旗艦現エース世代の15期の話題がガチで無いんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このままじゃやばいよって言ってるのがアンチで
もう諦めてるからいいんだよって言ってるのがヲタ
みたいな
どっちがどっちだかわからないやつ そんな感じよ
アンチ的にももう哀れで煽る気にすらならないのが最近の娘。ヲタ
すべてがご愁傷様って感じ というかどうやって終わるかをニヤニヤ眺めているだけなんで
こんなんやってて良くなるわけねーよなーって笑いながら >>669
ホントそうだわ
アンチの予想の実現可能性が低ければ笑って流せるが
現状笑えなくなってるからね
卒業加入制が機能してないもんな 古参よりも新規の声の方がデカい異常な村で何を今さら 15期が頑張ろうと娘。はもうたぶんどうにもならないとわかっててこういうスレを立てちゃったんだろうな>>1も
箱のために頑張ったって遠くない未来娘。は滅ぶんだろうから15期も好き勝手やればいいよと内心思ってる >>678
推しがやめてからだな
推しが誰とはいわないが2015からずっと滅びに向かってるよ 15期は最後の可能性ではあった
仮にコロナが無くても限りなく難しい可能性だったけどな OGになった推しを追いつつ箱推しに戻ってはみたが
この先のグループが明るいとはあんまり思ってない
メンバーというより事務所が大鉈振るわない限り変わらないだろうなと なんでこんな状況>>677になっちゃったのか説明できる猛者いる? まーがあのタイミングで辞めて糸が切れたわなんかいろいろと
娘。現場には行ってるけど1ツアー1回しか入らなくなった 古参と呼ばれる人の多くは5期6期の卒業とともに離れていってる
その離れた分を新規で補って若干プラスにできたのがワンフォー
だからワンフォー新規の人たちの声は大きい 25年見てきたけどなんとなくコロナでアレってなって佐藤からの卒業三連コンボでもういいかなってなって遠征やめた
イベは配信と地元コンだけ参戦してる 新規の声ってより14メンと14新規による増長と勘違いの結果が今って感じ
事務所が無能はもう25年変わらないのは大前提 メンバーへの失望と事務所への絶望が限界に達して娘ヲタ卒 >>688
全然違うな
お前も軽い狼脳の症状が出てるぞ 15期が入ったあとにさ
9~11期が高速卒業ラッシュでいなくなる展開→野中とか羽賀で戦うの?
12~14期が(同上) → この5~6年くらいは何だったの?
高速卒業ラッシュが起きない展開→世代交代は不可能になる
どういうルートをたどってもものすごく厳しくなるんだ 松永みたいなのは今のハロに一番必要な人材だと思うわ
歌の技量の話じゃなくてガツガツしてるって意味でね
ただ松永みたいなのがグループの年長組になってくると不良債権になるので
それを喰らう後輩を常に供給する必要がある それこそが加入と卒業の理想的な循環 遠征したり金使うコアヲタが12期以降にはなぜそれほど増えないのか >>691
まあ一番まともな見識ではある
ではなぜそのような増長が起こったのか?というところにまで目を向けられるのが村の賢者なんだろうな 2015以降にモーニング娘。なんたらに明るい未来が見えたことが一回でもあったか?
若さしか材料が無かったろ 若さで勢いがある後輩とそれを受けて立つババアって構図が理想的なんだけど
若いのに勢いもなくババアは保身しか考えていないって真逆の構図が数年続いてる 多額の宣伝費とドーピングの甲斐もなく
実は道重リーダー期の全シングルが中澤リーダー期のどん底ジリ貧最低シングルよりも売れてない
なおアルバム
51,900 2018/02/07 モーニング娘。20th「二十歳のモーニング娘。」
43,932 2019/03/20 モーニング娘。'19「ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary」
37,800 2017/12/06 モーニング娘。'17「N Thank you, too」
30,783 2014/10/29 モーニング娘。'14「14章The message�v←穀潰し
↓一方中興の祖様はというと...
2017/07/05発売
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL�ト生 オリジナルサウンドトラック」
週間222位303枚 累計303枚 (ランクイン1週)
2018/07/04発売
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL�h命 オリジナルサウンドトラック」
週間157位347枚 累計347枚 (ランクイン1週)
2018/12/05発売
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL�結檣 オリジナルサウンドトラック」
週間TOP300圏外 累計なし (ランクイン0週)
↓モーニング娘。がBD歴代最高売上を記録したライブと同じ年の道重さん
週間*,315枚 2019/11/20 道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLLBIRTHDAY LIVE 2019�v←ゴミ
道重さゆみパーソナルブック『SAYU�LOVE30�x2019/07/13(土)発売
オリコン圏外←産廃
※参考資料
https://i.imgur.com/ZyISABT.png
https://i.imgur.com/Hzmw8G9.jpg この事務所ってほんとビジョンがないよな
こういうのを見せたいってのがまったくない 若いメンバーに推し変してヲタを続けるっていうのはある種先行投資みたいなもんだ
投資する価値が無いと思ったらそういうのは起こらない
そこでいう価値とは
メンバーの能力
グループの雰囲気
事務所のやる気
期待できる新曲の質
こういうのが総合的に判断材料になる
メンバーがいくら頑張ったところで他の材料が乏しければ金を使う気にはならないのさ 娘でガツガツしたり何か変えようとしたら仲間であるはずのメンバーとスタッフが潰しにかかるからなぁ
鞘師の孤立からの潰れ方
佐藤が飛び抜けた時に何もしない無能さ
牧野抜擢時のグループの空気悪すぎ
加賀が意見したら空回りって潰す
森戸を他所から強奪してきたら可愛い可愛いでキャラ潰し 娘。終わるってことはアンジュやJuiceも終わるってこと?
それはいつくらいを想定しているの? しばらく終わらないよ少なくとも娘だけは
40周年くらいでつんくかオリメンに何かあれば解散 事務所は30周年で娘を終わらす選択肢も考えてるかもね >>705
元々の水準が低いグループは生き残るかもしれない
モーニング娘。はホールツアーが維持できなくなったらもう続けられないというか続けんなよと思う 長く見すぎだろ
30周年だな
ホールツアーが厳しくなってきて地方を切り捨ててから2年後くらいが解散時期
ちょうどそうなりそうな雰囲気 アンjuiceの終焉はそう遠くなさそう
オリメン植村卒業ツアー凱旋すら埋まらないし
アンジュも佐々木に次いでカミコ抜けたらヤバそう
後のグループはもうどうでもいいよ だって譜久村のせいで25周年引きずってたけどもう27年目になりそうだよね?
30周年すぐよ? 節目の年数だと売り込みがしやすいんだろうな
20周年も2年間くらいずっと祝ってた ホールツアーできなくなる年
娘4年後 アンジュ2年後 ジュース来年
いい感じに30周年で幕引きできそう 俺は20周年で解散かと思ってたけどなw
そこからただ衰退しているだけなのによく続くよほんと 20周年はまだ明るい未来あるとか思ってたわ
ドリムスまたやってくれって思ってた 19年は現メンがいる限りはまだ大丈夫だって状態だったから
コロナとか関係なく20年くらいから衰退感が顕著になるのは既定路線だったと思ってる というかコロナで凍結していたから3年寿命が延びたのかもしれんぞ コロナなかったら加賀森戸あたりはもっと早く辞めてたろうし今頃石田か小田がリーダーだったかもな コロナでいろいろ出費減ったのを機に財布の紐多少固くなったわ 19年の娘 14メンがいる限りはまだいけるだろ
19年のアンジュ 2期3期メンバーがいる限りはまだいけるだろ
19年のジュース オリメンがいる限りはまだいけるだろ
こういう感じだったからここ5年で終末感がでるのは当然というかそりゃそうなるだろとしか思わんな 佐藤が増やしてくれた数年を譜久村他が食いつぶす最悪のパターンだったな
微塵でもグループ愛があれば19で卒業してた 譜久村は卒コンでファンに向けて生田をお願いしますくらいのこと言うべきだったよな
14ヲタは半ば義務感のように◯期が全員卒業するまでは見届けようってやつ多いハズだから そりゃ事務所も石田をひっぱるわな
石田のヲタというより10期のヲタだからヲタ卒の人数が違う 鞘師鈴木がやめてから何年たったと思うの
そんなに待てるわけない
該当するのは譜久村ヲタだけ まあ大半は他界してるけど残り少ないヲタも見届け次第他界するって話な OGは道重みたいに何年か休養したほうがヲタ流し捗る気がする
とはいえ譜久村とか何年も休んだら年齢的にくさっちゃうか 推しが育てた9期見守ってから他界しようと決めたらずっとできないさせてくれない
もうキツい 15期はビックリするほど外仕事のチャンス割り振ってもらってないことは確か 言うほどか?山﨑はキタコイとラジオあるしほまれもダンスアカデミーやグミあるし
北川はTVは少なくてもグラビアやファッション誌の仕事あったろ 外仕事でもハロヲタしか見ないような仕事なら意味ない
ただ給料が増えるだけ どんな仕事が欲しいんだよ
上のメンバーだって似たようなもんだぞ 武器がないとな
石田はダンスでのブランディングに成功したからそれ絡みの娘仕事を独占できた 何か譜久村卒コンのとき25周年イヤーっぽい雰囲気醸してたけど
去年9月が26周年で今27年目の丁度26年半
今年の9月で27周年で合ってる? 151617期でグループ内ユニット組むって露骨なことやってくれないかな
無能事務所に期待してもしかたないけどこれやったらまだ娘見るかって気になる
そろそろこっちがもたんから事務所急いでくれ >>739
合ってるよ
正確には去年は娘。25周年じゃなくてハロプロ25周年という形だったが Youtubeでソロパート集あるけど15期のよりやふたこの方がはるかに難しいな
ジュースは3年目くらいからやらされる
娘は上がふんづまりなのが悪い 13期以上のメンバーにやっと色々仕事きてる状況だし
15期もこれからだよ 北川は外仕事回してもらえない状況が続いたら
自分のキャリアを天秤に掛けて大卒で芸能見切って娘卒するだろう
これは北川に限らないことかもしれないけどなほまめいらいりーが大学行った場合はね >>746
と思うだろ
それが15期を素通りして16期とかに行くんだよ外のおいしい仕事が
そういう流れになるのを見て北川岡村あたりが失望して卒
あると思います 北川はこの事務所のガラパゴスな論理にはだまされないだろうね
櫻井あたりも冷静に判断するタイプ 大学行った子は外仕事減るよ
野中も佐藤もそうだった
それを承知で進学してるんだろうから仕方ない 北川・櫻井あたりは燃え尽きるまでアイドルやりますって感じには見えない 大学進学メンが続出した場合にそのルールが今後維持できるか疑問
まあそもそもそんなに娘。がこの先続かないのかもしれんが ルールというか単にスケジュールが組みにくくなるんだと思う 自己実現に資すると思えば芸能続けるだろうし
これで自分は頭打ちだなと思えばあっさりキャリアを切り替えるだろうな北川とか櫻井は
ハロメンで居続けること自体に価値を見出せるタイプの子たちじゃないよね 貴重な20代を同じ場所に居座って消費する事の方がリスキーだろ
芸能界で生きていくなら選ぶべきルートではない 早ければ来年卒業じゃね
大学卒業と同時にグループもってのはありそう 万が一だがもしこの春から北川の外仕事が増えたら
北川は短大に進学したんだと思っている
パリ旅行は卒業旅行
あくまで仮説だが4月以後注視予定 >>760
いくら暇でも短大をストレートで卒業するのは難しくないか?
それに厳しい北川ママが短大進学で満足するとは思えんし 三田の前に12期以降から卒業者が出そうってのはずっと言われてるが? >>751
いやむしろ佐藤って声優やCMやたまにグラビアやってるし外仕事多い方だったろう 北川もヤマザキパンも人気と実力は備えてるからな
ほまれにこれといったキャラもないし埋もれてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています