ハロプロ歌唱力TOP5 織小田さくら、段原瑠々、八木栞、山﨑夢羽、西田汐里
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジュースはジュースヲタの評価が高いだけなのは一般常識 ちゃんと音楽として歌ってるかはソロで一曲歌わせるとすぐ分かるよね
自分のパートだけ一発それっぽくハッタリかませば上手い認定されるのは
曲の本質とか関係なく目立てば勝ちみたいなとこあるし
佐藤なんかがそれで一番得した感じ 佐藤はよく知らんが、小田が凄いのはミュージカルのソロ曲でわかる 世界的ピアニストが歌上手いかっていえばそうとは限らんしね
歌の技量ある子が勉強不足だとヤキモキする 段原が巧いのはゆっくりな曲だけ
バラードしか売れないJUJUとかと一緒 段原もなんか夏焼と歌ったバラード聞いたら力押しの変な歌い方だなって思ったわ 全ジャンル歌えるわけないじゃん
SuperflyMISIAもそんなもん 小田の歌は単調すぎる
段原みたいにサビでの見せ場がない SuperflyMISIAもド下手になるジャンルなんて無いわ 段原はあのヒァーハァーみたいな歌い方でしか上手さを表現できないから
ああいう場面だとわかりやすくガチャガチャしてしまう
声質重視のストレートに上手い系の夏焼とだから余計に
素直にハモリは良かったと思う ほぼ全ての意見が
なんの素養も無い素人の個人的な好みです
素人のお気持ち発表会をお楽しみ下さい 権威主義者は自称プロのユーチューバーさんたちでも見てなさい 小田は今の現役メンだと闘争心がまったくなくなって明らかに覇気がなくなったよな
ある意味可哀想 歌唱力とルックスで井上がぶっちぎりのランキングが貼られてないな れいれいは確かにハイレベル
歌だけでも勝負できるのにあのルックス
ただの美形ではなくイケメン顔 >>595
じゃあハロプロは無理だ
他に行くしかない つんくの考えが全て正しいとは思わないけどジュースの好き勝手歌う
ガチャついた感じをあまり好ましく思ってないってのは正しい指摘だと思う かわいいだけでもカントリーみたいに売れないし上手いだけでもこぶしみたいに売れない
アイドルって難しいな ほぼ全ての書き込みはハロの購買客なんだが
そこに評価されるかされないかは大事
それに素養がある奴じゃなきゃ使わない単語もチラホラ見受けられてるぞ >>616
むしろ自信に溢れてていい感じに見えるけどな
歌にもパフォにも迷いがない 小田が未だにできてなくて苦労してるってことは
平山ちゃんも苦労しそうだな あれだけ人数増やしといてまとまりがないとケチつけられてもなという気はする
だったら四人ぐらいでええやろ >>620
調和のプラス要素がないならグループである必要がないもんな
それがやりたいならソロでどうぞって話 つんくは段原はモーニングに欲しかったって言ったってことは歌唱力の面で補いたかったろ
だから今が釣り合わなくて悲惨 なんなら、るるれいとかやふたことかで別ユニ作らせてもいい >>586
北川はAA以上になることはない
もうAくらいの歌唱力だけどこれ以上はのびない
とはいえ娘。じゃトップになるだろうけどな ガチャついてるのはジュースよりお茶じゃね?
何か学生がカラオケで締めの曲歌ってるようなハーモニーの悪さ ぺいぺいは雰囲気ある声質だけどピッチが甘すぎるしリズムもいつもズレ気味なのが気になる ジュースもまだつんくが目光らせてた初期はカチっとした歌い方だったのにね
高木なんか田中れいなみたいな路線だったし 北川は合唱コンクールっぽい
譜久村を合唱ぽく癖をなくした感じ Juiceはガチャガチャしてる
モー娘はネチョネチョしてる 野中をBにしてるから北川Aと俺はいってるだけな
野中と北川ははっきり差がついたから
野中Cにするなら北川Bでいいよ つんくはリズム命らしいからな
植村井上たこ入江以外はリズム自由人のイメージなのが気に入らないのかも
るるやふもソロだと上手いんだけどね 多人数グループ向きじゃないのかな
一華ちゃんは音価がいい加減だわ つんくは多分一番指導したいとこだと予想 >>634
売れんかったけどな
二期が入るまで何時解散とかいつも言われてたがな 俺がハロにはまってる大きな理由にリズムがあるから
これが欠けたら追いかける理由がほぼなくなってしまう
ハロのアイデンティティは何かってよく議論になるけどリズムは大きなファクターだろうなって思う >>641
豫風はやはりハロメンに少ないスッと耳に入る声の通りの良さと
キュっとしたキレのある歌声が強いわ 自然と体が動き出す
ハロヲタの多くはこの楽しみ方を知ってる人間だと思ってる >>633
はっきり言うと練習不足で雑なのよあの子 ペイのひなフェスソロは大事
勝田も上國料もひなフェスソロで歌の実力が示された つべに上がる音源の殆が修正される様になっちゃって
つまらなくなったな >>649
瞬間的な爆発力じゃ
小田を凌駕するからだろ 豫風のひなフェスソロのソラシドは豫風を認識されてきた事でやっと再評価されてきてる
デビュー半年ちょいの14歳で堂々と軽々と歌い上げてる 14歳だから歌えたとも解釈できるけどな
変声期迎えても歌えるなら評価はかわる 人数が多いグループが増えて良いものを持ってる子も伸びづらくなってる 自分の推し以外は皆叩くからこの手のスレは毎度タチの悪いモーヲタのスレみたいになっちゃうな 娘ライブと豫風がバンドライブで無双した映像の前回のハロステは
9ヶ月ぶりにコメントが600を超えた 豫風は若いから評価されてるだけの典型
25歳の卒コンでこの歌い方だったら誰も評価してない そもそも前回のハロステでも豫風はそんなに上手くなかっただろ ちょっと上までは普通の議論してたのに
俺の推しがうまいってやつが来たから流れが変わったんだろ
因果関係が逆 豫風は過大評価なのは事実だが差し引いても若手No.1も事実 >>666
こういうやつがいるから荒れる
心のなかで思っとけよ ぶっちゃけハロプロ見てても他のアイドル見てももう別に誰でも同じじゃねって思うんだけど
豫風の歌の才気と才能の代わりはどこを探しても居ないなと思う 平山は研修生からデビューで急激に老けて太くなったから外人の遺伝の怖さを物語ってる 豫風も平山も松永も普通に上手いが
豫風は成長するのに十分な歌割を貰えているのがデカい
岸本卒以降特に 平山って佐藤と歌唱動画出したりソロ貰ったり露骨に押されるんだから人気でないと アンジュは歌うま揃えてるにビジュアルが背の低い女子プロレスラー軍団みたいになっていってるから
外野ながら大変だなって思う 段原が最高だったらハロプロはスタダはおろか秋元グループにも完敗してしまう 段原がハーフだったら東南アジアかアフリカ系だろうな 8年やってきたハロプロ指折りの歌唱メンの穴を
豫風は15歳でサクっと埋めたからな 松永が卒業したら高校生以下の世代では豫風と平山の一騎打ちだろうね
それに筒井後藤残ってたら川嶋が割り込んで来れるかだな >>690
筒井はそこよりまだワンランク落ちる
お茶にいるから過大評価されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています