目に入らん もももは本人の努力とか関係なく多分喉の問題だから言わないであげて 米村狼では基本褒められてるから米村が代表で見るのはアリだな なしだよw
まともな人は狼なんて見ない見なくていい
人生の時価の無駄 他所だと歌が下手だったりダンスが一人ずれてたりブスに映ってたり失言したりしてる証拠画像・動画引っ張ってきて堂々と叩かれて万バズみたいな感じだからハロは超甘々だよ 楽しかったってわざわざ何回も書かないし
本音じゃないとか言われんのも嫌だな
大多数は楽しんでると思うんだけど
文句言うやつが多い
真剣に語りたい
ってんならID付けてスレたてたらいいんじゃない? 北原とか身体ガリッガリだから歌ってたら喉に全部負担行ってんじゃねーか
声変わりしてる時期だろうし無理は良くないわ もももガリガリ?
ここ1年ぐらいでけっこうがっちりしてきた印象だが 太ももの成長とかやばくて多分いま一番太ももがエロいメンバー 北原ほど個性的な声はないと思うけどな
ピカブとか使い方によって良いアクセントになる TakaraOSAKAへの苦情はXでもかなり見たが
メンバーへの苦情は流石に少ないね そのピカブでイタイ素人カラオケ感にこっちが恥ずかしくなって音源聴く時いつも北原パート飛ばしちゃうわ
おれが苦手なだけかも お茶はグルーブ感がないのが問題なのでは?
せっかく10人いるんだからダンスも歌もリズムやニュアンスを揃えた方がいいでしょ
推しさえ見れれば良いというのは真のハロヲタじゃないと思う
グループとしての成長を見るのがハロプロの醍醐味なのであって ももちゃんがエロエロに成長してく姿を見られればOK 単純に手上げたり足あげたり回したりがあまりに揃ってないの見ると残念だわ
体格そんな変わらないはずなのに
ハロコンでは体格バラバラのアンジュのが揃ってた ロコちゃんが歌もダンスも一生懸命やってる横で田代が適当に踊ってるの見るとなんだかなあと思う すみれは強く言って辞められたら困るから周りも言えないと思うけどかなり目立つよね
筋肉無さすぎて手ピンと伸ばせないのかな ピカブとかせっかくかっこいいんだからもうちょっとダンスガチって欲しい 次で曲それなりに当てなかったら本格的干され期に入って厳しい ところでお茶メンがよく言うYouTube TikTok SNSに力を入れたいっていうのいつまで経っても特に動きがないけどマネージャー陣は何をしているん?
つかそもそもそっち方面を頑張って行くグループにするみたいなこと言ってなかったっけ tiktokは個人垢作るべきだよなぁ
ハロプロはいつまでもグループ垢しか作らないから メンバーごとの数字の差が露骨に出ないようにとかなのかな
個別抱き合わせといいメンカラT売らないのといいこの事務所の不要な配慮()きしょいわ 去年の夏ツアーのZepp横浜で初めてお茶入ったとき黄色サイの少なさに同情してこっちまで心が苦しくなるレベルだったんだが今はどう?
アレはたまたま広本ヲタ少なかっただけ? 今の緩い感じで武道館finalってなっても感動薄いな
大喜利とかチェキコーナーのせいもあってライブっていうよりリリイベやFCイベみたい 意識して見てないけど少ない気はする
赤オレンジピンク似たような色に見えるしパープル系は同色に見えるからまあぱっと見の印象よりは多いと思うけど ZEPP横浜だな
ZEPP新宿はツアーではなかったはず
東京は新宿Blazeだったはず 曲なんて適当にこぶしのやれば
こぶし組(爆笑)が涎垂らして褒め称えるから何でも良い ろこは良いよね
小金持ちのガキが優遇される研修生制度のせいでノースキルブスの温情昇格まみれと化したハロプロ村において全くの素人上がりでスキルもあるし歯を見せて笑わないだけでちゃんとパフォーマンスもやる気があるしおっぱいもある ノースキルブスの温情昇格まみれと化したのは研修生ユニットだけじゃん つっつんはリリイベの時にステージ裏で一生懸命自分のソロパートを練習しているのを見かけて良い子だと思った つっつん顔真っ赤にして踊ってたのガン見した目線は一切くれなかった 大阪見た非ヲタの感想
一生懸命やってる石栗米村窪田中山筒井
ダラダラやってる斉藤広本田代西崎北原 本音で語ってわかるわかるやって欲しいなら仲間内でやれと思う
居酒屋でもLINEグループでも
こことかXはオープンな場所 ノースキルブスまみれなのは確かだけど
素材だけ見たら料理次第なとこもあるんだよな
とにかくスキルを上げてほしいわな >>602
推ししか見てない癖にいい加減なこと言うなよ >>402
こないでいいんだからね( ´ ▽ ` ) >>599
だって姫良々が辞めるって言いだしたから引き留めるために数人掴まえて無理矢理ユニットにしただけですし
ノープランだから結成映像も撮ってないしグループ名も二年半与えられてないし 地方小さい箱多いからいっそうオタクとの馴れ合いになりそうだな そもそも47都道府県ツアーなんておまいつをもう後には引けなくさせるためのものなんじゃね
おまいつとの絆深めるツアーでしょ これだけ金使ったから最後まで推さななくては!ってなるのかな ツアーだけならたいしたことない
ツアーに個別系が加わるときつい 身内以外で業界内でお茶見てますって人いないよね
新木や松岡も話してるの見たことない なつめとか石栗とかレス乞食にクソ構うからな
そういうタイミングじゃないのに いいなあ
オレの推しはいつ目があっても真顔だからビクンビクンするしかないのに 石栗はパフォーマンス高水準なのにレスエグいくらいするからほんとにもっと評価されるべき 歌 筒井=西ア>石栗
ダンス 筒井=広本>石栗
歌とダンスの合計値が一番高いのは筒井になるけど、舞台上での振る舞い表情管理とか含めたら一番は石栗になる。 ステージ上の石栗は常に何かしてる隙なし表情管理wは北原だなずっと決め顔してる 表情管理とか言うやつはチョンポップかジャニヲタ
のれ豆な きららはヲタ媚びしない分たまーに笑顔で見てくれたり手を振ってくれるだけで多幸感に包まれるのよね ネガティブな意見が多いなあ
京都滋賀は見易い会場だから楽しめるよ
時間がある人は土曜日は叡山ケーブルで山頂まで登ったり
日曜日の人は下の図を参考に大津観光でもしてみてはどうでしょうか?↓
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1CRBZEBeTFbNFxNSsoVYLmZ0TEptYT4s&usp=sharing 京阪電車 びわ湖1日観光チケット
発売期間
2024年4月1日(月)~2025年3月31日(月)
発 売 額
大人 700円 小児 350円
通用期間
発売期間中のお好きな1日
有効区間
京阪電車 大津線全線【乗り降り自由】
(御陵駅~びわ湖浜大津駅、石山寺駅~坂本比叡山口駅)
京都市営地下鉄は利用できません。
https://www.keihan.co.jp/traffic/valueticket/ticket/biwako_1day/ 滋賀はサイドスピーカーが上から吊るすタイプやから端の死角が少ない 滋賀は良番のとき入り口の階段からポジ争いはじまってる出遅れたら逆転できないし 滋賀は会場にコインロッカー無いからJR石山駅改札外のロッカーがすぐ埋まるが京阪石山駅改札内にも少ないがロッカーあるから京阪使う人はそっち使えよ 滋賀は糞番の時は入口付近たぶん女限の後ろ陣取る
くそ暑い時は真上がエアコンの吹き出しだから夏とか心地良かった
昔握手会もあった時はすくできて帰れた 人口少ない鳥取、島根のライブ会場は車で一時間ぐらいしか離れてないが、集まるのだろうか >>641
観光地情報助かる
でもライブハウスだと入場が気になって観光疎かになるんだよなあ
大津観光頑張る ライブハウスだと女はほぼ10列以内で見れていいよな 滋賀なら近江八幡や彦根が観光の定番でしょ
後はびわ湖クルーズとか せめて岐阜とか福岡ならいいけど滋賀や京都なんて玉造が5点なら15点くらいだろ すぐそばにある平和堂で西川貴教バージョンのCMソングを聴くのはどうや?
2.「かけっことびっこ」西川貴教ver.店内放送について
・放送店舗:平和堂・エール157店舗
(平和堂、アル・プラザ、フレンドマートの全156店舗とエール東舞鶴店の1店舗)
・放送期間:2024年3月1日(金)~2025年2月20日(木)
・放送時間: 開店時間中に1時間に2回(毎時24分、55分)の放送予定
※店内放送予定は、予告なく変更する場合があります。
※アル・プラザ守山の放送時間は施設の都合上異なります。
※閉店直前の時間帯は放送がありません。ご了承ください。
※店舗により他の定例放送、緊急放送等を優先する場合があります。
・放送曲 :平和堂イメージソング「かけっことびっこ 西川貴教Ver.」(長さ約1分26秒)
※「かけっこととびっこ」西川貴教ver.は店頭放送のみで、音源は一般に公開していません。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000304.000096754.html 滋賀は瀬田の唐橋とか紫式部に縁がある石山寺とか見るとこある 駅徒歩すぐに小さい港と遊歩道があるから琵琶湖見ながらたそがれとけ 会場直近のウォーターフロントは琵琶湖ではなく瀬田川やで 京都も滋賀も決して良会場じゃないけどありえんレベルの糞会場でもないからな 問題点
京都 入場口が前方にあるからフロア内に後方への導線が確保され縦長に狭くなる
滋賀 ロッカーが無い 松山が小さいのに段差があっていい会場だよ
沖縄はフラットだけど広いから見やすい
松山沖縄がオススメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています