旗艦現エース世代の15期の話題がガチで無いんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>319
娘の原点を殺して人の入れ替えもゆるくオーディションを追うこともやめてしまったな
パフォーマンスは良くなったかもしれんがグループの良さは失われつつある >>323
じゃあいいかげん現状に合わせて考え方を更新しなよ
今からじゃもう無理だって はいはいいい加減恵まれない後輩にも負けてるようなゴミどもを神格化するのはやめましょうね
知能が試されてるよ 前から言っててやっと動きだしたのにいつまでも後輩叩きする14ヲタに頭きただけ 反らしてるつもりもないんだけどなw
本気で世代交代させようと思ってたらそこにはいかねーよってこと 高橋の歌割が光井にいくようなもんだ
ずっこけるだろそれじゃw 宝塚理論だとトップは3年交代が理想
トップが実力者でも4〜5年変わらないとアンチが多くなることは証明済 数年前の予言が現実になっただけではある
長い居残りに対して長いしわ寄せ期間が現在地
佐藤加賀森戸の卒業もその一環 なんだって佐藤森戸加賀なんて順になっちまったんだろうか メンバーの力
事務所のやる気
良質な楽曲
これが全部揃わなきゃ世代交代はうまくいかない
もし事務所にやる気があるならもう今年新曲を出してるよ
15期以降をメインにしてな >>319
卒業加入制のグループなんだからやはり卒業年齢は設定すべきだよね
メンバー個人の事情に合わせて少しの幅はあってもさ
そういう意味で譜久村の前例は良くなかったな なによりその事務所のやる気がヲタに伝わらなければならない
ああ事務所はまだやる気あるんだなって伝わってこなきゃ推しの卒業とともにみんな逃げていくよ 2015−2017 9期〜10期中心
2018−2020 11期〜12期中心
2021−2023 13期〜14期中心
2024− 15期〜16期中心
宝塚のトップ3年理論だと大体こうなる そのうえで一番わかりやすいのは新体制で新曲を早々に出すこと
少なくとも春ツアーの前に出してこれからはこれでいくんですよってアピールしなければならない
その気配はまったくないけどね >>337
多分相談した順は加賀森戸佐藤
体調不良イレギュラーで佐藤が最初に 再ブレイク詐欺期のレガシー
多額の宣伝費とドーピングの甲斐もなく
実は道重リーダー期の全シングルが中澤リーダー期のどん底ジリ貧最低シングルよりも売れてない
なおアルバム
51,900 2018/02/07 モーニング娘。20th「二十歳のモーニング娘。」
43,932 2019/03/20 モーニング娘。'19「ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary」
37,800 2017/12/06 モーニング娘。'17「N Thank you, too」
30,783 2014/10/29 モーニング娘。'14「14章�The message�v←穀潰し
↓一方中興の祖様はというと...
2017/07/05発売
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL�ト生 オリジナルサウンドトラック」
週間222位303枚 累計303枚 (ランクイン1週)
2018/07/04発売
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL�h命 オリジナルサウンドトラック」
週間157位347枚 累計347枚 (ランクイン1週)
2018/12/05発売
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL�結檣 オリジナルサウンドトラック」
週間TOP300圏外 累計なし (ランクイン0週)
↓モーニング娘。がBD歴代最高売上を記録したライブと同じ年の道重さん
週間*,315枚 2019/11/20 道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLLBIRTHDAY LIVE 2019�v
道重さゆみパーソナルブック『SAYU�LOVE30�x2019/07/13(土)発売
オリコン圏外←ゴミ
※参考資料
https://i.imgur.com/ZyISABT.png
https://i.imgur.com/Hzmw8G9.jpg いつもの春ツアー初日披露で6月発売パターンだろ
前回10月なんだから いつも通りじゃやる気があるとは伝わらないんだ
前回10月なのに次が1月2月に出るからおおっ事務所やる気出してきたなって伝わるわけじゃん ハロプロ界隈ではサプライズって言葉も久しく聞かなくなったな 事務所がやる気出すならもうちっと我慢してみるかって待ってくれる
そういうの感じないならもういいやってなる
9期10期のときだってそうだったんだよ この事務所は事業拡大しようなんて微塵も思ってないから話が噛み合わないな 事業拡大しようと思っていない割に、企業コラボとか最近ようやってるよね
一体何がしたいんだか 年1枚か2枚のリリースじゃ動きが少なすぎるんだよな 拡大じゃないんだけどね
卒業とともに弱っていくわけだからそれを補うプラス材料は常に必要なんだよ
特にたくさんの卒業をともなう「変化」には膨大な支援パワーが必要になる 俺は石田小田の卒業に箱が耐えられないと思ってる
2人のヲタでもなんでもないよ
残るメンバーのメンツを見て耐えられるわけないと思ってる 近年の楽曲に人気曲が少なすぎると思う
123ヘルミーわき愛は10年以上前だし泡沫ジェラジェラあたりだって6年以上経ってる
今のメンバーでライブ定番になるような楽曲がもっと必要 べつにパフォ力が落ちたってそれに変わる魅力を作り出せるならそれでいい
今の事務所にはそういうものは作れないからメンバーの個人技に頼るしかない 一番の問題はプロデューサー不在で責任者の顔が見えないってことだと思うけどね >>356
それで潰れる程度のグループなら潰していいんじゃね? 今はつばきに力を入れてるんでまた来年スレ立てお願いします 石田小田が抜けたら終わるからといって
無理やり延命続けても上向くことは無いからな 来年解散しますが一番無難に軟着陸で終われる
モーニングに力をかけたくないならこれがベスト >>356
そこが居なくなるときが新たなチャンスだろ TS 羽賀無双
わき愛 羽賀無双
WIL 野中無双 >>360
俺は良いけど嫌な人もたくさんいるんじゃないの
淘汰されていいと思ってるけど俺は 事務所は研ユニのデビューで忙しくてそれどころじゃないだろうな >>370
岡村は同期よりかなり格下だと思う
健康面もそうだし さりとて北川、山崎が突き抜けているかというとそれも ほまれは遠からず歌割寄こせと言われる側に回るだろうな
北川もかもしれないが
アイドル人生において大した見せ場もなくフタをする側に回る悲しさよ
コロナも悪いんだけどね いまの娘。には本当に希望がない
こいつがこう育てば巻き返しのワンチャンあるというのがまったくない
だったら解散すべきとか思うけどね小田が辞めるタイミングとかで
小田が辞めたら演れなくなりそうな楽曲も少なくないわけだしさ 譜久村の後のリーダーが長らく発表されずに、諸説飛び交う中で生田と聞いた時の絶望感 わかった!
ビヨメンにモーニング娘名乗らせれば解決じゃね? マジレスすると事務所は石田小田を辞めさせたいんじゃなくて
辞めてしまうことを恐れてると思うぞ ビヨはビヨでこんなハズジャナカッタ―!とか歌わされてる不憫なグループ 石田小田は9期が弾除けになってるだけだからこれ以上いるとさらに叩かれるけど大丈夫? >>270
全然上がってねえぞ
何なら一番要らないのは人気スキル人望なにも無い生田だからな >>338
メンバーの力もない
事務所のやる気もない
良質な楽曲もない特につんく
どうしたらいいですか ほまれはいわゆる未完の大器だが
未完のままで終わるおそれが最近出てきている
そうならないために残された時間は案外少ない ほまれなんてとっとと石田のパート追い出して渡して鍛えなきゃいかんのに
もう手遅れ
石田も当分辞める気なさそうだし >>390
>>363
回復する見込みもないからね 居座りによる新陳代謝サイクルの狂いで
アイドルとしての推し時を逃したメンバーがつぎつぎと不良債権化して
その子がまた後輩の推し時を塞ぐという地獄絵図が続くよあと3年くらい 3人ともクラスにあるそのグループの中だけの人気者感が強くてな 引き抜くのは引き抜き元が許さんだろう
だったらいったん解散して常設じゃない選抜ユニットにすりゃいいよいっそのこと
2年任期くらいでメンバー再選抜していけばその時々の旬の子を選べるだろ 27でも平然といられるってのは昔あった肩たたき的なのは全くないってことなんだよね
時代は変わったよね 正直つばきの河西八木福田豫風の方が人気出そうな勢いを感じる そんなもん誰でも感じとるわ
だからこそこんなスレが立ってる ほまれは病弱すぎて同期とも後輩ともまだ同じ土俵には立ててない
まず休み過ぎ そりゃあの廃墟寸前のつばきを再生しかけてる4人だからな
勢いとポテンシャルは相当なものよ
問題はそれに対抗できる17期をどうして入れなかったのかということさ 河西八木福田豫風のほうが興味あるならそっち推せばいいじゃん 大学行くのかねほまれ
北川ですら墜落したからな進学で
不安 15期は新人期の勢いあるうちですら中堅の牧野加賀森戸抜けなかったんだから今更だよ
もう14頼みだし他のグループの若手にすら負けてしまった >>415
むしろ12期や15期を切っていった方が箱として正解だと思う? 9期10期リトキャメ
4人加入はハロの黄金ナンバーなのかもしれない 1617期がポンコツだからワンフォー頼りでいくってことか 15→16→17と着実にスケールダウンしているように感じる
箱自体の知名度が落ちてるから当然なのだが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています