ハロプロ歌唱力TOP5 織小田さくら、段原瑠々、八木栞、山﨑夢羽、西田汐里
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヲタだとかの前に上國料が下手だと言い張ってるほうに違和感あるけどな
どう考えても上手いじゃん アンチ感覚はないんだけどかみこの声が思い出せないレベルなんだよね
もう少し特徴的なら評価の対象にもなるんだろうけど >>213
俺もそう思う
同じく竹内も上手い
エモーショナルではないから評価できないアホがいるのよここには
張り上げ大好きおじさん 北原って雰囲気出して誤魔化す音痴メンの典型
タチ悪いのは本人が言いわけする体質だからヲタクも本調子ならと勘違いする
一本調子棒歌唱低め安定橋迫の対極にいる感じ 松永とか豫風みたいなコケ脅しタイプを評価する奴って… >>214
めちゃくちゃ特徴的だろ
アンジュのライブを1回でも観たことあるなら上國料のとこで唸るはずだけどな 定期的に狼に北原上手いスレ立つから
ガチで上手いと思ってる奴いそうだよな 声が出るタイプで例えるなら
筒井は川名あたりより下手やぞ >>218
荒くていいんでないの?その2人は
歌割りもあるメンバーだからライブで失敗して反省して試行錯誤してるとこ
そういうチャンス貰ってるメンバーが成長するからね >>212
一岡も植村も優しい声質だからそこを評価してるんだろうけど二人ともリズム感がないから 豫風や松永を挙げるヲタは年齢補正が入ってることを自覚しなさい
清野が上手いというヲタはいなくなった >>220
むしろ北原は叩かれ過ぎてると思う
B評価してるのは頭おかしいと思うが変にこねくりまわさず素直に歌えば
叩かれるほど下手ではないタイプ
普通に北原より下手なのはお茶にもハロ全体にもいくらでもいるし アンジュヲタだがケロンヌに落ちサビが行ってるのは正直よくわからん >>219
わかった
取り敢えず動画で勉強してみるわ 豫風松永はブサイクだからスキルはあるんだろ?って補正も効いてると思う >>197
小田作って書くやつ
こいつ生田絵梨花ヲタの乃木カス 八木と西田はないからw
バーイベのソロ動画見てみ
特に八木は酷い 北原の歌い方ははっきり言って聞き苦しいし確実にどっかで喉壊すだろ >>225
それ段原夢羽にも言えるけどね
研修生のあの時点でそれなりに歌えたってだけ >>135
リトキャメヲタは今楽しくてわざわざこんなところに書き込むほどヒマじゃない。 豫風はステージングで魅せるタイプだろうな
それがフェイクに結びついてる感じ 豫風は歌唱力どうこう言われるの分かるけど松永は分からない
松永はここで論じるメンではない 張り上げ歌唱の代表格は高木段原広瀬
張り上げない歌唱の代表格は竹内上國料松本
作り声の代表格は小田宮本
鼻声の代表格は野中新沼
ガラガラ声の代表格は船木森戸 >>240
半分以上はF以下
じゃなきゃユニゾンあんなに汚くならない >>227
声質(高音出る)ってのと声量、リズム感は悪くないからだと
技術的に上手く聴かせるタイプじゃないけどソロパートでの音の立ち上がりが良い子は重用されがち
今後平山のリズム感が良くなったらもっと使われるようになるはず >>246
出しろのない西田ヲタが唯一イキる場所だから許してあげてよ お茶は全員パートなくして3人ずつ歌わせたらいいんじゃないか?
あれはどうにもならないだろ 豫楓も江端と歌ってる動画見たけど酷いな
才能ないのに頑張って声張り上げてるだけ
見てるこっちが恥ずかしい 西田と北川で戦わせると良い勝負かと
ただ動きながらだと西田が上かもしれん 伊勢と西田が一緒に歌ったよな
西田のがキャンディボイスなだけで歌唱力なら伊勢が少し上 ビヨにも里吉っていうゴリラがいるのにユニゾンで崩れないのは何が違うのかね >>257
上手くないうえに声質に賛否あるメンバー リトキャメヲタはスレタイになんで八木なんか入れてんだよって怒るべき
豫風しか自慢出来ないのここ見てたら丸わかりなんだし >>257
いや音程はイマイチだし特に荒ぶった時めちゃくちゃになる
声質の好き嫌いはあるが声が通るのは長所だと思う >>257
そんなに上手くない
清野も
なんかイメージだけでスキルメン扱いされてるけどそうでもないタイプ 娘。はほんと小田がいて良かったな
小田のおかげでこういうところにちゃんと名前が出て旗艦のメンツが保たれてる
小田がいなかったら悲惨なことになってた >>258
伊勢は音痴寄りメンだから流石にそれは西田に失礼 スレタイなんてスレ立てるやつ次第でしかないのに
スレタイガーって固執してるやつは頭弱いしマジになりすぎててキモい 西田はまあ安定して上手い
でも夢羽と比べたら少し落ちるかなあ >>265
いや小田がいなくても娘。で一番上手い事になってるメンバーを
むりやりハロプロトップの歌唱メンって扱いするだけだよ
小田にしてもハロ全体だとそんなに上手くないのに娘。メンってだけで下駄はかされてるし パート要員と一曲聴かせられるやつがいるよね
ソロフェスとかバラッドコンで残酷にも明白になった
またやって欲しいわ
はっきりと分かるのに 今の娘。は衰退しつつもレアル・マドリードの活躍だけでなんとかメンツを保ってるラ・リーガと同じだよ 低音の得意な上位メンは清野>井上>伊勢>その他かな バラッドでもバーイベでも西田>伊勢だよ
伊勢は声質が落ち着いてるだけで歌は上手くない >>271
グミのやつ?を見ても西田だけ飛び抜けてるわけではなくてスタジオ録音だと河西やオチャの人(ごめん名前わからん)の方が良く聴こえたりな
ライブだと西田の方が河西よりだいぶ上だけども 黄金、プラチナ、カラフル(田中まで)はファンタジスタが揃っていた
歌の上手さだけじゃないのよアイドルは この手のスレ見ていつも思うのが歌ウマの基準がバラバラだったり偏りがあるから不毛な争いが生まれるんだよな。
だからもっと客観的に評価しないと。
ボイストレーナーの歌ウマ評価基準はこんな感じだぞ。
1.どの音域でも綺麗に歌詞を発音できる
2.ビブラートやミックスボイスなどのテクニックが使える
3.歌声にメリハリがある
4.リズム感が良い
5.ピッチが安定してる
6.滑舌が良い
7.どのジャンルにも対応できる
8.歌に個性を出せる
9.腹式呼吸が出来る
10.ロングトーンが出来る 小田卒業の後に北川野中がランクイン出来ると思ってるモーヲタwww モーニングは小田の次に北川山崎がいてその次の野中羽賀を井上が超しそうだし面白そうでは? つんくの娘みたいな顔したブス専はビヨスレでも必死だしな 西田にどういうフィルターかかったらそんな評価高いんだよ 狼で見たこともない西田ヲタが何故か歌唱力スレになると登場するんだよな ビヨスレ見ればわかる
少数派マニアが西田上げしてるだけ
あわよくば湯羽より上まで言うからな >>294
小田と北川山アの間が果てしないほど離れてる 自分のソロパートを何年経っても上手く歌えない伊勢を歌上手い扱いするのは無理あるだろ
「それだけ」もちゃんと歌えないんだぞ? モーニングの系譜はリトキャメ要するつばきに禅定したほうが良い 最近の娘。を見てなくて超電波を見たら
思ったより全体にパートが行き渡ってるのを見て意外だったな >>303
確かにあそこ毎回ドキドキするな
だいたい最初の音が当たってなくてフラットしてる
君が代独唱の歌い出しくらい難しそうに聞こえるわw 夢羽はたまにすげえって思わせる場面あるんだけど西田にそれあんま感じたことないな
マジレスすると前田より印象無いぞ ここ10年だと結局小田高木竹内なんだろう、
雑誌でもこの三人を歌姫とかで取り上げてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています