ハロプロ歌唱力TOP5 織小田さくら、段原瑠々、八木栞、山﨑夢羽、西田汐里
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小田は歌はうまいが小さくまとまっちゃったからね
声量が足らないんだと思う >>551
そらそうよ
譜久村と同程度を早く入れて欲しい 前ここの評価が低いのが気に入らん
女が目立ってなぜイケナイの前ここは高橋愛に激似だ
https://youtu.be/LsNDXG43Zs4 >>548
知識不足だと思うわ
ルーツから勉強してない
大本→派生とあって派生から学んでるんだろうなという浅さをそこかしこに感じる 最近のかみこは鬼気迫ってる感もあるぞ
一瞬だけならさゆきに並ぶほど
たけむろふなに甘えてた頃とはメンタルが違う >>554
小田がそんなに上手いと思わないけど歌を体系的に学んでないのは大半のハロメンも同じだろw >>559
他の子は技量が追いついてないから顕在化してないけど
小田の場合はそれが出ちゃってるから惜しいなって思っただけ タケちゃんの高音に加えて声質の良さが加わって心が揺さぶられます 前ここ平山は声質に恵まれてるけどねえ 音程のズレが気になる
表情付け、アーティキュレーションが巧いから評価は分かれる 小田はハロ曲詳しいキャラだけどいかにもネットでみたような通り一遍な知識っぽいんだよな
これ言っとけば詳しいと思われるみたいなの押さえてるだけって感じ
そういうのが歌にも出ててこんな感じで歌えば上手いと思われるんだろってのをなぞってる感じ 始めユハネすげぇ思ったけどソロ動画見たときの絶望感 夢羽のバーイベプラブラ凄かったよ
北原のやつとえらい違い
アップフロントに動画消されたけど >>566
小田が嫌いでしょうがないのがひしひしと伝わってくる文章ですな はねっちは気持ちがあっち行ったりこっち行ったりなんだよな
相手に伝えるってことがまだ出来てない >>575
歌も音楽だよ
フレーズのどこに音楽の流れが向かうのかどこにアクセント置くのか
リズムのまとまりはどういう単位なのか
譜面で音楽やってきた人はちゃんと考える
それっぽく声を作ってそれっぽく大げさなニュアンス付けて歌うとかじゃなく
音楽としてどうなのか考えて歌える人はやっぱ上手い こふうのフェイク上手いと思ったが断捨が酷いな
ハロドリ見たが アイドルのフェスとか見たけど歌うまとかいっぱいいたぞ
ハロプロで歌上手いとか言われてても世間だと並みの上
それよりかみこみたいに声質に恵まれてる方が良く聴こえる 小田とJuice勢で埋まってしまう
小田が卒業したら汁軍団に北川が食い込めるか怪しい >>553
個人的には島倉より安定感は上だと思う
が一発があるのは島倉
アベヒパワヒの違いみたいな >>582
西田の半分でも顔芸できればね
段原北原みたいになっても困るがw >>583
そのじゃなくて
が今言ってる有澤及びJuiceだよね
なんの説得力もないよね 一華ちゃんは歌について語るし ほのぴもメンバーに歌の指導してるけど だからって歌唱メンには程遠いよな
音楽を聴き込んでるらしいライリーに至っては 松永が次期エースとか言われてる時点で汁軍団とやらのレベルが知れる ヨフーも音楽大好きだで気持ちはやりすぎてリズムがおかしくなったり
それも音楽たのしんでるみたいでかわいいんだがそのうち落ち着くかな 段原は歌うめーってなるけど小田は声がいいね止まりなんだよな
なにが気に入らないんだろ ジュースはジュースヲタの評価が高いだけなのは一般常識 ちゃんと音楽として歌ってるかはソロで一曲歌わせるとすぐ分かるよね
自分のパートだけ一発それっぽくハッタリかませば上手い認定されるのは
曲の本質とか関係なく目立てば勝ちみたいなとこあるし
佐藤なんかがそれで一番得した感じ 佐藤はよく知らんが、小田が凄いのはミュージカルのソロ曲でわかる 世界的ピアニストが歌上手いかっていえばそうとは限らんしね
歌の技量ある子が勉強不足だとヤキモキする 段原が巧いのはゆっくりな曲だけ
バラードしか売れないJUJUとかと一緒 段原もなんか夏焼と歌ったバラード聞いたら力押しの変な歌い方だなって思ったわ 全ジャンル歌えるわけないじゃん
SuperflyMISIAもそんなもん 小田の歌は単調すぎる
段原みたいにサビでの見せ場がない SuperflyMISIAもド下手になるジャンルなんて無いわ 段原はあのヒァーハァーみたいな歌い方でしか上手さを表現できないから
ああいう場面だとわかりやすくガチャガチャしてしまう
声質重視のストレートに上手い系の夏焼とだから余計に
素直にハモリは良かったと思う ほぼ全ての意見が
なんの素養も無い素人の個人的な好みです
素人のお気持ち発表会をお楽しみ下さい 権威主義者は自称プロのユーチューバーさんたちでも見てなさい 小田は今の現役メンだと闘争心がまったくなくなって明らかに覇気がなくなったよな
ある意味可哀想 歌唱力とルックスで井上がぶっちぎりのランキングが貼られてないな れいれいは確かにハイレベル
歌だけでも勝負できるのにあのルックス
ただの美形ではなくイケメン顔 >>595
じゃあハロプロは無理だ
他に行くしかない つんくの考えが全て正しいとは思わないけどジュースの好き勝手歌う
ガチャついた感じをあまり好ましく思ってないってのは正しい指摘だと思う かわいいだけでもカントリーみたいに売れないし上手いだけでもこぶしみたいに売れない
アイドルって難しいな ほぼ全ての書き込みはハロの購買客なんだが
そこに評価されるかされないかは大事
それに素養がある奴じゃなきゃ使わない単語もチラホラ見受けられてるぞ >>616
むしろ自信に溢れてていい感じに見えるけどな
歌にもパフォにも迷いがない 小田が未だにできてなくて苦労してるってことは
平山ちゃんも苦労しそうだな あれだけ人数増やしといてまとまりがないとケチつけられてもなという気はする
だったら四人ぐらいでええやろ >>620
調和のプラス要素がないならグループである必要がないもんな
それがやりたいならソロでどうぞって話 つんくは段原はモーニングに欲しかったって言ったってことは歌唱力の面で補いたかったろ
だから今が釣り合わなくて悲惨 なんなら、るるれいとかやふたことかで別ユニ作らせてもいい >>586
北川はAA以上になることはない
もうAくらいの歌唱力だけどこれ以上はのびない
とはいえ娘。じゃトップになるだろうけどな ガチャついてるのはジュースよりお茶じゃね?
何か学生がカラオケで締めの曲歌ってるようなハーモニーの悪さ ぺいぺいは雰囲気ある声質だけどピッチが甘すぎるしリズムもいつもズレ気味なのが気になる ジュースもまだつんくが目光らせてた初期はカチっとした歌い方だったのにね
高木なんか田中れいなみたいな路線だったし 北川は合唱コンクールっぽい
譜久村を合唱ぽく癖をなくした感じ Juiceはガチャガチャしてる
モー娘はネチョネチョしてる 野中をBにしてるから北川Aと俺はいってるだけな
野中と北川ははっきり差がついたから
野中Cにするなら北川Bでいいよ つんくはリズム命らしいからな
植村井上たこ入江以外はリズム自由人のイメージなのが気に入らないのかも
るるやふもソロだと上手いんだけどね 多人数グループ向きじゃないのかな
一華ちゃんは音価がいい加減だわ つんくは多分一番指導したいとこだと予想 >>634
売れんかったけどな
二期が入るまで何時解散とかいつも言われてたがな 俺がハロにはまってる大きな理由にリズムがあるから
これが欠けたら追いかける理由がほぼなくなってしまう
ハロのアイデンティティは何かってよく議論になるけどリズムは大きなファクターだろうなって思う >>641
豫風はやはりハロメンに少ないスッと耳に入る声の通りの良さと
キュっとしたキレのある歌声が強いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています