旗艦現エース世代の15期の話題がガチで無いんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通1年中毎週ライブやってたら成長するのは当たり前なんだけど
成長速度が著しく遅いのはもうそういうこと ダンスメンってバリバリのダンサー系の子以外は
要は歌で見切られた若手中堅の救済用の名称でしょ今のハロでは 羽賀は残ってればリーダー確定だからな
歌割も手に入れた 楽しくて仕方ないだろう アンジュースつばきはダンスうまいから
娘に関しては簡単なダンスでもいいかもな
それでも井上は浮いちゃうだろうけども あまり言いたくないが
このままだと来年あたりほまれ不良債権論が出てくると思う
大学行かずに一念発起すればワンチャンあると思うけどそこは彼女の選択だな 9月のハロコンでも娘は研修生と同レベルだったから
見る価値は薄れてるのは間違いない
15期も微妙だし 結局事務所はモーニング強化よりも他のグループを底上げしたいんだろう
三田体制はみんなが思っているよりも長く続くと見た だって踊れないんだからさ全然
黄金期末期のGO girlとか愛あらみたいなユニゾン多様で揺れてりゃOKな曲やってりゃいいよ 豫風、平山、後藤、川嶋を入れず
櫻井、井上、弓桁を入れた
事務所の考えは明らかだろう
三田体制はしばらく続く 井上に隠れてるけど櫻井もダンスはかなり下手だぞ
ターンでブレたりミスも多いしなあ 三田のうち生田はほぼ後輩に割くべきリソース面で影響をおよぼさない
小田は歌的に切れない
石田なんだよ問題は歌割りも持ってるし歌のスキルが高いわけでもないし
生田小田の2人があと2年在籍する可能性なら俺はあると思うし実際箱にとってはその方がいいんだろう実は 今年は少なくてもつばきと研修ユニットにリソース割くから
娘コンである程度利益出してつばきと研修ユニットに金使うんだろ >>465
ムンライの腰を回すとこ1人だけ出来てないのに?w クソダンスだった北川でもある程度更生するんだから
ダンスは本人のやる気と練習量だよ
娘程度のダンスであればね
井上も櫻井もここからの努力が試される だとしても石田は現状屈指の人気メンだから辞めて貰っちゃ困るんだよ
金が稼げなくなる 15期誰か二人のリミスタ見ないけど15期の一人と一石田か牧野か櫻井なら見る
これがすべて 石田は要らんだろもう期限切れ
それで人気が保てないような箱ならそれまでだ つばきが売れる方が会社の利益が大きいんだろうね
事務所がつばきの不祥事に甘々対応なのも頷ける >>471
つんくが関わってなくて自分たちが一から作ったグループだから 狼で言われてるような取り分とかの問題なのかねよく知らんけど 石田を切ってその歌割をほまれとか井上弓桁に配分して若手を育成するしか方法がない
小田以外で次に歌割持ってるのはノナハガだけどこいつら辞めそうにないし 石田辞めたら羽賀櫻井のTOKYO片隅ダンスとかほまれ弓桁の君かわダンス見せられるんだろな
罰ゲームかな >>481
無理無理
今の西口にそんな判断下せないよ
引き続き石田さんにお願いしたい 石田と小田が今の娘の生命線だよガチで
辞めたら終わると思う まあ楽しもうや衰退していくグループを見るのもエンターテインメントよ 15期くそつまらんを強調しただけだったが適当に中堅若手ベテランの名前上げただけでどっかの琴線に触れたようだ笑 >>464
歌割リソース問題が停滞の本質ではないのはハロコン春ツアーの2次祭りで明らかになった
譜久村卒業で歌割が分散して誰がどのパートを歌うのか期待と興味が高まってるはずが2次祭りだからな
やはり問題の本質は人気もないのに居座り年功序列でトップに立ったメンバーへの絶望感だろう そこが一つの楽しみでもあるよね〜
娘。には金使わん 琴線に触れるは感動するとかいい意味だから
難しい言葉つかいなさんな ってかもう歌割の行き先云々ですら騒がないから
マジでヲタ減ってる ミーアイに行ってるのと
アンジュつばきに分散してるとかその辺かな >>495
人気もスキルもない生田が居座っていいなら後輩全員の居座りを否定する論拠が無くなるからな 全ての原因は、飽きなんだよね。
仮にパフォーマンスの質が高くてもずっと同じものを見てたら飽きる。
鮮度は大事。 生田は後輩取り込みとヲタからの支持得ようと必死なのが痛々しい
サブリーダー時代に何もやってこなかったツケだろ >>503
サブが出しゃばるとか譜久村が拗ねるようなことはできなかったんだから仕方ないだろ ほまは期待してた歌声じゃないような
なんか歌い方が汚いというか雑というか
加賀みたいに歌割り寄越せと騒がれるくらいが丁度良かったような 小田の歌に飽きちゃった
功労者なのは認める
でも飽きた ほまれは2推しくらいに好きなんだが煽り担当は声強い子にしてほしい
あの子はセリフ系のが合うのに あなたみたいな人が1推しにしてあげない限り
ほまれは人気不足のまま 15期は北川一人勝ちだから仕方ないよ
加入した時点で約束された勝利だから >>506
上手いけど飽きたのめっちゃわかる
重要なところのみ使うとか小田こそ落ちサビの女王にすれば良かったのにほんとメンバーのいかし方が下手くそだよなスタッフは >>510
見た目だけなら一番可愛いかもと思ってる
でもなかなか推させてくれないんだよ >>491
かといってアラサーは今さら人気上昇はしない
どの道詰んでる ほまはコンサ皆勤できて大学行ってなさそうだったら推す ミキティに頭下げて大金払ってYou Tubeでアシスタントさせてもらうしかない >>30
> 15期はオワッタ
> 理由は譜久村の居座りで世代交代を行うのが遅れただけだな
> なぜお前らが正直に原因を語らないのか謎だが
> 今更取り返しがつかないからか
それが真相だよな >>251
> 15期批難スレで14擁護
> こいつらマジで馬鹿
逆だと思うぞ
15期ヲタは14に責任転嫁してるが
15期メンバーは素地として人気と実力がやや乏しい
現役メンバーは卒業したメンバーに責任を擦り付けることはできないよ
唯一言えるのは世代交代を阻害した譜久村くらいだな >>285
プラチナ期は完全な失敗だな
新人加入もストップさせて高橋を売ろうとしてたから
譜久村体制よりも悪質で姑息だった >>327
>>329
「14ヲタ」に矛先逸らしてるのは頂けないな
15期が不振なのは14ヲタのせいじゃない 14ヲタ彼らが世論を動かしてるわけではない
15期は売れるはずだったが時期を逃したのさ 加入5年目でも人のせいにするヲタは初めて見たよ
15期の失敗の原因は譜久村居座りとコロナ自粛にある
これをエンターテインメントに関わるものとして考察しないと答えは見えないだろうな
正直「譜久村居座りとコロナ自粛」を語らないでよくこのスレ伸ばしたな、と思う >>424
これは正しいな
残酷だがアイドルも商売だからな
下手したら15期も不人気要因になる まぁ少しだけキッカケを与えてやるが
コロナ渦の自粛期間に新人時代をすべて呑み込まれた15期は
加入5年目だが実は2年分しかステージ経験が身についてない
つまり1617期に簡単に抜かれてしまう程度のステージ技術しかないのさ さらに言えば
たとえ、譜久村が早期に卒業しても15期は「コロナ自粛」で活動ができなかった
2重に成長を妨げるモノが存在ていたわけだ
1.譜久村による居座り(歌割保持による世代交代妨害)
2.コロナ自粛を口実にさらに譜久村は在籍期間を伸ばした
3.たとえ、譜久村が早期に卒業しても15期は「コロナ自粛」で活動ができなかった
こうした問題が15期を終らせたんだよ >>529
花鳥風月やバラッドは無かったことになってる? 1617期のステージ技術?
井上より未だに迷子になったり位置ミスしてる櫻井が? 本隊が先輩で埋め尽くされていたらサブユニットを作ればいい
コロナ間でも何かしらステージしてたじゃん
CDのリリースだってしてたよな
やろうと思えばいくらでもできた
やらなかった事務所のやる気の無さが根本的な原因だよ >>533
やはりそれは番外編なんだよな
モーニング娘。の経験値にはなってない 北川とか20歳だからな
年1CD発売の今のペースでブレイクすることは不可能
最低でも16歳じゃないと期待だけでヲタはつかないよ 現状維持北川のせいだろうな
娘に必要なのは現状打破なのにはやくやめてほしい 上でも書いたが事務所が最初からこいつらを次の世代と見据えてプッシュする気があれば違う展開になってる
おまえらはゴリ押しを嫌うけどそういうのをやらないと全員凡人で終わるんだよ 事務所に現状打破のつもりがないからなあ
あるならふくさく体制をこんな長く続けてないわ >>538
> 現状維持北川
ではなく
> 娘に必要なのは現状打破
これは正しいね >>539
凡人は事務所がゴリ推ししても凡人だよ
才能豊かな人物は初めから才能豊かだからな 15期に必要だった(過去形)のは譜久村の早期卒業などによる機会創出だった
モーニング娘。の弱点は居座りをやられたら新人を売り出すことが不可能になること >>542
才能があっても活かせなきゃ凡人で終わるってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています