旗艦現エース世代の15期の話題がガチで無いんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15期は北川一人勝ちだから仕方ないよ
加入した時点で約束された勝利だから >>506
上手いけど飽きたのめっちゃわかる
重要なところのみ使うとか小田こそ落ちサビの女王にすれば良かったのにほんとメンバーのいかし方が下手くそだよなスタッフは >>510
見た目だけなら一番可愛いかもと思ってる
でもなかなか推させてくれないんだよ >>491
かといってアラサーは今さら人気上昇はしない
どの道詰んでる ほまはコンサ皆勤できて大学行ってなさそうだったら推す ミキティに頭下げて大金払ってYou Tubeでアシスタントさせてもらうしかない >>30
> 15期はオワッタ
> 理由は譜久村の居座りで世代交代を行うのが遅れただけだな
> なぜお前らが正直に原因を語らないのか謎だが
> 今更取り返しがつかないからか
それが真相だよな >>251
> 15期批難スレで14擁護
> こいつらマジで馬鹿
逆だと思うぞ
15期ヲタは14に責任転嫁してるが
15期メンバーは素地として人気と実力がやや乏しい
現役メンバーは卒業したメンバーに責任を擦り付けることはできないよ
唯一言えるのは世代交代を阻害した譜久村くらいだな >>285
プラチナ期は完全な失敗だな
新人加入もストップさせて高橋を売ろうとしてたから
譜久村体制よりも悪質で姑息だった >>327
>>329
「14ヲタ」に矛先逸らしてるのは頂けないな
15期が不振なのは14ヲタのせいじゃない 14ヲタ彼らが世論を動かしてるわけではない
15期は売れるはずだったが時期を逃したのさ 加入5年目でも人のせいにするヲタは初めて見たよ
15期の失敗の原因は譜久村居座りとコロナ自粛にある
これをエンターテインメントに関わるものとして考察しないと答えは見えないだろうな
正直「譜久村居座りとコロナ自粛」を語らないでよくこのスレ伸ばしたな、と思う >>424
これは正しいな
残酷だがアイドルも商売だからな
下手したら15期も不人気要因になる まぁ少しだけキッカケを与えてやるが
コロナ渦の自粛期間に新人時代をすべて呑み込まれた15期は
加入5年目だが実は2年分しかステージ経験が身についてない
つまり1617期に簡単に抜かれてしまう程度のステージ技術しかないのさ さらに言えば
たとえ、譜久村が早期に卒業しても15期は「コロナ自粛」で活動ができなかった
2重に成長を妨げるモノが存在ていたわけだ
1.譜久村による居座り(歌割保持による世代交代妨害)
2.コロナ自粛を口実にさらに譜久村は在籍期間を伸ばした
3.たとえ、譜久村が早期に卒業しても15期は「コロナ自粛」で活動ができなかった
こうした問題が15期を終らせたんだよ >>529
花鳥風月やバラッドは無かったことになってる? 1617期のステージ技術?
井上より未だに迷子になったり位置ミスしてる櫻井が? 本隊が先輩で埋め尽くされていたらサブユニットを作ればいい
コロナ間でも何かしらステージしてたじゃん
CDのリリースだってしてたよな
やろうと思えばいくらでもできた
やらなかった事務所のやる気の無さが根本的な原因だよ >>533
やはりそれは番外編なんだよな
モーニング娘。の経験値にはなってない 北川とか20歳だからな
年1CD発売の今のペースでブレイクすることは不可能
最低でも16歳じゃないと期待だけでヲタはつかないよ 現状維持北川のせいだろうな
娘に必要なのは現状打破なのにはやくやめてほしい 上でも書いたが事務所が最初からこいつらを次の世代と見据えてプッシュする気があれば違う展開になってる
おまえらはゴリ押しを嫌うけどそういうのをやらないと全員凡人で終わるんだよ 事務所に現状打破のつもりがないからなあ
あるならふくさく体制をこんな長く続けてないわ >>538
> 現状維持北川
ではなく
> 娘に必要なのは現状打破
これは正しいね >>539
凡人は事務所がゴリ推ししても凡人だよ
才能豊かな人物は初めから才能豊かだからな 15期に必要だった(過去形)のは譜久村の早期卒業などによる機会創出だった
モーニング娘。の弱点は居座りをやられたら新人を売り出すことが不可能になること >>542
才能があっても活かせなきゃ凡人で終わるってこと 譜久村ってモーニング娘。のシステムの穴を狙って
マジで悪質に自己利益を追求した悪党だからな 15期が新人時代まったくフィーチャーされずコロナを理由に世に出されなかったのは
運が悪かったとしか言いようがないけどな >>544
才能は先天的だから後天的な理由には左右されないよ
目立つメンバーは最初から目立つ才能を有してる 田中れいなは入ってすぐに小学生二人連れてMステに出たりしたんだよ
そういうわかりやすいゴリ押しは必要 15期売り出しには2つの害悪が存在した
それは譜久村とコロナ
この二つで死に至らしめたと思う 詭弁もほどほどにしろよ
15期はコロナ自粛ど真ん中に居たから推せないわけよ
機会を逃したという意味解ってる? コロナ明けで1617期を推すタイミングに突入してるからな
15期の時間は終ったわけさ
5年目の古株を新人のように取り上げてくれるメディア無いからな 譜久村とコロナ自粛のダブルパンチで15期は死滅した
今更15期に急に興味持つヲタも一般人も居ない
新人時代の売り込みが大事なんだよ >>547
歌の才能しかない奴を一生懸命踊らせてたってどっちも光らないだろ
15期てそもそも何かしたか?
加賀の振り付けでダンス踊った動画くらいしか記憶に無いよ >>550
そんなん方法を見つけられなかった言い訳でしかないよ 16期17期が大した実力も無くそこそこ人気があるのは
譜久村とコロナの2大害悪の悪影響が無いから それにコロナコロナってグループ活動を再開してからもう2年くらい経つだろ
何かやる時間は十分あったぞ 現状打破できるエネルギーやパワーあるメンバーがいない >>559
そんなものはまやかしだろう
いつの時代も事務所が主導してエースを作り上げてきただけ メンバー個人の努力だけではどうにもならないと言っている
動かす力があるのはいつの時代も事務所だからな そういうことだな
個人の力不足を叩くのはやめた方がいい ある程度努力必要でしょ
魅せる仕事なんだから
そこが疎かなのが透けて見えてんだよ 北川は自分なりに研究してるのが分かるけどな
細かい所作や表情が丁寧で良い すーぐまた先輩もそうとかできてないとかにもってく
だから人気でないんだよ ずっと模倣やってんのが問題
これが北川これが岡村ってのがないんだから 15期に松永を入れ北川を焦らせたかった
北川を脅かす者がいないから北川もぬくぬくと成長が止まった 松永は佐藤の物真似してるだけだから焦ったりはしないだろ 15期ヲタは叩かれるとすぐに12期やら16,17期を巻き込もうとしてくるな >>574
いやお前は基本的にしつこいだけで理解しようとする姿勢が欠けてるよ
コロナでモーニング娘。は自粛して活動できなかった
15期はこの時期にハマって成長すべき時に必要な経験をしてない
グループでのダンスやステージングの経験をこなしてないから通常のメンバーより15期は劣るんだよ 音ハメ批判等で頭押さえつけたのが良くなかった
伸び伸びさせないまでも邪魔はしちゃだめってこと バラードなんて突っ立って歌うから
ダンスしながら歌うモーニング娘。の文化圏からハズレてるよな
どうして..こんなバカがいるんだろう コロナ禍って15期だけが被ったものでも無いだろうに
JJの松永あたりもほぼ同期だけど完全な主力だし >>580
すぐに歌割りもらえる循環されてるグループと一緒にされてもな 15期がダメになったのは譜久村地獄や小田地獄の最中に加入したからだよ
加入時から言われてたけどな 工藤タコって植村抜けたら上から3番目、松永は4番目
北川は譜久村抜けても上から8番目 コロナ禍と譜久村居座りってエンターテインメントの死を意味するからな
15期は不運だったよ
コロナは災害だが譜久村居座りはな・・ >>582
絶対エースが不在の時期に加入したわけだからチャンスだったじゃね? 新人を売り出すには条件があるからな
それはまず、人気の高い安定したエースの元で育成されること
15期はいわゆる譜久村や小田の暗い時代の新人だから売れる可能性はないんだよ >>580
松永を欲しがる娘。ヲタとか1人もいないから松永のプロモーションは別スレ立ててやって 入ったときからずっと言ってることだよ
入った時点で先輩が十数人もいたら台頭するのに時間がかかる
早急に台頭させたかったら先輩を一気にやめさせるしかない
15期視点ではワンフォーの残党も12期も13期も14期も障害物でしかない >>590
モー娘。入ったのが間違いってことですか?wwwww >>591
はっきりさせなければいかないのだよ
上を使うなら下を無闇に増やさない
下を使いたいなら上はどんどん追い出す
両方なんてできないの >>591
そういうことだね
もっと言えばそんなモー娘にしか入れないようなやつらが15期になったということだ
北川とかパンダとかよそじゃどうにもならないやつらだろ? これはハロプロ全体にいえるけどさ
最近の新人は何のために入れてるか説明できる人いる?
誰かがやめたからその補充てだけじゃん?
だから余剰人員が増えてくのよ 15期は北パンが当初の期待より伸びたからみんな錯覚してたけど
5年目ということで評価すれば大したことないんだよ
しかも鞘師佐藤牧野と言った期のエースと呼べるような大物はいない明らかに平凡な期
逆に言えばみんな期待をかけすぎだ 15期に妙な期待が生まれたのは
おそらくほとんどのヲタがこのまま高齢化が進んでいくのはやばいと思ったから
次世代メンバーがほしかったからだと思うんだよな モー娘。をはじめ卒業加入システムのグループは最初から一定数のヲタがいる代わりに下から勝ち上がっていくのがルールだからな
それが嫌なら新結成のグループのオーディション受ければいいね >>596
だったら接触以外に期待をしないことだ
このスレタイもそう >>594
メンバー1人あたり祖父母が4人いる
孫可愛さに年金を使うシステム >>598
同時に定年制もルールだからな忘れんなよ
譜久村とか言う奴が勝手なマイルールを作った余波で正常化に時間がかかるけどな >>597
2019当時は卒業が近いと思われていたワンフォーメン
そのヲタが乗り換え先に目をつけていたのもある
中堅フルボッコの15期アゲは間違いなくその層がやってた まだ記憶に新しい2011~14あたりの若い世代がフィーチャーされていた時代の再来を願った
ところが事務所にはそんなつもりはなかったからヲタの願いは実現しなかった
で高齢化は限界突破しそろそろ諦めだしたのが今 >>594
簡単だよ
年功序列という事務所様の教義を乱さない程度のポテンシャルのメンバーを
合計人数が13〜14人にくらいになるように細々と補充してるだけじゃね
めっちゃ歌える奴入れたらベテラン様の歌割割譲しろの大合唱になるだろ
だからそういう奴は意地でも入れない。後藤川嶋とか >>605
ようはモブキャラを増やしているってことだな
それはしっかり実現してるなハロプロ全体で バラードだけで5年分の評判を保つって無理だろ
北川とか典型的な失敗面だよ パンダさんは完全に入るグループ間違えた
つばきかアンジュならもっと輝けただろう
娘は上が居座り過ぎて輝ける事はない つばきのカラーは合わないだろ
アンジュだったな
手遅れだけど 北川なんてバラードだけで5年間のうち3分程度しか評判がよくない
そういう事実があるからね?
5年もあれば普通は見せ方や動作、歌割の処理の仕方まで精度の高いパフォになってる
それが北川には見受けられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています