譜久村聖ちゃんが卒業してハロプロ終末感が漂っている件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>670
別に大差ないし道重みたいに売り出せば良かっただけ まともに反論出来なくなると別の話にすり替えるの譜久村ヲタあるある >>663
ソロアングルが出ないメンバーなんて余程の不人気以外いないしな
ヲタなら必ず買うべき ソロアングル復活は横アリ2Days当日券出したのが地味に効いてると思う >>674
いまだに譜久村批判は特定のヲタの嫉妬と思ってるからな
譜久村がもしもで選抜された時下手くそ組に括られてたのも知らないんだろ >>646
いやいや後輩が歌えるのに歌わせないのは事務所がおかしい!って批判されてるなら先輩ヲタが反発する必要無いだろ
後輩が歌えるようになった或いはメンバーではなく事務所を批判していたのどちらかが真でないから反発する人が出てた訳で
ヲタ同士の多数決理論では「推しが好きだから歌わせたい!」バトルになるだけだよ
最新のハロステとかの映像で「歌えるようになった」後輩達がたくさん歌ってるパフォーマンスが評価されてますか? >>671
吉澤が致命傷レベルの不祥事起こしたのが11年後の18年だから
道重が25年になにかやらかす暗示ともいえる 譜久村卒業も痛いけど
コロナ終わり頃からの人気メンバーの卒業ラッシュが動員力DOWNnに効いてる えーと譜久村ヲタの発狂が落ち着いたからまとめるけど
15頃の歌割偏りは事務所の問題だけどその後それを自覚しながら占有してそれを正当化しようとした譜久村の陰でヲタが愛想尽かしたってことでおけ? >>684
まーちぃには今からでも帰ってきて欲しいわ >>664
落ち着いて
よく読んで理解して
理解できたら詫びろ 佐藤の卒業以前と以後
この二つしか世界は存在していない 譜久村の後が生田なんてそりゃ愛想尽かす人が出てきてもおかしくない
これで動員が下がらない方がおかしい >>673
123の道重パートですら声質が違いすぎるっめ賛否分かれてたのに >>680
「推しが好きだから歌わせたい!」
これだと反論されるのが分かりきってるから事実無視して後輩が歌えるのに歌わせないのは事務所がおかしい!って批判に反発してたんだよ 生田体制悪くないと思うけどな
今は若手が伸びてるから上は多少ポンコツなくらいでいいんだよ >>680
少なくとも実力あるはずの譜久村卒コンのハロステは評価されてない よく見たら二組がレスバしてんのな わりと長いラリーを >>683
スレ立てても相手にされなかったネタなのに? >>685
これまで話に出てたのは15の頃ではないだろ
にわかがドヤ顔でまとめさん気取って話散らかすな
日常生活でも周り困らせてそう
社会と接点持ってればの話だけど >>695
生田に絶望というよりは、この状況でも序列主義を崩さないということは、この次は石田小田と順当に続いていくんだろうなあという絶望だろう >>539
累計は何で出てないの?1年経ったんだし累計も駄弁るだろ >>703
佐藤森戸加賀と卒業が続いたのと同じだよな
譜久村生田石田かよって絶望感 >>680
歌えるようになったから卒コンで一番盛り上がったのがムンライなんだろ ソロアングルがなかったのが悔しくてそうやって反応しちゃうんだろ?
やっぱり煽りの上級者だよw ソロアングル楽しみすぎる
2時間丸々推しが見られるなんて最高だよな >>689
理解してるから言ってるけど当時から言われてたろ >>710
>>704に煽られてわざわざ「ソロアングル」って具体的にレスしたんだろ?
やっぱ煽られ上手じゃんw ふくちゃんが笑う瞬間泣く瞬間
すべてが見られるソロアングル楽しみやな >>694
'16
先輩「後輩は歌えないし成長の見込み薄いからあんまり聴きたくない」
後輩「ヲタの欲目では決してなくて後輩は歌えるから歌わせるべき」
'24
当時よりも後輩が成長しているであろう今パートが後輩に分散されたモーニング娘さんは人気ですか? >>709
ソロアングルで回収できるなら毎回やればいいじゃん >>566
その消去法で選ばれたのに歌が良い人が選ばれるとか都合が良いように解釈してたから叩かれた >>716
>後輩「ヲタの欲目では決してなくて後輩は歌えるから歌わせるべき」
この人達は諦めてもう去りました
>先輩「後輩は歌えないし成長の見込み薄いからあんまり聴きたくない」
この人達は自分達が正しいことにしたいので後輩を叩き続けます
つまり人気は下がってます 譜久村と小田がOnlyYouで悦に浸ってる姿がたまらなく不快でした
やっぱり長いのが悪だわ 17年くらいまではこんな感情湧かなかった 19年でもういいだろって思った >>669
いや普通なら大量歌割のある譜久村卒業は期待感で盛り上がるはずだった
だが居座りの弊害とはこの事よ
譜久村が粘って居座っている間に客はすでに離れてしまった
生田は歌割には少数だから関係がないしな 売れる見込みがあるから売るんだよ
推しのソロアングルってマジで最高だぞ
絶対買うべき >>705
後輩ヲタはなんでもいいから攻撃したくて槍玉にあげるけど
先輩飛ばして後輩がリーダーになったら何なんですかって感じ >>718
回収する必要がないなら労力わかないのが事務所 >>713
それじゃ理解できてることにならないのが理解できてないんだよなあ >>690
まぁ娘。史のポイントはそこで止まってるよな
譜久村は特に歴史には関係がない
9期は鞘師鈴木生田で成り立ってるしな >>720
ソース知りたい
歌がいい人が選ばれても消去法で選ばれても「実力主義」とは言えるよな てかずっと歌割偏りは言われてたのにそれを肯定した譜久村を今更擁護してる奴って記憶が一年しかもたないんか >>608
これはそうだよね
譜久村とかナチュラルに後輩下に見てるんだろなって発言してたもんなぁ
ワンフォーですごいのは今居るお前らじゃねーよと 15期は歌割り盛りだくさん貰ったとしてもそれほど叩かれることはないと思うよ
その期間はせいぜい3年あればいいくらいだからね
長いから叩かれた これに尽きると思う 年齢はさほど問題じゃないのかも知れない >>735
うん
別に稼ぎたいと思ってないのは明らかだし
必要がなければタイアップ曲のジャケ写すら撮らない事務所やで >>730
采配者じゃないメンバー叩くなって言うけどその采配者じゃない後輩を歌割貰えないのは後実力不足だの貢献できないならなぜ入っただの叩いてたのはスルーしてたじゃん 核になってきたメンバーが抜けた後しばらくはいつもそうだったよ
自然と後輩が育って新しくなっていく >>731
ズッキ卒時点じゃなくてせめて後輩が歌えるようになってから批判しろって言ってるんだよ
後輩が歌えるようになった時には批判してなかったなんて言ってない
詫びは? 譜久村は辞めて盛り上げられるうちに辞めたほうがよかったわけさ
娘。不振や売上ダウンを喜んでる譜久村ヲタを見てみろ?
この性根の腐りきった連中をどう思う?
譜久村は卒業してもグループを盛り上げられない究極の無能だよ
普通は他メンバーのヲタが活気づくからな 誰がメインでもせいぜい3年長くて5年で次の体制が見たくなるのがハロヲタだよ
大河ドラマのように世代交代や新しい時代を楽しむ人が多いからな
メンバー固定のグループとはそこが違う 普通はタイアップの依頼があったら売り出しチャンスと思うもんな
グミ組は盛り上げないとヲタの購買に繋がらないと思ったんだろうけど佐藤の方は勝手に売れるし >>736
自分のことで精一杯かあは地味にひどい発言だと思う >>739
実力不足は本人の問題でもあるだろ
採用した事務所も同じく批判されてたし
誹謗中傷はどんな場合でもダメだけど実力不足は指摘されても仕方ない >>742
いやだから歌えるようになってさらに批判されてたやん >>749
ソース提示されたら戯けて誤魔化すとかダサすぎ >>744
ハロヲタに限らんよ。宝塚だって大体3年でトップが変わる。
5年もトップが同じだと早く辞めろの声が大きくなる。 >>748
そもそも歌ってるところ見えないから実力不足か分かんないのに実力不足って言われてたんだよ 他ユニットの後輩も含めても生田が一番信頼できる先輩らしいな >>751
だから何?
歌えるようになる前から批判されてたことを指摘されてるのにそこへの反論になってない
釣り宣言するか逃亡するかどっちかだと思ったけど正面から言い訳して粘ってくると思わなかった >>748
じゃあその後輩にあった曲を作ってやれば良いんじゃないですかね
それでラブペやビートはつんく曲より伸びたし 1人だけ極端な干され作る必要はなかったわけで
スタッフ側の愚策無能さの怒りががメンバーに向けられたのがいかんのよ 宝塚は明確にトップというポジションがあるからだけど25年定年よりもシビアに退団時期見られるよな >>757
歌えるようになる前も偏りすぎだしなってもチャンス無かったから批判されたってだけでは?
なんか矛盾ある? >>754
いや加賀のツアーのソロパートゼロでざわついてる時に他のメンバーは歌割あったってことだから
パート少ないから分からないとかは言い訳 >>759
ほらーなんとか勝ち宣言したくて粘るから具体的なの持ってこられちゃったじゃん >>763
ごめん一回年齢と最終学歴教えてもらっていい?参考にしかならなさそう >>764
パート1つや2つで判断しろって?
譜久村だって100あるうち60は外してたのに >>761
そんな常識的な意見書いてもここのレスバゾンビは理解しようとしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています