田中れいな「バンドスタイルには全然興味無かったけど、つんく♂さんが曲書いてくれるからLoVendoЯ始めた」
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#田中れいな さんのトーク
卒業間近の頃バンドスタイルには全然興味がなかったけど
つんくさんが曲をかいてくれるからついていった(つんくの別名義でかいていた)
とぶっちゃける一方で
LoVendoЯの曲はれいなが歌わないと他に歌う人がいない!
とセトリに組み込んでくるのが田中さんの愛おしさだね😆
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LoVendoR の楽曲提供をつんくさんが別名でしていたとの情報を得たので調べてみた。
おそらく、作詞が多辺早希、作曲が青谷夢ではないかと。
880円やこの世に真実の愛が一つだけあるなら、など。そう言われて改めて聞いてみると、確かにーとなる😌 それにつきあわされたLoVendoЯの
メンバーは悲劇としか言いようがない 田中の歌唱力をもってバンドを売ることができなかったのはさすがのアプフロだなと思った でもラベンダーのおかげで娘。は毒出しに成功してゴールデン生放送やらCMやらに出られるようになった
ソロでゴールデンもCMもやってた道重がメンバーを引き連れて出られるようになったのはきれいなメンバーだけになったからであって結局ラベンダーのおかげ
糞事務所がラベンダーを作ったのは大正解 @
田中「LoVendoЯはれいなのせいで無くなったと思っとる人もおるかも知れんけど、
先に(魚住)姐さんがいなくなったんよ。それでおかまりと2人で話したよね、
茉凜のギターでやっていけるかって」 つんく♂の名前を全面に出しても差程
売れんかったろ >>2
付き合わされたとかじゃないだろ
自分で応募して入ったんだからな 単純に田中れいなの鬼ボーカルと金棒役のゴリゴリスーパーバンドで良かったのになんかコンセプトからしてコケさせようとしか思えん >>5
元々田中は引退して福岡に帰ろうとしてたんだからラベンダー云々は関係無いのでは ラベンダーって女性バンドとしてはいいバンドだったよなぁ
楽器隊のルックス良かったし
でも、アイドルなのかバンドなのかよくわからん中途半端な感じだった 今ならバンドじゃなくて初めからソロでやってたかもしれんね
歌は売れないかもしれんがミュージカル方面でやりながらライブしたり ガールズバンドは本当に実力(作詞作曲とそのイメージ感)がないと売れないからな
チャットモンチーやシシャモくらいだろ最近では ギターの人、カッコ良かったじゃん
あれぐらい美人で弾けるギタリストってなかなかいないぞ ツインボーカル ツインギターの謎構成
まりん一人がギターじゃ心もとなかったんだろうけどせめてベース入れろよ >>8
アホか
ボーカルがバンドに興味ありませんって募集要項に出てたか? バンド言い出しながら居なくなったつんく♂が問題なんや なんか途中からギターの人も踊ったりしてた
なんかコンセプトがよくわからなかったな >>19
事務所が募集要項書いとるんやからそれなら事務所の責任やろ 何気にヒャダインとかも曲書いてくれてるよな
繋がりはあまり感じられないが LoVendoЯはおかまり一人が頑張ってたイメージしかねえ >>25
まあ今TikTokでバズったりしてるしいいんでないの
一般の若い女にもウケてるみたいだし持ち直した方やろ やたらソロデビューしてるのなんか最近になってからの印象 なんでガールズバンドに拘ったのかね
バンドならラムー方式ではダメだったのか
田中もそっちのほうが長続きしたんでないの
演劇やるにしても無名おじさんだらけ舞台ばかり選んで出たハロOGは田中だけ 田中が格下と思ったおかまりに抜かれ夏焼は格同じくオマケ程度にしか思ってなかった二瓶に抜かれる未来を予測した奴いないだろうな 中澤も飯田も安倍も矢口も後藤も辻も加護もソロCD出してる >>32
フォークカバーとかもやらされてたしバンドに拘ってたの事務所なんだろうな
つんくがいるから始めたのにつんくいなくなったのは痛いよな >>1
とっくに既出情報
名無し募集中。。。2023/08/22(火) 19:59:30.37
つんく本でサラッと明かされてたけど、この曲とか初期のLoVendoЯ楽曲のクレジットで見かけた作詞・多辺早希、作曲・青谷夢、どっちもつんく♂の変名だったのか 田中れいなでバンドスタイルの曲をやらせる
ならまだしもバンドメンバー集めてしかもボーカル2ギター2っていう歪な構成
アップフロントって音楽の中身には全くこだわりのない事務所なんだよな >>35
殆どCD出してるだけでその後活動してないし
そもそもその辺りは黄金期のゴリゴリ日本のTOPアイドルしてた時代で納税額ランキングにも入ってるようなメンバーだし一緒にはできないだろ 今のソロってオデッセー出版から写真集出すようなもんだろ
昔のソロデビューの認識とは規模が違う 引退しようとしてた奴がソロなんかやらないだろ
事務所も売れないと判断したのかもしれんし
売れなくてもデビューしてる奴もめっちゃいるから矛盾はするが ソロデビューは小片や小関でもできるぞ
田中れいなに当時そんな気がなかった 駆け引きでなく引退しようとした人ならラベがうまくいかなかった時点で福岡に帰ってるよ >>45
ラベンダーは失敗して興味なくしたが
舞台にやる気が出たため >>34
それは何を持って抜かれるとしてるかにもよるだろ
田中は一応大手企業のCM出てるタレントだし 宮澤のギターはプロレベルではなかった
アマチュアでももっと上手いのいる >>45
お前には仕事辞めて本気で田舎帰ろうと思ったこと無いんだろうけど
やっぱ辞めるのをやめてもう一回頑張ってみるかと思い直したこともないんだろう
人間はそんなに単純じゃない 初代ドラムの方にバンマスをお願いしてたら違ったかもね
ずいぶん熱心にいろいろ訊いていたという魚住さんはちゃんとギタリストになった >>2
つんくプロデュースのバンドをやろうだからな募集要項は
実際は事務所完全プロデュースだった訳だが さすが関わりあった人から人望を得られないナンバーワンだけあるな(´・ω・`) >>53
これ忘れてる奴が多過ぎるんだよな
田中はただのメンバーだしな こんな事言ったらバンド応援してたヲタクがアホみたいやん >>26
それについても昨日言及
バンマスでリードギターの魚住がいなくなって主旋律弾いてくれる人いなくなってどうやって歌って行こうとおかまりと2人で話してたところ急にヒャダインさんがまりんだけでもなんとかなるような曲書いてくれてと まあちょっと上手くいかないと直ぐ嫌になっちゃうからな フォークカバーって今考えても信じられないくらいおかしいよな
なんだよ泉谷しげるって >>56
本当に昨日もれーな100%に行ってバンドも応援してた奴がそう思うならしょうがないと思うがそんな奴ほぼここにはいないだろ >>32
思った
たいせーまことでもバックバンドにして擬似シャ乱Qっぽく売ればよかったのに 当時の裏話聞きたい派だからまったく気にならないが聞きたくない奴も中にはいるだろうな >>61
個人的にはこれを誰主導でやらされてたのか気になる >>50
その後糞事務所に意地悪(コロナの件:まあ糞事務所が正しかったと思うが)されても干されても福岡に帰ろうとはしないね
前のブチキレが駆け引きではないと証明することは無理
勿論ラベ失敗地下舞台失敗でようやく身の程を知ったという可能性もあるが バンドに興味ないんじゃカラオケ歌唱から抜け出せるわけないし
どんな形態でやっても自分らのバンドサウンドなんて構築できないよ
カラオケがバックバンドに代わるだけの意識だからなw 佐藤しかり、有名OGをつんくプロデュースから切り離したい力がデカく働いてるのは確かだろう 思い切ってUFやめたほうが売れそう
10年遅いけど >>44
デビューだけなら出来るよ
それがどれだけ売れるか全く当時未知数だろ
ガールズバンドは事務所は取り組んだ事ないから新しい試みになるし1人より複数いた方が販売枚数は増えるから保険になる
ただローディは必要だし人件費がかかるしバンドセットアップに時間かかるからイベントに受け入れてもらいづらい >>70
それは思う
佐藤なんか卒コン挨拶でもつんくさんつんくさん言ってたのに曲書いてもらわんのかーいと思ったし >>61
たい焼きがどうのとかいう曲出す事務所ですし >>63
そんなこと思わないよな
ラベはどくおがツイートしてたようにファン側も1からどうやってライブ作って行こう感あったし愛着しかない 事務所は脅威にならない程度に懇意にしてる作家を使いたいだけだから >>66
昔はギター弾ける少年がバンド組もうぜまず練習のためフォークカバーというのが普通だったというね
しかしそれってALFEEとかあのへんの世代の人が言ってるような
つんく♂だって違うんでないの(そもそもドラムのまことがいるし歌謡曲寄りだし) >>73
バカなのか?
CDプレイヤーすら持ってない人が増えている現在
CD売上なんてどうでもいいんだよ >>69
狼だけの情報鵜呑みにしてる現場に来ないやつに言われてもな せっかくならフォークじゃなくてリンドバーグさんカバーとかにすれば良かった 今本気でガールズバンドやるなら
外国人向けでアニソンかメタル全振りにやるか位しか道はない >>51
かおりさんはめちゃくちゃマナーからバンドの音作りまで全部教えてくれたんだよ
特に1回デビュー失敗している魚住にバンマスたるものを教えていた
元々病気持ちの人だし「どこか区切りを」とご本人は常に思っていてそこがメジャーデビューだったんだよ いうてもシャ乱Qやリンドバーグより次世代でバンドってV系しかないし先細りだから
あえて時代を退行したのだろうか >>80
あの...ラベデビュー当時の話なんですが
そちらこそ何言ってるんです? 最初にフォークカバーさせたのが致命的すぎた
興味持ってたヲタもいっせいに引いていったんちゃうか 美勇伝方式で失敗したからガールズバンドだったのかもしれない
それもラムー方式(→市井で失敗済み)やELT方式(→いっくん役がいなさそう)ではない珍しい方式
瀧本美織バンド方式?いや瀧本美織のほうが後だっけ 山崎会長は素晴らしいお人だが唯一フォークがな
この趣味性の高い部分とビジネスとの分離が出来ないところが弱点 >>66
もちろん会長だろ
オキニの小片にも昔の曲カバーさせてた 事変みたいな形式で
アニソンタイアップでやって欲しかったな フォークはラベよく知らん俺よりも更に知らないであろうTM西川さんにすら
1曲ちょろっと聴いたかしただけでこれ路線間違ってね~か?みたいな苦言を呈されていた記憶 >>93
アレ良く言ってくれたよな
でも会長には逆らえないしな オリジナルもファンクとかラテン風とかツインギターバンドの意味あるのかと フォークカバーは中澤姉さん卒業後から
ずっと続いてるやろ 懐メロとしてフォークに需要がないわけはないけど本物が普通に歌える以上カバーの価値はない
今三波春夫をカバーしている歌手がいるように本物が生で歌えない歌のカバーをやればよかった
本物が歌う心配がなくて糞事務所メンが問題なく歌える歌手つまりシャ乱Qのカバーをやればよかった >>84
かおりさん離脱したのはアップフロントが切ったんだよ
不本意を滲ませたブログを書いていた
ただしアップフロントと喧嘩しないように
気を使った文面だったと記憶している >>4
あの程度で何言ってんだ
他のバンド聴いてみろ 本当にそこまでの逸材だったらそもそもおかまり要らないと思う
一人でやれないからおかまりがいたとしか アップフロントって定期的にカバー企画やるだろ
タイミング的にたまたまそれにぶつかってしまって出鼻をくじかれたってのはある
献上する印税なんて小銭だけどそれより敬意を表するとか義理を通すみたいな
芸能界の礼儀みたいなもののためにやってるんだろうけど 事務所が全部コントロールしたがるくせにバンド組ませるっていうのが
ほんとセンスないよな
バンド側で曲作りから演奏まですべてまかなえてこそバンドとしての売りになるのに
それもさせず不完全なメンバー構成で何やるにもサポートメンバー呼ばなきゃならんとか
運用に小回り効かんし金もかかるだけだし おかまりはデビュー早々娘。ツアーでソロで歌えたぐらいの逸材だった
田崎が℃ツアーで歌ってるけど位置付けが全然違う >>109
田中れいなにソロデビューする気がなかった 一方おかまりさんは釣り業界で確固たる地位を手に入れた おかまりのチャンネルみたら
登録したカード不正利用されるTEMUの案件やっててクソワロタ そもそもバンド映えする声でもないし見た目でもないのにね
アップフロントの偉いさんの思い付きでタレントの人生振り回すのやめたほうがいい 愛理はアニソン界隈に繋がって活路がひらけた
ガールズバンドをやるならその界隈でウケるようにやらないといけなかったんだろう
その点で悔やまれるのはアップフロントらしい謎のフォークソングカバーでのスタート失敗だな ラベンダーのサポートベースに
B'zのツアーに参加してたキヨシも参加した時あったんだな >>32
おじさんだらけ舞台って「信長の野望・大志」シリーズのこと?
れいなは出演者が女性しかいない舞台にも出てるんだけど
それらをなかったことにしていつもデタラメばかり書く狙いは何なの?? 事務所に渡瀬もタクイもおって絡ませてたしなんかやれる雰囲気はあった >>5
毒だのきれいだのアンチらしいことを書いているけど
それは時期的なこじつけでしかないね
何と言っても現在もCM出演があるのは田中れいなのほうなんだから れいなやおかまりがアイドル衣装で すってんてんのあのじいさん
みやげにもらったサイコロふたつ とか歌ってるのやっぱり変だよな >>118
信長シリーズはどうみても代表作だし主演男優日替わりのやつも末期を飾る重要な仕事
田中の芸能活動を振り返るならまずそこらへんになるだろ
しかもわりと特異な仕事だし(ハロOGなど他の元アイドルがなかなか踏み入らないジャンル)
むしろなんで隠したがるのか れいなの今の歌唱力ならバンドに合っているしソロでも何でも行けるけど
それはバンドやミュージカルをやったおかげで身についたものなのよね バンドサウンドに歌唱力ってそんなに必要じゃないだろ
あればあったで個性の一つにはなるが
ミックジャガーなんて全然歌唱力ないぞ ただ今となってはソロでも身についてたかもしれないし
大事な時間と相殺できるのか疑問だ >>126
「信長の野望・大志」シリーズを重要ではないなんて言ってないのに論点をずらすなよ
「おじさんだらけ舞台ばかり選んで出た」というのが事実と違うと言っているだけだ
なお日替わりルートのある舞台「剣が君」は全然重要ではない 歌唱力云々はバンドをカラオケと同じバックバンドと捉えてるからだなw 今からソロデビューはないだろうし
歌う機会もれーな100しかないか 取り替えがきかない人には歌唱力があるんだよ
取り替えがきく人は娘。みたいな老舗グループの歌エースがお似合い
適材適所だね
それで田中さんは役割を果たした(プラチナがしっかりホール紺ツアーやれていたのは半分くらい田中さんの手柄だろう) れいなの舞台で重要なのはミュージカル「悪ノ娘」だよ
あれで新規ファンをつかんでいるから >>128
バンドサウンドに負けない歌唱力というのはある
本人も当初はそれで苦労したと回顧しているんだから バンドサウンドに負けない歌唱力って行ってる時点で
バックバンドと捉えてるやんw >>130
現役時はともかく末期はおじさんだらけ舞台こそ田中さんの活動の個性だろ
他のハロメンは同世代との仕事のほうが圧倒的に多い ギタドラの新曲を聴くとやっぱりれいなはバンドサウンドも合ってるなと再認識させられるね
もちろん「令和のれいな」みたいな曲も行けるんだけど それもバンドサウンドというバックバンドにあってるっていう話だろw >>140
だから個性だの何だの言って論点をずらなよ
「おじさんだらけ舞台ばかり選んで出た」というのが事実と違う
それだけだ 売れずに終わったあと
「もともと興味なかったしー」みたいな 会社に言われたからバンドやるってと当初から批判されただろ笑 >>145
信長やってる間に他に普通の元アイドルでも出そうな舞台にどれだけ出たんだよ
それ以前に信長に出たというだけで十分独特すぎるんだよ
人がやらないことをやったんだから田中さんといえば信長
信長と共に田中さんの演劇活動は終わったんだから尚更だ
それは事実であり功績だろ >>150
信長やっている間に出た舞台
・ミュージカル「ふしぎ遊戯」
・ミュージカル「悪ノ娘」
・舞台「剣が君」
・ミュージカル「赤毛のアン」 >>150
れいなが最後に出た演劇はミュージカル「赤毛のアン」だからそれも事実と違う 舞台「信長の野望・大志」は3年間続いたシリーズ
このデタラメばかり書く人はその間ほかの舞台に出てないと思ってたんか? 赤毛のアンは普通の舞台ではないからなあ
でもあれも確かに代表作だね
歴代アンと比べてかなり特異なことも含めて
アンと信長とともに終わったのが田中さん
他に演劇仕事ないわけはないのに田中さんはアンと信長に殉じた かわいいなつんく愛
現役はなしでもOGのつんく信仰はまだまだ根強いからmlineにくれんかな まだガンガン子供キャラで売ってた辻加護のユニットでも大昔の歌謡曲カバーさせたぐらいだし
まあそのあとすぐ2人とも未成年で喫煙と妊娠で終わったんだけど >>161
クビになったのは1つもない
・主演舞台をやっていたamiproは事務所都合による舞台降板で縁が切れた
・舞台「信長の野望・大志」はシリーズ完結
・ミュージカル「赤毛のアン」はエステーがコロナ禍で舞台を休止 >>117
清さんは卓偉の口利きで一時的に参加してくれたんだよ
ZIGGYサポートやってた頃だったからな >>138
愛理も同じこと言ってた
愛理はBuonoやってたお陰でなんとかなったって いきなりフォークやらせてようやくデビューしたと思ったら田中がソロの舞台仕事で離脱とか
糞事務所のプロデュースが無茶苦茶だったのはつんくが関わってたから潰そうとしてたのかな 本人がいま舞台やっていいのか確認したら事務所がOK出したって話だけど
それでバンドがつぶれたわけじゃないから何とも言えん
その後の魚住離脱のほうが影響強い 魚住からすれば本気でバンドやるようには見えなかったのかもな 事務所が解体というかラベやめたんでしょうよ?
おかまりんの存在すら知らなくて
おかまりがステージで説明していたし
れいなは事務所のことしか見とらん 同じスタイルの曲を続けるのは禁止の上で
魚住に新曲を書かせて全ボツ食らわせてということをしていたのが悪い バンドの特徴が出るところなのに毎回曲調を変えさせようとしていたのが謎すぎた 最初のナツメロコンセプトはナンだったんだ???
あれじゃメンバーはやる気出んだろう さらにモーニング現役時代中にハードスケジュールでやらせる意味がわからん
結局現役中にやらせて意味あったのタケの書道だけ
あとはちゃんさんとかまったく無意味 もともとは卒業せずにモーニング娘。と並行してバンドをやる予定だったからね 匿名で書いて当たりゃかっこいいという理想と厳しい現実な せっかくつんく♂が変名で最初から曲を用意してくれたんだから
それをシングルで出せばよかったんだよ
れいなも「この世に真実の愛が一つだけあるなら」が一番好きと言うぐらい気に入っていた >>178
卒業後デビューは最近のフォーマットだろ
あの頃までは現役中から卒後の活動させるのが普通 今は何ならしばらく休みを挟んでからデビューするようになった
愛理や雅やさゆ 言われてみればこの世に真実の〜って
°C-uteの悲しきヘブンに似てるかもと思った 道重鞘師は休業したな
デビューするのか知らんが譜久村も >>178
M-lineのヲタは有利な現役中からデビューさせろと言ってる奴が多いが SNSは現役中から始めたほうが有利だけど
歌手活動はどうだろうね 準備期間なしでいきなりライブツアーをすると持ち歌がないからカバー曲ばかり歌うことになりかねない ハロ卒業するとついて来ないヲタが多いから
MSMWという受け皿が出来たからハロ卒業デビューもできるようになった それはなるほどだね
そもそもハロプロ系ファンのパイの縮小の歯止め
反転攻勢の起爆剤はあるのか???
パイ減ってるのに扶養人数増大だからな。。。 >>195
いよいよマインドまで高橋ヲタと同じになったか 一時期いい方向に行ってたのにカレーライスとか宝物みたいなしょうもない歌を自作し始めて見てられなくなった
そりゃ魚住も辞めるわ バンドやってるのに田中がパンクというジャンルを知らなくてびっくりした いやいや
そんなんで大丈夫か?って当時言ったらそん時も怒られたけどな フォークや懐メロをアレンジしてやってもいいけど
あの選曲はどれも男心を歌った歌詞だからなw
違和感しかなくてあれはマジでかわいそうだった 国旗はためく下に集まれ~って歌いながら
おまいらが楽しそうにタオルを回すのは
なかなかシュールだったぞw >>6
いや田中のせいで姐さんが辞めたんだから田中のせい デビューしたのってまだハロプロもつんくP時代だろ
P降ろされてからのつんくの冷遇ぶり見たらラベも事務所の反つんく勢力が売れないように横槍入れてたんでは ELTの持田香織とかれいなより全然歌下手だけどライブでバンドを背に歌うと結構いいんだよね 素直につんくプロデュースで作ればよかったのに売れてない卓威の売り出しに使われて両方コケたという感じ >>205
こういうのほんとキモいな
先に辞めたやつの言い訳 @
おかまりサプライズゲストで出てきて意識飛びかけたわ!
そこにLoVendoЯが存在していた…!
謎に包まれてたラベ活動休止までのいきさつを話してくれてヲタクみんなスッキリだろ!
結成15周年での復活待ってる!
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从*´ ヮ`)<なんでLoVendoЯってなくなったと?れーなのせいでなくなったと思ってない?違うからね?
ネエサンがいなくなって、いなくなるったい..ってびっくりして。ネエサンのギターで歌ってたからまりんの音だけでいける?
方向性変える?っておかまりと話したもんね。けっこうがんばってたとよ つんく曲じゃないからダメだって批判してた連中が気の毒だ 魚住はステップアップのために辞めた
といっても新しいバンドを組むわけではなくサポート専業の道へ進んだ
LoVendoЯにサポートしに来てくれる人と接するうちにその仕事に憧れたのかなぁ マーティ・フリードマンに声をかけられて本気になってしまったんだと当時は思った 20代は勉強って言ってた気がしたがその割りに産んでるな 田中がプラチナ期の功績の半分を担ったとなるとのこりの半分の内訳を出さないと田中ヲタの妄想になる 田中 5
新垣亀井道重久住光井ジュンリン 10
高橋 -5 事務所の悪口書いた人が居るから15周年無理なのでは? ちゃんとプロデュースするつもりがないなら
予定どおり故郷に帰っていまごろ子持ちだろうに まりんは顔で田中が入れとけって言って通ったんで本来3人だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています