つんく<スマイレージとの差別化でJuice=Juiceにはリズムが刻めないと歌えない曲を与えた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんく♂:細かくは言わないけど、例えば16分音符の長さをどれくらいに思うかって話なのよ。
俺はなるだけ長さを近く取った方がいいと思うんだよね。全部16分音符やけど、長さはその人の匙加減。0.02秒なのか0.03秒なのか。ハロー!プロジェクトでは短く取るように教えてきたの。
Juice=Juiceの初期の曲は短く取ってないと歌えない曲をあえて渡してきた。細かく見てあげられない分、楽曲で覚えてもらいたいと思ったから。当時はスマイレージがすぐ横にいたから、そことの差別化もとりたかったしね。 初期メン全員ベターっとした歌いかたで稲場が入る頃まで他のハロ曲はあまりはまらない感じだったけどな 植村のバーイベのソロ聞くと今でもリズム感のないけどな 最初の頃は菅井にもリズムをそこまで重視しないやり方もあると言われてた
グループとしてリズムが良くなったのは18年頃からかと思う スマイレージは解散させたかったのが伝わってくる
今でもその気持は変わっていないんだな 確かにスマ曲ってあんまツクタカツクタカしたリズムの曲ない気がする
ジュースは五月雨とかわただきとか疾走感溢れる曲多いもんな特に大塚がいるインディーズ曲 ロマンスの途中・鈴木俊介
私が言う前に抱きしめなきゃね・平田祥一郎
五月雨美女がさ乱れる・板垣祐介&鈴木俊介
イジワルしないで抱きしめてよ・大久保薫
初めてを経験中・AKIRA&鈴木俊介
裸の裸の裸のKISS・平田祥一郎
アレコレしたい・近藤圭一
ブラックバタフライ・平田祥一郎
風に吹かれて・平田祥一郎
背伸び・平田祥一郎
伊達じゃないようちの人生は・平田祥一郎 >>10
大塚がセンターは無い
事務所は宮本でユニットを作ってる
つんく♂のオキニが大塚ってだけ つんくは自分のソロ「しょっぱいね」がオリコン284枚でも
でかい口が叩ける常識外れな奴 顔面センターじゃがいも有吉がつんく♂を下げて
バケモンマツコがつんく♂を口だけで持ち上げる
という茶番 余計な能書きはいらんからゲップで話すとか
新しい話題を提供しろ もうつんくがやっていた頃のメンバーは両方合わせても植村しかいないのになんでのこのこしゃしゃりでてきてんの つんく曲の提供が無くなった後の方が
JJは良くなったとは思う つんくの曲は2014から糞化するからJJとしてはイジ抱きまでだな 「与えた」ってえらそうに
ヒット請負人でもなんでもねーくせにw このシリーズの動画があったのか!とクリックしてしまった
くっそー スマイレージも寺田にさんざん世話になったのに何アンチ連発してんだよアホの鈴木武雄 テラリズム=世間で誰も支持しない、ハロが売れない原因 そもそももっとメンバーにリズ厶感習得させるスキーム開発しろよ
違う違うばっかりじゃなくて
菅井ちゃんの爪のあかでも飲んどけ 菅井はリズムに必死にならなくても良い歌は歌える派だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています