今更になって笠原を賞賛する声が多いけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱ女オタって所属や地位そのものに憧れを抱くものなのかな
笠原自体は何も変わってないじゃん あとはとにかく露出を増やすこと
露出もなしにキてる感など出るはずもなく >>227
あれはほっとけ
どう考えても爆死間違い無し
とにかく触るな危険 リープハイ、クリックに出会ってしまったから、もう後戻り出来ません >>207
問題はハロプロの中で突出していた笠原さんを突出していると気づかない君みたいな無能なヲタクしかハロプロについてないということなのよ( ̄▽ ̄) >>222
そうなんだよな
韓国でも大人気かと思いきや意外と韓国人の中でもK-POP?だせえ
みたいなやつがいる
日本はテレビがキムチってるから全力で売り出してくれるし
市場としては一番頼りにされてる
売れてるグループだけ日本に投入する
そもそも欧米はHYBEも赤字でててヤバい状態
JYPも世界中で大人気といいつつ実は中国富裕層にかなり
依存してたから中国経済の悪化を受けてかなり打撃受けてる
そこらへんの事情も知らないアホがたくさんいる狼 もう若手アイドルがどんどん東京ドーム決めてるぞ
なんでハロプロは横アリが天井なんだ?
IVE、初の東京ドーム公演決定!ワールドツアーファイナルを日本で飾る(THE FIRST TIMES)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7062929dc3b51f32d2e2985a5dff66f1ca245eb2 テレビみたけどハローよりレベル高いぞ
まだデビューしてないのにすごかったし
かっさーかっこよかった そら毎週毎週コンサートやってるからなぁ
ぽつぽつやればそらどかっとはいるよ >>236
どっかで聞き齧った話寄せ集めましたって感じだね リープハイ、クリックに出会ってしまったから、もう後戻り出来ません >>209
あやねるね( ̄▽ ̄)
プライベートメールで「雨の日に聞く曲」を3曲挙げててその内の1曲がJuice=Juiceの愛・愛・傘やな( ̄▽ ̄)
他の2つはヨルシカと椎名林檎( ̄▽ ̄) ILLITなんかもだけどケーポで最先端やってるの今はHYBEだけ
ニジューもミーアイも曲は遅れて追ってるでしょ 今や100人になろうかというハロメンを束ねてる
間違いなく日本最大のアイドル事務所なのは事実 ミーアイは金の掛かったオチャノーマみたいなもん
韓国でオーデ受けまくって通用しなかった研修生を合流させて新人追加でデビュー ハロプロは吉本みたいな事務所やワーナーみたいな巨大事務所つかわず
ほぼ自前でやってるからかなり特殊だな
業界の中でも異様な立ち位置だ >>248
AKBも乃木坂もそれぐらいいるよ
ハロは70人しかいませんよ
大きく見せないで 人数増えすぎて養うのに一杯一杯で何も出来なくなってんじゃね
ギャンブル的なリスクは犯せない
地道に稼ぐしかやりようがないからルーチンワークの繰り返し あくまで音楽グループという自負がある
だから勝手に売れると怒られる >>236
韓国人はエンタメやスポーツ観戦に金使わないからな
事実kpopの中でも頂点クラスのBTSブルピンが韓国でガッツリ動員したことないから
日本の人口の半分なので1/4市場しかないがそれにしても韓国じゃ興行稼げない
だから日本で動員しまくりで荒稼ぎ >>246
シングル曲じゃない曲選ぶあたりガチだな
曲としての質高いし
音楽好きなんだろうね >>251
唯一といっているわけじゃないんだからでかいのは否定しなくていいのでは
70人てかなり多いだろ
エグザイル系
エーケービー系
坂道系
と並ぶぐらいのでかさということやろ >>247
曲はGWSN、MVはLoonaっぽいと思ったけど新しいか? >>257
なんだかんだテレビの影響力強いよな
制作も韓国系の人多いからな
逆に日本だと洋楽知らない人たくさんいるよね
ビルボードチャートとかもほぼ情報入ってこない もう昔からやってるというのが絶対にバズらないとイコールになってしまった >>258
佐々木一岡川嶋がいなくなるから
70人割りますね ネットは全然共有感が出ない
皆が同じ時間に同じものに熱狂する力はテレビにしか出せない バズらせる気ないだろ
佐藤封印したり炎上を極端に恐れてる
日プも炎上だの燃える要素があったから伸びたわけで
そういう燃える要素排除すると動画もツイートも伸びない
それが今の仕組み
だからわざとまろみたいに定期的に燃やそうとするアホがでてくら リープハイ、クリックに出会ってしまったから、もう後戻り出来ません >>260
ニジュは2STEPジャージーハウス
アイリットはハウス
どっちも発表前に今のUKクラブの流行りで曲作ってると思う >>268
ニジュじゃなくてニュジ
打ち間違いごめん アイリットにも櫻井美羽の後輩がいるという隙の無さ
櫻井を採れたのはラポネにとって大きい アップフロントは十分強い事務所なのになぜこんなことに ハロプロの売れて無さはスタダプラネットの売れて無さに似てる
うじゃうじゃグループいるが売れそうな気配はない >>257
ハロプロや坂道に騙されてるオタクが言うと説得力あるねえw 儲からないのに拡大させるわけないから儲かってはいるんだよ かっさー、歌もダンスも向上してたよ
特にダンス
それでも今のビヨあたりには及ばないけど ハロプロと競合するならフルっぱーとかK-POPよりは
楽曲派ライブ派生歌派の部類でWACKなんじゃねーの?
ここのやつらはフルッパーとか勧めてくるがハロプロ好きなタイプが好きなアイドルとちゃうやろ ハロプロはスタプラと対バンして歌唱力がうんたらとか売れないアイドル同士傷を舐めあってるイメージ 実際ハロプロはあくまでアーティストなんだよ
もちろんだからうまいという話ではない
スタンスの話 押井守「日本人の顔は見たくない」 宮ア駿「日本人の顔が嫌い」
ユリイカの対談から押井守の発言を抜粋
日本のアニメーションで日本人の顔を描いたアニメーションは、もうほとんどないと言っていいですよね。
宮さん(※宮崎駿)は、もっと端的に要するに日本人は日本人の顔が嫌いだってことにすぎないんだって薄情に言ってたけどさ、それもあると。
アニメーターが描くときには日本人の顔を断固として描きたがらない
簡単に言っちゃうと、虚構の中だからこそ日本人の顔を見たがっていないというのが認識としては正しいと思う。
明治で日本は終わった、明治からあとの日本は日本じゃないって、司馬遼太郎のあれを宮さんがしきりに言っていたけど、
やっぱり日本人が日本人であることを嫌がっている傾向があるんですよ。 大正モダンの頃から、日本人が日本人であることを、どこかで忌避し始めている。 世の中の売れないアイドルや地下アイドルとかほとんど生歌ライブ
なぜか生歌ライブはすごいと言い張ってるハロヲタ そんなことを言ってるのは少数だろう
すごいというか当たり前でしか無い >>21二枚め太ももムチムチで実に良いな
今のスタイルのほうが女には人気なんだろうけど痩せすぎて心配になる >>290
そうでも無いよ
自信がすべて
戦争に負けて自信が無いからだよ
君等だってなぜ自分の顔を鏡で見れないかっていうと自信が無いからだよ
10億円持って仕事で成功してご覧よ
自分に自信しか無いから 好きか嫌いかの話だろ
生歌好きなやつとそうでないやつがいる
それだけの話
メジャー志向しかないやつには一生わからんよ もっと負けてりゃあきらめも付くけどさ
ほんとにじうとまったく変わらんし >>295
ならなぜマイナー志向かって話になるぞ
そうなってくると好き嫌いの趣味嗜好の話では無くなってくる
なぜマイナー志向なの? 戦うことから逃げるとマイナー志向になるよね
それはよくわかるんだわ自分も逃げ癖があるから メジャー志向すなわち表舞台
嫌でも勝敗が決まる世界
それは怖いからマイナー志向に逃げる
その言い訳として「お前らにはわからないここぞ本物の世界」と言い出す TIFにうじゃうじゃいるマイナーアイドルもほとんど生歌ライブだよね
「生歌ライブだからドームツアーやってるアイドルよりすごい」というハロヲタ論法がどうも理解出来ない >>302
それももクロのヲタ
スターダストでもエビとかの方は「生歌だから偉い」みたいなことは言わない スレ見てて思ったんだがミーアイって口パクなのか
そうなら笠原よく我慢できるな >>305
見たこと無いの?
被せだよ
ハロと一緒 ハロプロもミーアイも同じかぶせ
だったら売れてるミーアイの方がいいな じゃあハロプロもミーアイも口パクか
なかなか厳しいな 口パクで音楽番組出れなくて毎年ホールツアーの繰り返し
ハロプロて地獄だな ハロプロは生歌だから歌詞飛ばしたりトチったらすぐ分かるけどミーアイだとそれもないのか 地上波を仕切ってる某大手広告代理店に金を払えば出られるよ ミーアイはハロプロと違って口パク
これ効きすぎだろ >>316
見たこと無いの?
被せだよ
ハロと一緒 効きすぎっていうか、たまたまひなフェス見ちゃったんじゃね てことはミーアイをハロプロの現場で忖度なしで踊って歌わせたらボロボロになるわけか >>318
見たこと無いの?
被せだよ
ハロと一緒 ハロプロは売れてないんだからせめて生歌くらいやればいいのに こいつがこう言うから
え?ミーアイってハロと違って口パクなんだ
ってなっただけだからな
302:名無し募集中。。。:2024/04/02(火) 03:53:07.72 0
TIFにうじゃうじゃいるマイナーアイドルもほとんど生歌ライブだよね
「生歌ライブだからドームツアーやってるアイドルよりすごい」というハロヲタ論法がどうも理解出来ない まとめ
ミーアイヲタ「ハロプロは生歌ライブだからドームツアーやってるアイドルよりすごいっていう考えが理解出来ない」
つまりミーアイはハロプロと違って生歌ライブじゃないと 今更って言ってもドルヲタに限らず世の中どこ行ったってみんなそんなもんだよ
それは仕方ないとして話しの根幹は笠原という
素材は同じなのに活躍ぶりは雲泥の差なのはハロプロ自体に力がないという単純な話し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています